こんにちは。

wikiにて、装備を強くするには?という記事を書かせてもらっております。
が、「統御装備って何さ?課金するの?」という声が結構ありますね。

結果から言うと、無課金でも作れます!
(ポイントサイトに誘導するわけじゃないですよw)

今回はその作り方を具体的に記載しますので、是非ご参照あれ!



まずは統御装備を作ることのメリットです。
これは2つあります。
1、衣服・ズボンに戦闘用バフがある
2、傭兵(ジンベイザメ)を狩れば、無課金でも作成できる

以上です。

では、次に作り方を順番に説明していきますね。
先に言っておきますが、それなりに長い道のりです。

①ジンベイザメを狩って、トパーズを手に入れよう
傭兵イベントが開始されると、都市にジンベイザメが出現します。
100%倒さなくても戦闘勝利となり、報酬ももらえますが、トパーズを手に入れるためには100%倒し切らないといけません。
しかもトパーズを落とす確率は低いので、根気強く狩りましょう。


②傭兵を狩って、装備の設計図を作成しよう
ジンベイザメを含めて、傭兵を狩ると「設計図の欠片」を入手できます。
設計図の欠片を100個合成すると設計図が完成します。
(※統御の場合は、衣服とズボンの設計図を作りましょう)

上記の①と②を行った上で、最低でトパーズ・設計図を一個ずつ揃えましょう。
一個ずつあれば、無色の統御装備なら作成できるのです!


③ジュエリーショップで統御装備を作成しよう
ジュエリーショップ ⇒ 取引 ⇒ セット欄で統御セットへ
ここで作成したい統御装備を選択します。
初めに言いましたが、衣服とズボンのどちらかにしましょう。

ここで「設計図65個必要じゃん」「トパーズ100個必要じゃん」と思われるかもしれません。
しかし、ここの必要個数は金装備として作るために必要な個数なのです。
なので、その画面で設計図とトパーズをタップしてみてください!
個数を選択できます。

トパーズ・設計図1個ずつと、必要な宝石さえあれば、これで作成できるはずです。
ちなみに統御服であれば、ジェイドとサファイアが必要ですが、これに紫宝石なんかを使うと、確率は低いですが、緑以上の色で統御服を作成できる可能性もあります。

まあ、基本的には無色で完成すると思います。
この手順で服とズボンを統御装備にすることができます!


④装備合成を行い、装備の色をアップさせよう!
知らない人も割といますが、セット装備も装備合成で色を変えれます
なので、無色の統御装備が完成したら、無色の通常装備(Lv25)を3つ作成し、統御装備を選択後に合成しましょう。
これで統御装備が緑になります。
時間をかければ、この手順で統御装備を紫くらいまで上げることは、それほど難しくないと思います。


☆最後に
いかがでしょうか?
時間はそれなりにかかりますが、これなら無課金でも作れます。
これを知っていると知らないとでは、バフに結構な差が出るのです。
「殺戮装備なんて手が出ない!」
ほとんどの人がそのはずです。
それなら統御衣服とズボンで差をつければいいじゃない、ということです。

以上になります。
今後とも有用な情報を記載していきたいので、ご指摘やご質問あれば、是非残してくださるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。