元気のたね

元気に健康になれる畑を耕してま〜す。 元気のたねの品種… 運動指導、健康セミナー、 健康体操DVD作成、企画など 浅田千鶴のブログ                          

ご無沙汰をしております

体操教室にて・・・
「先生! ブログを書いてください!!」
とのお叱りを受けました。

申し訳ございません。

昨年6月から始めた大学施設管理の仕事・・・
ただいま年度末の契約事で大詰めでございます。
今、10時を過ぎましたが、現場の仕事を終え、台所で夕飯の準備を20時から仕掛けながら、メールの返信やら電話での打ち合わせ・・・
辛うじて鍋を焦がさず、晩ごはんに有りつく前に・・・
あ〜〜〜ブログ!!

「せめてTwitterを張り付けて!!」
とのことで、
これでお許しを願います。
よろしければご覧ください。 私の生息記録です。

仕事・健康関連Twitter  https://twitter.com/CheersChii
芸事関連Twitter  https://twitter.com/fU24lHpvP8Vdl4b
食関連Twitter  https://twitter.com/sennitimae39

さあ〜ごはん!ごはん!!
こんな時間に食べたら、太るな〜〜〜(汗)

ご褒美

メリークリスマス!

今夜、サンタさんは やってくるでしょうか?
サンタさんが来そうにない人は 自分で自分へプレゼントを・・・「自分にご褒美する」と言いますね。

この 「自分にご褒美」 を研究している人がいて、自分へのご褒美とは
「欲しい」 「好き」 そして 「学ぶ」 なんですって。

いちばんのご褒美は まだこの世にない、そしてお金では買えないもの。
それは世界に1つの貴重なものかもしれない。

私、今、たくさん自分にご褒美しています。
好きな三味線を弾いて、三味線を上手に弾ける未来の自分を欲して、学んでおります。
何かにつけ、年齢と共に失われるものも多い中、お稽古事をして、たぶん、今よりも上手でなれるであろう自分に出会えることをものすごく楽しみにしています。

三味線だけでなく、唄、踊りも楽しくて、楽しくて・・・。

新年1月25日は 雀まつばら寄席。
今回の課題は 落語「七度狐」でのハメモノ(落語の途中に入る三味線・唄)。
出囃子も弾くたび、上手になりたいです。



三味線の基礎練習に長唄「娘道成寺」を。
唄の稽古は 清元の「夕立」
端唄弾き語りは 「さのさ」
舞のお稽古は 長唄の「松の緑」
扇子さばき(投げ技)が難しく楽しいです。

これだけ課題がたくさんあるので、忘年会の余興のお誘い・・・
「恋ダンス、いっしょに踊りましょ〜」
は 申し訳ないけれどお断りしました。





Twitter
健康増進、ロコモ・メタボ改善・介護予防に役立つ運動指導、アスリートのコンディショニング、パーソナルトレーニング、健康講座講演を行っています。 趣味 三味線、落語、日舞、料理
Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ