2010年11月12日

居酒屋「今ちゃん」/ミナミ

以前、紹介した「オッソオッセヨ!」と同じビルにある・・お食事処『今ちゃん』

P1100374_2

場所はミナミ、堺筋から八幡筋通りを西へ・・すぐ右側 (北側) にある “大阪屋ジャンボビル”・・1階「ジャンボ横町」の右奥にあります!

P1100375_2

店主の今村氏は、夜のお仕事・・クラブの黒服からの転身して、昨年8月24日にこの店を開店されました!

店内は、和風調の内装でカウンター8席ほど・・椅子が広めなのでユッタリできます。

まずは「瓶ビール 中 -(450円)」・・と、
「カキフライ -(350円)」・・アツアツ、プリプリ・・

P1100379_2

「トン平焼き -(300円)」・・ソースにマヨネーズがたまりません!

P1100381_2

「海鮮チヂミ -(300円)」・・このカリカリが美味しい♪

P1100389_2

「軟骨唐揚げ -(200円)」・・カラっと揚げています。

P1100393

「塩焼きそば -(300円)」・・アッサリ焼きそば・・

P1100395

気さくで明るく楽しいマスター・・そしてなんと言っても料理が安くて美味しい♪

P1100384P1100399_2

“日替わり定食” も、メイン料理+おかず二品+ご飯+味噌汁で550円!
出勤前に食事をしていく水商売の方など・・食事のお客さんも多い。

年中無休・・日曜日も営業をしているので、色んな使い方ができる店ですねぇ!?
「Meets」11月号に掲載されてから、若いお客さんが増えたらしく・・もう隠れ家的ではありませんねぇ?!(笑)

完食・・ごちそうさまでしたぁ♪
又、寄せて貰います♪
--------------------------------------------------------------------------
ごめんなさいネェ!・・
誠に勝手な事を言いますが・・

お食事処『今ちゃん』・・
僕的・・オススメ度は、★7つ・・♪

★★★★★★★☆☆☆

完食!・・ごちそう様でしたぁぁ!
又、寄せて貰いますぅ♪

【参 考】
店  名:お食事処『今ちゃん』
住  所:大阪市中央区東心斎橋2-1-13 大阪屋ジャンボビル1F ジャンボ横丁内
TEL: 090-3274-8217
営業時間:月〜土/17:00 〜 翌5:00
     日・祝/17:00 〜 翌0:00
定 休 日:無休
《地図》
※お店の情報は、変更になっているかも知れませんのでお問い合わせ下さい♪

【この方々も・・】↓↓
『なにわフレンチびぎん的 料理の日記 2』“お食事処 今ちゃん と  もっこり丸、1本。”

『旨いもん三昧やん!!』“シメは深夜食堂? 「お食事処 今ちゃん」-2 東心斎橋”

『うなぎんの味言葉、香り言葉』“お食事処今ちゃん 大阪・東心斎橋  御飯もお酒も楽しめます。”

『大阪八尾の塾長飲み歩き 安美写簾弐』“お食事処 今ちゃん”

参考《食べログ》↓↓

お食事処 今ちゃん (和食(その他) / 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅

人気ブログランキングへ←クジラをポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキング ←ポチッとクリックをお願いします♪

食べログ グルメブログランキング ←ポチッとクリックをお願いします♪

charpisces at 18:45コメント(5)トラックバック(1)居酒屋 | ミナミ 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. お食事処 今ちゃん 1周年記念 おめでとう今ちゃん  [ 大阪八尾の塾長飲み歩き 安美写簾弐 ]   2010年11月12日 19:30
昨日帰ってポスト見たら宅配が届いてて徳島の知り合いの姉御からやってん暑中お見舞いってことででも一週間くらい前からやねん一瞬生もんやったらどないしよう思っておそるおそる宅配...

コメント一覧

1. Posted by bluesboy   2010年11月13日 10:56
Meetsに載った!
何をするねんな。。。

かないませんなあ〜
って、言いながら最近ご無沙汰、行ってないわ(汗
2. Posted by UPチャン   2010年11月13日 17:59
bluesboyさんへ・・

そうなんですよ・・だから若いお客さんも増えたみたいで・・
又、一緒に一杯行きましょう♪
3. Posted by うなぎん   2010年11月13日 20:41
初めまして。
トラバ頂いておおきにです。

今ちゃんのお人柄でしょうかね。
人が寄ってくるのは。
先日行った時も、昔働いておられた
お店の同僚の方々がたくさん来られてました。
同窓会みたいで羨ましかったです。
4. Posted by でいりなべ   2010年11月13日 20:50
 待ってました、今ちゃん。

 オネエサン率は高いですね。以前、着物5人、洋装1人のオネエサン方の“ミーティング”に遭遇したことがあります。狙って行ってみましょか
5. Posted by UPチャン   2010年11月14日 16:55
うなぎんさんへ・・

本当に気さくで楽しいマスターで、美味しく飲めますね!
いつかどこかで、遭遇しましょう♪(笑)
------------------------------------------
でいりなべさんへ・・

そんなん狙って行ったらダメですよ!?(笑)
オネエサン率が高く見えても・・よく見ると、実はオッサン率が高かったりして・・?(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
記事検索
最新コメント
livedoor 天気
このブログを見て頂いている皆様へ・・
いつもこのブログを見て頂いている読者さんから・・
「UPチャンの“オススメ度の★”は・・6つが普通で7つが最高ですね!
★8つとか・・もっと上はないのですか?」と、よく言われます!

僕の★は、その店の「味」「料金」「雰囲気」「接客」など・・自分なりに独断と偏見でつけさせて頂いております。

僕はあまりお金持ちではありませんので・・(笑)
美味しくても料金が高い店に、多くの★をつけるとは限りません。
安くて、美味しくて、気分よく料理やお酒が味わえる店が好きです♪

これは僕個人的な評価で、異論がある人とかおられると思いますが・・
その辺はご容赦頂いてこのブログを楽しんで頂いたら光栄です♪

さて、2010年10月から僕なりに持っていた★の評価の基準を少し変えさせて頂く事にしました!
これからは、★8つや★9つも・・(笑)

そして近いうちに、今まで行った店の★も修正して・・まとめて発表したいと思います!

これからも・・このブログをヨロシクお願いいたします♪
  • ライブドアブログ