February 21, 2007

血液逆流(^^;


珍しく本日はblogを立て続けに書きます(?▽?)V

昨夜からケーブルTVでジェット.リー(リー.リン.チェイ)の作品の特集してて
さっきまでオイラの大好きな作品【Once upon a time in China】
を観てました。
いんや〜っ!Great!

彼は8歳から武術やってて中国武術チャンピオンだったりする
からね〜。中国一だよぉ(ノ゜O゜)ノ
オイラは【少林寺】の頃から好きなんだけど、【Once upon a
time in China】は凄すぎます。
ツイ.ハークがメガフォンとったテンポよすぎの最高アクションです。

ちなみによくジャッキー.チェン(正式にはジャッキー.チャン)は京劇出身
だけど、ジェット.リーは中国武術だからね。彼がハリウッド進出した
のは【リーサル.ウェポン4】だけど彼の俊敏な動きをハリウッドのカメラマン
ではおさめられないってことであえて動きを遅くアクションしたの
は有名な話。

昨夜は【Danny the dog】を観たけどやっぱ彼の凄さの半分
以下のアクションしか見せ場がないんだよね。
ストーリ的にはせつない話なんだけど。

現在はアクションを引退して演技派になってるんだけどね。
あのベイビーフェイスがハリウッドでウケるのかな?

中国人の知人に以前にリー.リン.チェイの作品を薦めて【Once upon
a time in China】のビデオ貸してあげる〜ってすすめたんだけ
ど『名前と顔は知ってるけどカッコよくないじゃん。わたし織田
裕二か福山雅治がタイプ』って(^^; 中国が誇るヒーローを字幕みな
いでダイレクトに楽しめるのにもったいない〜。 アクション好きな人は迷わずみてくださいまし☆ オイラ夢中でみていて点滴されてるの忘れてて気付いたら血液が
逆流しておりました(笑)
逆流これで何回目だろ…



Posted by cheesecake3682 at 11:27│Comments(2)
この記事へのコメント
香港ムゥヴィー!!
俺は断固
サモ・ハン・キンポーが好きです!(笑)
と、まぁ映画は詳しくないんで
コレと言って書くことも
見当たりません(爆)
Posted by みりしゃ at February 21, 2007 17:41
>みりしゃくん
もう何も迷わず【Once upon a〜】を観てちょ〜だい(^-^)
サモ.ハン.キンポー知ってるとは恐れ入ります!
Posted by ちずけき at February 21, 2007 23:03