2007年11月30日

どうも

最近MIXIで日記を書いてるようです

ここですわ

知り合いの方でアカウント持ってない人は招待しますんでメールをください

2007年10月15日

おニューPC

PCが3.4年くらい前のスペックでらぶデス2がまともに動かないし
いい加減変えようと思ってパワーアップさせてみました。
しかし古すぎて流用できるのはHDDくらいなもんだぜ(笑)

パワーアップ後のスペックはこんな感じで・・

CPU Intel Core2Duo E6850 3.00GHz
CPUファン サイズ 峰 COOLER Rev.B
メモリ DDR2-800 1GBx2 (Trancendチップ)
HDD WesternDigital WD740ADFD 74GB
Maxtor 6G500F0 500GB
MB GIGABYTE GA-P35-DS3R Rev2.0
VGA AOpen Aeolus 7900GS-DVD256X ND (GeForce7900GS 256MB)
VGAクーラー ZALMAN VF700-Cu
DVDドライブ PIONEER DVR-S12J-BK
FDD MITSUMI D359M3
電源 Seasonic SS-500HM (500W)
ケース Antec SOLO

後、外付けのUSB2.0のHDDも繋いでます。
最近メモリが安いので32bitOSだけど無駄に4GB搭載してやろうかと思いましたが
なんとか思いとどまりました(笑)

で、肝心のらぶデス2ですが・・・
パワーアップ前は800x600でエフェクトほぼ全部切ってキャラ1人で17-24fps程。
パワーアップ後は1024x768でエフェクト全部ONでキャラ1人で50-65fps程。

マジで世界が変わった(笑)
本当のらぶデス2はこんなにも滑らかにぐりぐり動いてたのね・・今まで騙されてたw

これでらぶデス2だけじゃなく、これから出るタイムリープにも準備は万端よ!!

あっ!べ、別にらぶデス2が重いからパワーアップさせた訳じゃないんだからね!
たまたま交換時期だから交換しただけ!!!勘違いしないでよ!!

2007年09月28日

スクールデイズ最終回

地上波各局で放送中止になったスクールデイズの最終回。
テレビ局のヤロウ・・斧少女事件に過剰反応して中止にしやがって・・・
ひぐらしも中止になった割には内容やばい所全然無いみたいだしよォ・・・
と思って居た時期が自分にもありました。

しかしAT-Xで無事放送されたのを見て・・

こりゃ地上波で放送できる訳ないわ

と思いました(笑)

お子様の情操教育にも使われるブログとして有名な
このページ(笑)では内容を説明しませんが、
斧少女事件がなくても中止になるような予想を上回る内容で・・・
地上波各局の判断は正しい!w

今回でスクールデイズは終わった訳ですが
放送中、数々のネタを提供しつづけた良いアニメでした。ごちそうさま!

2007年09月19日

スクールデイズ誰もが予想しなかった最終回

アニメ、スクールデイズの最終回の放送が
日本最速のテレビ神奈川でまさかの放送中止!?
「都合により、番組を変更しておおくりしています」
というテロップの裏で綺麗な風景が流れていたらしいですね(笑)

そんなにマズイ内容なんですかっ!?(笑)

ゲームやった人間なら前回の展開で最終回がどうなるか予想できると思いますが
もっと凄いことになるのかしら・・・(ドキドキ)

しかし、テレビ神奈川では無理でも、
我らがテレビ愛知が平気で放送してくれるはず!!(笑)



2007年09月16日

新型コペン?

フランクフルトショーでダイハツが公開したOFC-1
二年前に公開したコンセプトモデルHVSを小さく丸くした様なデザインですが
フルモデルチェンジが噂されるコペンの後継のコンセプトモデルって所でしょうか?

私的には大好きな形をしててこのままならかなり欲しい!
流石にこのままって事はないと思いますけどね。

でも今のコペンが好きな人にはあまり受け入れられそうにないデザインだし
OFC-1はコンセプトのままで終わるのか、どうなる事やら・・・


そういえば300台限定のシビック無限RRが予約開始10分で売り切れだそうで・・・
シビックにコミコミ500万超出す人がそんなにいるとは・・・

2007年09月07日

初音ミク萌え

どうも、最近VOCALOID2初音ミクの動画をニコニコ動画であさるのが日課のcheです。
簡単に言うと歌詞とか歌い方を入力してパソコンで歌わせるソフトな訳ですが、
上手い人が作るとまともに歌えてます。最近の技術はすごい!
しかもミクは声に声優を使っててアニメ声。こりゃ、オタがだまっちゃいねーぜ(笑)
しかし台詞を言わせると死ぬ。面白すぎ

そんな訳でche的お気に入りをいくつか紹介

初音ミクの声優と初音ミクのデュエットすげー


オリジナルのヘタレっぷりに似すぎ(笑)


初めの台詞が見所。


スネェーークッ!


これが一番のお気に入り。ええのう、かわいいのう


VOCALOID3は是非、CV若本規夫でおねがいします(笑)

2007年09月02日

凄いぞ、らぶデス2〜Realtime Lovers〜

とんでも無い廃スペックを要求するエロゲが出てしまいました。
萌える3DエロゲをリリースするTEATIMEのらぶデス2です

どれくらいかというと、
・インストールに10G程度必要
・ゲームスタートするだけでメモリ700MB以上消費
・最大解像度&フルオプションで2.3人キャラが出てきて快適に動くPCスペックってどんなの?
って感じ。どんなエロゲやねん(笑)

凄いのは要求スペックだけじゃなく、中身も凄い
初めて会った瞬間からヒロインを殴り倒してレイプ可能
教室でみんなの居る所でもレイプ可能
ムラムラしたらどこでもレイプ可能(笑)
どんな自由度の高いゲームやねん!まーそんなことしたらBADENDみたいですが・・

そしてバグも凄い!
フリーズなんてお手の物。安定動作版はいつになることやら(笑)

中身はというと相変わらずの操作性の悪さでw
ちょっとしかやってないんでシナリオとかそういうのはわかりません!

とりあえず私のPCのメモリ1GBじゃスワップしまくって重いよぅ〜

エヴァンゲリヲン新劇場版・序

エヴァンゲリヲン新劇場版・序を公開初日に見に行ったわけですが・・・

大した事書いてないですが、以下気にする人はネタバレ注意!
続きを読む

2007年08月29日

au X1プラン改悪。それにSBも追従w

どうもこんにちは
瀬戸の花嫁のアニメが面白いので
昔、漫画を読んで面白くないと感じたのは勘違いだったのかと思い
また読んでみたらやっぱり面白くなかったcheです

auがCDMA X1用の安いプランを廃止してCDMA X1WINと同じプランに揃える発表をしました。
実質的に高くなる訳です。

それにともなってソフトバンクもauに追従してオレンジプランWXを発表。
改悪をぱくるなと(笑)

ソフトバンクのオレンジプランXは3G端末でも入れるステキプランだったのに
auの改悪に追従したので10月末でなくなってしまいます。

無くなってもすでに入って居た人は継続出来るので
オレンジXにしたい人は10月末までに料金プラン変更しよう

2007年08月07日

携帯変えました

三年くらい同じ携帯端末をつかっていましたがついに機種変更しました
最薄部12.9mmのスリム端末の814Tでございます

機能が全然ないのをつかってたんで、最新の端末は未知の機能ばっかりです(笑)
とりあえず持ってる曲や動画を携帯で再生できるくらいは勉強しました
着うたもばっちり
誰か他の使い方をおしえてくださいっ

薄くてポケットの中に入れてても違和感無いのと小さい割に機能豊富なのが良い所。
外装がちょっと傷が付きやすそうなのが駄目な所。

薄いとキーが押しにくくなるっていうのは避けられないと思うんですが
この機種は他のモックを触った感じではスリム端末の中では操作感が良いと思います。
唯一十字キーが押しにくいと思ってましたけど、慣れて押し間違えなくなりました
この辺は好みってところでしょうか。

まーしばらくこの端末で行こうと思います
814Tくらいの薄さでもう少し液晶部を薄く、本体部を厚くして操作感を向上させて
VGA液晶な端末が理想かな。そんなのがでるのはいつの事やら・・

あと、3ヶ月連続ソフトバンクが純増数TOPだそうで・・・世も末ですなw



2007年06月09日

最近の物欲

最近興味を惹かれたものー

Advanced/W-ZERO3[es]
W-ZERO3[es]の後継機。
メモリ容量増えたり無線LANついたりしてますが
何よりサイズが小さくなって素晴らしい!esがこの大きさだったら私がesを手放す事もなかったろうにw

dynabook SS RX1
うっひょ、SSD+DVDドライブのモデルは848g!!DVDドライブ付きでこの軽さは凄すぎ!
しかも薄い〜。これ欲しい!
しかしまだ私のdynabook SS SX/210LNLW君が特に不満もなく使えております・・・

Newインプレッサ
後から出るSTIバージョン狙いなんですが、
一応実車を見ておこうと思ってディーラー行ってきました。
実際見るとフロントが結構まるっこいっていうか厚みがある感じ。好みのタイプー。
フロントで気に入らないと思っていたグリルはオプションでメッシュのがあるので良いのですが、
最も気に入らないリアテールランプはやっぱりイマイチでした(笑)

2007年05月28日

昨日の私の仕事っぷり

昨日の私の夜勤での仕事っぷりを紹介しよう!

20:00 出社
20:45 体の調子がわるかったので仮眠
23:00 少し仕事をする
23:20 休憩というか仮眠
01:15 ご飯
01:40 仕事開始
03:00 仮眠
05:15 また仕事開始
08:00 退社

12時間中2/3は休憩か仮眠してた様な・・・
ま、特別やること少なかったんですけど〜
おかげで体調良くなりました!w

2007年04月28日

ランエボX発表

ランエボXがついに発表された訳ですが・・・
どこにナンバープレート付いてるんですか!(笑)
外見自体はプロトタイプXとほぼかわらない感じ。かなり好み〜

そしてベースモデルはランサーではなくギャランになってしまった。
なぜ今更ランサーを潰してギャラン復活なのか・・・

公式の発表ページによるとエクステリア検討モデルって書いてあるのでまだ微妙に変更はありそうですけどねー

2007年04月22日

名古屋グルメツアー

は〜い、みんな元気〜?グレンラガンの4話の作画にはがっかりのcheです。

土日に福井一のイケメンことゆうきくんと福井一の遊び人ことはがねさんが来訪。
「お前の知ってる超一級の美味い物を喰わせろ。
口に合わなかったら殺す。もちろん代金はお前持ちな」
という理不尽な要求をされて泣きそうになりながらグルメツアー開催です。

0421グルメツアー

というわけで寿司、スキヤキ、ドライカレーに行って参りました。
わざわざ福井から来ていただいて全く名古屋っぽくないセレクションですが
毎度のことなので大丈夫でしょう。

代金は私の涙ながらの必死の説得により
寿司は私が、すき焼きはゆうきくん、ドライカレーがはがねさんが払いました
一人だけ圧倒的に払ってない人がいるッ!いつも真実は一つ!!

ちなみに画像は無断で頂戴してくっつけました。事後承諾ということで(笑)

今回のNo.1は写真にはないけど寿司屋での上中トロ。
口にいれた瞬間みんな笑顔。出来ることなら、この先これだけを食べて生きていきたい

2007年04月14日

今日は

仕事が昼過ぎからなので、昼飯を本郷亭でとってみた。
なにげに家の結構近くにあるんですよね。

ラーメンの美味しさがよくわからない私ですが、ここのは美味しく頂けます
調味料の集大成みたいな味。チャーシューも脂っこいジューシーでやばいぜw

本郷亭の平日昼は御飯とキムチと漬け物食べ放題なのがいいやね

2007年04月12日

なのは

シリーズ3作目となる魔法少女リリカルなのはStrikerSですが
前作、前々作に引き続き、
女性キャラは全員レズなかんじで好感がもてますなっ!(笑)

なのははフェイト&はやて&リインフォースたんとベッドインしてたし
なのはの女性キャラハーレム計画も順調なようでなによりです

2007年04月10日

らき☆すた

らき☆すた・・だめだこいつ・・・はやく切らないと・・・

と、まぁそこまでは言わないですけど、
京アニ製作というだけで期待してただけに期待はずれというか・・・

でも私的にはひだまりスケッチよりは全然見れます(笑)

土曜のお食事

こんにちは
松屋のオリジナルカレーはCoCo壱なんか比較にならない程美味いと思うCHEです。
しかも安い。エクセレント!!

先週末は桑名にあるベビーフェイスプラネッツにいってきました

値段的には普通なのに量がすごくて味もそこそこ良いという素晴らしいお店です。
オムライスとパスタが売りっぽいので、女の子にも大人気。
てか客の大半が女の子グループかカップル。
私も可愛いおんにゃのこと一緒にいきたいのう・・

3人で行ってなんとかクリームオムライスとなんとか明太子スパの二つを頼みました。
それだけでお腹いっぱい夢いっぱい。満足。

2007年04月05日

4月からのアニメ

放送した奴をざっと見た感じ
グレンラガンとヒロイックエイジとアイマスが面白そうな気がした。
どういうわけかロボ物になってしまったアイマスが普通に面白そうなのが悔しい(笑)

だが第1話だけ面白いアニメなんて腐るほど見てきた身としてはまだまだ油断できないっ

オタの本命の京アニ製作のらき☆すたはまだ放映されてないのでこれも期待

とりあえず今期はリリカルなのはのリインフォースツヴァイたん萌えということで
行こうと思いますのでよろしくお願いします(笑)

2007年04月02日

アイマス

アイドルマスターですが、美希の裏ルートをクリアしたのでこれにて終了!

裏ルートの美希のBランク以上のコミュニケーションは凄い!
プロデューサーをハニーって呼び始めて
ずっと迫り続けてる!!もちろん性的に(笑)

中学生の設定なのに肉体関係求めて来ます。さすがだぜナムコ・・
エンディングじゃ完全に合体した次の日だしなー(笑)

宣伝は大事だって話のときに
「星井ミキ、ハニーだけに限定発売中」って囁いて宣伝してくるのが
一番のお気に入りイベント。こいつは萌えたぁぁっっ!!!





Comments
Profile
CHE
冗談か本気か解らない発言を繰り返すナイスガイ
妹からお姉ちゃんまでオールOK

連絡先
che*shingor.net
(*を@に変えてください(迷惑メール対策))
  • ライブドアブログ