2017年09月21日

サウサリート

8日

MOMAから車で ゴールデン・ゲート・ブリッジを渡って、対岸の街 サウサリートへ。

IMG_1580IMG_1584

橋は霧の中で、橋を渡ると きれいな青空。なんなんでしょうねえ。

IMG_1585IMG_1586

IMG_1588IMG_1589

IMG_1590IMG_1587

サウサリートは、歩いて回れるくらいのこじんまりした港町。街並みもとてもかわいいです。
まずは ランチ。岬の突端に立っている シーフードレストラン「スピンネイカー」全面ガラス張りで、海を見ながら 食事ができます。有名店なのか、観光客でいっぱい。

IMG_1591IMG_1594

IMG_1603IMG_1605

カラマリ・クラムチャウダー(ちょっとしょっぱかった)

IMG_1599IMG_1598

オードブル盛り合わせ・コブサラダ

IMG_1600IMG_1607

シーフード パスタ

IMG_1606

潮風が心地よく、とても気持ちがいいです。海の風景も ほんとにきれい。渡ってきた ゴールデン・ゲート・ブッリジとサンフランシスコの街が遠くに見えます。ヨットもいっぱい浮かんでいます。

IMG_1610IMG_1611

IMG_1614IMG_1615

IMG_1618IMG_1624

街の中をぶらっと散歩。紙を重ねて作ったような 不思議な木がありました。

IMG_1625IMG_1630

IMG_1632

素敵なショップもいっぱいで、みんなでお買い物をして 楽しかった。

帰りには、ゴールデン・ゲート・ブリッジのサンフランシスコ側におりて、橋のことを詳しく学びましたよ。

ここには、ギフトショップやカフェがあります。

IMG_1635IMG_1636

IMG_1637IMG_1639

IMG_1639IMG_1640

IMG_1641IMG_1644

フォート ポイント
橋ができる前の時代に、海峡を防衛する前哨基地だった建物です。映画にもよくつかわれているそうです。

IMG_1649






chatora24 at 08:27|PermalinkComments(0)アメリカ 

2017年09月19日

サンフランシスコ 観光

8日

やっと 仕事が終わり、今日はサンフランシスコ市内観光。といっても、夫はゴルフに行きました。

IMG_1514IMG_1523

まずは ムンク展が開かれている MOMAへ。

IMG_1530IMG_1531

IMG_1532IMG_1533

IMG_1535IMG_1536

IMG_1537IMG_1538

IMG_1540IMG_1541

IMG_1542IMG_1543

IMG_1544IMG_1545

IMG_1546IMG_1547

IMG_1548IMG_1549

IMG_1550IMG_1552

IMG_1553IMG_1554

IMG_1557IMG_1556

IMG_1558IMG_1559

IMG_1560IMG_1561

IMG_1562


IMG_1563IMG_1564

IMG_1565IMG_1568

IMG_1566IMG_1567

IMG_1569IMG_1570

IMG_1572IMG_1573

そして、強烈だったのが、MOMAのトイレ!ドアを開けたとたん、真っ赤で クラクラっときました。

IMG_1574

それから、サンフランシスコの坂道を見ながら、サルサリートへ向かいました。

IMG_1578IMG_1575

ゴールデン・ブリッジを渡ると またすごい霧。

IMG_1580IMG_1584

ところが 橋を渡り終えると、きれいな青空。不思議ですね。

IMG_1585IMG_1586

chatora24 at 15:54|PermalinkComments(0)

2017年09月17日

最終仕事 ロスバノスからサンマテオへ。

7日
今日は ロスバノス最終日。泊まっている Best Western Plus Forest Park Inn

IMG_1358IMG_1353

IMG_1360IMG_1354

のお隣に、地方アメリカンのレストランがあります。「Black Bear」
今朝は そこで 朝食を取ることにしました。

IMG_1465IMG_1459

IMG_1460

お店の名前の通り、内装も調味料まで 熊さんです。

IMG_1464IMG_1461

これで、1人前を2人でシェアしたもの。これで ちょうどです。

サンカルロスの会社に 移動して、今日も1日会議でした。ランチは 社内で メニューのプレゼンテーションでいただきました。なかなか 美味しかったです。

IMG_1480IMG_1482

IMG_1483IMG_1486

IMG_1487IMG_1488

会議の間、女性4人で 近くのモールに行って、T.J.Maxx に入って、いろいろ物色。それぞれお買い物をして帰りました。私は すぐに子どものコーナーへ行って 本を見ました。

最近 感動した「ワンダー」が 置いてあったのが すごく 嬉しかった!

IMG_1468IMG_1474IMG_1469

IMG_1470IMG_1475

IMG_1471IMG_1472

会議終了後は、コストコへ。また それぞれ お土産を買ったり。こ〜〜んな大きな買い物をした人もいました。びっくり。記念撮影させてもらいました。

BlogPaint


chatora24 at 22:26|PermalinkComments(0)

ロスバノスへ

6日

ホテルを出て、ミニバスで ギルロイからホリスターまで南下し、ここから東に折れて ロス・バノスに向かったのですが、途中から霧が出てきました。馬や牛の牧場が見えます。

IMG_1365IMG_1374

IMG_1380IMG_1381

IMG_1383IMG_1385

ところが、山を越えたとたん 霧はすっきり晴れ、きれいな湖が見えてきました。

IMG_1388IMG_1389

これが なんと 湖ではなく、貯水池だったのです。(San Luis Reservoir)

雨が降らない この辺りでは、もう ずーっと水不足で、この貯水池も そこが見えるくらいだったのですが、この春に 大雨が続いて、今は満々と水をたたえていて、とても美しい景色になっていました。

IMG_1390IMG_1392

IMG_1394IMG_1393

山の向こうに風力発電のプロペラがたくさん見えました。雨が降らないとどうなるかは、この景色が物語っています。

IMG_1396IMG_1397

だから、こんな大きな貯水池が必要なのでしょうね。

グレッグさんの畑・工場に着きました。カーメルでお世話になりました。

IMG_1399IMG_1400

IMG_1398IMG_1404

IMG_1401IMG_1402

IMG_1415IMG_1418

この辺りでは有名なバスク料理のレストラン「Wool Growers Restaurant」
地元の人たちで賑わっていました。

IMG_1443BlogPaint

IMG_1445IMG_1432IMG_1436

IMG_1437IMG_1438

IMG_1439IMG_1440

午後も 仕事が続きました。
夜のパーティーは メキシカン料理「Espagna」

IMG_1445IMG_1446

IMG_1451IMG_1452

IMG_1453IMG_1454

IMG_1456IMG_1458

BlogPaintBlogPaint

もう 食べ疲れ。







chatora24 at 22:04|PermalinkComments(0)

南へ 南へ

5日

今日から サンフランシスコの市内を後にして、南へ向かいます。
まずは、デイリーシティのホールフーズに寄りました。さすが 高級感漂うスーパーですね。品数・品質・そしてお値段もまた立派。

img_20170906063110img_20170906063116

img_20170906063128img_20170906063152

img_20170906063140img_20170906063215

img_20170906063220img_20170906063235

img_20170906063316img_20170906063327

img_20170906063306img_20170906063241

img_20170906063241img_20170906063254

あひるちゃんが こんなところで 何しているの?と思ったら、ワインを冷やすお仕事でした。日本のお酒もいろいろありました。

IMG_1286IMG_1288

IMG_1287

ここで、みなさんへのお土産を買いました。ホールフーズのエコバック。
そして、ここのイートインで、それぞれ好きなものを買ってきて、みんなでシェアして食べました。

BlogPaintBlogPaint

さらに、サンタクララからホリスターへ。どんどん田舎に向かうので、風景も自然です。この辺りは ガーリックの産地だそうです。

img_20170906063357img_20170906063559

IMG_1302IMG_1304

野生の七面鳥の群れも見えました。

img_20170906063905

畑で、いろんな種類のトマトやピーマンを見せてもらって、お話を聞きました。辛そうで辛くないもの、辛くなさそうで辛いもの。勉強になりました。

IMG_1325IMG_1340

IMG_1326IMG_1328

IMG_1335

畑の後は、種の会社を訪問して 見学させてもらいました。

今日から泊るホテル「 Best Western Plus Forest Park Inn」に 着いて、荷ほどきをする間もなく、服を着替えて パーティーに向かいました。カントリークラブの中にある アメリカン「 CordeValle」 で。

誰も 完食できないくらいの大きなステーキとロブスター、これぞ アメリカン。

IMG_1348IMG_1349

IMG_1350

IMG_1343img_20170906064151

img_20170906064142BlogPaint

BlogPaintBlogPaint

img_20170906064207


























chatora24 at 19:53|PermalinkComments(0)アメリカ