Hi cheese!2

澤木千敏の日記

2009年06月

今日の練習

今日の練習
今日はモトクロスの練習をしようと準備していましたが、朝起きたら雨…。
近くのモトクロスコースは雨で走れないので、天竜川のコースにけーこりんと一緒に行きました。
コースに着いたらた〜くさんトランポがあり、聞いてみたら午前中はコース整備だったそうです。
いつも走るばかりですみません。
昼過ぎからは恭平君と一緒に走ってもらったり、ユウタロウ君の車の中をじっくり見せてもらったりとても楽しかったです。
いろいろ話をしていたら、恭平君のお父さんも応援してくれていると聞きデンションあがりました。
ありがとうございます。
またコース走らせてもらいに行きたいです。
(午後からはすごくいい天気)

新製品

新製品
レース二連戦で疲れてしまい先週は超のんびりモードで過ごしてしまいました。
そろそろスイッチ入れてきますよ〜。
で、家に帰ったらチャネスポーツさんより新製品が届いていました。
チューブではなくムースでもなく『チューブレス』だそうです。
どんな感じなんだろう??
使ってみるのが楽しみ楽しみ。

レース中トラブル発生

レース中トラブル発生
レース中トラブル発生
ジョニエルGスタートしてすぐの事でした。
第三コーナーぐらいからカリカリノッキング音がしてパワーが出ません。
これはヤバイと思いましたが出来るかぎりの全力で走っていました。
しかしロックンロールリバーに差し掛かった頃エンジンストップ…。
焼き付いたか?と思ったけどなんかガス欠の時のような止まり方だったので、『コックが悪いのかな』と思いコックを見てみると、ヒューエルフィルターが割れて燃料がガシャ漏れでした。
転んでもいないのになんで??と思いましたが、とりあえずヒューエルフィルターを外してホースをつなげようとしました。
が、引っ張ってもホースは外れません。焦りに焦りますが全く外れません。
そこに高知より参戦のたにまさんが現れ、ホースからフィルターを一緒に引っ張ってくれました。
次にホースをつなげてみようとしたら、今度は少し長さが足りなくちよっと引っ張れば抜けてしまいそうです。
どうしよーって思っていると、たにまさんが『これ使って下さい』とタイラップを出してくれました。
偶然1本だけ持っていたらしいのです!奇跡のタイラップのお陰で修理完了。たにまさんありがとうございました。
すぐに走り出しましたがだいぶロスしてしまいました。
全力で走ろうとしましたが、さっきのトラブルの影響か、エンジンの力が無く上りでAクラスのライダーに抜かれてしまいます。
2時間手前までこの状態で走っていましたが、残り1時間ぐらいになった所で急にエンジンが調子良くなりペースアップすることができました。
なぜかは今も分からないので不思議なんですよね。
今回、リタイアになってもおかしくない状況にも諦めず走れたのは良かったですが、3時間全力で走れなかったのは悔しいです。
今回初めてレース後筋肉痛になりませんでした。
次のレースは筋肉痛バリバリになるまで走りたいな〜。

JNCC・ジョニエルG速報!

JNCC・ジョニエルG速報! レース終わりました。 今回は9位でした。 1周目走行中にフューエルフィルターがなぜか割れてしまい、燃料ガシャ漏れで走れず…。 絶望的な状況でしたが、なんとか完走できました! 最後まで諦めず攻め続けて何とかこの順位をとれました。

下見中

下見中 下見中 長〜いウッズと大きな石の下りがありました。 勝負ポイントですね!
プロフィール

cheese

メッセージ

名前
メール
本文
月別アーカイブ
天気予報
自己紹介
静岡県御前崎市出身 オフロードバイクを趣味で楽しんでいます。 過去の主な戦歴 2004SERIESランキング8位 2005SERIESランキング4位 2006JNCC チャンピオン獲得 2007JNCCランキング4位 2008JNCCランキング4位 2009JNCCランキング4位 2010JNCCランキング10位 2011JNCCランキング12位 2012現役引退 2013チームバーストアウトの監督 2014JNCCスポット参戦 JNCCランキングAA2  5位 2015JNCCAA2フル参戦AA2 2位 2016レース活動休止
  • ライブドアブログ