shepherd moons

シングルモルトとロードバイクと水樹奈々がスキ。 趣味の偏りに疑問を感じつつも、楽しいからいいような気もするこの頃。

昨日はnm7 Racing忘年会でした(´∀`)

もともとは夜の飲みから参加するつもりだったんですが、
暇になったので昼から行くことになりましたw

新宿でβくん、小にゃんさんと合流して品川の中本へ。
シャレで昼飯に中本を提案したら二人ともノリノリw

先日日高屋のデビル麺を食べたβくん、初中本にも関わらず、最高難度の冷やし味噌に挑戦。
辛いもの苦手な小にゃんさんは無難に蒙古タンメンに挑戦。

DSC_0501
普段は五目蒙古推しですが、βくんがヒヤミにするので対抗して北極(゚∀゚)

βくんがむせて苦しむところを撮って楽しもうと思っていたのに、
「これ美味いっすね」とスープまで完飲する可愛げのないリアクション。

・・・せっかくおいしいフリー素材が手に入ると思ったのに!

あげく北極のスープを「甘みが感じられて美味いですー」などとのたまう壊れっぷり(; ・`д・´)
雨を降らせるのみならず、辛さへの耐性まで身につけてしまったようです。

その後はトレさん、今回お初のyamaさんと合流してカラオケへ。
わざわざ品川まで来たのは、ここのJOYSOUNDにはお奈々コラボルームがあるから!

最高かよ・・・
DSC_0535
DSC_0536
DSC_0505
荒ぶるオタク。
DSC_0516
コースター付きドリンク(777円)
DSC_0514
ほぼ飛び曲オンリーの奈々カラ2時間だったw
カラオケ自体が相当久しぶりでしたが、やはり楽しいw
また奈々ソンカラオケ大会やりたいですね(゚∀゚)

カラオケ後は宴会場の池袋ちばチャンまで移動。
時間潰しにワイズ池袋店でお奈々サインを見たり・・・
DSC_0541
ワイズ近くのなか卯でお奈々ポスターを見たり・・・とnm7 Racing的な活動に精を出しました。
DSC_0543

ここでしぃおじさん・ふぉーかす君と合流。
宴会の開始でございます。
DSC_0546
DSC_0547
DSC_0548
皆さんご存知ちばチャンのバカ盛りコースです(; ・`д・´)
本来はβくんが色々お店を探していたのですが、何せ唯一の女性メンバーであるしぃおじさんが
「芋と唐揚げを食べたい」とご所望されたので・・・

チャリサーの姫がご所望されたのでは我々などが意見を挟む術はありませぬ。
苦しい思いをしながら芋と唐揚げと焼きそばを腹に詰め込みます。

温かいうちは勢いで食えるからいいんですが、冷めてくると一気に味がアレになるので・・・
だんだん食事というより修行になってくるんですよねコレ(;´∀`)

あ、姫ですか?
速攻でご満足されたようでコーラ飲んでましたねwww

動けないくらいの酒と肉と炭水化物を詰め込んで、ひとまず9時に解散。
僕らは歩くのもやっとの中、βくんやトレさんたちはその後5時までカラオケしたみたいです。
若いなぁ・・・(;´∀`)

何はともあれ、幹事のβくんお疲れ様でした(´∀`)
またnm7 Racing飲み会やりたいですね!






数えてみたら596日ぶりの更新であります。
ノイン風に言えば「1年と231日ぶり」ですね。

別に更新する隙がないほど忙しかったなんて事はなく
単純にサボっていただけです(´∀`)

取り敢えず最近飲み歩いてる記録などを。

まずは昨日行った池袋の万事快調(http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13149877/)
Twitterのお知り合いのつちながさん(@tutinagasan)に連れて行ってもらいまった。

クラフトビールと日本酒のいいものを揃えてあって、料理もうまい(´∀`)
下仁田ネギ焼いたのとか、野菜の朴葉味噌焼きが印象深かったですね。
何せ野菜好きじゃない僕でも美味しく食べられたくらいなのでw

日本酒飲んで、ちびちびつまんでまったりするのが好きな人向き。
量より質にシフトし始めたおっさんに受けの良さそうなお店ですw

複数で行くなら予約するのをおすすめします。
昨日(土曜)19時位にはほぼ満席でしたのでw

DSC_0448

くんせい盛り合わせ。ビールでも日本酒でも。

DSC_0449

これは日本酒ですな(゚∀゚)

DSC_0450

下仁田ネギ焼いたやつ。とろとろで甘いw

DSC_0451

野菜朴葉味噌焼き。こういうのが美味しく感じる年齢になったようです(;´∀`)

DSC_0452

刺し盛り。酒が進みますよ'`,、('∀`) '`,、

DSC_0453

〆麺。
半蒙古丼・半ラーメン(北極)セット880円は中本随一のコスパ。


相変わらずモルトも飲みまくっています(゚∀゚)
出没してるのはこんな感じ。

■もるとや(http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13015761/)

学生の頃から通っているモルト専門店。
毎月10・20・30日は1,900円以上(2,000円だったかな?)のモルトが
半額で飲めます(゚∀゚)

■Bar Refuge(https://www.facebook.com/barrefuge/?rf=717415858307259)

もるとやで働いていたバーテンダーさんが独立してオープンしたお店。
この前行ったら何故かバックバーにキュベレイのプラモが飾ってありましたw
モルトもたくさん揃ってますが、カクテルも美味しいです。
場所は中本西池袋店の近く。

近くのLIBRE(http://bar-libre.jp/)はマッコーさんに連れて行ってもらったんですが
ここのカクテルはものすごく手が込んでで見てるだけでも楽しいですよ(・∀・)
(液体窒素で瞬間冷凍したり、瞬間燻製器を使ってスモーク香付けてみたり・・・
まるで理科の実験w)

■Bar Nadurra(https://www.facebook.com/barnadurra/)

最近開拓したバーその1
全席禁煙という中々思い切ったお店。
スモーカーの人には辛いかもしんないw(因みに最近ようやく禁煙しますた)
モルトもオフィシャルから一風変わったボトラーズまで揃ってました。
予算と大まかな好みを言えば色々提案してくれるので、初心者でも
問題なし(もちろん他のお店もそうだけどw)

一人でゆっくり飲みたい時におすすめな感じ。
ちなみに店主の奥さんお手製のプリンがめっちゃ美味いので、
あったら食べたほうがいいですw


■Bar CONCERTO(https://www.facebook.com/bar.concert/)

最近開拓したバーその2
場所は楊3号店(孤独のグルメに出てたのは2号店)の近く。
余談ですが、この3号店は比較的空いているのでおすすめです(´∀`)

女性のバーテンダーさんが二人で切り盛りしてました。
こちらはどちらかというとカクテルに比重を置いている感じ。
実はここに行った時は既に一件行った後だったので、
それほど飲めませんでしたw また今度行ってみます(;´∀`)


IMG_20151023_201343

IMG_20151030_213019

IMG_20151030_215859

IMG_20151017_194316

IMG_20150819_211453


書きたい所ですがさすがに覚えていないw
まだまだ写真自体はあるんだけど、これ以上貼るとアル中だと思われるので自重。

2泊3日で京都へ行ってきました。
修学旅行以来なんで20年ぶりくらい?

CIMG3016

CIMG3017

伏見稲荷大社。スケールが違うねw

IMG_3453

千本鳥居。
なんていうかもう・・・圧巻(;´∀`)
異空間に吸い込まれそうでしたよw

CIMG3020

CIMG3042

CIMG3045

IMG_3474

IMG_3431

IMG_3472

いなこんの聖地巡礼になってるのは気のせい(;´∀`)

伏見稲荷大社と京阪電車の伏見稲荷駅・墨染駅・神宮丸太町駅・三条駅・丹波橋駅に
各キャラクターのパネルが設置されております(5/6まで)

IMG_3441

京阪電車フリーチケット(・∀・)
1,200円で一日おけいはん(京阪電車の愛称らしい)乗り放題!

正直京都旅行は先に決まってたんだけど、
とあるフォロワーさんから「いなこんの聖地巡礼ktkr」と言われて初めていなこんを知って、
じゃあ旅行までに少し見てみるかー、と思ったら一気にハマって全話見つくしましたw

IMG_3493

鈴虫寺。
奈々クラ的には超有名。ライブ前に必ず祈願に来るという西の聖地です。
しかしこれが京都市内からかなーり距離ある(バスだと1時間くらいかかる)ので
実際行く方はご注意。

受付にサイン色紙があったんですが、混んでて撮影はできませんでした。残念(´・ω・`)

IMG_3501

IMG_3503

渡月橋。
この日はあいにく雨だったんだけど、雨の渡月橋もそれはそれで風情があります。
次回は夜に来たいものです。

IMG_3508

錦市場。
活気があって楽しい市場ですね。
京都っぽい食べ物はここで全部揃いそう。

IMG_3509

カリカリ博士のたこ焼き。
これで260円という高コスパ(゚Д゚)
名前はカリカリだけど、実際はトロトロでしたw

IMG_3510

IMG_3512

IMG_3511


そう、ここも奈々クラの聖地なんですね!(・∀・)
ファン同士の交流ノートなんかも置いてありますw

IMG_3517

河原町を歩いていたら発見した本能寺。
商店街にいきなりあるのでちょっと意外w

IMG_3533

IMG_3534

オタク的には外せないですよね、清明神社。
参拝に来てるのは僕も含めてそれっぽい男女ばっかりw

駅からも遠いし、普通の観光客は来ないわなw

IMG_3557

IMG_3553

三十三間堂。
河津桜が満開でしたね(´∀`)

千手観音像は修学旅行以来でしたが、凄いの一言。
これは京都に来たらまた見たいですね。
(撮影は不可なので写真はなし)

そして僕にとってはもう一つの聖地が・・・!

IMG_3438

天下一品総本店キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
天一を愛するものとして一度は来たかったのですw

・・・しかしここ京都市内からかなり離れててアクセスがアレw

IMG_3433

本店の味は、関東のとはまた微妙に違う・・・気がするw

でも明らかに違うのは熱々な所。
自分の知ってる江古田・池袋・歌舞伎町のは基本温めだから
そのつもりで食べたら熱くて驚いたw

IMG_3437

もちろん完飲!
本店の「明日もお待ちしてます」を拝んできましたw

IMG_3521

京都住みのジリオンさん(@zirion777)に連れてっていただいた珍遊のラーメン。
これがかなりクセになる味でうまし(´∀`)

二郎や中本みたいな個性の塊ではないけど、
ちょくちょく食べたくなるちょうどいい感じのラーメンでした。
関東にも出来んかなあw

IMG_3531

京都に行くならここ行っとけ!と言われた新福菜館のチャーシューメン。
真っ黒なスープに驚愕( ゚д゚)

醤油の香りがプンプンするのに、スープ自体はあまりしょっぱくない不思議。
あっさり食えてしまうので朝からでもいけます(3日目の朝飯です)

朝の7時半から開いてるのもナイスです( ´∀`)b

IMG_3489

その新福菜館の隣の第一旭の中華そば肉多め。
個人的にはこっちの方が好みかな〜(´∀`)

これも見た目ほどゴテゴテしないので朝からでもいけます(2日目の朝飯です)
こっちはなんと朝の5時から開いてるようです(; ・`ω・´)

2日目の夜はバーにも行ってみました。
IMG_3523

The door 高倉店。
いわゆる京都の町家バーですね。

さすがに初めてのバーで撮影は出来ないので写真はなし(;^ω^)
でも内装や雰囲気は素晴らしかったですよ。お会計もリーズナブルだったしw

なんだか聖地巡礼とラーメンしかないですが、きっと気のせいですw
また休みが取れたら行きたいね。














あけましておめでとうございます。
結局12月は更新できませんでしたw

今年はもう少しブログ更新しないとなぁ。
なるべくサボらないように頑張ります。

さて、去年自転車目標を幾つか立てたのですが・・・

’間4000キロ走破(ローラー含む)
▲灰鵐櫃離▲襯謄哀蕾
ヤビツ峠再チャレンジ

・・・全て未達成ですごめんなさいorz

,老覿2500km程。
ローラーも会社がブラックになったおかげで
平日全然乗れなくなり、部屋の置物に変わりましたw

△海譴105にしました。
11sアルテが出てホイール使いまわせないのが原因です。
おのれシマノ(; ・`д・´)

L詰でしたー。他のところには色々行ったけどね。


アレな事も多かったですが、充実していたこともチラホラと。
nm7 Racingの「閃光のポタク」βくん・ふぉーかすさん・ぷーさわさんなどと
実際に会って走りに行ったりしました。

あとは別の自転車クラスタさんと飲みに行ったりとか。
人見知りの僕とは思えないくらい色んな人に会いましたw

年齢や職業とか全然違う人達と知り合えるのが
趣味の良いところですね〜。


019
奥多摩湖から延々登った先の月夜見第一駐車場。
景色最高でした(・∀・)

014
ふぉーかすさんのイザルコ。反応が良くて楽しいバイク
(ただそれは罠で後から脚にクるらしい)
この時初めてスラムを体験しました。最初は戸惑うけどなかなか楽しいもんですねw

015
nm7 Racing神奈川の闇、βくんのスコット。
この日は峠に登るのにこのホイールです(; ・`д・´)

CIMG2951
奥多摩湖。
紅葉の時期だったのでホント絶景でしたね。

CIMG2976
早朝の多摩湖。
この日は寒かったw

019
結局SPD-SLにしてしまいましたw
このスペシャのシューズは中々快適です(^ω^)

009
愛車2013年12月現在。
コンポとペダルが105化したのが一番大きな変化です。多少ポジションも弄り中(;´Д`)

今年も色んな場所に色んな人と走りに行きたいですね。
皆様今年もよろしくお願いします(゚∀゚)


おまけ。

018
去年のラーメン納め。
結局天一www

016
去年のBAR納め。
生がきのボウモアかけ。美味いんだコレ(゚∀゚)


3ヶ月ぶりです。
最近会社のブラックっぷりが半端無く
全然時間が取れませぬ(;・∀・)

そんなこんなで近況報告的な。

友人のriceくんがロードを書いました(^ω^)
012

メリダのカーボンです。一台目なのにw
これからガンガン走りに行きましょう。


サイクルモード行ってきました。
042
049
054
055

LOOKカッコいいですねえ(*´ω`*) 高いけどさw
WilierのZero9は完成車で買えるしお値段もお手頃かなぁ
(アルテグラ完成車40万円。何がどうお手頃なのかw)

066

グッスマの痛ジャージ。最近増えてきましたね(^ω^)

070

マキノさん。
いつかは欲しいですねえw

060

最近欲しいLAPIERRE(・∀・)
062

試乗してみた。
それほどスピード出せるわけじゃないので何とも言えないけど
軽くてひゅんひゅん進む印象でした(; ・`ω・´)

064

カーボン製高級円盤。
お財布がLightweightになりますな。

相変わらず楽しい自転車ライフを過ごしております。
次回はnm7 Racingの皆さんと奥多摩走ったお話を書こうかと(^ω^)





また随分と期間が空きましたが気にしない方向で(;´∀`)

今回は初の奥武蔵グリーンラインチャレンジです。
まずは高麗駅まで輪行。直接行っても問題ない距離ですがなんとなくw
040

久々に来ましたが、相変わらずこのトーテムポール的なものは圧巻。
039

自転車を組み立てて、まずは最初の目的地の顔振峠を目指してひたすら登ります。

セミの鳴いてる声くらいしかしない林道を延々と一人で登る。
これが結構楽しいもんです。暑いですけどね(;´∀`)

そして登ること7キロほど。
お地蔵さんを発見したので休憩(ここまで何回も休んでいます)
042

オリエンテーリングしてる小学生の群れが居ましたね。
自転車でここまで来てることを驚かれました'`,、('∀`) '`,、

お地蔵さんに旅路の安全をお祈りして、再び登りスタート。

044

ひたすら8キロほど走ります。
アップダウンが結構あるので、退屈はしないんですが
僕のような貧脚には結構厳しいです(;´Д`)

因みに北向地蔵からルートラボで引くと、距離8.4キロで全体平均斜度1.5%となってますが
騙されてはいけません。5〜10%の坂が大半です。
下る時が急だから相殺されているだけなんですね。
お陰でえらい目に遭いましたwww

何とか顔振峠に到着(゚∀゚)
景色は抜群。これを見ると疲れも吹き飛びますなぁ・・・
045

048

お昼は平九郎茶屋で天ざる。
山の上だからそりゃ天ぷらは野菜オンリーだよねorz
動物性タンパク質が・・・
052


一休みして次の目的地刈場坂峠へ。
尾根沿いに走っていくので次から次に峠が出てきます(;^ω^)

傘杉峠
053

飯盛峠
054

檥峠(ぶなとうげ)
055

立て続けに3連発。
さすがに結構脚に来ます('A`)

そこからさらにさらに走って刈場坂峠へ。
前回来てからもう1年も経っています(それだけキツかった)
056

今回は天気が良かったので、景色もステキ。
059

刈場坂峠は敷地も広く、休めるスペースがあるので
自転車を置いて寝っ転がりましたw
空気も美味しいし空も綺麗で気分爽快です。

ここで体力はかなりアレな感じでしたが、もうひと踏ん張りw
大野峠を通過して遂に白石峠へ突入( ゚д゚ )クワッ!!
060

正直大野峠を越えちゃえば登りは大したこと無いので、このルートは
刈場坂峠まで乗り切れれば何とでもなりますね(^_^;)

白石峠までくればあとは延々6キロほどのダウンヒル。
結構な斜度なのでブレーキ握りっぱなしで握力がヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
やはりSORAのブレーキじゃダメですかねえw

この峠はヒルクライムの名所でもあるので結構登っている人も
見かけました。ちなみに6.3キロで平均斜度が8.5%だそうです(;^ω^)

こんなん喜んで登ってる奴は変態ですね!(褒め言葉)

峠を下りてときがわ町に突入。
久々に地上を走ってる気分w 道も広いし車も少ないので
ロードで走るととても楽しい場所ですね。

そして今日の真の目的地かき氷山田屋さんへ!
(この辺かなり疲れてるんで写真撮ってない)

人気店×お盆休み中って事でかなり混んでます(;^ω^)
かき氷を並んで買ったのは初めてですよwww

そんな訳で並んで待って(かき氷作るのも結構時間かかる)
ようやくキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
061

オリジナルシロップの沖縄黒糖蜜×あずき(トッピング)
氷がふっわふわですごい滑らか。めっちゃ美味しい(゚д゚)ウマー
かき氷ってこんなに美味いのか!って感じ。

余韻に浸っていたいところでしたが、続々とお客が来るので
さっさと退散しましたw でもここマジオススメですよ!

当初の予定では自走で帰る予定だったんですが、
とてもじゃないけど無理なので明覚駅から輪行する事に。
輪行だとこういう時楽ですね(^_^;)

やたらクラシックな明覚駅w
063

久々に乗った八高線。
2両編成なんて珍しいですな。
065

とにかく登りだらけで疲れましたねw
しばらく山はいいやwww


ルート


2ヶ月も何も書いていなかった・・・!(挨拶)

最近は青梅方面を走ることが多いです。
車も比較的少ないし、景色も良いのでオススメ(*´ω`*)

005
松ノ木トンネルから軍畑駅に抜ける坂。
写真じゃわかりにくいですが、MAX10% ピークまでの平均斜度7%位(;´∀`)

007
013
軍畑大橋。撮った日が違うので天気がw

土曜日に身内自転車部で奥多摩湖へ行って来ました。
021
023
024
025
奥多摩湖。来てみると意外と近い。登りもキツくないし、走ってて楽しい(´∀`) 
・・・トンネルさえなければw

030
奥多摩湖から近くののんきやさんで食べたチャーシューメン+ライス。
今風のラーメンではなく、なんか懐かしい味(*´∀`*)

なんだか写真を載せただけのように見えますが、気のせいです(;・∀・)
これから暑くなりますが、どんどん走って行きたいですねw







そういえば書くの忘れてたw
先週の土曜日、つちみかどと秩父まで行って来ました。

西武秩父駅まで輪行。
この日は暑すぎもせず、天気も最高(・∀・)004
つちみかどと合流し、自転車を組み立ててスタート。
秩父と言え、駅周辺は車(特にトラック)が多いですね。

影森駅を過ぎたあたりから結構走りやすくなり、
ちょいとスピードアップ。去年も来た三峰口駅周辺へ。
006
005
ここで一休み。この風景の良さは写真じゃ伝えきれないな。
ぜひ夏にでもみんな連れて行きたいね(・∀・)

ここから二瀬ダムまで彩甲斐街道を延々登ります( ー`дー´)キリッ
ところどころ平坦もあるけど、基本は登り。
登りの苦手なつちみかどが僕に呪いの言葉を吐き続けますw

ひーこら言いながら二瀬ダムへ着いて二度目の休憩。
羊羹とポカリで補給。ちなみにこの二つの食い合せはヤバいですw
さて、今日の目的地三峯神社までの登りの始まり( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

距離:8.6km 平均斜度:5.8%の登り(ルートラボ調べ)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

登り向きではない体型のくせに、こういう所に来たがるのが僕の悪い癖(・ω<)
覚悟を決めて登ります。

秩父湖を眺めたりして、最初は気分よく・・・
009
登ってたんですが、あっという間に息が苦しくw
漕いでも漕いでも坂が終わらないwww

時折り斜度が上がるわ、つづら折れの坂なので、
いつ終わるのか全然予想がつかず不安になる(´・ω・`)

さすがに途中で足着きましたね(; ・`д・´)
悔しいけど、まだ自分にはあの坂を休まずに登り切る能力は無い。
次にチャレンジする時は登れるようになりたいですね。

そんなこんなで登り続けて約50分。
010
着いたー!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
苦労して登ってきただけあって、眺めは最高ですw
神社に行く人だらけで駐車場はバスだらけ。自転車は僕達だけですw
011
012
013
撮ってる時に車が来たのでブレてるw
自転車をロックして、三峯神社まで歩いて登ります。
僕はSPDだったので、何とかなりましたが、SPD-SLのつちみかどは歩きにくそうw

そして遂に目的の三峯神社に到着!(・∀・)
014
この三ツ鳥居はかなり珍しいらしいですよ。015
御眷属信仰で有名ですね。Xの譲刃さんを思い出します(・∀・)

山の上だからか、空気もひんやりして涼しい。
あと神社の格なのか、荘厳な雰囲気が漂っております(; ・`д・´)016
017
018
020
右上にぽつんと建ってるのが日本武尊像。022
023
025
026
027
ひとしきり神社を見物してたら2時近くになっていたので昼食。
手打ちそばが名物チックだったのでそばにしました(゚∀゚)029
肉そば。てっきり豚肉かと思ったら鶏肉なのね。そのおかげか脂っぽくならずにあっさり食べられます。
汗をたくさんかいたからか、ツユをぐいぐい飲んじゃましたwww
030
032
自分の脚だけでここまで登ってきたと思うと感慨深いですな。こういうのがあるから登りをやってしまうんでしょうねー(;´∀`)

さて、ここからはひたすら下るだけ!
お楽しみのダウンヒルの始まりですwww

登ってきた時間の半分以下で一気に駆け下ります。
何とも気分爽快・・・ですが、急な下りだから神経使う(;´Д`)
ある意味登りよりも辛いかもしれないw034
夕方の秩父湖。ステキな眺めですね(*´∀`*)

一気に下って、道の駅大滝温泉に寄って風呂。
運動した後の風呂はやはり最高ですね!
そして風呂あがりに飲むコーラの美味いこと!
(本当はビール飲みたかったですが・・・(;´Д`))

当初の予定では西武秩父まで自走で帰って輪行だったんですが、
思ったよりも時間かかった&風呂入ったらダルくなったので、
三峰口から輪行で帰宅。その後夕飯食べたらあっという間に寝ちゃいました(;´∀`)

久々の秩父はやはり楽しかった。
夏にでも誰かを連れて走りに行きたいですね(゚∀゚)










GW後半突入という事で走って来ました(・∀・)

本来はインド師匠より三浦半島のお誘いを受けてたんですが、
前日が会社の飲み会が入ってたため断念。
(深夜まで飲むので、確実に寝坊するため)

で、前から行ってみたかったサイクルカフェのサコッシュと
プロトンに行ってみることに。

まずは多摩湖サイクリングロードで西武新宿線に沿って小平まで。
道も綺麗で走りやすいんですが、連休中のためか歩行者が多かった・・・orz
あと平気で並走・逆走なママチャリorz

036
毎度おなじみ朝の狭山湖。

小平からひたすらまっすぐ走って吉祥寺へ。
休憩を兼ねて井の頭公園に寄ってみました(実は初めて)
CIMG2572

CIMG2568
これが恋人同士で乗ると、別れるということで有名なボートのようです。
恋人がアルミ製な僕には問題なかった!

休憩を終えて再び井の頭通りをひたすらまっすぐ。
舗装がキレイで路肩も安心して走れます。ステキ!

世田谷区に突入し、まずはプロトンへ。
039
当たり前のようにバイクラックがあるでの安心して来れますw

040
ツナとキャベツのパスタ(・∀・) 塩味が体に染みますw大盛りにすればよかったw

041
042
店内は自転車グッズだらけ。

043
LOOKのフレームかっけえw

045
弱ペダを初め、自転車漫画がたくさんあった(゚∀゚)

オーナーさんも気さくな方で、写真撮影も快くOKしてくれましたw
夜はお酒も飲めるようで、ぜひ行ってみたいな。
電車だとアクセス悪いんだよなあ・・・w

048
プロトンの隣の店。
僕の勘がこの店は当たりだと言っている!( ゚д゚ )クワッ!!

053
プロトンから自転車で5〜6分の所にあるサコッシュ
こっちの方がサイクルカフェとしては有名なのかも。
ロングライダースの「サコライド」にも出てきますねw

4台あってBORA装備が2台ってどういう事だよ…((((;゚Д゚))))

050
名物(?)のベリーオレ。程よい甘さで美味しいです(・∀・)

サイクルカフェってのは初めてでしたが、なかなか楽しいものですな(´∀`)
もっと近所にあれば通っちゃうんだけどなあw






久々に休みの日に晴れたので、朝から走って来ました。
本日はつちみかどとの2人ライド。

インド師匠も参加予定でしたが輪行中にホイールのスポークが
折れている事に気付き、無念のDNS(;´Д`)

つちみかどと飯能駅で合流し、今回は正丸峠へ。
延々と国道299を走り抜けます。

299は秩父へ抜ける重要な道路だけあって、
土日は特に車の通行量が多いんですよね(;´Д`)

ダンプとかの大型車がガンガン横通るので怖い。
それさえなければ、景色もいい最高の道なんですけどねえ…
次からはこの辺まで輪行もありかもしれぬ。

014
そんなこんなで正丸駅到着。
最後の補給と休憩を。

この写真ではわかりませんが、つちみかどはクランクをアルテグラに
変更してました。黒光りしてカコ(・∀・)イイ!!

僕もそろそろアルテグラ辺りに乗せ換えますかねえ…

015
お天気最高。
やはり山はいいねえ(´∀`)


そして正丸峠アタック!

前回登ったときは足付きまくり、休みまくりで
ヘロヘロになって登ったんですよねー
018
020
今回は何とか足を付かずに登り切ることに成功しました!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

当時と装備が違う(フラペ×R500⇒SPD×C24)ってのもありますが
それなりに僕のエンジンも鍛えられたといって良いでしょう( ー`дー´)キリッ

017
奥村茶屋で補給のコーラ!(・∀・)
あと謎の正丸峠ステッカーw

景色を楽しんだ後、峠を下って山伏峠へ。
峠といっても正丸側から登ると大したことはないです(;´∀`)
021
愛想の欠片もない山伏峠w

ここから一気にダウンヒル開始!
車も殆どいないし、最高に気持ちいい!
コレやるためにヒルクライムやってるようなもんですよwww

昼食はローディー御用達のターニップ。
バイクラックには高級ロードがわんさか
つーか店内にローディーしかいませんwww
022

焼きカレー×ミルフィーユカツ
これにサラダとスープとドリンク付いて\1500!

やはりここの焼きカレー(゚д゚)ウマー
コレ食べるためにここまで来るのもアリw
023
新鮮なグレープフルーツジュースを飲むんだ!

024
ホントにいい景色w

飯能駅まで腹ごなしに走って、つちみかどはここから輪行。
僕はそのまま自走で帰宅。

楽しいサイクリングでございました(・∀・)
またみんなで走りたいですねw


このページのトップヘ