群馬特集

2006年05月23日

群馬県民に100の質問 

No. 質問 答え
1 名前(HN)年齢を教えて下さい。
 ・えみ

2 出身地は?
 ・群馬県甘楽郡甘楽町

3 現在はどちら?
・神奈川県川崎市

4 今まで群馬を離れた経験は?
・今

5 家族構成をどうぞ。
・今一人

6 近所・周辺地域で知らないと読めないなあという地名はありますか?
・南蛇井(なんじゃい) 新屋(にいや) 上信沿いは難しいです。

7 群馬県の花。
・つつじ

8 群馬県の鳥。
・きじ?

9 群馬県の木。
・赤松

10 新しくなった県庁舎、行ったことがある。どの階?
・ある。パスポートセンター

11 県知事の名前を知っている。顔も分かる。
・わかる 小寺知事

12 群馬のすべての市・郡名を言える。
・ほぼ。

13 都道府県対抗の時の群馬の番号を知っている。
・たぶん10

14 あなたの持つ群馬のイメージは。
・田舎

15 群馬にはギャンブルが揃ってると言われてますが(?)やりますか?
・やりません

16 群馬の好きなところを好きなだけ挙げて下さい。
・自然がいっぱい、勉強をしなくてもよい

17 では嫌いなところは?
・終電が早い

18 不便なところは?
・終電が早く、電車がめったに走らない

19 群馬の中で好きな場所・土地など。
・甘楽町小幡 桜並木(小学校の通学路)

20 お薦めデートスポットをお願い^^;
・観音山の橋(カップルで渡ると別れるという、ナンパスポット)

21 群馬の好きな食べ物。
・水沢うどん

22 群馬の特産物って何?
・こんにゃく

23 有名なものは何でしょう。県外の友達に自慢するなら?
・やきまんじゅう

24 おみやげには何を持っていきますか。
・磯部せんべい

25 県民なのに実は行ったことがないんです!
・東毛トウモウ(群馬の東側のこと)

26 群馬県民の日、何をしてますか。
・ディズニーランドによく行った。(ほかの県は休みじゃないから)

27 県外に出かけて帰ってきました。「あ〜群馬に入ったなあ」と思う瞬間は?
・高速道路にある鶴の形をした看板を見たとき

28 群馬出身の有名人:タレント
          ・中山秀征、篠原涼子、井森美幸、糸井重里
29         :俳優
          ・中村俊介
30         :スポーツ選手
          ・松田直樹
31         :歌手,音楽家
          ・ボーイ、バクチク
32         :文学関係
          ・横山秀夫(群馬じゃないか)
33         :その他
          ・総理大臣三人、福田、小渕、中曽根
34 車の免許持ってます?
・もってる

35 あなたの家族、免許を持っている人は何人。
・4人

36 一家に一台派?それとも一人一台派?
・もちろん一人一台

37 自分の家からふら〜っとドライブ。おきまりコース・お薦めコースは?
・郵便局

38 お酒を飲んだ日:帰りは電車・タクシー・徒歩・自転車・それとも代行?
・代行

39 家の周りに(または家から見えるところに)山がないと落ち着かない!
・はい

40 群馬の方言、代表的なものを一つ挙げるなら。
・おやげねぇ 

41 いつ頃群馬にも方言があると気づきましたか?
・東京に来て

42 人前で方言を使っても恥ずかしくない。
・問題ない

43 県外の人に「ことばが荒い・きつい」などと言われたことがある。
・ある!!

44 同じ県内なのに通じなくてショックを受けた経験は?
・ある。はーて(風花のこと)

45 方言にまつわるお話、何かあればどうぞ。
・あるった(アルコール中毒ではないです。)

46 これは残したい!広めたい、なんて言う方言ありますか。
・はーて (きれいじゃない??)

47 「あっこの人もしかして群馬県民?」と思う時はどんな時?
・「さー」が多い。

48 「ものもらい」方言で言うと。。。
・めっぱ

49 「正座」。。。
・・・・  おべーこ!?(そりゃ服か)

50 県民なら誰でも知ってる(はず)上毛カルタ。知ってますよね。。。
・もちろん

51 初めてやった時「○万人」でした?
・180万人

52 知り合った人が群馬出身と分かると、つい上毛カルタで確認してしまう。
・はい

53 まず確かめるのはどの札?
・鶴舞う形の群馬県

54 得意な札があればどうぞ。
・さんばせきとともに名高い冬桜。

55 お気に入りなんてのも^^;
・上記と同じ

56 出身地に一番近い札は。
・縁は古し貫前神社

57 ふと「ぬ」から始まるの何だっけ?と考えてしまうことがある。
(*「ぬ」でなくても何でもかまわないのですが・・・)
・あるねぇ

58 では『ぬ』と言えば・・・
・沼田城下の塩原たすけ

59 なかなか思い出せない札は。
・私は上毛カルタ小学校で団体の部一位、町の大会一位、郡大会一位ですから。

60 一番に思いつく札は?(頭文字だけでなく全部書いてみよう!)
・世の塵洗う四万温泉(世の塵あらうエッチマン)

61 では二番目。
・天下の義人茂ざえもん(天下の義人ドラえもん)

62 続けて三番目!
・和算の大家関こうわ(和算の大家ウナコーワ)

63 まだまだその次。。
・もうネタ切れ

64 最後五番目。。。(しつこい?)
・小学生のとき言い換えて遊んだでしょ

65 ずばり。焼きまんじゅう、あなたは好きですか。
・すきですっ!!

66 焼きまんじゅう、毎年運動会の出店で買ってしまう。
・買っちゃうよ!!

67 県外の人に焼きまんじゅうを説明して「え〜っ!」と反応されたことがある。
・あるある。中身が入ってないって言われた。

68 今までに行った群馬の温泉地。
・いっぱい!! 草津、水上、磯部・・・・

69 中でも気に入っているのはどちら?
・磯部 家から20分

70 小学校の時の団の名称およびはちまきの色はなんでしたか。
・赤城団 もちろん赤!!

71 あなたの住んでいるところ、星空はきれいかしら☆彡
・ちょーきれー

72 群馬の夜景スポット知ってる?
・観音様

73 あなたは星空派?夜景派?
・星

74 群馬テレビを見ている。
・見るよ! 48チャン

75 見ている人はよく見る番組名を挙げて下さい。
・ニュースナウとプロモばっか流れるやつ。

76 車に乗ったらラジオはFM群馬だ。
・エフエムぐんまー

77 ちなみに家で読んでいる新聞は?
・上毛新聞!?

78 元旦に群馬で行われる実業団駅伝。家で応援派?出かけて応援派?
・家で応援

79 群馬に本社がある企業と言えば。
・ヤマダ電機、ベイシア、カインズ

80 群馬のスキー場。いくつ挙げられる?
・きりないよ

81 その中で実際行ったのは。
・宝台木が好きでした。

82 あなたが行く映画館は。
・キンカ堂 富岡店

83 初詣。どこに行きますか。
・貫前神社

84 お雑煮の具は。
・大根とか

85 七夕、あなたの地域はいつやりますか。
・8月7日
おひなさまは4月3日

86 群馬の山、いくつ挙げられる?
・赤城、榛名、妙義、谷川岳・・・・

87 地元に流れる川はありますか?
・雄川、鏑川

88 自分の通っていた高校には毎年恒例の登山があった。。。
・大倉山

89 雷に見とれてしまったことがある。
・ある!!!

90 よく言われる『からっ風』経験したことある?
・城南大橋で!!

91 『かかあ天下』実は身近にいるんです!
・いるよ。群馬の女の子は基本的にみんなしっかりしていて、強いとホント思う。

92 『おかいこさん』家でかっていた。または手伝ったことがある。
・飼ってたよ〜 桑もいっぱいあるよ!!

93 蒟蒻畑を見たことがある。
・当たり前。ウチもつくっていた。ヒゴとか知ってるし

94 群馬が舞台になった(またはロケに使われた)ドラマ・映画。
・ファイト

95 群馬から出たいと思ったことがある。
・ある

96 それはいつ、どんな時?
・不便だから

97 群馬から出る気はない。
・ノー

98 県外の人に一言。

99 群馬について言い残したことがある?
・自然がいっぱい
・グット群馬

100 お疲れ様でした^^;最後に一言、お願いします。





ひっそりと、こんなバトンがあるんです。

その名もズバリ 「  群 馬 バ ト ン  」 ! !

方言とはちょっと違うのもあるんですけど、これって群馬だけなん!?
と思うものが、皆さまにもあるのではないでしょうか。
わたしはかなりありました(^^; 素でビックリです。

バトンとなっていますが、答える・答えないはご自由に♪
因みに答える場合は、“方言を使うこと”が地元バトンの条件ですよ♪♪


●始業の挨拶は起立・きょうつけ・礼ではなく、起立・注目・礼である。
・なんの疑いもなく、普通に注目だった。

●上毛カルタをすべて暗記している。
・上毛カルタのせいで、群馬県民はいろはカルタと百人一首が弱い 

●標準語を話していると 信じて疑わない。
・うん!!!

●浅草は群馬県の玄関口だと思っている。
・いいえ
 
●行事が決行される合図に空砲が鳴るのは当たり前だと思っている。
・当たり前っ!! 空砲で目がさめて、お祭りに行きます!!!
 
●18歳になったとき、速攻で車の免許を取った。
・はい。制服で教習所に行きます。

●贈答品は、高島屋より、西武より、何より「スズラン」がありがたみがある。
・はい。スズラン高崎店。高校生まで高島屋とスズランは全国規模でライバルだと思っていたし。

●正月恒例実業団駅伝の応援に行ったことがある。
 ・ないの。。。

●「ベイシア」は「いせや」と呼ぶほうがしっくりくる。
・いせやだったね〜

●教室の机が並んでる列を「川」と表現するのは全国的なものだと思っていた。
・はい!! 1の川、2の川、3の川〜!! チーム分けしてたね
 
●話の語尾を「なんさ〜」と付けるのが方言だと言う事を知らなかった。
・今は知ってるよ。

●コンビニといったらセーブオンだ。
・セーブオンっ!! CMもやってるし!!

●北関東と言っても、「栃木・茨城と一緒にしないで欲しい」と実は思っている。
・しちゃだめっ!!

●運動会の組分けは、赤城(赤)、榛名(青)、妙義(黄)、浅間(白)の4つが基本である。
・私の小学校は赤城、榛名、妙義でしたね
上毛三山で。

●焼き饅頭を愛している。
 ・ラブ

●会話に詰まっても「あーね」と言っておけばどうにかなる。
・なりますよ

●FMラジオと言えば86.3メガヘルツ。
・FM群馬〜
 
●『力合わせる・・・』の次に『190万!』と言う人と『200万!』と言う人で上毛カルタの世代が分かれる。
・だから180万だって!! ウチのカルタは古かったのか。

●旅先で群馬発祥のヤマダ電機とセキチューを見ると、妙に感慨深い
・うん

●病院で治療費を精算すると「お大事なさい」と言われる。
・あっ!!たしかに〜!!

●コンサートといえば、県民会館か群馬音楽センター。
・グレイさんをはじめて見たのは県民会館

●文真堂書店やファミリーブックのブックカバーの本を読んでいる人を見ると微笑ましくなる。
・そうですね
 
●「草津」の発音は「つ」ではなく絶対に「づ」である。
・くさずよいとーこー、一度はぁ、おいで
 
●群馬のキャラクター「ぐんまちゃん」のネーミングは安直過ぎると思う。
・ゆうまちゃんに出番を奪われています。

●かつどんといえば、ソースカツどんしか頭に思い浮かばない。
・うーん。。

●NHKなどの「前橋」の発音に違和感をおぼえる。
・発音違うよね

●花に水をあげたりするとき「水くれ」と言うことがある。
・水くれです
 
●「群馬のお勧めのお土産は?」と聞かれると、答えにつまる。
・旅がらすか!?

●ブッチホンを受けることができなかったのが、心残りである。
・残念です

●讃岐うどんよりも水沢うどんの方がうまいと思っている。
・水沢うどんは本当においしいよ
 
●県外に出ると、必ず「水がまずい」と言う。
・水がホントにおいしいです。



肌が荒れすぎ

2006年05月22日

ハードすぎて肌が荒れてます。

仕事がじゃないよ。

遊びが(笑)!!

12日から寝るのが深夜の3時とか。。。

早く寝ろって!?
12日から16日まで日本にいて、ずっと一緒に遊んでいたから。
15日は4人でディズニーランドへ。
だから、12日〜15日は毎晩おそーい時間に寝ました。

みずほに贈ります。
うちみずほ








渋谷







それから、19日は会社の研修を受け、ついに念願の観覧車に乗りに行ってきました。 
それもお台場の〜!!
そんでもって銀座でお酒を飲んだ。 それでまた深夜3時とかに寝て。。

そりゃ肌荒れがひどくなるわ

ついにこの日が!

2006年05月12日

今わたくし、成田空港で出待ちしてます(>_<) きゃー


テンションアップダウン

2006年05月03日

月曜まではハイテンションだったのに、抜け殻のように今はローテンション
ここ2日冴えてないなぁ〜

ドキワク感が必要だと思い、ポップでキュートな背景にしてみました。気分だけでもね

幸せの神様

2006年05月01日

幸せの神様が降臨しています(笑)


・私のテンションを下げた研修の日程が、変わったこと。
 
→予定のある日に、最悪だって思っていたけど、突然日にちが替わりました〜 との連絡が 私何も言っていない。



・マンションの玄関の鍵が、折れてしまったのに家に入れた。

→ウチのマンションはマンションの入り口と、部屋と鍵が2種類ある。月曜日に9時に帰ってきてマンションに入ろうとしたら、鍵が折れていて「ヤバイ」と途方にくれていたら、(ケータイも持っていなかった)佐川急便のおじさんが偶然来て202号室の人に荷物があったので、電話してくれて、中から鍵を開けてもらえた。 それも入り口の鍵は1週間前に偶然スペアキーを作っておいたので、翌日からも問題なかった。



・ワンツーマンで指導している新入社員に、仕事がすごく楽しいと言ってもらえた。

→入社2年目で指導員!?仕事できない奴だな〜なんて思われたら嫌だなって心配だったが、色々覚えてくれるし、仕事に興味を持ってもらえた
年が近いせいもあり、今はオンオフのついた、(仕事が終わった時、休憩のときは)何でも相談できる友達みたいな関係に♪良い事か悪いことかはわからないけど、私はうれしい。かわいい弟ができたみたい。 



良いことは報告をして、幸せを振りまかなければなりません。
ということで、私は幸せ〜 


まだ落ち込む私

2006年04月28日

私の休みが金曜日ってことで、韓国の友達に5月の12日なら成田に迎えにいけるって約束したのに、12日が仕事になった ってか、研修に!!
私の大切な休みがぁ〜 予定がある日に限って

だから、13日に代わりの休みが取れれば、良かったのに、それも無理で

なんてついていないんだ。

あぁ、働くって大変。。。。


で、今「ノルウェーの森」を読んでいます。
今世界中で村上春樹は大人気のようで。。 多くの言語に翻訳されてるようで。
海外の友達から、今「ノルウェーの森」を読んでるんだけど、読んだことある!?
ってきかれて、読んだことなかったので読み始めたのがきっかけ。
村上春樹といえば私の中で「海辺のカフカ」の印象がつよく、そしてその本は持っているけど、それもどうしても読みたくてハードカバーで買ったけど、高校生の時の私にとっては大して面白くなくて。。


いままで、ミステリー小説ばかり、、東野さんが大好きだから。乙一とか(ちょっと前に流行ったけど。)あとは、横山秀夫さん(最近ひょっこり出てきたよくこの人の本はドラマになりますが)宮部みゆきも内容は実はあまり好きじゃないけど、人気があるのでよく読んでました。 

それがここに来て久々に恋愛小説の「ノルウェーの森」なんて読んでます。
これがなかなか新鮮で、かなり興味深い。この本を読んでる間はなぜか、自分が文学少女になったような気さえする。 やはり、村上さんの作品だけあって中身がハードですが。
今までの自分の中では、恋愛系はドラマで見るもの、ミステリーは小説で読むものだったのですが、それが覆ったのです。

話が脱線しますが、私は海外の文学をあんまり、全然かな、読んだことがなくて。でも、海外の本を読む前にその国のこととか、文化とか知らないと本って読めないなって思いました。というのも、文中に新宿とか、四谷とか中央線とか色々でてくるけど、中央線が自殺者の多い線であることや、四谷とか神田とか大学がいっぱいあって、古本屋が多くてとか裏の意味とかそういうのって、ちゃんと伝わらないだろうって思うのです。なんとなく醸し出される不安感みたいなね。東京=働く、世界の都市 のように捕らえがちですが、その影のものを感じるためには、その国をもっと知る必要が絶対あるのです。

だから、結論を言うといっぱい多くの国に行ってみたいのです。

読みが甘かった。

2006年04月25日

休みの日に予定を入れたら、仕事になってしまった、

あぁ、なんてことだ。


私にあと2本手がついてその先に目もついていたら、何て便利なんだろうって思ってしまう。


早く無印20%OFFにならないかなぁ〜

ブログの調子が・・・。

2006年04月16日

悪かったのではなく、私の設定がいけなかったようで。。

もう2週間以上のご無沙汰になります。

たいしたことはなかったけど、ICQAに行っていたみなさま!!
飲み会をしましょう〜!! 5月13日。私主催ですが、私はいない飲み会。しかしスペシャルゲスト登場予定!!  (誰か見てる!?)12日にしようかな。。
空けといてね


新学期も始まり、3月の終わりには群馬に帰り、母の仕事の手伝いをしてきました。
母は保育士で、新しいクラスになるということで、お教室の掃除から始まり、机やお道具箱を入れるロッカー、靴箱の名前シール貼りと、作業をこなして来ました。
 保育園特有のあの薄まったドロッとした糊のにおいが、自分の幼稚園時代を思い出させてくれました。

毎日寒いけど、2週間くらい前の桜の写真でものっけよう。。
井の頭公園です。


井の頭公園






面白い

2006年03月30日

今日は、仕事でよくわからない、私の許容範囲を超える問題がいっぱいあったけど、家に帰ってきてから、すんごーく面白いことがあって、今はちょーハイテンション。

 うまく話せないんだけど、韓国人の友達とメッセンジャーしてたらホント面白くて、、、。と、いうのも、その韓国人の友達がオーストラリアで仲良くなった人(私とも話したことある人)と偶然同じ大学だったって話だったんだけど、私はその友達の名前をイングリッシュネームしか知らなくて、メッセンジャーしていた友達は韓国名しか知らなくて、誰だって話になって、しょうがないので私が「この人!?」って写真送ったら間違って海の中で命のポーズをしているDanny(ダニー見てる!?)の写真を送っちゃって。。ってゆーほんとどーでもいい話なんだけど、おかしくてさぁ。
  さすがメッセンジャー(笑)

最熱GLAY

2006年03月28日

ちょっと〜
GLAYいいね
中学生の時すごいファンだったのですが、またはまってきたかも。
最近聴いていない人も久々に聞くと良いよ!!

次回のライブは仕事の先輩(GLAYさんの大ファン)いわく秋だというので、凄く楽しみです。


そうそう、重大ニュース!!!

 私が小学生のときから大好きだったTV番組が終わってしまいました。。。
13年間もやっていたそうで。小学生のときから毎週絶対見ていましたが、高校大学に進むにつれて見なくなり、働きだしてからは一回も見ることは無くなってしまいました。

その番組というのは、「TVおじゃマンボウ」で、最終回と聞いてこりゃまずいと思ってHDDに録画しときました・・・・。 それみて・・・ほんと終わっちゃうかと思うと・・すごく・・さみしくて・・。。。ホントに。 なんか泣きそうなくらい。
 小学生の時から見てたのに!!
番組が始まったときは新人アナウンサーだった人たちももう30代半ばだったりして。。
うーん寂しい

もう一回最終回見よっと。

今日は研修を受けました。

2006年03月24日

今日は2年目に向けての研修を受けました。
一日中。。

そんなわけで、今日は池袋店同期で飲み会!! それも18人も集まりびっくりガッツリ飲んだのに、今度は大学の後輩に呼ばれて飲み会へ^^;
またまた飲んできました。3時になったので、移動しようってことになり私は明日の予定もあるので、歩いて帰っていたら、先輩から電話があって、徒歩で20分くらいかかるところを途中まで歩いた私のところまで迎えに来てくれ、車で送ってくれました。 ラッキー

それで今日は驚いたことがあった。大学の後輩が来年フジテレビのアナウンサーになるらしい スゴイっ!!  二年連続で私が卒業した大学からフジのアナウンサーが出るみたいで。。 すごいね。 私もアナウンサー試験受けたのにな。 おかしいな(笑)

てな訳で、今帰って参りました。
朝、研修で寝ないように飲んだリポビタンDが効いたみたいで、調子いい

hydeの奥さんを誰だか知らなかった。

2006年03月20日

さっきなるトモ見てて、今日起きた昔のことの特集コーナーがあるんですが、その中に「田村正和成城大学を卒業」ってのがあって、かなりウケた。 写真が凄い・・・。

 
 
 それでもって、今日は同期の友達と成城のとんかつやさんに行こうとしたら、月曜定休だったので、行けなくなった。 桜が咲けば成城はきれいです。

21日は大学の部活の追いコンと仕事の飲み会で、ダブルブッキングになってしまった。うまく両方に行きたいので、明日は勝負であります。 


それから、WBC見ましたか? 
凄いね。2回負けたのにさ お互い真剣勝負だね。 ここまできたら優勝してほしいですね。そんでもって、サッカーのワールドカップくらい有名な試合になればいいね。

さて問題です。

2006年03月18日

さて問題です。
私が今まで大嫌いだったのに、今はまっているものは何でしょうかっ!!?




それは掃除です(笑)



休みのたびに、ジムばかりでなく掃除をしているんです。
奇跡的でしょう


話は変わるけど、なんで、自分の犯した罪をお金でもって許してもらえるのでしょうか??お金で釈放っておかしくない?? その罪でもって資産を減らした人がいる訳なのにさ。

そんな話はまた今度。。



最近太ってしょうがない。。
食べすぎ飲みすぎかな?? 
先週なんて食べ物焼そばと鍋ばっかだったし。
そんでもってお酒を飲んじゃって。。 私は日本酒とワインが好きなんだけど、今は630ml入りで100円くらいの焼酎だし。安ってことで、、、。(密輸したんだけどね)

タノシイジンセイヲオクラセテアゲタイネ。ジブンニ。


今はほんとーに一生懸命英語の勉強をしたいよ。
理由は内緒。誰と話すのって?? そりゃ言えん。英語を話すときと日本語を話すときと、ものの言い方が違ってくる。英語だったらイエスノー、好き嫌いはっきり言える。
けど、自分の気持ちを日本語ほど適した言葉で伝えられない。 いままた英会話教室に行きたいけど、お金がないので、給付金をもらえるようになってから。。 私は一人暮らしで自由を手にいれる替わりにお金がない。 お金がないから上手な節約方法を編み出せるけど、やっぱ実家暮らしの人とは違うよ。  いまは一生懸命何にも気を使わず働ける貴重な時期。そう何年もないでしょ。結婚して子供生まれてなんてしたら。だから、頑張って働きましょ。そして何かを得ましょ。 忙しいんじゃなくて、忙しいのは言い訳。寝なければいくらでも自分の時間は得られずはず。 だから、忙しいって言葉は絶対に使いたくない。やる気をだすよ!! (意味わからん!!)
そんなわけで、アンフェアにはまり朝5時に起きてドラマを見る私(笑)
着メロはデスチャのサバイバー!!
そんなこんなで今晩も飲んで寝ます。(今も飲んでるけど)オヤスマ また今度

ブログ調子悪くない!?

2006年03月16日



ってか、おかださん

しゃくれを馬鹿にしてはいけないよ。
まあ、ペスペスとはタイプが全然違うからな
キツツキとか言ったりしないし!! 確かにキツツキのようにアゴは尖っているけど、みんなかっこいいよ。ていうかね、私がしゃくれてる人しか好きにならないとかそんなこと全然ないし!! 普通に「昔の男」の嵐とか好きよ
 また横浜の占い師に見てもらわなきゃ。


☆☆☆☆


最近部屋の改造をしています。
できるだけ部屋から大きいもの(背の)高いものの排除を進めています。心地よさの追求と、過去の清算(要らないものの破棄)をやっています。この部屋に入居して以来始めてベットの位置を替えました。と、いうのも、新しいベットはセミダブルにする予定なので、それに向けての準備です。ベットは無印良品の高いやつから2番目のマットレスを買う予定。あとは社販で安くなるときを待つだけです。 枕も昨日10,000円の枕を購入☆ 清水買いだったけど、寝心地最高〜!! オススメです。

温泉ってステキ

2006年03月07日

キムチ食べすぎでお腹こわした ありえない!!
ってかね、HGに恋人が居たんだって!! ありえない!!実は結構好きだったりして(笑)二の腕が好きだったんだよ。筋肉質なとこらへんが。 最近は前より面白くなったし!! ひぇ〜〜 でも本命は要君だから。 夜王かっこいい

ちゅー訳で、最近一人でお酒を飲むのが楽しくて!
そんなのが父親みたいで少し寂しくて。。でもすべてのことが楽しく感じるし、一人で飲むとすぐ酔えるし、寝つきも抜群で!! 最近なんのお酒でも飲めるようになってしまって、、。いまも350佞両特颪魄みながらブログを書いてるし。 そんなんだから貯金が貯まらないんだけど、、。うーーん、新しい寝つきバッチリのベットがほしー!!
 
 

一人暮らしを始めてもうすぐ6年目!!
もう実家には帰れない!!
5年間力んで過ごしてきたのかな? 5年間じゃなくて23年間かな!? 仕事をしなければ群馬に強制送還だろうし、そうならないようしなければ!!

まだまだ今日は飲みます! オヤスマ〜〜

3月だよ!!

2006年03月04日

3月3日はひな祭り!
実家にいたときは毎年雛人形を出していて、お内裏様とお雛様が左か右かで揉めてたりしてたけど、今はそんなことはなくなってしまった。っというかむしろ、この仕事をやるようになって、お雛様はどちらに座らせるのか知るようになった。
 
私の実家は田舎の農家なので、鯉のぼりでもなんでも取り合えず大きいものを買っていました。(田舎だからね)
弟の鯉のぼりも、鯉の中を「トンネル」っていいながらくぐれるくらいのモノだったし、私の雛人形も7段飾りのものだったし、群馬にいたときはそんなことが当たり前で、こっちに住むようになって、都会って大変だなって思うことがしばしばです。(けして自慢ではありませんよ。) というか、大学一年生のときに、友達にうちの裏庭の話をしたら、「えっ!裏庭があるの!?」って話になってかなり驚きました。そんなのはうちの地元甘楽では当たり前で。。 家に洗面所とトイレが2つあるのも結構普通で。。 ギャップを覚えた記憶があります。

 そんな、狭き東京の新名所、表参道ヒルズに今日、行って参りました!! そもそも、家からたったの30分の表参道に行くのが久しぶりで、表参道のエキナカ、エチカも見てきました。 今更だけど、表参道って凄いね。おしゃれな街だね。 あれだけ、有名ショップが揃っているところって、なんか、空港近くの免税店とか位ですよね。

東京は新しく進化し続けているから見切れない!
新しいところもいいけど、最近はやや自分のマイブームの寺めぐりをしたいです。

是非

2006年02月27日

ベットを買いたい

2006年02月24日

みずほへ

韓国は凄く良かったよ。寒かったけど、心は温かかった(笑)
みんなのおかげで、事故にあうことも、食中毒になることも、だまされることもなく行ってこれたし!!  彼も相変わらず元気だったよ。 最後の夜なんて、ティムは11時間もホテルで寝てたよ。寝る直前、最初は英語でなんか喋ってるなぁ〜って思っていたら、韓国語に途中で切り替わり、モソモソ喋ってたから、アダムに「ティムは何て言ってたの?」って聞いたら「宇宙語を話していた」って言われたりしてたよ。
 いびきをグーグーかいていたから、次の日に「イビキかいてた」ってゆー話になって、「イビキかいてたなんて初めて言われた」って言ってたけど、アダムが「オーストラリアにいたときからよくかいていたよ」って突っ込んでいたよ。
 相変わらずだったね。
日本にきたいけど、ホテルが高いから困ってるって言ってたから、助けてあげてね あはは
 ちなみにティムから、写真を貰ったのでのっけておきます。たくさんあるので見たかったらメール頂戴。


ユーレイ













サングラス集合写真







ぶさいく



ダニーさんへ

そういえば、神奈川まで車でよく来るって話していたね。
やっぱ神奈川はいいところですよ。
そう! 写真CDRに入れて用意しておくので、都合をつけて取りに来て下さいね。
上のようなヘンテコリンな顔してる写真もあったので!

PS.私の部屋にダニが沢山いるわよ。

鎌倉江ノ島寺めぐり

2006年02月23日

棚卸前に会社をクビになる夢をみたエミです。こんばんは!

そんな夢をみてから、仕事をいつも以上に一生懸命にするようになりました。。クビにはなりたくないです。

っで、なんか今ちょーーーー忙しく、特にこないだの日曜月曜はオニで、、、。2日で3日分働いた感じな感じで。だから、日月曜の棚卸を乗り越え、火曜日に予定していた鎌倉江ノ島は楽しみだったわけです。

鎌倉は今回が初めてなわけではなく、もう何度も行ったことはありましたが、今回が一番楽しかったいつも鶴ヶ岡八幡宮に行き小町通りわ散策して帰ってくるところ、今回は服国寺って言うところに行って、きれいな庭の中で抹茶を頂いてきました。鎌倉の大仏も行ったりして。 そんでもって江ノ島をくまなく回り、エノスパにいって3時間くらいお風呂やサウナにつかってきました。 あったかくてずっと居たかったのですが、閉館時間だったのでしょうがない出てきました。

 結構お寺神社めぐりって楽しい。京都とか行かなくても楽しめて、鎌倉は最高!

そんなにお風呂に入りすぎたせいか、今日は目が一日奥二重でした。

白菜を求めて

2006年02月17日

昨日、夕食に鍋をしようと思って、いつものスーパーに行ったら、白菜が売り切れていて(白菜売り切れってありえないよね。。)嫌になったので、今日はいつもと違うスーパーに行って来ました。 久々に来るスーパーって楽しくって、色々目移りして、滅多に甘いものを食べない私ですが、(甘いものはチョコパイとアイスぐらいしか食べない)2リットルのアイスクリームを見つけ即買いしてしまいました。
 家で楽しみに食べたのにそのアイスはあまりおいしくなかったです。

明日は夜王の日。楽しみー 

最新コメント
月別アーカイブ