5-1
5-2
5-3
5-4
5-5
5-6


皆様こんにちは!本日は巡行中編です。

まだまだ暑い日々が続いておりますが、体調はお崩しではないでしょうか?

真夏は過ぎてしまいましたが、今回は夏に起こりやすいテーマです。
夏の暑い季節は搭乗されるお客様かなり薄着の方々が多いです。
その為上空での毛布のリクエストがえげつない程出ることがあります。
離陸してすぐはエンジンパワーが全開の為空調の効きが良く、
一気に冷えてしまうことがあります。
もちろんしばらくすると機内の温度も落ち着くのですが
空調が落ち着くまでの間に毛布のリクエストが渋滞することがあります(笑)

満席の時は機内に準備している毛布すべて出払ってしまうことも
あります。国内線は満席分の毛布を搭載していないため一定の
枚数を超えてしまうと一部のお客様に提供することが
できなくなってしまいます

また、すべてのお客様が快適に過ごせる気温を保てるように
気を付けてはいますが、ひとりひとりによって感じ方が違いますので
なかなか難しい問題です。
現在はコロナウイルスの影響で毛布の提供を控えていますので
飛行機に乗る際は一枚上着を持ち込まれることをお勧めします!

そしてちょっと困ってしまうことがあるのですが・・・

着陸前の安全確認を行っている際に使用した毛布やドリンクのカップ
また不要なものを渡してくることです。
我々も普通の人間ですので手は二本しかありません。
両手がふさっがってしまっては業務に支障が出てしまいます。
戻しにいく手間を惜しんでいる訳ではないですが、
ベルトサイン消灯中の間に渡してくださると助かります

皆様のご協力をお願いいたします♫

本日も読んで頂きありがとうございました。

instagram:chaton_1996
twitter:@chaton1996