ゆきん子審判ガール奮闘記

2011冬…念願叶って女性初・最年少のA級審判員に☆ 普段は患者さんと奮闘する理学療法士、コートに立てば審判員。 常に笑顔で、いつも笑顔で。 今日も一笑一縁、出会いに感謝♪ 雪合戦大好きな、審判として選手の笑顔のサポーターになるために奮闘中のちぃさぁのつぶやき集です☆

選手として

結婚して、毎日がバタバタしておりブログから遠退いていました( TДT)

さて、ちぃさぁは今何してる?
ですが、久しぶりに選手として奮闘しています。
きっかけは、昨年の昭和新山

木もれ陽ガールズのメンバーが足りず、助っ人として参加させていただいたこと。。
木もれ陽ガールズと言えば、広島の美異茄子時代に一番負けたくないライバル
逆に、美異茄子を辞める時に他のチームでするなら、一度はプレーしたいチームでした。

昨年は本当に練習不足で、なかなか1セットがとれず 悔し涙を流しました。
一昨年は三位のチームが予選敗退…
木もれ陽ガールズを支えてきたメンバーの方々に泥を塗ってしまったと、人目もはばからず泣きました

私たち悔しさを知るメンバーで、もう一度強くなりたいと思い再始動!!

メンバーは住んでるとこもバラバラで、片道一時間半かけて通っている人もいます。。
なかなか揃って練習できない中、試合を重ねて挑んだ島根大会!!

何とか優勝し、長野で行われる全国大会への切符を手に入れることができました。
ここまで来れたのも、ガールズのオリジナルメンバーの和美さん、一緒に練習してくれたボーイズ、私たちの 常に負けたくない気持ちに火をつけてくれたチェリーさんやクラッシャーさん、デンジャガさんを始めとする対戦して頂いた全てのチームのおかげです!

後、1ヶ月
ここでもう一度1セットとる事の難しさ、悔しさを思い出して頑張ろうと思います。
私たちは島根代表として、県内外の対戦したチームの思いを胸に、常に私たちらしく慢心することなく全力で取り組んで行きます!!

最後に本当に素敵なチームメンバー に出逢い、一緒にプレーできることは幸せです。
みんな、ありがとう!!
1390694638841


悔し涙を嬉し涙に変えれるように、今は前に進むのみ。。

昭和新山~一般編~

桜が咲き出して、一気に春(●´∀`●)
前の記事以降、仕事が忙しくブログ更新できずに1ヶ月↓↓

一般についてですが、写真が本当に無くて(T^T)
バタバタしていたら、ほとんど試合写真が無いm(_ _)m
今年はteam木もれ陽に入れていただき、参加となりましたが、ガールズが予選で負けて悔しかった分Boysのベスト16がめちゃくちゃ嬉しかったです(●´∀`●)
1361690834213


一緒に練習させてもらう中で、みんな雪合戦が大好きで強くなるために努力してる姿を間近で見て刺激になったし、みんなが同じ方向を向いてまとまってるとこは尊敬です。
1364605553352


初めてのベスト16おめでとうございます☆彡
東部レイダースさんとの試合は負けたけど、本当に良い試合だったと思います(*・ω・)ノ
1364605559632


島根県からはSJ松江さんとラブマウンテンズさんも参加されました!
ラブさんは予選敗退でしたが、本当に本当に惜しかった(T^T)写真が無くて申し訳ない(>.<)

SJさんとは、今シーズンに入ってお話しさせていただく事が増えて、昭和新山前には高野で雪村時代と練習試合をしたさいにもお邪魔させていただきました!!
SJさんの凄いとこ…

それは人数の関係で補欠に登録できなかった選手の方も昭和新山はもちろん、広島大会や高野での練習試合に来られていたこと
まさに、チーム一丸とはこのことだと感じました。

SJさんは個人的に大好きなチームで、一緒に玉作りとかさせていただいた分、JackBond$さんとの試合後悔しかったです…

島根からベスト16に2チーム入れたことは、本当に凄い!
NCM_0176

みなさんお疲れ様でした(●´∀`●)
そして、ありがとうございました♡

広島代表の雪村時代は、広島大会よりも昭和新山の試合の方が、まとまりがあって試合ごとに強くなっている印象を受けました!
試合前日、昭和新山初めての雪村時代に熱烈指導いただいたK様ありがとうございました( ´艸`)
その隣で私の相手してくれた、須田っちありがとうでした(*´∀`)お陰で寂しくなかったょ(*・ω・)ノ

再々、一般編はいつ更新するか聞かれたけど、こんな時期だし(x_x)優勝したのに、N回の写真無くてごめんね(笑)

さて次こそ、番外編写真♪
みなさん花粉症には気をつけてヾ(≧∇≦)
以上、花粉症で苦しむちぃさぁでした☆

夢の昭和新山 2~レディース編~

昭和新山から一週間…
まだどこか、ふわふわしてて現実に戻り切れないちぃさぁです(*´▽`*)

今回はレディースについて!!
島根チームレディースと言えば、昨年はデンジャラースガールと木もれ陽ガールズが三位と大健闘(●´∀`●)
近年レベルアップ目覚ましいのです♡

今年は島根で一番勢いのある二代目桜ノ実を加え、3チーム参戦(ノ^^)ノ
みんな雪合戦が大好きで、何よりチームを超えて仲良し♪
とっても良い雰囲気☆

試合ですが、デンジャガさんは予選で昨年優勝の室蘭工大飛鳥に勝利!!
フラッグダッシュまで追い込まれながらも諦めなかったから、もぎとれた勝利ヾ(≧∇≦)
試合で主審とかさせてもらってたから親近感もあり号泣(T^T)
ホンマすごかった!
センターコートおめでとう(*^_^*)立派すぎる準優勝!!
1361690849816


二代目桜ノ実は初めての昭和新山だったけど、雰囲気に飲まれず自分たちらしさを出せてました(*´∀`)
何より試合するたびに強くなるのが、ひしひし伝わってきた!!
準決勝ではデンジャガとの島根対決!!
全国で戦えるってすごいよなぁ(*・ω・)ノ
ヘルメットを脱げば可愛い中学生!!
慕ってくれて、ありがとう♡♡
NCM_0177


島根のレディースチームは本当にみんな雪合戦大好きで熱い方々!!
本当に広島っ子の私を暖かく迎えてくれて、ありがとうございます☆彡

最後にチェリーと一枚( ´艸`)
1361524323421

本当に今回一緒に行けたことに感謝!!

島根チームで一緒に戦えて、本当に良かった♪
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ