November 20, 2011

今更ながら改めまして

お久し振りです。
思い出した頃にブログを書くと1年くらい空くっていうこれね。
Twitterではたまーに呟いてるんだけども。基本的に実のないことを。

んで突然なのですが、もう話した人も結構いるのですが、改めて。
入籍しましたー。エイプリルフールとかじゃないよ。今11月だし。
武蔵野市に引っ越したので、皆さん遊びに来て下さいな。

普通に嫁に行った訳ですが、名字が大変惜しいので笑社会生活は旧姓でいこうと思っております。ので携帯の名前とか変えなくてもいいよー

取り敢えず引っ越し直後で家がカオスです。人間が住める家にしたい。

ではでは。取り急ぎ。  more
Posted by chatte_chante at 01:35Comments(6)TrackBack(0)

July 31, 2010

夏だー

IMG_0843オヒサシブリデス。


・毎日暑い
ねー。最近は少しましだけれど。何より湿気がきつい。
除湿機かけたらすぐタンクが満タンになる。見る度に砂漠の民に水を分けてあげたくなる。

・一つ歳を取りました
そろそろ年齢を嬉々としながら言ってはいけない年代に入ってきたのでしょうか。
実感が余り無いのが余計タチ悪い感じ。ええ今年で26になりました。
誕生日祝ってくれた人有難うー。今年は通算3回デザートプレートにお目にかかりました。
超嬉しい。一回プレートにバラが書いてあって、凄い綺麗で感動した。

あとプレゼントでガラスのとっくりとおちょこを貰いました。あと升。
これは冷酒を飲めと言うことです。皆うちに飲みに来れば良いと思う。
山口の地酒と福島の地酒とその他諸々取り揃えてお待ちしています。

・ちょっとヒッキー気味
人と会ってない。バイトとか以外。
若干ダウナーな感じなので、凄く人と会いたい。
誰か遊びませんか。遊んでーーまじでーーー

・ご飯が食べれない
一時期よりはマシになったのだけれど。
多分夏バテ+私生活での懸案事項のせい。
胃が縮まったーー。食べ切れないので外食できない。すごい不便。お金は掛からないけど。
私は元来女にしてはとても良く食べる方なので、こんなに食べなくても問題無く生活できてるのに生命の神秘を感じます。

まあ夏の暑さもやわらげば少しはマシになるだろうし、懸案事項が解決すればどうにかなると思うので
のんびりいきたいと思います。
早く解決しないかなあ…まあ気長にいきます。諦めないんだぜ

・なのにそんなやせない
体重は気付けば結構減ってたのだが、見た目があんま変わんないのは何でだ。何が減ったんだ。
何か悔しいので筋トレでもしようと思います。

あと凄い散歩してる。このくそあついなか。
都内は色んな街があって面白いなあと思う。
こないだ浅草橋から秋葉原〜お茶の水〜後楽園〜家と歩いたら、
ハンドクラフト好きのおばさま→ヲタ→学生+バンドマン→巨人ファンと様々な人種が見れて面白かった。

・フジロックいいなあ
行きたかったなあ

・でもサマソニ行くもんね
しかも7日大阪!奇を衒ったセレクト!
ブラックミュージックの神様を拝みに行きます。まじ楽しみ
余りいないとは思いますが、行く人いたら連絡下さい。  
Posted by chatte_chante at 23:29Comments(2)TrackBack(0)

April 27, 2010

桜 34

IMG_0750久し振りすぎて前に何書いたか分かんない。ので徒然に書きます。


・私は元気です
何とか生きてます。はい。

・写真は江戸川公園にて
花見したんですよ。花見。手作りサンドイッチ持ってって。江戸川公園って行動圏にはあるけどずっと行ったことなかったので面白かった。って思ったら大学1年の時某サークル新勧で行ったって突っ込まれた。某鳩肉疑惑のお弁当を初めて食した記憶がはっきりと思い出されました。
今年は花冷えって延々言われてた通り桜の季節が長かったなあ。咲くのも遅かったし。井の頭公園行ったら全然咲いてないのにかなりの人数が普通に宴会してて日本人凄いなあと思った。

・己の中で再びお笑いブーム
人生の中で一体何度目だろうか。取り敢えずラーメンズに再びはまってます。若干きもいくらいに。DVDリッピングしてiMacからiPhoneに飛ばして観れるようにしたりとか。昔1P連載してたからって廃刊になった雑誌を古本屋で漁ったりとか。しかしその雑誌自体がちゃんとした意味で面白いので結果オーライ。living design復刊しないかなー。インテリアって面白い。そして広告批評の復刊も切に望む。妥当性のある休刊なのはよく分かるのだけど。

因みに現在の自分的ランキングは
1.ラーメンズ
2.フォークダンスde成子坂
3.バナナマン
です。次点はバカリズムです。要するにコントが好きなんだなと気付いたのは最近です。コントは拡張性の高いメディアだなあと最近切に思う。

・kaiko fes行った
楽しかったー。久々フェス。太陽の下音楽を聴くと色んな意味での健康度が増す気がする。
真っ昼間からビール飲みつつ音楽聴きつつ海を眺めるって何この至福。取り敢えず渋さ知らズ超かっこよかった。THA BLUE HERBもクラムボンもmouse on the keysもyour song is goodもとても良かった。何故かアメスピ配ってた。晴海埠頭はいい場所だ。ごはんは売り切れるけど。
今年はフェスどこ行こうかなー。自分の中で朝霧JAMは決定なのだけど。サマソニも行きたいなースティービーを拝みたい。ドリームシアターが目当てなんかじゃないですったら。今年のフジは面子はどないだろう。久々に聖地拝みに行きたい気もする。

・ライブやります
こないだの二次元コンでものすごいライブを見せてくれたMMGのメタ子主催のライブに出ますー!私達はEGO-WRAPPIN’やります。5/4というGW真っ只中ですが、GWどこにも行かないしなーみたいな方は是非。是非是非。基本MMGのOBバンド主体ですが、その他にロックラからうちのバンドと、アートオフィスから魅惑のロリっ子さららのバンドが出ます。

■日時:2010年5月4日(火・祝) 16:00 open/16:30 start
■場所:下北沢Cave be http://www.cave-be.net/tokyo/index.html
■ドリンク代?500のみ

私達のアウェイ感を打破しに来てくれ!まじで!
あ、ライブ後に多分わっしょいあたりで打ち上げも兼ねてロックラ飲み会やろうかなーとか思ってます。
だいたいの人数を把握したいので来たい方は連絡を下さいな。こっちだけの参加も全然OKです。ライブも来て欲しいけどね☆当日飛び込みもwelcomeですー皆で飲みましょう。

ってかサークル関係じゃない人のご来場も心からお待ちしております。来て下さったら全力で歓待します。色んなタイプのバンドがあって面白いと思うよ。友達の企画というの抜きにしても。私は取り敢えず筋肉少女帯と東京事変のバンドがとても楽しみです。

にしてもメタ子とさららは大学入学時から何だかんだでずっと仲良い。大学時代からいつか一緒にライブやりたいねえと話してて遂に実現しました。メタ子の日記にも書いてあったけど、最初は意気投合して3人で一緒にサークル新勧を回ってたんだけど。ものの見事にばらばらのサークル入ったんですよね。その割には未だに何だかんだでつるんでる。早7年ですわ。月日が経つのは早いもので。これからも宜しくお願いします。

・日記をmixiに移行しようか悩み中
今更ながら。どうしようかなー  
Posted by chatte_chante at 06:21Comments(1)TrackBack(0)

February 11, 2010

寒い、雪降ってる?

IMG_0421どうもこんばんは。比較的早いスパンでブログを書いているのは修論の直しをしてるからです。明日17時締切。果たして私は最終的に間に合うのか。

・ライブ終わりました
来てくれた方有難うー!そして出てくれた方も有難う!主催者に代わって御礼申し上げます。
録画したビデオ見て個人的には反省しきりですが、楽しかったので良しとします。
ってか何ていうか、他サークル交流って良いですね。凄いものを見させて頂きました。
そういやクラウッドの店長さんが意外や気に入ってくれたらしいので、いつか第二弾があるかもしれませんwいいのか日本w

・世間はバレンタイン
一応皆に配る用に材料は買ったのだけれどー。良く考えたらあげる機会がないっていうね。これ。
どうしようかなあ。本当はライブの日に作ってこうかなあと思ったんだけど、さすがに時間と気力がなかった。自分のおやつにでもしようか…

てか書いてたら自分の中高生時代のバレンタインを思い出した。市販のチョコをラッピングし直して手作りのように見せかけたのも今では良い思い出です。
あの頃の情熱はどこへいったのだろうか。バレンタインって、こう、頑張るものだったじゃない。告るの?きゃー、頑張れ!とかあったじゃない。クラスの女子全員の動向とか把握したりしてたじゃない。靴箱で誰々が誰々にチョコ渡してる!きゃー!とか。んで次の日にはクラス全体に広まってるのね。
楽しいイベントだったんですなあ。特に中学生の頃は多分にうるさい女子であった自覚はあります。クラスに2,3人いるような。何かこう、きゃぴきゃぴしてた。だがしかしバレンタインをきっかけに恋が実った記憶は無い。うむう

・google buzz
やりたいんだけど、gmailのアドレス知ってる人がほとんどいないっていうね。つか皆やっててもTwitterだよなー。私も一応やってるんだけど今のところほとんど情報収集用になってる。つぶやく用のアカウントも持ってるけど誰にも教えてないwほとんど使ってないし。別の某Twitter然サイトでは結構つぶやいてるけど痛々しすぎて&今日のごはんとかばっかりなのでさすがに公開したくない。
取り敢えずTwitterを公開すべきなのか。っていうかアカウント増やしすぎじゃないのか自分。iPhoneだとTwitterやりやすいからやっぱTwitterかなー
…と考えるとmixi voiceでいいんじゃないかという結論に達する。
  
Posted by chatte_chante at 22:33Comments(1)TrackBack(0)

February 06, 2010

久々に出没

IMG_0419こんな時間にお久し振りです。

・修論終わったよー!
先日口頭試問が終わりました。はあああ間に合ったーー…。しかし内容は全然間に合ってないので12日の最終提出まで書き直しします。という訳で12日以降遊ぼう!遊んで!何か延び延びでごめん!>色んな人達

・まあそんな訳でだらだら。
してます。ちょっとだけ。その前に書き直し終わらせるべきなのは内緒。寝まくったり寝まくったりしてます。てか修論書いてる間生活がおかしくなりすぎて生活リズムという概念が最早無い。
徹夜→12時間睡眠→ごはん食べる→5時間睡眠→夜だ\(^o^)/おわた→活動→徹夜→3時間寝る→活動→12時間寝る
みたいな。こないだ起きたら5時だから朝方かと思ったら夕方だったしね。
そろそろ人間の生活がしたいです。家の掃除とかしたい。食生活は大分まともになってきた。

・モヘアが可愛い。
写真は某兄さんちのモヘアちゃんです。めちゃめちゃ可愛い。本当に可愛い。猫と人生を共に過ごしたい。猫島行きたい。修論執筆期の癒しだったねまじで。

・という訳で今日ライブなんですよ。
久し振りにライブ―!嬉しい。だがしかし二次元的楽曲縛りという果敢なライブ。頑張ります。以下詳細です。直前でごめん。

2010年2月6日(土)
浅草KURAWOOD http://www.kurawood.jp/top.html ←ごめんリンク貼るのめんどくさかった。
OPEN16:30/START17:00
DOOR¥1000 (ドリンク別¥500) ※学生さんはドリンク¥500のみ 自己申告してね

【出演バンド】
0、前座マリオ(ギターとベースでマリオのBGMのコピー。素敵にバカですね)
1、もりみけ (まきバンド。けいおん!とかやるらしいよ。確実に楽しいよ)
2、どらむすめ (あゆみのチャットモンチーなギャルバン。かっこいいバンドです)
3、シーシェパード(MMGよりめた子参戦。アニメタル。凄いの見れると思います。絶対に。)
4、ベ   ガ (私のバンドです。おしゃれぶった二次元系。ぶってるのがポイント)
20:00 終了予定

お暇な方はぜひ!暇じゃなくても時間作ってぜひ!
多分二次元系に造詣が深くなくても楽しめます。私も実はよく分からんしw 一生に一度はオタクになってみたいもんです。色んな意味で。

という訳で告知のためにブログ書いてみました。
こんな時間に書いてるのは生活リズムがぶっ壊れてるからです。今から8時まで寝る!では!


  
Posted by chatte_chante at 05:21Comments(2)TrackBack(0)徒然