こんにちは。

ゲームをプレイしていると、よく「サブ垢ってどう作るの?危なくないの?」という質問をもらいます。
そこで今回はマフィアシティにおけるサブアカウントを作り方を記載します。

サブを作ると
①資源がたくさん手に入る
②キルイベ稼ぎになる
など結構便利です。

なお本記事では一台のスマホ(端末)で複数アカウントを作る方法なので、端末を二台持ちの方にはあてはまりません。

まずは、あなたが現在プレイしている本アカウントを開いてください。

画面左上の自分のアイコンをタップ⇒右下の設定に行きましょう。

BlogPaint
そしてアカウントをタップ
すると、下記の画面が出てきます。

IMG_0489

ここで本アカウントをLineやTwitterなど、あなたが持っているSNSに連携してください!
この連携をしておかないとサブアカウント作りに進めません。
この際、Lineなどのアプリ側から連携の同意を求められますが、問題ないので同意を押しましょう。
(※上記画像は私のアカウントのため、既にLineと連携しています)

連携が完了したら、「新規ゲームを開始」をタップしてください。
すると下記画面のようになります。

BlogPaint
上記の通り、「現在のゲームデータはすでに連携されています。」となっていればOKです。
確認を押しましょう!

これでサブアカウントは作成完了です。
なお、新アカウントは最新の都市から始まります。
なので、本アカウントと同じ都市に引っ越したいなら、別荘レベル5以下のうちは都市間の移転ができるので、早い目に引っ越ししましょう!


次はアカウントの切り替えですね。
「サブ垢作ったのに本垢に戻れない!」では意味ありません。

ではサブアカウントで、先ほど同様に、自アイコン⇒設定⇒アカウントにいきましょう。

BlogPaint

上記のような画面が出てくると思います。
先ほど本アカウントを連携させた以外のものに、サブアカウントを連携させましょう!
私は今回、本アカウント=Line、サブアカウント=googleで連携させます。
(あくまで一例です)

BlogPaint
はい。サブアカウントの連携も完了しましたね!
では、「アカウントの切り替え」をタップしましょう。
ここで本アカウントとサブアカウントを切り替えられます!

IMG_0495
こちらの画面が出てきます。
ここで、本アカウントを連携したSNSをタップしてください。
今回の私の場合は、Lineですね。

IMG_0496
するとこんな画面が・・・
ここで確認を押したら「アカウントが消えるんじゃないか?」と思う方も多いようですが、
既に本アカウント・サブアカウントともに連携済みなので、大丈夫です。
確認を押しましょう。

IMG_0497
またまたこんな画面。
こんだけ確認されたら不安になるわ!って感じですが、大丈夫。
確認を押しましょう。

IMG_0499
はい、本アカウントの都市名・リーダー名が出てきましたね。
ここも確認を押しましょう。

これにてアカウント切り替え完了!

私の場合、本アカウント=Line連携、サブアカウント=google連携なので、今後はこれさえ覚えておけば、いくらでも切り替えできます。

ちなみにgoogleアカウントは簡単にたくさんのアカウントが作れるので、人によっては10個近いサブを持っている人もいます。
効率が良いかはもはや分かりませんがw


思っていたより長くなってしまいましたが、これにて終了です。
なおイレギュラーな形で、ログインできなくなってしまった場合は、GMにご相談ください。
マフィアシティの運営は結構丁寧にサポートしてくれます。