ドレッドノートには苦労した

ドレッドノートはヴァイルピークスAF10で

ゲート(あくたの谷)から二番目のトンネル内と奥の、がれきの峰で

出現した。

私はがれきの峰から、あくたの谷(ゲートに戻るところ)に降りる手前で

狩りをしまくった。ヤクシニー系のウザいのと戦いながら…


がれきは降りてしまうとそこから引き戻せないので(また回ってこなくてはならない)

降りてしまわないようにその手前周辺でウロウロしてたら何度も出ました。

円状の足場のところから降りる手前まで出現したかな?

一番確率が高かったのは降りる手前の広場だった。

なかなかクリスタルにならないので時間はかかったなぁ


ちなみにヴィーヴルは曇りのロングイがいた場所によく出る。

晴れでも出るがロングイが邪魔だし、曇りの方が断然出る確率が高かった。


てか、ウガルルム仲間にしてなかった…

うそん出てこない(涙)