警察


こんにちは

本記事ではマフィアシティの人気イベント「警察襲来」の攻略を記載します。

警察襲来の基本的なルールが下記です。

①警察は最大24回、組織メンバーに攻撃を行います 
②防衛して警察を50%以上撃破すると戦闘勝利
 50%以上撃破できなかった場合敗北となり、二回敗北したメンバーはその時点で終了
③警察は集結を行いますが、これは一定の組織メンバーのみが対象です
 集結は10、13、16、19、22で来ます



★警察襲来のコツ★

~基本編~
まず、基本として別荘レベルと戦闘力が高いメンバーが、弱いメンバーに援助を行いましょう。

そして最も重要なのが「集結を受けるメンバーがいかに勝利するか」です。
集結が誰に来るか、というのは一応ランダムですが、戦闘力が高い人に飛んできやすいです。
(注意:別荘レベルではなく戦闘力です)
強くて余裕のあるメンバーには援助なしでいいですが、16集結以降からは戦闘力が高い方でも結構敗北しちゃいます。
そのため、16、19、22集結では勝てるか怪しいメンバーに援助をしましょう。

援助時に注意すべき点として、援助のしすぎで自分の別荘内兵士を減らしすぎないようにしてください。
10万人程度を基準に考えればいいと思います。

また二回負けてしまった人は終了なので、できる限りの援助をしましょう。
個人として終了でも組織には貢献できます。


~応用編~
ここからは応用です。

ここまで説明した通り、二回負けると終わりなので、一回負けた方には保険として、多めの援助をしておきましょう。

さらにある程度成長させた方は集結以外ではまず負けません
二回負けるとダメですが、逆に言うと22集結で一回負けても大丈夫ということです。
つまり、「19集結までをいかに乗り切るか」を最重要に考えると上手くいくと思います。


★最後に★
組織チャットでコミュニケーションを活発に取り、連携できる組織はこのイベントで強いです。
平和主義で戦争嫌いな方も楽しめるので、ぜひやってみてください。

ちなみに警察襲来は回数を重ねるごとに警察側も強くなります。
なので都市が進んでいっても割と毎回楽しめます。