日々の出来事

俺の日常をのっけてます なるべく毎日更新していきたいですが。おもに趣味のジーンズやドリフトなどのファッション、車関係、ゲーム等を中心にアップしてます。料理も。

サドル交換してみた

ロードバイクのサドルをボントレガー インフォーム レースライトに変えてみました
image

今までは前上りなポジションだったんだけど、そのままだとちょっと走っただけで痛くて色々変えてみた
今んとこ前下がりな感じが良い感じなのかな?
後は高さと前後の位置なのかなと!
慣れもあると思うんでとりあえずしばらく走ってみようかなと
尻パッド無しでしか走ってないけど、無しで痛みがなきゃアリならもっと走れそうだからね
とは言えまだ100キロとか走ってないけど

グンマーなんでヒルクライムがメインになってしまう(^_^;)
しばらくポジションの調整が続きそうだな

ホイール交換

ロードバイクのですけど純正ホイールからアルテグラに交換しました
image

スプロケ交換してアルテグラに履いてたチューブも空気抜けしてたんで交換しといたけどチューブ噛みが心配だ
なんせ性格的に適当で大丈夫だろうと思ってしまうからな(^_^;)
一応空気入れてから抜いてビートを押したり揉んだりしてみたりはしたけど効果はあるかも知らんけどね〜

image


ちょっとだけ試運転してみたけどとりあえず大丈夫だったけど

前は変えてあったから今回は後ろだったけど少し軽くなった感はあるかなと
前回ヒルクライムしたとこまで走ってみてどの位楽になったか気になるところなんで近いうちにまたチャレンジしたいわ

炊き込み御飯

3度目の挑戦
image

今回はちゃんとおコゲもあって米も丁度良い柔らかさで上手くできたよ
image


ただまだ少し薄いような気がするんだよね

醤油大さじ3くらいでも良いかも

今回はネギ、ツナ缶、ニンジン、生姜、舞茸で作りました
やっぱり土鍋で炊き込み御飯は美味いね

続き

とりあえず怪しかった電源を交換しましたよ
玄人志向のKRPW-PT500W/92+ REV2.0プラチナ
仮組みで起動させたら動かなかったのはケースファンのトコに違う配線を刺してたからだった(^_^;)気づくのに時間かかってしまった

起動してから配線しまい込んでケース閉じたらCPUファンが回ってないよって警告きて配線組み直し(ー ー;)
配線がファンに当たってた

これにロープロのグラボ入れたら配線処理出来るんかな?

スリムタワーにはプラグインの電源が楽なんだろうなぁと思ったよ
値段が倍くらいになるのがなぁ
ただでさえプラチナにして奮発してるのに(^_^;)


とりあえず今んとこ直す原因だった電源が落ちるような症状は出てないけど、動画とか観て長く起動してみないと分からないかな?
電源は安かろう悪かろうになる良い例だったかもな
せめてブロンズぐらいは使わないとかな?


しかしリビングPCがあると動画がTVで見れて便利だ

問題はやたら勝手に立ち上がるブラウザーだ
Edgeだっけ?セキュリティがとかアレがインストールされてないとかウイルスのように立ち上がるよ
クリーンインストールしないと駄目なのか?

なんにせよとりあえず動いたんで良かったかな

歳のせいか夜更かしして仕事は辛くなってきたな
運転中の眠気がこなきゃ良いけど(^_^;)

リビングPC直しました

凄く久々な更新だよ〜(^_^;)

壊れてから1年ぐらい経ってるのかな?

バラしたら組めなくて笑ったわ
いや焦ったか(ー ー;)

image


とりあえず動いたんでこれから配線処理してしまい込まないとスリムタワーだから大変です

外付けハードディスクのエラー

いつも外付けハードディスクにある動画をタブレット用のmicroSDに移動して観てるんですが、昨日移動しようとしたらエラーが出ちゃいまして(ー ー;)


エラーコード0x80071ac3

プロパティからツール
エラーチェックとやっても全く進まないんですよね(^_^;)

少し調べた所、コマンドプロンプトでやると良いみたいでやってみました

まず管理者でコマンドプロンプトを起動します
今回の外付けハードディスクはLドライブだったんでchkdsk L:と入力

上手くいきました
image


2Tだとフォーマットするとなると心が折れますよね(ー ー;)

今回のエラーはexFATの場合に起こりうるエラーみたいですね。書き込み中に終了しちゃったりとかでなるんだとか?そんなことした覚えないんだけどな?

まぁ何にせよファイルの移動が出来るようになって良かったです

またなった時の為にの記録です(^^)

タブレット新しくしました

image


商品説明
特徴
●Windows+Android搭載デュアルブート

●9.7インチ液晶IPS(2048×1536)液晶、Bluetooth搭載
●超ハイスペックIntel製クアッドコアチップ搭載
ハードウェア
型番 X98 Air 3G デュアルOSモデル
CPU Intel Z3736F クアッドコア 2.16GHz(MAX)
メモリー 2GB DDR3L
ストレージ 64GB eMMC(システム領域含む)
液晶サイズ 9.7インチ
解像度 2048×1536(IPS)
カメラ フロント(200万画素) リア(500万画素)
タッチパネル 静電式
スピーカー 内蔵
マイク 内蔵
無線 IEEE 802.11 b/g/n
有線 非対応
3G 対応
Bluetooth 対応
GPS 衛星 GPS対応
Wi-Fi GPSと衛星GPSの区別:
Wi-Fi GPSとは、Wi-Fiの環境で現在地を確認できる機能。衛星GPSとは、Wi-Fiの環境がなくて内部のGPSモジュールで現在地を確認できる機能「地図ソフト必要」。
Gセンサー 4辺回転
I/Oポート MicroSD、MicroHDMI、MicroUSB、イヤホンミニジャック、内蔵スピーカー、 マイク
バッテリー 8500mAh
本体サイズ 約240 x 169 x 7.4mm
本体重量 約498g
材質 金属
ソフトウェア
ファームウェア Windows8.1+Android 4.4
言語 日本語含めマルチ言語

これにマイクロSD64Gを入れてWindowsとAndroidで使ってます
今まで使ってたWindPadと違って解像度が倍だからメッチャ綺麗です!iPadRetinaの液晶使ってるのかな?
10.1から9.7インチになって少し小さいけど重さは半分くらいかな
不安点は中華製なくらいだけど、今んとこ何も不具合は無い
基本は動画と漫画がメインなのは変わらない
元々、H265の動画が観れないし264でもカクカクしたりしてきたから最近のATOMは4コアだし観れるかなと思ってZ3735のATOMで再生を試したところちゃんと観れたんで新しくしました。
Windowsに関してはWindPadからゴッソリ移植したんで動画と漫画は問題無いです。文字化けとか、AndroidとWindowsの切り替え時にズレる時計問題も直しました。ついでにAndroidはルート化しといた!
AndroidもちゃんとGooglePlay動くしね。

WindPadは8Gメモリだったけど、これ2Gでまったく問題無い感じ

不満なのはバスパワーでHDDが動かない事かな(^^;;モバイルバッテリーから電源取れば動くんだけどねぇ
OTGハブとかも買わないとだしねぇ

2年くらいもってくれれば良いのに半年くらいなのかなやっぱ(^^;;
Teclast X89Winも一個欲しい位だな

先日のMacBook Proだが

ファンの暴走の原因はkernel_taskが悪さしてるみたいで、色々リセットやらOS Xの新規インストールしてみたけど駄目だったんでPCデポ持ってったら同じ展示品と交換してもらえることになった

Appleに修理出すよりマシかなって(^^;;

自分のぢゃないから余計に(^^)

しかしまたMavericksからYosemiteにアップデートからの新規インストールしてOfficeやらアプリを入れ直しをしなきゃならないのがね(^^;;

寝る前にチマチマやるけど、インストールディスクが必要ないから楽なんだろうな。

MacBook Proが(*_*)

MacBook Proのファンが凄いうるさくなって重くなったんだけどってMac持ってきたから少し調べたらkernel_taskが悪さしてるみたいでファンがうるさいみたい

これOS Xの再インストールで直れば良いんだけどなんだか怪しい予感?
とりあえず、今出来そうな事をやってみようかなと(^^;;

image


本当に重い

今日は寝ようかな

自転車の泥除け

image


Amazonで480円だったかな?
リアはサドルの棒に付くから簡単に出来たけど、フロントはネジも無いし自転車側のネジ穴も何だか分からないんで、シルビアで使ってる工具箱から入りそうなネジを片っ端から試してたら丁度良いのがあった

しかしネジが長いから適当なスペーサーも工具箱から見つけてなんとか付きました

マウンテンバイクをベースに普通のタイヤが装着されてるチャリなんだけど、24段もあるから乗ってると速い

ロードなんかもっと速いんだろうけど、こいつでも十分速いから乗るのが楽しくてね(^^)
今日のサッカーはチャリで行っちゃおうかな?
訪問者数

Recent Comments
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ