2013年10月06日

舞鶴防衛戦隊チャッタマンからお知らせだ!

みんな元気かい?舞鶴防衛戦隊チャッタマンだ!

今日はみんなにお知らせがあるぞ!

チャッタマンのメールアドレスが変更になった!

これからはこっちのメルアドからメール(ショーの依頼やチャッタマンについてのお問い合わせなど)を送ってくれ!

chattaman.maizuru@gmail.com

また、チャッタマンFacebookページも開設中だ!

今後は、Facebookでショーの予定や活動の様子を紹介するから応援してくれよな!

www.facebook.com/maizuruboueisentaichattaman

みんな!これからもよろしくな!



chattaman at 22:00|PermalinkComments(0)clip!

2012年06月09日

みんな待たせたな!!

みんな!!待たせたな!

チャッタマンFacebookページを開設したぜ!

今後は、Facebookでショーの予定や活動の様子を紹介するから応援してくれよな!

www.facebook.com/maizuruboueisentaichattaman

また、チャッタマンにメッセージ(ショーの依頼など)を送りたいときは

chattaman@livedoor.com

にメールしてくれ!

みんな!よろしくな!


chattaman at 22:13|PermalinkComments(0)clip!

2010年04月30日

出動よ!!

みんなおはよう!垂れ桜ピンクよ。晴れの日が続いて気持ちいいわね。
あちこちの家で上がっている鯉のぼりが、とても気持ち良さそうに泳いでいるわ。


今日はみんなにお知らせがあるの。

5月5日のこどもの日に、五老タワーでイベントがあるんだけど、オーセン将軍がそのイベントを狙っているという情報が入ったわ。オーセンが現れるのは10時と12時の2回らしいの。

楽しいイベントを台無しにしようとするなんて許せない。
絶対にオーセン将軍の好きなようにはさせないわ!必ず阻止してみせる!
私たちのパワーの源は皆の元気パワーよ。私たちが全開で頑張れるように、みんな応援に来てね。

みんなでオーセン将軍をやっつけましょっ!



chattaman at 09:58|PermalinkComments(9)clip!出演情報 

2010年04月16日

屋根裏で

よう、みんなこんばんは。万願寺グリーンだ。

最近は平和な日が続いていい感じだな。雨も充分に降ってる。
もう少し気温が上がると植物や動物達も喜ぶんだけどな…。

今日は近くの民家からの依頼で、屋根裏に住み着いていたイタチに話をつけに行ってきた。

悪さをしないんだったら良いが、屋根裏で鳥を食い散らかしたり糞尿をされたんじゃ家の持ち主はたまったもんじゃない。そりゃそうだ。

イタチには森に帰ってもらったが、その後、屋根裏の掃除が大変だったみたいだ。


みんな、今日一日お疲れ!
良いことがあった人も、嫌なことがあった人もゆっくり休んでくれよ。



chattaman at 22:59|PermalinkComments(0)clip!

2010年04月11日

中止のお知らせ

皆様、おはようございます。チャッタマン事務局です。

あいにくの雨模様で、見事に咲いた桜も散ってしまいそうです。

さて、本日予定していた共楽公園『花まつり』でのチャッタマンショーですが、雨天のため中止となりました。

さすがのチャッタマンも自然には勝てません。

楽しみにしてくださった皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また次回を楽しみにしていただけると嬉しいです。





chattaman at 09:24|PermalinkComments(0)clip!

2010年04月10日

花まつり!(b^ー°)

みんな、こんにちは!元気にしてる?肉じゃがイエローよ。

いよいよ明日は、中舞鶴にある共楽公園の『花まつり』が開催されるわよ。

午後の人出が多い時間を狙ってオーセン将軍が祭りを台無しにしようとしてるらしいけど、私たちがそうはさせないわ!

楽しいイベントになるように私たちも協力するから、みんなも友達や家族と一緒に来てね。


あ、そうそう。余計なお世話かもだけど、ちゃんと京都府知事選挙の投票は行ってね(o^-’)b
じゃっ、明日会えるのを楽しみにしてるわ。



さて、肉じゃが仕込もうっと。


chattaman at 12:24|PermalinkComments(1)clip!

2010年04月06日

満開!

2e32de1a.jpgみんな、こんばんは!
垂れ桜ピンクよ!いま吉田の垂れ桜が満開なの。明日は雨が降るかもしれないから心配だけど、みんな是非見に行ってね。

そして、桜からパワーをもらってね(o^-’)b


もう一つ!舞鶴医療センター前の桜並木も最高!嬉しくって舞い上がっちゃうわっ。


chattaman at 21:18|PermalinkComments(0)clip!

2010年03月31日

春だ!

よっ!みんな元気にやってるか?万願寺グリーンだ!

春が近づいてきてるのを全身で感じられる時期だね。
しかし、気温差が激しいから、みんな風邪なんか引かないように気をつけてくれよ。
俺は毎朝、丹田呼吸法で風邪に負けない身体を作っているんだ。
風邪なんか引いてたらオーセン将軍とは闘えないからな。

みんなも実際にやってる健康法なんかあれば教えてくれ。参考にしてみるよ。
ちなみにブルーは、毎朝乾布摩擦をしているらしいぞ。

さてと、そろそろ山の動物逹と修業をする時間だな…。
じゃあまたな!





chattaman at 11:44|PermalinkComments(0)clip!

2010年03月22日

みんな、こんばんは。垂れ桜ピンクよ。
暖かい日が続いて気持ちいいわね。花粉や黄砂がひどくて気が滅入るけど…。

もうすぐ私の季節、春がくるわ。花粉症の人には辛い季節かもしれないけれど、私はこの季節が大好き!たくさんの生命力を感じられるし、私自身もパワーが強くなるのよ。

みんなも家の中にこもってないで、外に出て春の息吹を感じてみてね!




chattaman at 22:30|PermalinkComments(0)clip!

2010年03月16日

出動要請

やぁみんな、元気かい?舞鶴湾ブルーだ。
今日はオーセン将軍の新しい情報が入ったので、みんなにお知らせだ!
4月11日(日)に共楽公園で行われる『花まつり』をオーセン将軍がめちゃくちゃにしようと企んでいるとのことだ。

美しいものを破壊するとは許せない!俺たちがきっと止めてみせる!

みんなも『花まつり』に参加して俺たちに元気パワーを届けてほしい。待ってるぜ!






chattaman at 18:00|PermalinkComments(0)clip!出演情報 

1万件突破!!

やぁ、みんなこんにちは!赤レンガレッドだ。遅ればせながらアクセス数が一万件突破したことに感謝をする。本当にありがとう!
これからは、もっと楽しいブログになるよう頑張って更新していくぞ!

さて、前回の記事で一万件を突破した日に書き込みをくれた君へお知らせだ。
メールフォームから「一万件突破した日に書き込みをしたよ」というメールを送ってくれ。

chattaman@livedoor.com

チャッタマンよりちょっぴり素敵なプレゼントをするぞ。
よろしく!








chattaman at 16:00|PermalinkComments(1)clip!お知らせ 

2009年11月20日

ブログアクセス数が1万件になるぞ!

みんなが応援してくれたおかげで
アクセス数がもうすぐ1万件になるぞ

1万件を突破した日にコメントをくれた人には
赤れんがレッドから素敵なプレゼントを進呈するぞ!
楽しみにしていてくれ(^∀^)

応援よろしくな!

chattaman at 11:04|PermalinkComments(10)clip!

えびす祭りに出動だ!

えびす祭りにオーセン将軍が現れるとの情報が入った!
みんなが楽しみにしているお祭りを守るため
いろんなところで戦うぞ!

みんな応援よろしくな!

chattaman at 10:43|PermalinkComments(0)clip!

2009年08月10日

明日から君もチャッタマン

8月14日のまち遊びフェスティバルに
オーセン将軍が登場するとの情報が入った!
舞鶴の平和を脅かすものは何人たりとも許さない!
みんな応援よろしくな

チャッタマンに入りたい君たち
今すぐここにメールをくれ!
誰でも大歓迎だ!
chattaman@livedoor.com

メールをくれた人たちは秘密基地に招待するぞ!

chattaman at 22:33|PermalinkComments(0)clip!

2009年06月13日

今日から君もチャッタマン!

一緒に舞鶴を守ってくれる人を募集しているぞ!
防衛隊の入隊希望の人はメールをくれ!
よろしくな!

chattaman at 11:24|PermalinkComments(15)clip!

2009年05月03日

五老スカイタワー!

今日は青葉山ろく公園でオーセン将軍をやっつけたぞ!
みんな応援ありがとう!

次は五老スカイタワーに出没するとの情報が入った。
懲りないやつらめ!
みんなの応援があればまた倒すことができるはずだ
応援よろしくな!

場所 五老スカイタワー
時間 10:00と12:00

チャッタマンTシャツも販売しているぞ!

chattaman at 14:41|PermalinkComments(6)clip!

2009年04月21日

活動を開始するぞ!

ゴールデンウィークにオーセン将軍が出没するとの
情報が入ったぞ!
今こそ修行の成果をみせるときだ!

色々なところで登場するからブログを見逃すな!

みんな応援よろしくな!

chattaman at 22:56|PermalinkComments(14)clip!

活動を開始するぞ!

ゴールデンウィークにオーセン将軍が出没するとの
情報が入ったぞ!
今こそ修行の成果をみせるときだ!

色々なところで登場するからブログを見逃すな!

みんな応援よろしくな!

chattaman at 22:55|PermalinkComments(1)clip!

2009年02月22日

京都駅階段駆け登り大会に参加したぞ!

2月21日(土)に開催された
京都駅階段駆け登り大会に参加したぞ!
3月7日にKBS京都で放映されるので
楽しみにしていてくれ
応援よろしくなっ!

chattaman at 13:02|PermalinkComments(15)clip!

2009年01月31日

冬の交通事故を減らすぞ!

またまた交通対策協議会の人達と一緒に冬の交通事故を減らす警備にあたるぞ!
今度は「広報まいづる」に登場だ!
みんな事故には気をつけろよ!!

chattaman at 11:36|PermalinkComments(3)clip!お知らせ 

2009年01月04日

あけましておめでとう!

あけましておめでとう!
今年も悪の軍団オーセン将軍をやっつけるぞ
パワーアップしたチャッタマンを楽しみにしててくれ!
応援よろしくな!

chattaman at 17:02|PermalinkComments(1)clip!

2008年12月12日

交通ルールを守るぞ!

db752923.jpg舞鶴市と交通対策協議会の人たちと一緒に
年末の交通事故を減らすための警備にあたるぞ!

市役所の前に大きな看板になって登場だ!
みんな応援よろしくな

chattaman at 00:04|PermalinkComments(1)clip!

2008年11月09日

えびす祭りを守るぞ!

11月22日に開催されるえびす祭りに
オーセン将軍が現れるとの情報が入ったぞ!
伝統あるお祭りを荒らすとはチャッタマンが
許さない!!

みんな応援よろしくな


場所 西市民プラザ
時間 10:30〜

chattaman at 12:04|PermalinkComments(3)clip!

2008年11月03日

だるま祭りを守ったぞ!

今回も舞鶴の平和を守ったぞ!
今回現れた破壊将軍はかなりの強敵だった
しかし、チャッタマンは負けはしないぞ
グリーンと一緒に修行をして、どんな敵でも
やっつけてやる!

みんな応援よろしくな!

chattaman at 21:19|PermalinkComments(0)clip!

2008年10月29日

だるま祭りを守るぞ!

11月2日(日)のだるま祭りに
オーセン将軍が現れるとの情報が入った。
しかも今回は新たな仲間を連れてくるようだ!
どんな敵が現れようとともチャッタマンは負けないぞ!
みんな応援よろしくな!

chattaman at 21:04|PermalinkComments(0)clip!

2008年09月19日

のど自慢大会に出動だ!

のど自慢大会の予選に
オーセン将軍があらわれるとの情報が入ったぞ!
最近身を潜めていたオーセン将軍が活動を再開したようだ
今こそ修行の成果をみせてやる!!

一般の人もみにこれるので
応援しにきてくれ!

平成20年9月20日(土)17時過ぎ
総合文化会館

chattaman at 23:28|PermalinkComments(1)clip!

2008年08月20日

1年が経ったぞ!

チャッタマンが舞鶴の平和を守って1年が経ったぞ
これもみんなの応援があったからこそ!

今後はオーセン将軍も新たな軍団を引き連れてやってくるはずだ!
みんな応援よろしくな!

chattaman at 08:32|PermalinkComments(3)clip!

2008年08月02日

特訓の成果をみせるぞ!

8月2日(土)3日(日)にオーセン将軍が現れるとの
情報が入ったぞ!
日ごろの特訓の成果をみせるときだ!
みんな!応援よろしくな

8月2日(土)橘幼稚園
       中舞鶴幼稚園

8月3日(日)みずなぎ学園(高野地区)
       志楽地区夏祭り

chattaman at 09:59|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月28日

訓練をするぞ!

8月2日と3日に
オーセン将軍が出没するとの情報が入った
詳しいことは不明だが、
いつ襲ってきてもいいように訓練を実施するぞ!
チャッタマンの一員として舞鶴を守りたいと思う人は
連絡をくれ!
まってるぞ!!

chattaman at 23:06|PermalinkComments(1)clip!

訓練をするぞ!

8月2日と3日に
オーセン将軍が出没するとの情報が入った
詳しいことは不明だが、
いつ襲ってきてもいいように訓練を実施するぞ!
チャッタマンの一員として舞鶴を守りたいと思う人は
連絡をくれ!
まってるぞ!!

chattaman at 23:04|PermalinkComments(2)clip!