ん?あれ?

ジーンズ?デニム?のウエストがすかすかしている。

ひょっとして痩せた?

いやいや、そんなはずはない。ジーンズが伸びただけかも。


最近皮膚科通いが多くて、常日頃ジーンズばっかり履いている私も少しはおしゃれ?しなきゃまずいとスカートやなんやらを履いていたのです。

久しぶりに履きなれたジーンズを履くと「ん?あれ?」になっていました。

ジーンズ


B皮膚科の帰りにに初めて入るお店でジーンズを買いました。
店員さんにサイズを聞かれたのでいつものサイズをを言ったら、「え?そんなにありますか?ワンサイズ小さいのが良いのでは?」と腰辺りをさらっと見て言うのです。

で、そのサイズとワンサイズ小さいのを持ってきてくれて、試着したらワンサイズ下のが履けました。
少しお腹回りはきつめだけどいつものサイズだとかなりブカブカ。

店員さんすごいですね。見ただけでサイズわかるんだ。ちょっと怖いけど

メーカーやデザインでサイズ感が違うから、こんなものかな?で買ってきたけど今日確実に痩せたんだと実感しました。


主治医が先月診察で言ったのは、「体重は気にすることはないです」ってこと
歩き続けていたら、脚に筋肉が着きますから、筋肉は重いですからね。と

はい、それはわかっていますが、女心ですよ、先生。
筋肉は重い脂肪より重いは重々承知です。
てれてれ歩くウォーキングでそう簡単に筋肉付くわけないわよ。と思っております。
勿論やらないより絶対良いのだけど、効果が出るのはからかなり時間が掛かるはす。

でも、てれてれでも、実際ウエストは緩くなっている。これは間違いない。

そして体重計に乗ったら、1㎏ちょい減っていた。おぉぉ!
びっくりだ。今までビクともしない数値から1㎏以上少ない数字が表示されていて
食事前・後だったらこのくらいの誤差は当たり前ですけど
何より体重計に乗る前にジーンズのサイズダウンを実感したのだから結構気分がよろしい。

今年になってからの私はコレステロールを下げる薬を飲みたくないばかりに

食べ物を多少は気にしている。
コレステロールが高くなりがちな卵も2日に一回に減らし、お肉も脂身は避ける。
青魚をなるべく生で食べる。野菜も高いから沢山は無理だけどなるべく食べる。

そして毎日は無理でも2日に1回は歩いてます。

ゆるーくやってます。
結果が少しでも出たら
頑張れる、張り合いが出る。

明日も歩こう。

もうこれ以上薬は飲めないもの



にほんブログ村