2007年01月05日

がんばれとーちゃん。

相方、去年の12月24日から年明け1月6日まで有給をとりました。
普段より夜遅くまで起き、普段より遅く起きる生活。
でも、時には私と一緒に起きなかった息子にご機嫌で起こされたり・・・
(息子は夜中グズルとコットとベッドの間に布団を敷いて寝ている私と寝る。で、朝目が覚めると、ベッド脇につかまり立ちをして、手を伸ばし、触れられるものをぺちぺちとたたく)

休みと言えども、やっぱりいつもと同じで仕事したり、相方継父に頼まれた継父所属のバイククラブのHPデザインをしたり・・・
純粋な休みとは言えない。
HPのデザインは本職でないから知識も少ないけど、自分が将来自分のHPを持ちたいというのと、職域は少し違うけど、知識があって、できると証明できるとなると評価も変わってくるので勉強しつつデザイン中。

私と言えば、少し長い休暇なんだし、ちょっと家族ですごす時間やっと持てたところを継父に邪魔されたような気分で、ちょっと不満。
激務の合間のわずかな隙を無償でHP作成に提供しているのに。
長時間この作業のみするんではなくて、途中休憩してみんなとご飯たべるし、子供達とじゃれたり、テレビ見たり、ちょっと近所のスーパー行ってりするけど。
夜中になってもあれこれわからない点、不具合をなんとか自分で乗り越えて少しずつ作業を進めている。

で、クリスマス休暇に入る前もそうだったけど、すごく簡素なHPならともかく、とても凝ったデザイン、アイコン、テンプレートなどなどが盛りだくさんのHPそんなさくさくできるわけ無い。なのに時々できたか?どこまでできた?と電話が来る。
じゃぁお前がやれ・・・
それか、プロにあんたらの希望するHPを頼め・・・
そもそも、ただでやってもらってる(引き受けた相方も私からすると簡単に引き受けすぎ)んだし、忙しいけど、なるべく時間割いてやってるんだし、せかすな・・・

ただ、相方の少しお利巧な点は、ただでやってあげてるから文句は一切受け付けないということ。

とまぁ、休暇なのに、休暇でない日々も日本行きチケット代を稼ぐため、2日に会社へ私費でカバーした経費計上に行き、3日からは普通に出勤となった。
有給は消費しなくてはいけないと言われてなかったのか?
まぁ、会社行ってくれると早朝出勤、残業、休日出勤など働いた分だけ入ってくるわけだけど。

まぁよく働いてくれるわ。

それでも、明日は少し早めに帰宅して、6日には日本へ行ってしまう親友と飲むために、エクセターへ行くと言ってる。
土曜の昼前には帰ってくる予定らしい。
日曜は私のストレス発散のため、そういえば去年は行ってないニューベリーか、ベイジングストークへウィンドウショッピングに連れて行ってもらう。

その後はチケット代のために、奔走する予定。
チケット代なんとかまかなえるといいんだけど。

私も財布の紐しっかり締めて、でも、バランスのいい(これが難しい)おいしいもの(これはまだなんとかなる)作って一緒にがんばろう。
 

cheekymuppet at 08:16│Comments(0)TrackBack(0)家族 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字