2005年10月

2005年10月30日

落武者まいこinハロウィン

3e41075b.jpg見事な化けっぷり、っていうかここまで女を捨ててまで、今宵のパーティで突き抜けたまいこに大拍手・パチパチ、 勿論コンテスト優勝〜〜!

2005年10月29日

またしても天才発見!

8ff74729.jpg噂の天才少年に会いに神奈川の相模大野まで行ってきた。14歳中三180cmイケメンpianoの腕前いきなりバッハと坂本龍一を弾きこなすギターを持てばクラプトンの曲をつま弾く。なんなのだ、この才能。欠点をあげるとすれば異常なほど人見知り。最後まで僕の目をみて話してくれなかった。でも別れ際彼のギターと僕のハーモニカで軽いセッションをやりちょっと打ち解ける。残念ながら写メは拒否されてしまったが。次会うときはMACとプロトゥールズを教えてあげる約束をした。ヒジョーに楽しみ!

2005年10月28日

39マートにthankyou!

b7a579ca.jpg昨日、ひさびさに福岡から帰って来た。盛りだくさんの滞在期間中、この店にはよく通った。US直輸入の古着屋なのだが、なんと全品390円なのだ。ちなみに、今回僕が買ったのはリーバイスの超オールドなローライズのジーンズとウェスタンシャツにトレーナー。これでしめて1170円なり。こんな店、東京にないわな。場所はヒ・ミ・ツ

2005年10月26日

福岡スクールオブミュージックで天才発見!

6661211b.jpgかねてからお付き合いのあるFSMにお邪魔して、ハカタレコーズのアーティスト『ビーグルクルー』のレコーディング打ち合わせ。ここで見つけた19歳の天才アレンジャー川崎里実ちゃんにオケ制作の依頼をしにビーグルのリーダー山下yassと一緒に来たのであった。今一番興味があるのはエンジニアリングとマスタリングだという里実ちゃんは、アレンジのみならずプロトゥールズも使いこなし多重コーラスもあらゆる楽器演奏もOKというスーパーウーマンだ。これから我が秘密兵器として大活躍が期待される。 さて、今回の福岡での多大な成果を持って明日帰京するが、空港からスタジオに直行しTFMの収録に入る予定。ますますザバトルオブザバンドもパワーアップ、凄いゲストがメジロ押しだよ〜・毎週金曜深夜1時30分はTFM『The Battle Of The Band』から耳が離せないぞ!

2005年10月23日

music city 天神に我がハカタレコーズも参戦

53594075.jpg福岡 天神で10月21日から23日まで行われている大音楽祭のステージにビーグルクルー&トリップジャムネイキッドと共にステージをつとめてきた。反応は上々。これを機に福岡でのHRの輪を確立していかねば。

2005年10月22日

zepp福岡でクレイジーケンアゴーゴー

78588658.jpgクレイジーケンこと横山剣とはもう15年以上になる。最初は昔の彼のバンド『ザズー』のレコーディングで知り合い、のちにCKBの前身『ハート&ソウル』に我が最愛の友だったsax奏者「大田豊」が在籍することによって、剣ちゃんのみならずメンバーたちとも交流を深めていった。豊は我が『コーザノストラ』のメンバーでもあったので、よくみんなでセッションをしたりキャンプ旅行をしたり大酒を呑んだりと仲良く過ごした。そして我々にとって最大の悲しみ。10年前に豊をガンで失うことになる。まだ30歳だった。ケンバンドとコーザで合同追悼ライブをやり、司会をつとめた僕は柄にもなく泣きじゃくった。 その後CKBは快進撃を続けコーザもなんとか来年15周年を迎える。今夜、この福岡の地で久しぶりにクレイジーケンバンドショウを見た。とてつもなく素敵なバンドになっていた。終了後、楽屋で剣ちゃんとツーショット!他のメンバーたちとも再会を喜びあった。僕らにとっての禁句「豊が生きてたらなぁ」はもう言う必要はないだろう。何故なら豊は僕ら全員の心のなかに今でも生きているのだから。 近々みん
なで豊のために『何か』やります。必ず!

2005年10月21日

天神タワーレコードにて

b9e56348.jpg再び福岡、プロモーションでテレビ九州の取材をタワレコ天神のハカタレコーズディスプレイ前で受ける。売り上げアゲルゼ!

2005年10月19日

ラジオ収録 フォーッ!

14f6e5c3.jpgいよいよ快調!?に滑りだしたTFMザバトルオブザバンド。昨夜はゲスト目白押しで賑やかな収録日であった。サエキけんぞう&窪田晴男を迎えたトークではいつ果てるともしれずの長丁場になり30分番組とは思えないような濃い〜中身とあいなりました。サハシと晴男のギタリスト対決もなかなか興味深いもの。オンエアは21日深夜1時30分からなのでお楽しみに。多分今頃サエキブログでも昨夜の出来事がupされてるはず。同時更新フォーッ!

2005年10月17日

幻惑されて

094b7592.jpgという曲がレッドツェッペリンのレパートリーにあるが、作家 折原 一(おりはらいち)には新作が出るたび僕は幻惑されっぱなしである。いつも本屋に行くと折原一の新刊は出てないかとチェックするのが習性になってしまってる。とにかく騙されたと思って彼の初期作、なかでも『倒錯のロンド』から読むことをお勧めする。必ずやあなたも幻惑のとりこになり頁を閉じられなくなるだろう。

2005年10月16日

麻布ウィークエンドそしてこのおとっつあんの生き方

2d163a0d.jpg週末はO-EASTで我が相棒サハシのライブを観る。終了後のナカウチで出演していたミュージシャンたちと旧交をあたためる。ブレバタのお二人とは十数年ぶりの邂逅。懐かしっ!そして一人離れ麻布十番に飛ぶ。WAREHOUSEで今夜から始まったパーティに顔を出し、ここでのTFM番組ライブ収録を企む。ふとDJブースを見ると、麻布名物のクメジジイが。伊藤忠商事で発電所の営業部長をしてたエリートが60歳を越してなんとクラブDJに転身したのだ。幸せそうなクメじじいにエールを贈りたい。そのあとレッドシューズに呼ばれ、アップフロントの幹部たちと密談、あとからサハシたちとも再合流し真夜中の企みはおおいに盛り上がった。

Recent Comments
QRコード
QRコード