Girl's Bar Cheer Counter スタッフDiary♡  盛岡市中央通2-1-1北王ビル2F   019-624-4212       19:00〜3:00年中無休!!

2007年3月20日に盛岡にオープンしましたガールズバーのブログです! おすすめのカクテルやお料理、毎日の出来事を記録しています! これからも皆様に愛される店作りをしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!! 今夜も元気に乾杯しましょう!!!! 皆様の笑顔に出逢えますように・・・ 岩手県盛岡市中央通2-1-1 ペイワンビル2F 0196244212

2013年10月


こんばんは!( ´ ▽ ` )ノ

今日みたいな雨でも傘を忘れるサッチーです
おかげでもはや髪の毛のうねりがハンパない

さてさて、話はガラッと変わりますが、

昨日、個人的に久しぶりモッキンバードを作りましたよ(*^^*)
モッキンバードとはテキーラベースにミント、ライムジュースをシェークした鮮やかな緑色のさっぱりショートカクテルでやんす(*^^*)

緑が好きなあたい。
何気テキーラベースカクテルで1番好きなカクテル!
見た目も味も素敵なカクテルです( ´ ▽ ` )

まだ飲んだ事無い方は是非お試しあれ。
オススメですよ♪

モッキンバードもオススメしつつ、

本日のオススメ♪

DOMカクテル
パッソワモーニ
JACKバター

でやんす\(^o^)/



今日はねえやん、しょこたん、後半かぐっちゃんさん、ちょっとサッチーであなたの事、
待ってる☆



おばんです!
一昨日は休みを頂き、いつもは独りだけど地元の友達と久しぶりに遊びましたぜ笑\(^o^)/

山登りもしたし
鍋パーティーしたし
ハクビシン見たし
スーパーリフレッシュしました笑\(^o^)/

やっぱり田舎が大好きサッチーだよ\(^o^)/

明日ひとみさんが間違って来ないかなー笑
まだ全然実感が無い頼りない店長ですが、ひとみさんから教わった事は一生忘れないし、忘れたく無いし、そのためにもこれからもっともっと勉強をしていきたいし、新しく仲間入りしてくれたチアスタッフに教えていきたいです。
沢山の迷惑をかけたり、失態を見せたり、何が起こるか分かりませんが…笑

改めてよろしくお願いします!




今年も後わずかか…
あ、そう言えば来月8日誰かさんの誕生日だね

ねっ。笑



今日もあなたの事、待ってる☆







KIMG0545


先日はひとみさんの卒業式に沢山のお客様にご来店頂き、本当にありがとうございました!!

皆さんのお陰で
涙、涙の素晴らしい卒業式になったこと
本当に感謝しております。

沢山の方に愛と激励をもらったひとみさんは
本当に誰からも愛され
誰よりもチアカウンターを愛していた人なのだと
改めて感じました。

夢に向かって真っ直ぐに
突き進んでいくひとみさん…
本当に素敵な人です。

お酒を好きな気持ち
チアを好きな気持ちはみんな一緒です!

サヨナラではなく
お互い新たなスタート!!

これから私達も
ひとみさんの愛してくれた
チアカウンターを守っていけるよう
全力で笑って泣いて、お酒を作って乾杯していきたいと思います。


新たにスタートする
チアカウンターで

沢山のお客様
沢山の歴代スタッフの想いを胸に

いつまでも
愛され続ける店を目指します!!

ひとみさんが居てくれたこと、
沢山の方々に支えて貰ってること
全てに感謝。


今後もチアカウンター盛岡を
どうぞよろしくお願い致します!!




7608363d.jpg今朝一発目


サッチーが書いたチアのブログを見て顔面土砂崩れでした
サッチーありがとう
朝から感激だったよ


本日の出勤を最後に、約7年勤めさせていただいたチアカウンターを卒業します


10年前、当時仙台のbarで働いていたら近所にガールズバーというものが出来たと聞き初めて1人で行ってみたのがチアカウンター仙台店です


それから東京での修行を終え盛岡に帰ってくると、チアカウンター盛岡店openの求人があり、縁ありまして店長に就任しました


当初盛岡にはまだガールズバーが浸透してなかったので、オープン当初は目的の違ったお客様や心無い言葉を投げる方もいましたが


7年前のオープンから今現在も変わらず通ってくれているお客様がいます


ガールズバーというと、女の子とお喋りしながら飲むという全国的なイメージでしたが、私は【美味い酒を飲みながら皆で楽しい時間を過ごす】という店を作りたくて
自分の知る限りの技術をスタッフに伝えました


中ボスあやちゃん小ボスハイジはじめ、スタッフ皆と毎日カクテルの練習


こうやったらお客様が喜ぶだろうって話し合いながら試行錯誤、たくさん一緒に勉強しました


だんだんお客様から『美味い酒が飲めてスタッフとも喋れる店だ』と言われるようになり、カクテルの注文が増えました


自分の作るカクテルはもちろん、他のスタッフが作るカクテルを褒められるのがとても嬉しかった


私が教えることを真剣に純粋に吸収して毎日一生懸命練習をしていたスタッフに感謝しています


そして、お客様は何年もチアに通いお酒を飲んで乾杯して、イベントの際には必ず一緒にお祝いしてくれました


私はそんなお客様から元気をいただいていました
本当は与える側なのに


スタッフとお客様に会うのが楽しみで毎回出勤していました


チアが私の全てでした


いっぱいいっぱい思い出があります


お客様もスタッフ皆愉快に酔っ払ったり
テキーラ祭がいきなり始まったり
警察が来たり
お客様と怒鳴り合いをしたり
スタッフと吐きながら朝の大通りを帰ったり
時々恋愛話したり
スタッフが結婚したり
お客様同士がここで出逢ったり


今思うと全部が楽しかった!


毎週来てくれるお客様、一回だけでも来てくれたお客様
本当にありがとうございます
たくさんの乾杯ありがとうございました
お前の酒が美味いって言ってくれて嬉しかったよ


元スタッフ、今いるスタッフへ
いつもアホみたいに酔っ払って本当にごめん
7年分の酔っ払いを介抱した時給が出るならば
皆今すぐハワイに行けるぜ
本当にありがとうね
皆マジで可愛すぎるよ


オーナーへ
私を雇ってくださったこと本当に感謝しています
八戸や東京でバー巡りしたこと、会議でいつも沁みる話をしてくれたこと絶対忘れません
オーナーと飲みながら話すのが楽しかったです
ありがとうございます


そして、こんな私を支えてくれた家族に感謝


本当は、全員に何か買ってお礼をと思いましたが、私は自分の夢を叶えることでお返しをしようと決めました


自分の店を開いたら、皆招待して思う存分カクテルを飲んでもらいます


そして、盛岡で一番のおばあちゃんバーテンダーになります


80、90歳になってもシェーカーを振り続けてたくさんのお客様とくだらない話をする!


チアカウンターも、盛岡で老舗のガールズバーで
10代20代の女の子がチアで働くのが夢なんです
と言うような、そんな店になってもらいたいと願います


長くなりましたが
最後に



チアカウンターがこれからもずっと皆様に愛されますように

皆の夢が叶いますように



2013年10月25日
ありがとう!

ひとみ


おばんです!
サッチーです。

明日はいよいよ初代店長、ひとみさんの卒業式です!
私は2年ちょっとの間しか一緒に居れませんでしたが、沢山の思い出が出来ました。


沢山、お礼を書きたいのですが
明日にします。
直接、明日ひとみさんに言いたいと思います!

まだまだ頼りない私です。
正直、ひとみさんの卒業が寂しいです。
他スタッフも、お客さんだってそうでしょう

ひとみさんは何十人ものスタッフを育ててくれました。
歴代スタッフさんはどの方々も良い方ばかりで
みんな、ひとみさんにわざわざ会いに遠くから来て下さったり、お客さんだって県外から沢山の方々が来て下さいます。
私もそんな暖かなお店を今後作れていく様に頑張りたいと思います!
明日で私達も一緒に働くのは最後ですが、ひとみさんが安心して卒業出来る様、いつも以上に頑張りたいと思います!
ここまで尊敬されて、愛されてたひとみさんが明日で最後なんです。

皆さん明日は是非チアカウンターオカンひとみさんに会いに来て下さい。
スタッフ全員でお待ちしてます!


今日はねえやんと待ってます!

717d159a.jpgいつからか、チアカウンターの夢を見なくなりました


それまで毎度毎度夢の舞台はチアで、それも必ず満席


スタッフは皆慌てているけれどお客様はとても楽しそうな


そんな夢を繰り返し見ていました


でも最近は全く見ません


これってすごく良いことなんだと思っています


今いるスタッフは全員とてもしっかりしていて安心だからです


もちろん今までたくさんスタッフがいましたが、皆一人一人とても素晴らしいんです


だからきっとチアはこれまで危機も無く毎日営業してこれた


それは、そんな素晴らしいスタッフを愛してくださったお客様のおかげで


たくさんの激励をいただきました


お叱りももちろん、毎回涙の出るようなありがたい言葉をいただいて本当に感謝しています


それに、今まで何千何万杯の乾杯をいただいたか


酔っ払って迷惑かけたのは最後次回全部まとめて謝り倒します


まだまだ会いたいお客様がたくさんいるよ


今日も楽しい夜でありますように



ひとみでした


※今日は懐かしいスタッフが遊びに来るってよ!!
めちゃくちゃ楽しみ〜イエーイ

image今朝、盛岡に帰って来ました!!
行きのバスに乗り遅れ、久慈に着くのが予定よりも3時間も遅れてしまったのは内緒ですw

お晩でございます。お寝坊助さんことかぐっちゃです|*´A`)ノ

久々の久慈は観光客の多さにちょっとビビりましたが、やっぱり久慈は久慈だなとちょっと安心しました!

そして昨日は、母と一緒に荒れ狂う天気の中、母オススメの普代村にある美味しいと噂の名前も場所もわからぬラーメン屋さんに行こうとしたのですが...
そう。考えなくても解る当たり前の事です。何故なら店の名前も場所もわからないのだからっ!!
辿り着けるはずがありませんw
巡り巡ってるうちに普代村を通り越し田野畑へ。
ここまで来たならと、何故か母と二人での荒れ狂う海を北山崎から見ておりましたw
なっなんだかなぁ〜(´・∀・` )

image


imageそして、ラーメンを食べに家を出てから3時間後に...
あまちゃんで有名になったと言う、喫茶店「モナ」でナポリタンとたまごサンドを食しました。
ラーメンが良かったな...
なんてね...そんなことはもちろん母には言えませんでしたがっ( ´ ▽ ` ;)
久々に母と二人で過ごせたので良かったということにしましょう^_^

まだまだ話したいことは沢山ありますが、これはお店でお話しすることにしましょう。

さてさて、そんな今宵は
先に冒険の旅に出られたねえやんと、久慈に帰り癒されたのか疲れたのかよくわからないかぐっちゃんでお待ちしていますヾ(´ー`)ノ

あっ!久慈の日本酒を買って来たので是非ご賞味あれ!!早い者勝ちでっせ^_^

ではでは...

念願の3DSとポケモンのソフトが届きました。
強がってソフトと言ったものの
日常ではカセットと連発しているのはここだけの話。
だってスーファミ世代だもん。

忙しくて
なかなか旅に出られず
日々を悶々と過ごしてる次第です。

おばんです。
ポケモンは必ずオスをgetするのがこだわり、
ポケモントレーナーのちっぴです。


秋の晴れた日は本当に気持ちがいいですな
( ̄∀ ̄)
本日のオススメは
秋晴れの空よりなお青い
★ブルーマルガリータ
ソルトのスノースタイルはさながら青空に浮かぶ雲のようです。

hotカクテルも美味しい季節になりましたね♪

今夜は
さっちーとちっぴと朝までallnightだよ♥♥

largo_20131020194958


さらい〜のそらは〜
いつか帰る〜

おばんです!
2日間かぐかぐが帰省してしまったので
ちょっぴりセンチメンタルです…
ちっぴですww

そーいえば前にお客様から勧められた
ラーメン屋《譲》にやっといけました(*´▽`*)
味噌ラーメン美味しかった♥♥

いやだわ、
また、
太っちゃう。

食欲の秋なんて
言い訳にしません…
痩せます。痩せます。

さてさて
雨の冷たさが身にしみる本日
心温めてくれるお酒達を御紹介!!

★kuma tomato
トマトリキュールですが
ロックで飲むのもオススメです(*^ω^*)
レモンやタバスコを入れて
ブラッティメアリー風にしても美味しいよん♪

★岸浪園の梅酒
お客様からのご要望にお答えして
新しい梅酒の入荷です!
宮城県産の青梅を使用した日本酒ベース♪♪
梅酒と日本酒のイイトコ取りだよ!!

寒いけどお酒を飲んで
ポカポカになりましょ( ̄∀ ̄)

もちろんチアで(笑)

本日は
さっちー
マリリン
ちっぴの3人でお待ちしてまんもす!!




なんだか最近Blogに登場が多い気がします。またお前かよ!と言う気持ちは重々承知しておりますがっ!!
しばしお付き合い頂けたら幸いですヾ(´ー`)ノ

お晩でございます。かぐっちゃんです。

明日から2日間、我が古里「久慈」に里帰りしてきます!!
荷造りはもう完璧♪d(´▽`)b♪
ただ...明日の朝この身がバスにさえ乗ってさえくだされば宜しのですがw
まっ!きっと大丈夫でしょう^ ^

地元に帰るのはかれこれ8ヶ月振り...
お天気はあいにくの雨模様。私、雨女ではなかったと思うのですが...
きっと日頃の行いが本当に良過ぎたのでしょうT^T

まっまぁ〜ね。あれですよ。あれ。天気はともかく、しっかり親孝行して来たいと思っとります|*´A`)ノ

さてさて、そんな話はさて置き...

今宵も勿論チアは元気に営業中です!寒い寒いとお家にこもってないで、チアにぬぐだまりに来ればいいと、かぐちは思うのであります\(^o^)/

サッチー、まりちゃん、しょうこチャン、私かぐっちゃんでお待ちしております!

ではでは...

このページのトップヘ