ミミーの正座スタイルを撮りました。
IMG_4273
この写真は絞りをきつくした、F値15。
ありがたくない背景の余計なものが、クッキリと写っています。

こちらは絞りを開放した、F値3.5。
IMG_4276
同じ場所での撮影ですが、猫の姿形がよく映えて
背景の余計なものの存在が、薄れています。

同じカメラとレンズを使用しても、その使い方私次第で
写真の印象が変わってくるものですね。
このカメラを手に入れた、某大手カメラ屋さんが
複数の店舗を閉めるという話が出ています。
まさかとは思うけど、地元の店は残るよね・・・きっと。

お次は動物園日記です。
興味のある方は、続きをご覧下さい♪

シンクロスイミングするペンギンず。
ペンギン
気持ちよさそうに見えますが、本当は寒いはず。
彼らは温帯性のペンギンなので、寒さには弱いタイプなので
最近は帰宅時間を早めています。
何事も、安全が肝心、健康第一。
これでいいのです。

最近は、父ゆみのすけと一緒に遊ぶことが本当に多い
ゆづる君。
チンパンジー
ゆみのすけも、我が息子と一緒に遊ぶのが楽しそうで
なかなかのイクメンぶりを発揮。
時には度が過ぎると、母リリーの手が入ります。
チンパンジー1
ゆづる君は、嫌がっている訳ではなさそうだけど。

元祖イクメンのアキラ。
アキラ
頑張って寒さに耐え忍んでします。
今年は辛いね

こちらも寒さの中、ひたすら頑張るキリンの若夫婦。
スカイ&コハネ
壁際は日が当たるので、少しは暖かいのだと思います。

寒くても平気
ちびアルパカのシャーロット。
シャーロット
干草のかんざし?
冬になって、ますますモコモコしてきました。