2005年11月

2005年11月28日

シンガポールからバリへ

 11月20日(日)の16:25発 ANA NH901便で成田からシンガポールに出発しました。ビジネスクラスなのでちょっと楽。ただ、飛行機が小さく機種が古いようであまりゴージャスな感じはしない。「奥様は魔女」を見るつもりだったのに、ついにうつらずじまい。いまだもって?。
 22:50にシンガポール着。なんとここで入国せずに、空港内にあるトランジット・ホテルに泊まる。空港内の免税店やショップを自由にうろうろできて、ちょっとトム・ハンクスの「ターミナル」みたいな気分。
日本のビジネスホテルのように悲惨かと思っていたのだが、結構広くてきれいだった。

 11月21日(月)9:35発 シンガポール航空SQ142便でバリに。12:05にデンバサールに到着。送迎車が来ていて、[The Villas Balli]に到着。バリビラ
スリーベッドでプールがついて広くてきれい。キッチンもついていてここで朝食も作ってくれるそう。部屋の中にも(洗面所にも)仏像が飾ってある。
ヴィラバリ 洗面所



 ヴィラの敷地内にある「プラナ レストラン」で昼食。ナシゴレンと生春巻き。上品な盛り付けで味もなかなかだった。

 荷解きをして落ち着いたら、敷地内にある「CHILL」で1時間のマッサージ。気持ちよく疲れが取れた。
 帰りにスミニャックの町を散歩しました。家の前にはお供え物がおいてある。「きれいな花と食べ物」。3355462f.JPG




そしていたるところにお寺。これは大家族の家には必ずその先祖を祭るもので、小さいものが家の横や裏などにある。ヒンズー教では火葬ににして墓を持たないので、日本でいうとお墓のようなものかな。
もうひとつ多いのが野良犬、たぶん野良だと思うのですが。道のそこかしこにいるのだ。大きい犬ばかりでちょっと怖い。町のお寺


交差点


chatora24 at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アジア | バリ島