2009年08月28日

イタリア食堂「TRICOLORE」/ミナミ

ミナミのアメリカ村の近くに、素敵なイタリア食堂(バール)があります♪
名前は『TRICOLORE』(トリコロール)・・場所は、三ッ寺筋を西へ御堂筋を越えて一つ目の交差点を南へ・・スグ左(東側)のビルの1Fの奥にあります!(たこ焼き “味穂” の近く)

P1020377_3

ビルの細い廊下を奥へ・・突き当たり左の店で、店内は白を基調に明るい雰囲気です。
カウンター8〜9席くらいで中央に大きめのネタケースに美味しそうな料理が並んでいます♪

P1020567_2

この店は「キャッシュ オン デリバリー(代金引換渡し)」なので、まず現金を用意します!
取り敢えず・・シャンパンで乾杯♪

P1020588_2

たくさんの種類の料理が、300円〜600円位の気軽な値段で楽しめます!
そして、その一つ一つの料理の完成度は高く・・とても美味しいです♪
しかし、仕込みは大変でしょうねぇ?!

P1020374_2P1020376_2

まず「車エビのオイル焼き」500円・・
エビがプリプリ♪

P1020616_2

「焼きアサリ漁師風」700円・・
う〜ん、パスタが欲しいぃ!

P1020582_2

「地鶏とオリーブのシェリー煮込み」700円

P1020586_2

「手羽先のガーリック焼き」600円

P1020593_2

「子羊のスパイシーつくね」900円

P1020597_2

「コパ(スペインピザ)」・・アンチョビ+キノコ+チョリソーで・・めっちゃ美味しいぃ!

P1020600_2

P1020601_2

「グラッパ二種類とマール」・・
食中酒の飲み比べ・・効くぅ♪(笑)

P1020607_2

「味付きオリーブ」400円・・
「万願寺とうがらしの網焼き」400円

P1020611_2P1020604_2

たくさん食べで・・たんさん飲んで(カメラに色んな写真が残っているのですが、覚えていない・・汗!)
本当に美味しい料理と、美味しいお酒を満喫しましたぁ♪

----------------------------------------

そして先日も、ポップさんかあすけさんと行ってきました・・後で仕事が終わった某美人も合流♪

「赤ワイン」・・ボトルで・・

P1020905_2

「車エビのオイル焼き」と「コパ」を注文して
「ムール貝」も注文・・

P1020910_2

「砂ずりのオイル煮」500円・・
パンにつけて・・美味しい!

P1020913_2

「赤ワイン」・・ボトル二本目♪

P1020918_2

「生ハム (ハモン・セラーノ)と、いちじくアマレット」600円・・口の中で生ハムの塩味といちじくアマレットの甘い味と香りが・・ワインに合いますねぇ♪

P1020920_2

他にも食べて飲んだ覚えがあるのですが、なんと言っても5軒目だったので・・(爆)

P1020619_2

本当に美味しい料理と、美味しいお酒を・・気軽に満喫できるいい店です!
実は、あまり人に教えたくない店の一つなんですが・・(笑)

いつも・・いつも・・ごちそうさまでした!
---------------------------------------
ごめんなさいネェ!・・
誠に勝手な事を言いますが・・

イタリア食堂『TRICOLORE』・・・
僕的・・オススメ度は、★7つ・・♪

★★★★★★★☆☆☆

完食!・・ごちそう様でしたぁぁ!
又、寄せて貰いますぅ♪

【参 考】
店  名: 食堂『TRICOLORE』
住  所: 大阪市中央区西心斎橋2-3-16
     三津寺センター1F
TEL: 06-6213-7765
アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩5〜6分 
営業時間:18:00くらい〜4:00くらい
定休日 : 日曜日 
《地図》
※お店の情報は、変更になっているかも知れませんのでお問い合わせ下さい♪

【この方も・・】↓↓
『今日も懲りずにもう一軒』“食堂 TRICOLORE@難波”

参考《食べログ》↓↓

TRICOLORE(トリコロール) (イタリアン / 近鉄難波、なんば、四ツ橋)

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

人気ブログランキング ←クリックをお願いします♪
食べログ グルメブログランキング ←クリックをお願いします

charpisces at 17:04コメント(8)トラックバック(1)イタリア・フランス料理 | ミナミ 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 食堂 TRICOLORE@難波  [ 今日も懲りずにもう一軒 ]   2009年08月31日 01:37
下の記事の続きです。さて、呑み歩きも最後です。みんな翌日お仕事ですから。次にやって来たのは「トリコロール」です。帰りにお店の写真撮ギ..

コメント一覧

1. Posted by mintちゃん   2009年08月28日 17:14
いーなー。
行きたかったなー…
仕事さえなければ… _| ̄|○
2. Posted by UPチャン   2009年08月28日 17:29
mintちゃんへ・・

本当に一緒に行きたかったですね!
仕事だったから仕方がないけど・・いてたらもっと盛り上がったのにぃ・・♪(笑)
今度は、是非ご一緒に!
3. Posted by でいりなべ   2009年08月28日 17:52
 こ、これはいい?lぜひぜひ行ってみたいです

 キャッシュ・オン・デリバリーですか…立食ではないですよね。
 
4. Posted by UPチャン   2009年08月28日 17:57
でいりなべさんへ・・

立ち呑みスタイルではありませんよ!
と言うより、お洒落で素敵な空間ですよ♪
女性客も多そうだし、男同士で行くより、カップルの方がいいと思いますよ♪
5. Posted by かあすけ   2009年08月28日 23:21
その節はお世話になりました。
あまり教えたくないお店を教えていただき感謝です。
自分も急いでアップします。

またよろしくお願いします。m(_ _)m
6. Posted by UPチャン   2009年08月28日 23:49
かあすけさんへ・・

その節は、お疲れ様でした!(笑)
こちらこそ・・ありがとうございました♪
今度は、かあすけさんのセレクトで行きましよう♪
7. Posted by でいりなべ   2010年03月12日 13:44
 ついに行ってきました
 意外と店内は小さいんですねえ…でも盛りだくさんの内容に満足いたしました
 このお店のある建物の向かいに「ブロー」というバーがあるのですが、知っているオネエチャンが月曜日火曜日に働いています。先日、その「ブロー」のオネエチャンと行きました。「正面にこんないいお店があるなんて…」と驚き喜んでおりました。
8. Posted by UPチャン   2010年03月12日 14:11
でいりなべさんへ・・

そうそう・・わかりにくくて隠れ家的な素敵なお店でしょう!
気軽にイタリアンでお酒を楽しむ・・流行のバールより・・へんこなオーナーがいてる・・(笑)この店の方が落ち着くのは・・年のせいでしょうね?!(爆)
又、そのうち会うかも知れませんね♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
記事検索
最新コメント
livedoor 天気
このブログを見て頂いている皆様へ・・
いつもこのブログを見て頂いている読者さんから・・
「UPチャンの“オススメ度の★”は・・6つが普通で7つが最高ですね!
★8つとか・・もっと上はないのですか?」と、よく言われます!

僕の★は、その店の「味」「料金」「雰囲気」「接客」など・・自分なりに独断と偏見でつけさせて頂いております。

僕はあまりお金持ちではありませんので・・(笑)
美味しくても料金が高い店に、多くの★をつけるとは限りません。
安くて、美味しくて、気分よく料理やお酒が味わえる店が好きです♪

これは僕個人的な評価で、異論がある人とかおられると思いますが・・
その辺はご容赦頂いてこのブログを楽しんで頂いたら光栄です♪

さて、2010年10月から僕なりに持っていた★の評価の基準を少し変えさせて頂く事にしました!
これからは、★8つや★9つも・・(笑)

そして近いうちに、今まで行った店の★も修正して・・まとめて発表したいと思います!

これからも・・このブログをヨロシクお願いいたします♪
  • ライブドアブログ