Hi cheese!2

澤木千敏の日記

2008年09月

整備

整備 今日はGASGASのサスペンションリンクのグリスアップをしました。 僕は整備の中でこのリンクのグリスアップが一番嫌いなので、いつも作業前はなかなか乗り気になりません。 今日はグリスアップしてあと組み付けるという所までで終了! 明日組み付けしよっと。 今週末は和歌山まで遠征練習! せっかく遠くまで行くので、しっかり整備してガッツリ乗ってきたいと思います。

レース観戦

レース観戦 今日は一日レース観戦する予定でしたが、自分も少しは走っておきたいと思い朝早く起きて天竜川に練習に行きました。 コースオープンが9時からというのを知らずに行った為、コースでは走れず河原をフリーラン。 砂利の上で8の字や、ブレーキターンなど基礎練習をしました。 練習を早々に切り上げマサカズ君と相方のスズキ君の応援に直行しました。 会場に着いたら凄いホコリにびっくり! 普段はあの中走ってるのに、見ている方がホコリって辛いですね。 30分交代で頑張って走った二人でしたが、結果は…リタイヤ。 クラッチを焼いてしまいました。 残念です!! 次は頑張ろう。 ヤマグチさんマサカズ君たちにいろいろアドバイスありがとうございました。

IGコイル交換インプレッション

IGコイル交換してビアーズカップで走ってみた感想は、バイクが軽快に感じました。

低回転のアクセルレスポンスが上がった感じです。

GASGASはもともとまったりとしたエンジン特性ですが、最近のハイスピードなレースにはこの特性がちょうど合っている気がします。

エンジンの排気音も変化ありな感じでとても気に入りました。

今回は久しぶりの雨での走行でしたので、次は晴れた日に乗って違いを確かめてみたいと思います。

新人デビュー戦

新人デビュー戦 今日は地元の期待の新人マサカズ君が、今週末エンデューロレースに初出場の為整備の手伝い&講習をしました。 まだまだタイヤ交換一人では厳しそうだからまた練習しよう! しかしミッションオイルが少ししか出てこなかったのにはビビったよ。 初レースでゼッケン1 いいことあるかも。

モトクロス練習

モトクロス練習 今日は杉山ゲレンデでモトクロスの練習してきました。 エンデューロではGASGASと契約しているためEC250で走ってますが、モトクロスの練習だけは他メーカーバイクでの練習OKなので、僕はRMZ250で特訓中! 杉山ゲレンデでの最速ラップタイムは1分37秒だったのが、なんと!!今日は3秒縮めて1分34秒で走る事ができました。 ジャンプもだいぶ慣れてきたので、これからまだまだ攻めれそう! いつも調子にのると怪我するので、気を引き締めて頑張ります。
プロフィール

cheese

メッセージ

名前
メール
本文
月別アーカイブ
天気予報
自己紹介
静岡県御前崎市出身 オフロードバイクを趣味で楽しんでいます。 過去の主な戦歴 2004SERIESランキング8位  2005SERIESランキング4位 2006JNCC チャンピオン獲得 2007JNCCランキング4位 2008JNCCランキング4位 2009JNCCランキング4位 2010JNCCランキング10位 2011JNCCランキング12位 2012現役引退 2013チームバーストアウトの監督 2014JNCCスポット参戦 JNCCランキングAA2  5位 2015JNCCAA2フル参戦AA2 2位 2016レース活動休止 2017 2018 2019 仕事に専念 2020 2021トレーニング開始 アームレスリング始める 2022 アームレスリングフジヤマカップCクラスライト優勝試合初出場
トレーニングR1.9.27~
  • ライブドアブログ