2009年11月28日

居酒屋「海の家 MUSH-UP」/天六

先週、天満の『MUSH UP』に初めて行ってきました!
以前から行きたかった店なのですが、都合がつかなくて・・今回楽しみでワクワクです!

P1040382_2

色んな人から、人気店なのでお客さんが一杯で入れないよ・・って聞いていたので電話で予約して早い時間にお邪魔しました♪

場所は天神橋6丁目交差点近くの通称“レンガ通り”・・正直言ってわかりにくいところです!(笑)

雨の中、暗い路地を探しながら歩いてるとひときわ目立つ店が・・6時開店の直後で一番客でした。
店内はカウンターで10席ほど・・カウンターの真ん中に座りました。

P1040399_2

メニューを探しても見あたりません。ほとんどの人がオーダーする「おまかせ俺コース“旬魚3種・旬菜2種・俺料理2品” -(2,000円)」でスタートします♪

P1040322P1040327

メモとボールペンを渡されました・・自分で飲んだドリンクと数をメモに書いて会計時に申告するシステムです!

ビールは、後ろにある冷蔵庫から自分で取り出して栓を抜いて・・さぁぁ乾杯♪
それ以外の飲み物は、注文すると作って出してくれます。

まずは「宇和島 じゃこ天」・・揚げたてアツアツで新鮮な魚のすり身の味を感じます♪

P1040333_2

分厚くてボリューム満点♪

P1040336_2

「宇和島産 シッタカ貝」・・三角形にとんがっている巻き貝ですが、初めて見る貝です・・大きなガンガラ貝みたいな感じですね。

P1040330

どこをどう食べるのか?・・一瞬わかりませんでした。(笑)
少し出ている身を爪楊枝で引っ張り出して食べました!

P1040338

「セコ蟹」・・セコ蟹はズワイガニ(松葉ガニ、越前ガニ)の雌で、大きさは雄よりひと回り小さくしたサイズです。決して小さな蟹なので・・セコイからセコ蟹ではありません!(笑)

P1040341

身・ミソ・内子・外子を丁寧に取り出して・・甲羅に詰め込んだ身とミソと一緒に・・甘くて美味しいぃ♪♪

P1040344_2

「チリトマト」・・トマトの甘みとチーズの酸味とチリソースの辛みが・・いい取り合わせですね♪

P1040351_2

「刺身の盛り合わせ」・・カジキマグロ・ウニ・クラゲ・・新鮮です!
カジキは脂がのっていて、ウニは味が濃くて甘い♪

P1040357_2

「ビリ辛キュウリ」・・有機栽培の新鮮なキュウリです♪

P1040366_2

「ミル貝」・・大きなミル貝で迫力があります。

P1040368_2

コリコリと歯ごたえがあって、磯の香りの中に少し甘みを感じました。

P1040372_2

「かぶら蒸し」・・白甘鯛に銀杏・きくらげ・百合根・・胃に優しい上品な味付けです♪

P1040385_2

「俺の唐揚げ - (1ヶ280円)」・・大きくてジューシーです♪

P1040388_2

そして〆は「俺のTKG “たまご-かけ-ごはん”- (480円)」・・爪楊枝を何本刺してもつぶれない黄身でした。

P1040389P1040390

P1040393_2P1040396_2

宇和島出身のマスター・・旬の食材を宇和島のみならず各地から取り寄せて提供する・・7年前にこの店をOPENして赤字続きだった店を人気店に育て上げたバイタリティは僕も見習いたいと思いました!

P1040380_2P1040374_2P1040354_2

これからどういう展開をして行くのか?・・今後とも目が離せないお店ですね♪

P1040325

本当に安くて美味しい店でした♪
完食・・ごちそうさまでした♪
又、近いうちに寄せて貰いますぅ♪
------------------------------------------------------------------
ごめんなさいネェ!・・
誠に勝手な事を言いますが・・

海の家『MUSH-UP』・・・・
僕的・・オススメ度は、★7つ・・♪

★★★★★★★☆☆☆

完食!・・ごちそう様でしたぁぁ!
又、寄せて貰いますぅ♪

【参 考】
店  名: 海の家 『MUSH-UP』(マッシュアップ)
住  所: 大阪市北区天神橋6-3-26
TEL: 06-6351-3106
アクセス:地下鉄天神橋筋六丁目駅下車 徒歩3分
営業時間:PM6:00〜AM0:00(SUNDAY/PM7:00〜AM0:00)
定休日 : 月曜日&不定休 
《地図》
《ホームページ》
※お店の情報は、変更になっているかも知れませんのでお問い合わせ下さい♪

【この方々も・・】↓↓
『今日も懲りずにもう一軒』“海の家 MUSH-UP@天満”

『あしたも飲むねん@うまいねん大阪』“「海の家 MUSH-UP (マッシュアップ)」居酒屋・天六”

『日々ろってん。』“帯買っちゃった( *´艸`)@天満 MUSH-UP”

『天満発信★あちこちあれこれ外ごはん』“海の家 MUSH-UP 【マッシュアップ】@天六”

『飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西』“海の家MUSH-UP & かんちゃん(天満)”

『なにわの姉妹』“MUSH−UP(マッシュアップ)@海の家 天満”

参考《食べログ》↓↓

海の家 MUSH-UP (魚介料理・海鮮料理 / 天神橋筋六丁目、天満、中崎町)

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

人気ブログランキング ←クリックをお願いします♪

食べログ グルメブログランキング ←クリックをお願いします♪

charpisces at 00:15コメント(8)トラックバック(3)居酒屋 | 天満 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 海の家MUSH-UP & かんちゃん(天満)  [ 飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西 ]   2009年11月28日 23:55
朝からいいお天気やわ〜 気持ちいいね〜。 連休に入るとというか、いつもそうやけどよく呑み、 よく食べます・・・ だから長期の休暇は楽し...
2. 海の家MUSH-UP & かんちゃん(天満)  [ 飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西 ]   2009年11月29日 10:49
朝からいいお天気やわ〜 気持ちいいね〜。 連休に入るとというか、いつもそうやけどよく呑み、 よく食べます・・・ だから長期の休暇は楽し...
3. MUSH−UP(マッシュアップ)@海の家 天満  [ なにわの姉妹 ]   2009年11月30日 07:06
    以前から、女、3人で食べ歩きをしよう!!!っと言う企画で     皆さんのご予定を聞き、やっと現実になり、初めての訪問     【MUSH−UP】お邪魔しました^^ ===== ■ MUSH−UP(マッシュアップ)@海の家マスター事、俺様(クリッ...

コメント一覧

1. Posted by でいりなべ   2009年11月28日 00:55
宇和島近辺出身のオネエチャンがいまして、この店の話をしたら…じゃこ天は食べ飽きているから…とのこと…ぜひお連れして郷愁の思いにしてあげたいと思います。
最近天満よく行きます…ついでにストリップも…
2. Posted by UPチャン   2009年11月28日 11:58
でいりなべさんへ・・

宇和島近辺出身のオネエチャンのじゃこ天の感想を聞いてみたいですね!?
しかしっ・・色んな地方の出身のオネエチャンをよくご存じですね?(笑)
3. Posted by なにわの姉妹   2009年11月29日 02:09
トラバされるなら一言、お願いします^^
4. Posted by なにわの姉妹   2009年11月30日 07:05
おはようございます^^

↑↑↑ は、迷惑トラバ防止の為に連絡させて頂きました。

MUSH-UPさん、いいでしょ!私もお気に入りの1つです。
私の愛媛出身なので、特にね♪

こちらも、沢山飲み歩き、食べ歩きされているんですね。
後で、拝見させて頂きます。

これからも、宜しくお願いします。
5. Posted by なにわの姉妹   2009年11月30日 07:10
私も、トラバさせて頂きました。
お礼、全ポチ☆

また、遊びにきます^^
6. Posted by でいりなべ   2009年12月01日 00:05
行きましたよ〜月曜日だったのですが臨時営業していました。
じゃこ天、今までにない食感でした。宇和島近辺出身のオネエチャン、絶対に連れてきます。食材全てにストーリーがあり、感心するばかりでした。
ぜひまた行ってみたいと思います。
7. Posted by UPチャン   2009年12月01日 12:47
なにわの姉妹さんへ・・

ありがとうございます!
こちらこそヨロシクお願いします♪

本当に「MUSH-UP」はいい店ですね!
大阪出身の僕も気に入りました!(笑)

又、チョイチョイ遊びに来て下さい♪
-------------------------------------------------------------
でいりなべさんへ・・

昨日・・開いてたのですか?
よかったですね・・ラッキーですね♪
いい店で、気に入ったでしょう?
で・・昨日は、どこ出身のオネエチャンとご一緒だったのですかぁ?(爆)
8. Posted by でいりなべ   2009年12月01日 13:52
九条のオネエチャン。ナニワミュージックのそば通りましたら、“うちの近所に似たようなのがある”と申しておりました。(爆裂)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
記事検索
最新コメント
livedoor 天気
このブログを見て頂いている皆様へ・・
いつもこのブログを見て頂いている読者さんから・・
「UPチャンの“オススメ度の★”は・・6つが普通で7つが最高ですね!
★8つとか・・もっと上はないのですか?」と、よく言われます!

僕の★は、その店の「味」「料金」「雰囲気」「接客」など・・自分なりに独断と偏見でつけさせて頂いております。

僕はあまりお金持ちではありませんので・・(笑)
美味しくても料金が高い店に、多くの★をつけるとは限りません。
安くて、美味しくて、気分よく料理やお酒が味わえる店が好きです♪

これは僕個人的な評価で、異論がある人とかおられると思いますが・・
その辺はご容赦頂いてこのブログを楽しんで頂いたら光栄です♪

さて、2010年10月から僕なりに持っていた★の評価の基準を少し変えさせて頂く事にしました!
これからは、★8つや★9つも・・(笑)

そして近いうちに、今まで行った店の★も修正して・・まとめて発表したいと思います!

これからも・・このブログをヨロシクお願いいたします♪
  • ライブドアブログ