クルーゼ




各英雄の特色について、紹介していきます。

本頁ではクルーゼについて記載します。

星レベルに応じて下記の能力を開放します。

星1 (ライダープロテクター)
暴走族の防御力5%UP

星2 (近距離戦闘用シールド)
英雄が行動隊を率いる際、もしくは堀にいる際に該当部隊の全隊員の暴徒からのダメージ10%軽減

星3 (突撃の専門家)
英雄が行動隊を率いる際、該当部隊の全隊員の別荘攻撃する時の攻撃力10%UP

星4(エレガントな服)
リーダー装備のズボン類のステータス10%UP
(例)・・・ズボンによるバフが「暴走族の攻撃力20%UP」の場合、エレガントな服により、「暴走族の攻撃力を22%UP」となります。
(つまり、ズボン装備で得られるバフの10%分をさらにUPさせる、ということです。)

星5(燃料貿易禁止)
敵の暴走族の攻撃力20%軽減


すべてが戦闘向きの英雄です。

率いずにバフ強化できる星1・星4・星5の全てが強いです。
特に星5の相手へのデバフはもはやオンリー1の性能ですね。

引率スキルについては、なかなか特殊ですね。

星2は相手へのデバフで、暴徒攻撃力ダウンはとても優秀です。
初期の頃の闘技場では、星2で引率バフが得られるので、星2のクルーゼを使う方も結構多いです。

次に星3なのですが、これは別荘攻撃時のみ、です!
「該当部隊の全隊員の攻撃力10%UP」はめちゃくちゃ強いですが、
闘技場・3vs3・別荘防衛では効果を発揮しませんので、ご注意ください。

星2で引率バフを得られる英雄は数少ないので、初期の引率役としても使えますし、余裕のある方は星5まで課金する価値のある英雄です。

紫英雄の中では最強クラスの英雄ですね。