charwankoのIn my room

SHINee中心に、SMFやそのほかK-POP、ドラマ、エンタメにまつわることいろいろ。。。の予定です。

カテゴリ: ドラマ

こんにちは~。
九州の地震は突然でビックリしましたね。。。
そして大きな余震がかなり多いので心配です。早く落ち着くといいのですが。。。

そんな中、 太陽の末裔は木曜日で最終回でした。
なんと最終回の視聴率が38.8%!!w(*゚o゚*)w
確かに前評判は高かったですが、ここまで数字が上がるとはビックリです。
私もオニュ目当てで見始めましたが、結局ほぼリアタイしてしまいましたね。

日本に入ってくるのはこれからなので、あまりネタバレしないほうがいいと思うのですが、
韓国ドラマにありがちな貧富の差とかドロドロな人間関係とか、そういうのは全くなく。
あえてあったとすれば、北朝鮮絡みぐらいでした。
16話しかなかったとは思えないほど、次から次へと色々事件が起こって、
突っ込みどころは満載でしたがw、飽きさせない展開になっていましたね。
完全事前制作だから、途中で話数を伸ばしたりしなかったのも良かった。

そしてドラマに大きく貢献していたのがOSTでした。
今回はどの曲もホントにいい曲で、ドラマのシチュエーションにすごく合っていたな~。
音源チャートではベスト10内は殆どこのOSTで占められていて、
そしてCDもすでに6万枚も売れたそうです。

この曲が一番印象的かな。またいいシーンで流れるんですよね。これぞザ・OSTといった感じです。


以前も書きましたが、ドラマとOSTの相乗効果を目の当たりにすると、
日本のドラマでもぜひ試みてほしいな、と思うのですけどね。
→記事はこちら

実はジュンスの歌い方苦手なのですがw、この曲はよかったな~。甘い声が合ってた。


この大ヒットのおかげで、ロケ地ツアー需要狙いで一度壊したセットを建て直してるとか。
中国ではソン・ジュンギも大人気らしいですし。
日本では、NHKあたりでやってくれるとヒットする可能性はありですけど、
今の状況ではなかなか難しいのかな。。。

我らがオニュは出番こそ決して多くはなかったけど、存在感は出せてたかと。
脚本家の方がSHINee好きという噂もウソじゃないな、といういい役でしたね。
途中メソメソしすぎて、ちょっとイラッとしたけど。。。。( ̄▽ ̄;)
オニュ主役の太陽の末裔のスピンオフ、作ってくれないかな~。
とにかく、久しぶりの大ヒットドラマにオニュが出演していることが嬉しかったです。

次はミノの花郎が秋から放送になりますが、こちらも期待大ですね(^O^)


※動画お借りしました

こんばんは~。
SHINeeさんたち、今日はリハだったみたいですね。
明日から代々木3日間ですが、1ヶ月も間あいたら忘れちゃってるよね~。
私も久々にD×D×Dを聴いて徐々に思い出しておりますw
ちなみに明日はちょっと遠めのスタンドです。
アリーナもきっちり埋めてきているみたいなので、トロッコは無理そうなのが残念。。。

この前までの衣装は冬仕様でしたが、ちょっと変えてきたりするのかな?
さすがに革ジャンやセーターはもうそろそろ暑いと思うんだけど。
スタイリストおキー様、どうしますかね?
明日楽しみにしております~ヾ(*´∀`*)ノ

さて、今日は太陽の末裔9話でした。
もう半分まで来たのですが、残りでどういう展開にもっていくのか全く読めません。
というか、リアタイしていても何言ってるか殆ど分からないwww
なんとな~く雰囲気で察しているという感じですかね。
たぶんソンジュンギとソンヘギョの掛け合いがいい感じだと思うので、
そこらへんが分かったらもっと面白いんだろうな~。

お約束の熱愛報道がでてましたね~。ソンジュンギが童顔だから個人的には姉と弟にしか見えないんですけどw
sun

今回は中国も同時放送で大人気らしいですが、なんなら日本でもやってほしかった。
といってもそんな勇気ある放送局は今の日本にはなかなかないだろうけど。。。
ひとまず有料では衛星劇場が6月から放送開始決定しましたが、
その後無料でNHKあたりでやってくれると嬉しいんですけどね~。
NHKBSでは最近一気に韓ドラが増えたので期待大です。

ところで前回からチフン先生が超暗い感じになっていて。。。
そろそろパパになるんだから、もうちょっとしっかりしてよ!とイラついてますw
泣きの演技もいいけど、そろそろオニュの笑顔が見たいよ~(T_T)

ま、オニュの笑顔は明日見るってことでw
チフン先生ネタとかやってくれるかな?
とにかく久しぶりの5人を堪能してきたいと思いまーす\(^_^)/


※画像お借りしました
 

こんばんは~。
キーが雑誌撮影でサンフランシスコへ~。いってらっしゃいにーヽ(・∀・)ノ
今年のセンイルはアメリカでゆっくり過ごせるといいね。
さて、昨日は大型イベントでSHINeeも久々に5人揃ってましたが、
ミノの足の具合はどうなのでしょうか?
ちょくちょく出てはきていますが、そこまで激しいのは踊ってないし。。。
まだ完治してないのかな~。

とはいえ、ドラマの撮影は順調なようで、青春ど真ん中キラキラミノが
見れるのではないかと今から楽しみです。
オニュのドラマもたぶん順調に撮影しているんでしょうね。あくまで想像ですが。。。
なにせ事前収録でネタバレNGだから、途中経過が全く漏れてこないんですよ。
ただでさえオニュの動向は謎なのに、ドラマ中もかよっ!?って感じですw
この調子だと放送はやっぱり年明けなの!?

さて、こんな感じで今やKぽアイドルがドラマにでるのがフツーになってきてますね。
演技ドルと呼ばれて主演で活躍することもしばしば。
その中でも私が注目しているのはApinkウンジ!!
最近BSでやっているウンジ主演のトロットの恋人を見ているのですが、
本当に演技が自然で魅力的なんですよね。
彼女は、応答せよ1997で演技ドルとして大ブレークしたわけですが、
あのドラマも、素じゃないの!?っていうぐらいナチュラルで、
かなりはっちゃけた役でしたが、おかげで大ヒット。シリーズ化されました。

ちなみにトロットの恋人は、題名の通りトロット歌手という設定で毎回トロットを
歌っているのですが、ウンジはトロット歌手になったほうが良かったんじゃない!?
というぐらい上手いんですよ~。毎回聞いててホロリとしてしまう。年のせいか涙もろいw
トロットって日本の演歌みたいなものなのですが、こぶしきかせたり
やっぱり相当の歌唱力がないとなかなか歌えないと思うんですよね。

この若さでここまで歌い上げられるのはホントにすごいとしか言いようがないですね。上手すぎる!!


彼女、なんでApinkのような妖精アイドルグループに入ったのか不思議なのですが、
一人だけ歌唱力がずば抜けているから、当初は相当苦労したのではないかと。
最近は周りに合わせて抑えてる感じですが、いつかソロで思いっきり歌ってもらいたいな。
ちなみに個人的なソロデビュー希望ベスト3はオニュ、ウンジ、びっぽのドゥル、
といったところでしょうか。

しかしキーがウンジのことを気に入っていたけど、それがなんだか意外だったんだよね。
ウンジ、めっちゃオシャレって感じでもないし、結構ガハハ姉御肌タイプで
想像していたキーのタイプとはだいぶ違う感じだったんだけど。。。
ま、個人的想像ではウンジのタイプはキーではないと思うから、心配してないけどねw


※動画お借りしました

こんばんは~。
SMFの皆様、続々入国してますね。 
有名ラーメン店に張り込んでいたら誰かには会えるんじゃないかと。EXOは早速行ってたし
そして青山付近にいたら、かなりの確率でキーが現れるよねw

明日は安定の雨模様。。。さすがです  今年はドームでよかったよ。
とりあえず毎日ドームのBlu-ray見て、ドームの感覚を思い出そうと頑張ってます。
ジョンのでじゃぶのラップパート、チャニョルがやってくれるかな?と妄想しつつ
掛け声の復習もしてますよ~。

あと、うちわを新調しました~ヽ(*´∀`)ノ
ペンになって2年間ずっと同じうちわを使い続けてたので、初代に愛着があって。
ちなみに2年前に作ったのが生涯初うちわだったのですが、
まさか自分がうちわを作る日が来ることになろうとは!
ジャニヲタの友達にうちわ見せられた時には若干引いてたくせに 爆
ホント人生何が起こるかわかりませんw

そうそう、ミノのドラマが決まりましたね!
フレンズ2015、というタイトルを見て、もしや日韓合作ドラマのフレンズのリメイク?
とかなり期待したのですが、どうやらOnStyleというケーブルTVのドラマのようです。
でも、期待通りの恋愛ドラマなので今から楽しみ~。
最近はケーブル局のドラマも人気が高いし、地上波ほど数字のプレッシャーもない
と思うので、ぜひ俳優ミノの新境地を見せて欲しいですね。

ウォンビンも深キョンも若い!2002年だから13年前。今は合作ドラマ難しいよね。。。
9341e30d

そういえば、テミンが出るというガセネタが流れた深夜食堂には
WINNERのテヒョンが出ているみたいです。合ってるの、テだけじゃん!w

しかしオニュのドラマといい、色々と決まるのはありがたいのですが
そろそろイル活ネタをいただきたいな~。
明日のSMTが終わったら、実はシャイ活予定がゼロになってしまうので
切羽詰まってます。。。 ユニバさん、そろそろ仕事してけろーーー(>o<)


※画像お借りしました

こんばんは~。
SHINeeさんたちはショーチャンで1位!!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ 
カムバ翌週で1位だから幸先いいですね。この調子で地上波も1位取れるといいな。
韓国のアイドルにとって音楽番組の1位はステータス。泣いちゃうぐらいですからね。
日本からできることは限られていますが、私もYouTube再生は頑張っていますよ~。

さて、またまたニュースが!
テミンがドラマ韓国版深夜食堂に出演するとか!?
あんなに演技は苦手と公言しているのにねw どういった役どころとかは分からないけど
深夜食堂は日本版が韓国でも人気だったらしいので、注目度高いと思いますよ。
ゲスト出演とかのような感じなのかな~。ガッツリ出られると色んなところに影響が。。。
SMTOWNとか、SMTOWNとか、SMTOWNとか ブツブツ
いや~、テミンなしはさすがに考えられないな。

そういえば、KBSドラマ太陽の末裔へのオニュの出演も確定したみたいですね。
WEBドラマがどうやらボツになったっぽいので、やきもきしてましたがよかったです。
しかしこちらは下半期放送予定。。。日本のツアーと重ならないといいけど。
韓国のドラマの撮影は過酷なので、ホントにそれだけに集中させてあげたいです。

ミノは恐ろしいことにカムバとツアーとドラマ撮影がかぶってましたからね。
おかげでガリガリ君になっちゃって、ホントに心配しました。
それがこの前のソウルコンではすっかりガッツリ体型に戻ってて、これまたビックリ!
ミノは運動しているし、もともと筋肉つきやすいタイプなんだろうな。
そういえば、そんな大変な思いをして撮影したメディカル・トップチームが
明日から始まりますよ~→ こちら

約1年半でこんなになりましたけど~w とても同一人物とは思えません。でも、この中間ぐらいがよいな。
160318261_3o0520078013313072731

SHINeeではなかなか見れないマンネミノが演じるソンウ君、
ミノペンさんは要チェキです!!


※動画お借りしました
 

このページのトップヘ