2009年04月

2009年04月20日

すっかり春ですね

毎日ポカポカご陽気さんむしろ暑いきがする今日このごろ
みなさんいかがお過ごしですかー?


ちょっと順番さぼりました今日はイトーちゃんがぶろぐります

さて
今日は、チアリといえば

そう
野菜

チアリの野菜は自家菜園
店長のfather&matherの愛情たっぷり
自慢の野菜たち

そして今回の野菜、春といえばコレ

surf 009

そう竹の子
竹の子がきたのでみなさんに竹の子について語りたいと思います

竹の子はイネ科の野菜で名前の通りですが成長すると竹になります

〔余談ですがイトーちゃん小さい頃竹の子幼稚園に通ってました。
とゆうことはうちは成長したので竹?〕


竹の子は食物繊維がほかの野菜より豊富でしかも低カロリー!
お花見や歓送迎会で食べすぎてお腹が気になる方には嬉しい栄養価ですね

知らなかった・・・

生の竹の子はあくがあり、苦味があるので米ぬかをいれたお湯であく抜きをしてから調理します。
掘ってから時間がたつほどあくが強くなるようなので、すぐにあく抜きをしなくちゃダメですね

なるほど・・・


そんな竹の子たちは夜のバイキングでおひたしや、酢のもの煮ものになってみなさんのご来店をお待ちしています

うちもがんばって調理します


それでわこのへんでお疲れ様です

早く夏がこないかなー

0708 120



イトーチャン



てんちょcheerly1214 at 16:56│コメント(0)トラックバック(0)

2009年04月17日

こんにちわ〜☆


すっかり春になりましたね〜



さくらはもう散ってしまいましたけど。



北大江公園のさくら、今年もキレイでした☆


また来年、楽しみにしています。



しかし、しかし・・・



造幣局 桜の通り抜け21日まで開催中です。


め〜っちゃキレイらしいですよ!!


造幣局に行ったことがないチアリスタッフ、あくまで耳寄り情報です(笑)


とにかく行くしかないでしょ!!


天満橋に来られた際にはぜひチアリにお越しください☆


造幣局に行く前のランチに、帰りの晩ごはんに。



ちなみに・・・今日のランチはこんなんでした。

ランチ 001


【豚肉と竹の子の甘辛炒め】


ランチ 002


裏山の竹林採れたて!朝堀り竹の子入り☆



続いて続いて・・・


ランチ 004


【ジャージャン湯麺】

ランチ 003


あまから挽肉あんがのった野菜たっぷりタン麺です。


最近のランチメニューかるくご紹介しました。


明日土曜日は定休日ですが、日曜日は営業しております☆


なんと!日曜日は四種類のランチをご用意しております。


メニューは未定ですが・・・


それもお楽しみにして頂けると、と思います。


それから、それから・・・



夜営業は自家菜園の野菜をつかったおばんざいバイキング。



kk 743


写真は一例です。
お料理の内容は、畑の野菜の状況に応じて変わることがあります。


天満橋にお住まいの方も、初めて天満橋に来られた方も、


スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております☆☆


        はまチャンでした

てんちょcheerly1214 at 09:48│コメント(0)トラックバック(0)

2009年04月12日

こんにちは〜!

毎日忙しくなかなか更新出来ないテンチョーに代わりまして・・・


暖かい春が嬉しくてたまんないるんるんおかなが

ブログります(パクリ)



あぁ、
桜の花びらが散っていく〜・・・

皆さま、お花見へは行かれましたか?
私たちチアリメンバーは、毎日北大江公園の桜を楽しんでいたのですが、

ついに
ほとんどが緑の葉っぱになってきちゃいました


桜の時期ってほんと短いですね。


でも、造幣局の通り抜けはこれからですよ〜


皆さま行かれる際には ぜひチアリでランチして天満橋から歩いて下さい




そしてそして

この季節にもうひとつのお楽しみ


い ち ご 狩り〜


行ってきました



 

大阪は和泉市 ”いずみ小川農園!!”

のどかな自然の中に、かなり大規模なハウスが何棟にも分かれて建っています


hausu

(ハウスの中のようすはこんな感じです

何年ぶりでしょう・・・のイチゴ狩りに、一緒に行った友人とテンション上がる上がる


真っ赤な、完熟イチゴが輝いています


イチゴ狩り 037


そりゃあもう

食べすぎちゃいますよね〜


イチゴ狩り 070

(りーさん必死の図)

とにかく
真っ赤な完熟を見つけたら


食べる。


形がキレイなのを見つけては


食べる食べる。


違う品種の隣のレーンに行ってみて


ひたすら 食べ比べる。


あげくの果てに

”誰が一番食べたか競争”とか言い出して


むきになって 食べまくる。


イチゴ狩り 033


ほんとにイチゴでお腹イッパイになりました
幸せな苦しさです


楽しすイチゴ狩り

美味しくって大満喫ビタミンCたっぷり補給〜で元気になりました〜

フルーツってやっぱりいいですね


チアリでも、
只今 フルーツ運動やっています

(詳しくは、先日発行された「ちあり新聞 VOL4」チェックです

”少量でも毎日”が大切なんですよ〜。



ぜひぜひ、

みんなで楽しめるイチゴ狩りも

チアリでのフルーツ補給も


おすすめです






フルーツ食べてお肌つるつる!!

ステキな春を・・・







           おかな




てんちょcheerly1214 at 03:51│コメント(0)トラックバック(0)

2009年04月05日

お客様へ


12日(日)は、
貸切パーティー代休の為
休業いたします。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。


            チアリ







冒頭に・・・

前回のブログにて高校野球優勝校予想をした濱本氏。

みごと長崎代表、清峰高校を予想し見事的中させました。

おめでとうございました。では、今回のブログに行きましょう。


・・・・・













ちょっと待った〜なんかおかしくね〜優勝校当てんのって結構凄くね〜


そんなことなら賭け事でもしといたらよかった(泣)


まぁいざ賭けていたらハズレていたんだろうけど・・・


世の中そんなうまくいくわけないのは十二分に知ってます。


いいんだ、いいんだ、うん、うん。


まっこの辺で今回のハマブログに入っていきます☆


最近のチアリニュース☆


先日行われた、ダンサーENDAによるダンスライブ大成功でした☆


本番前はどんな感じになるんやろ〜


どんなダンスなんやろ〜


っと初めての試みで緊張気味でしたがいざフタを開けてみるとメ〜チャ楽しい☆


スタッフもお客さんもノリノリ!!常連のTさんも一緒になって踊る場面も(笑)


ほんと楽しかったしまた見たい、次回も楽しみにしてます☆




harudi


ダンサーENDA&ハマチャンです☆(ちょっとぶれてますが・・・)


ENDAさんまたチアリにお食事でも来て下さい。いつでもお待ちしてます☆



それからそれから・・・・


学生アルバイトコマちゃんが晴れて学生卒業&就職の為チアリを卒業しました。


一年と短い期間でしたがチアリの大切な仲間として働いてくれました☆



ほんとお疲れ様でした。



歓送迎会、一緒にコマちゃんのバースデーもしました☆


送別会コマ 029


左から新アルバイトのコニー、ハマさん、コマちゃん☆


送別会コマ 090


お別れの挨拶をするコマちゃん、目に大量の涙が・・・


送別会コマ 088


号泣してしまいました(泣)



チアリ楽しかったな〜またいつでもおいでな〜



ほんとお疲れ様でした、そしてこれからが勝負、頑張って!!



h


みんなで集合写真☆


また来年の今頃はどうなっているのでしょう〜か?


頑張っていきましょ〜☆






てんちょcheerly1214 at 16:35│コメント(2)トラックバック(0)

2009年04月01日



お客様へ

3日(金)は、
貸切パーティーの為
夜営業を休業いたします。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。



12日(日)は、
貸切パーティー代休の為
休業いたします。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。


            チアリ



みなさんコンニチワ

今日から4月スタートですねー春ースプリング



とゆうことでイトウちゃんブログ4回目ー

今日はみなさんがチアリで飲んでるCOFFEE☆についてかきたいと思います

チアリの野菜やお米をつくっているのは店長の両親&おじいちゃんとゆうのはみなさんご存知ですよね。実はあまり公表していないのですがチアリのCOFFEEは店長のお兄さんが作っています。



ウソです。

ホントはチアリのCOFFEEは花田コーヒーさんから仕入れてます
ちなみにコーヒー豆をつくってるのはエチオピアの人々です
花田コーヒーさん1949年創業60年
厳選★焙煎されたおいしいコーヒー豆をいつもありがとうございます
チアリオープン当初からかわらぬ味を提供していただいてます。

そしてチアリのコーヒーを毎日淹れてる人物はこの人



hanada 019
ハマチャンこと濱本優貴

「もっとコーヒーのことが知りたいいいい!!」


とゆーことで


      ハ     ナ    ダ  コーヒー
hanada 016


ドドーン!
行きました工場見学!!

毎日のんでるのにあんまり知らないCOFFEEもっと知りたいin花田コーヒー ハマー&イトー


3階建ての花田本社日本橋


hanada 015


hanada 014

この機械で焙煎。
中の温度は450℃!
このなかでエチオピアからきたコーヒーの豆たちは熱風にさらされこんがり小麦肌に。
それからさらにふるいにかけられ殻やかすを取り去ってできあがり


hanada 012
ハイ!こんがりー

ものすごく簡単にせつめいしてしまいましたが実はもっとおくぶかいのです。
ブレンダーとよばれる職人さんがいてエチオピア、ブラジル、アンデス、他にもたくさんの国からはこばれてきた豆たちを仕分けしそれぞれの豆にあった焙煎のしかたを五感で見分けています!
まったくまねできませんね。すごい・・・


>hanada 013


フムフム
ハスハス
知らなかった・・・
ハマさんなるほどなご様子
となりにいるのは今日案内をしてくれた末広さん。いつも配達ありがとうございます!

(余談ですが近所に末広銭湯がありました。もしかして・・・)

hanada 003

そして1階の花田コーヒー喫茶ルームへ場所をうつしコーヒーの淹れ方や華麗なデザインカプチーノを末広さんが実演



リーフです
じつは三ヶ月ぶりとのことですが全然そんなふうに見えません!!

hanada 002

そして花田コーヒー見学無事終了!!
コーヒー・・・・
毎日なにげなく飲んでるコーヒー・・・
ほんと奥深いです。
みなさん伝わったか不安ですが、チアリのコーヒーにはこんな事実があるのです!

ぜひチアリにきたらコーヒーをのんでください

お疲れ様です。



最後にまぶしいこまだくんの笑顔でお別れします。
BlogPaint

イトーちゃん

てんちょcheerly1214 at 17:06│コメント(1)トラックバック(0)