2015年06月27日

みんな続けているか?

私はゲームから離れていました。

http://youtu.be/mKHdwCe2nNo

これ見て数年ぶりに疼きました。



chase_paul_gouin at 18:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!雑記 | 報告

2009年06月06日

【 ゲームはあまりやっていません 】


 FMOが終了し、がっつりハマれるゲームを見つけることも出来ず。
 専らゲーム<ライブ観賞なのです。

 ここ一年で相対性理論・凛として時雨・つしまみれ・マスドレ等々
 完全に売れてしまったり、売れつつあったりしてますね。

 チケット争奪戦が激化、ヤフオクでは数千円のチケットが2万前後手取引されてる…
 ライブ開場では御新規ファンの方々がお祭りモード全開で驚いています。

 最近では観に行く音楽の系統が若干シフトしてきていて... 
 

 THE SHOP - 私の言葉(2008.12.30 高円寺20000V)


 heaven in her arms "被覆する閉塞"CM


 aie@柏ALIVE


 虚弱。- 哲学者の論破


 killie - キリストは復活する(Live)
 

 Geltz! #1 ~plumusic Christmas


 nuito live URASIMA EFFECTS〜NeKoMaJIN vs(後半)


 こっちの世界へ逝ける人募集ちぅ〜


chase_paul_gouin at 22:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2009年05月31日

【 さ ぁ 目 覚 め の 時 で す  】


Front Mission Evolved

 


 僕は生きています。


 みんなはどうしていますか?

2008年07月21日

【 え え ぇ っ と 】


 mixiに移行しまっす。

 姓:chase 名:gouin ニックネーム:強引

 chase_paul_gouin@livedoor.com

 連絡つけたい方は↑まで一報ヨロ

chase_paul_gouin at 01:40|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2008年07月17日

【 試 験 当 日 & そ の 後 】




 行くまでにいろいろ珍道中アリマシタ。




 16日のはおそらく合格、一ヵ月後に実技の一発試験でキめる予定。




 ただいま来週23日の学科試験に向けて勉強中。




 だもんで、MIXIは触れていません…サーセン。




 






 頭の中はこんな感じ、ドゥンダッダダダダダダダドゥンダッズババババババみたいな?







chase_paul_gouin at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!スクールライフ? 

2008年07月15日

【 追 い 込 み 第 一 弾 】




 タイトル通りデス。 そして息抜きTIME




 






 beth gibbons-ベス・ギボンズ姐さん






 声、肩の張り具合、斜めstyle、手足の長細さにO脚シルエット。





 もう鳥肌、最高やね。 4:39らへんで米人と同じ気持ちになった俺。





 来日しねぇーかなぁ〜





 


 ミクシ招待状送ってくれた方々ありがとうございました!

 
 我が携帯機種では登録出来ないことが判明…
 一個前のやつにSIM指し直してようやく登録完了。てこずらせヤガッテ。
 
 大海原に放り出された感じでまだ何やっていいのかすらもワカリマセンが...
 ボチボチ手を伸ばして行こうと思っています。





 さーてと、過去問地獄に堕ちますかぁ



 ではでは〜


 





chase_paul_gouin at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!スクールライフ? 

2008年07月14日

【 学 生 の 本 分 は ・・・ 】






 そう、勉強です!





 土曜のチョモ@新宿LOFTは行きませんでした。

 かわりに弟クンに行ってもらいました。

 すっかりドン松尾氏に洗脳されて帰ってきました^^イイ感じだw





 16日次いで23日にも同業種の国家資格受ける事にしました。

 準備期間はまさかの一週間。

 本気っぽい電気分野が加わる分こちらのほうが難易度が高い模様。
 まぁカブッてる範囲もあるので可能性は結構アルはず。







 息抜きTIMEに見つけた逸品。


 Rene et Gaston-Conte de fees レネ・エ・ガストン-コンテ・デ・フィー









 ここをもう見ていないと思うが、坊やさんあたりはグッとくるのではないでしょうか。


 

 電グルマンセーだった当時、ネットも携帯も普及しておらずいわゆる上質なテクノを
 仕入れる先はオールナイトのアノ時間だけでした。

 やってることは王道で音はすごくチープなんだけど、通して聞かせる何かがある。

 なんか懐かしかったり、なんかちょっと寂しかったり、なんか元気でそうだったり



 今聞いてもまったく色あせてないし、むしろ新鮮さすらある。




 まぁ、聴いとけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





 つーかネットは万能ですね、『 電気 オールナイト お薦め 』で一発検索HIT
 凄すぎてちょっと引いたわ。




 あと、お願い。

 どなたかマイミクを送ってくれないかしら。
 
 chase_paul_gouin@livedoor.com 

 バイクやチケット関連で利用しようと思い、HPへ飛んでみたものの登録できないんですね
 薄々は知っていたんですが、昨日wiki読んでようやく理解しました。

 リアフレ連中が一時期やたらと誘うのを頑なに断り続けたあの頃が懐かしい。

 以上!!

 

chase_paul_gouin at 19:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!スクールライフ? 

2008年07月11日

【 本 日 は 調 整 休 】






 しっかし、あっついなオイ。






 夢の学生生活も残り2週間、本日は次に入ってくる人達の選考日で学校はお休み。

 なもんで昨夜は早期修了者の送別会&遅めの懇親会が執り行われたのでソレに参加。

 今週から車通学なので飲みませんでしたが…というか俺常時ノンアルコーラーですが何か?
 ただ、飲み会にはわりと参加するタイプ。

 酔って出てくる本音本性を素面の状態でニヤニヤ見ていられるのはオモしろい。



 話は戻って今日11日は時間的な都合でサボっていた年金と健康保険の
 切り替え手続きに行って来ました。

 今までわが市は幕張の社会保険事務所管轄でしたが、つい最近船橋に変わったようです。
 特にトラブルも無く厚生年金→国民年金切替をし、その場で被用者保険資格得喪証明書
 を発行してもらい、今度は市役所へGO! 社保→国保へ切替完了。

 高齢者を助けるために+400円の付加年金にしてみました^^

 ってちょっとウソです、年金が貰える年の自分を想像してみました。
 2年で元取れる投資ってそうそう無くね?マジヤベーってのが本当のとこです。

 何気に、『石橋を叩いて渡る』 のではなく

 石橋を叩いて割ってその割って出来た瓦礫で川を埋めてから渡るタイプ


 なんです俺。


 市役所帰りに歯医者へ寄って切替もしておきました。 糸冬〜

 


 さて、明日は新宿LOFTです。

 IMAGE_714



 集大成です。




qomolangma tomato
2nd Album“Limelight Blue on the Q.T.”
レコ発ツアー「逃げろ、逃げるな」TOUR FINAL
PUBLIC NOISE FADE OUT vol.5
[open / start] 17:30 / 18:30 [adv / ¥2,500 / [D別]
w / ズボンズ / Discharming Man 




 コレで当分ライブ行けなくなるなぁ〜



 整理番号31最前狙えるか?!



 もう思い存分楽しむしかない! 





 
〜 〜 〜 返 信 〜 〜 〜 〜 

 
 瓶君…夜長ツーマンにまみれられなくて残念ですなぁ
      ただ怒髪天vs毛皮のマリーズはガチだアレ!

 
 真子嬢…遭遇できませんでしたねー
       相変わらずたたずんでました?w




chase_paul_gouin at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!スクールライフ? 

2008年07月09日

【 7/8 つしまみれとロックとビアでツアーファイナルワンマンライブ 】




 取り急ぎ画像と一言感想をば。詳細は後日〜






 献血ソング生で聞けました!!!!!!!!!







 そして、









 脳みそショートケーキでマイク持ちやりました!!!!!!!!!!!!!!!!








 ↓↓ こっから追記分 ↓↓




 午後の授業を早めに切り上げて願書提出へ。
 スムーズに手続き終了、受験票を受け取り準備完了、そのまま代官山へ向かう

 18時代官山駅到着、ここからUNITは歩いて3分くらい。
 既に入場開始済、何番まで呼ばれてるかわからなかったけどとりあえず突入
 (ちなみに持ってたチケ番はA26)500円を払い、Dトークンと限定缶バッチ貰う。

 階段下りてロッカールームへ直行するも、そこでは物販やってませんでした。
 さらに下ってライブフロア階へ、入り口に列が出来ていた。



 とりあえず並んでみた。



IMAGE_709






 限定マグカップと

IMAGE_710






 ステッカーとLOOKさんで買えなかったまみれタオル購入、占めて2600円也

 ここでまたロッカールームへ戻り、荷物を入れて正装に変身。
 
IMAGE_695






 小走りで階段を駆け下り、右アンプ前の柵へ陣取り成功!

 アンプが邪魔であんま見えないかもなぁ、などと思いつつ
 PVを見ながら開演を待つ。

 恒例スタッフ『ケンジ』登場!コール&レスポンス

 開演までの間、各地のツアーの様子が流れる。
 ツアー初日の千葉LOOK、真子嬢も瓶君も映っていたハズ。
 地方のアウェーな様子も見られてオモシロかった、というかアノ状況は逆に贅沢だ。
 UNIT直前までを見終わって、いよいよ開演


 出囃子『好き好き大好き』が流れてまみれ祭りスタート!!


 『今日こられなかった人は損です、ここにいる人は得です。
                        そんなライブやります』との事^^
 


 セットリスト

 ・新しい世界の夜明けはとりあえずROCKとBEERで…何気にノリずらい;
 ・良いテンポです。 …いきなり○ンポですか
 ・アメリカのハンバーガー…オンスで軽くテンション↑
 ・エアコンのリモコン
 ・ランジェリーショップ…ダンシングセクスィーベース
 ・チャンダン男子
 ・スムージー飲むヒツジ
 ・ソナタ・ド・アラーム
 ・ミから出たサビ
 ・マンホール
 ・いそぎんちゃくひともんちゃく(新曲)
 ・ママのうた


 瞬く間に前半戦終了〜
 ドリフSEと共に文化祭チックな舞台装置が運び込まれてくる。お面配布。


 ツアーTシャツに着替えて出てきた3人
 『シリアスな曲はもうないから』とコウノさん談、後半戦スタート!
 
IMAGE_711











 ・さくらんボーイ…黒子が紙吹雪撒きまくり、電動力を使わずやっていたw
            このDIY感もまみれの魅力のひとつ。



 一気に駆け抜けろ!!!!!!!!!ダイブ!ダイブ!

 

 ・海老原眞治
 ・おじいちゃんのおズボン
 ・パンクさん
 ・バカ元カレー
 ・脳みそショートケーキ

   冒頭にも書きましたが、マイク持ちデビュー果たしました!!

   渡された瞬間、まさかのマイク持ち!?に俺テンションアガリまくり

   普通にモッシュしながら持ってたら、一発ゴツンと口に当ててしまいました。
   コウノさんの下唇の内側にダメージ与えたかも…本当にサーセン

 
 あっという間の出来事、その余韻に浸りながらアンコール。そして再登場!


 『ライブではじめてやる』
 『部室で埋もれてしまうはずだった曲』
 『これで封印する』
 『音源で出せるくらいでやる』
 

 アリエナイだろうなと思っていたことが起きました。

 ライブでは聴けないだろうなぁと諦めていた献血ソングですよ、奥さん。
 音源で8分程あるのですが、UNITバージョンはもっと詰め込んでありました!

 「つしまみれ?ただの下ねたダジャレバンドじゃん。」

 と言っている奴らに聴かせたい、マジデ。


 よく考えてる人が作ったものにはハンパない熱量がある。
 熱いのに鳥肌立ちまくり、そんな琴線に触れる作品を生で体感できて幸せでした。


 en
 ・献血ソング

 en2
 ・キューティビューティキューピー
 ・おちゃっすか

 会場に来ていたリアル(お茶をいれてもらえない)まりパパも
 満足なデス声で締めくくり終演〜


IMAGE_712







 出口で配ってたチラシ。





 
 ある意味、歴史に参加できたライブ。 良い思い出になることでしょう!







chase_paul_gouin at 01:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!live 

2008年07月06日

【 7/6 ワッツーシとマスドレの2マン特別企画 だったらオマエがやってみろ!】


 やべぇー楽しい杉、詳細は後日〜。


 マジ熱かった、本当に。 コレは反動が怖いよ。




〜こっから追記分〜


 この日はやたら暑かった、電車だと行くまでに一汗かいてしまいそう。

 んなもんで、車で行きました!

 都内は仕事で行く以外車では行かないようにしていたのだが、首都高って便利ですね。
 ズバッーと行ってサッーっと下りてクイクイっと曲がったらもう下北。
 更に、たまたまとめたコインパーキングの隣がBASEMENT BARでした。100円/15min

 ちょいと早めについたのでぶらぶら散策、UKプロジェクトとか見つけて
 『おぉっ』っと思ったりしてました。


 会場5分前に並び、予定通りの最前列。チエミ嬢側。

IMAGE_691







 待っている間、物販の人が限定キモTを必死に宣伝。さすがに着られないなぁアレは。

 エフェクター類、ほとんどBOSS。まったく見えませんね…

IMAGE_689








 一組目はマスドレ

 セットリスト

 ・ハイライト
 ・RAT
 ・かくいうもの
 ・なんなん
 ・デリュー
 ・新曲
 ・スカベ
 ・さんざめく
 ・エンドロール
 ・イーファ
 ・ベアーズ

 一曲目にハイライトを持ってくるとはっ!
 
 なつこまん…親指になんか刺さったらしい。 
        背伸びし杉w全身で歌ってる所がようやく見られた。
 チエミ嬢…やっぱギター巧い、飛び跳ね方が部族っぽくて好い。
 吉野氏…扇風機の音乙、嵐のSEでも流しているのかと思ったz

 曲数も増えてきて、そろそろミニアルバム出せそうですなぁ




 お次はワッツーシゾンビ


 未聴未見、セットリストはワカリマセン。
 まぁやる関係やられる関係で始まり、やる関係やられる関係で終わったみたいな?w
 ともすれば隠してしまいがちな部分をガツンとヤってくれるバンドいいなぁ
 ミドリ然り銀杏然りつしまみれ然り。

 基本アガり系な曲が多い中、じゅげむ氏が搾り出して歌ってた『あの頃見た夢』的な
 曲がけっこうキました。(どなたか曲名知っていたら教えて下さい)

 中盤以降はもう盛り上がりまくり、安里アンリ氏のギターがキモ超カッコいい!
 終盤はステージのドラムを客席に下ろしてやりたい放題w
 メグル氏はダイブ連発、じゅげむ氏肩車で応戦。
 アンコールはマスドレとセッション、もう何もいうまいて。

IMAGE_693


 そして、ドゥォーーーーン。



 完全に洗脳され購入しましたキモTシャツ。2000円ちょっと安い^^
 灰色とラベンダーの二色、無難に灰色と一瞬考えた…がここは逆、あえての逆パターン

 ラベンダー逝っときました!!



 期待してなかったからかな? かなりよかったわぁ〜満足度大な一日でした。




chase_paul_gouin at 22:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!live