2011年08月15日

終戦記念日じゃなくて敗戦残念日に改名してはどうか?

また戦争賛美を繰り返す人間があちこちで散見されている。

大東亜戦争などという悪しき言葉を喜んで使う右翼も、ツイッターやブログで散見される。

これは終戦などというよくわからない言葉を使い、天皇を断罪しなかったことによるものだろう。



日本は戦争に負けた。それも世界中を植民地化しようと侵略戦争を仕掛け続けた結果である。

このような行為を行えば、当事者である日皇は断罪され、殺されているべきである。

戦争を引き起こした天皇を崇拝するような日の丸や君が代は消されて当然である。

戦争に負け、文化を破壊されてこそ、日本は真の意味で謝罪したことにつながるのだろう。


だが、負けた国をアメリカは傀儡として使った。結果として寺院も残り、文化は残ってしまった。

徹底的に過去の文化を破壊しつくし、敗戦を痛いほど身に染みてもらえばよかった。

それがないから戦争の苦しみが正しく伝わっていないのではないか?


せめてもの償いとして、敗戦残念日と改名し、この日はアジア各国に謝罪のため天皇が訪問するべきだ。

被災地を訪問する暇があるなら中国や韓国に行って、謝罪をするべきではないか。

そういう行動があってこそ、戦争を過去のものとしない日本を世界にアピールできるのだ。



chee_wang at 15:53コメント(5)トラックバック(0)政治 | 提言 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by もし   2011年09月05日 00:41
1 もし日本が戦争してなかったら韓国なんてなかったねー。
本当にそれは悔いが残る。
中国なんかもちっちゃい国になってただろうし。

戦争はいかんよ。
2. Posted by デコログ   2011年11月09日 23:18
人気急上昇のデコログで自分を飾り付け!女の子に大人気のブログサービス
3. Posted by モバゲー   2011年11月11日 02:56
モバゲーで出会える10の方法!大人気の「モバゲー」で出会える方法を教えます!
4. Posted by モバゲー   2011年11月16日 14:28
もっとモバゲーを楽しめる!あまり知られていないモバゲーの裏の使い方をご紹介!
5. Posted by モバゲー   2011年12月17日 22:48
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!ヤバいぐらい出会える!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ