しがない町工場の会社員 一念発起して競馬ブログを立ち上げました! 地道にコツコツと…。

日経新春杯2021





どーもチーズです!





先週ごろから腰に痛みが出てきて、気を付けてはいたのですが…木曜日に爆発


金曜日は痛み止めと湿布で何とか乗りきりましたが、昨日はほぼ終日動かずに横になっていました。



ホントぎっくり腰になってから癖になってきたみたいでこの時期はホント気を付けなければと思いました。



当たり癖をつけたい…w



では、行きましょう!





IMG_20210117_101037
「日経新春杯2021」



単勝・複勝ランキング


穴 クラージュゲリエ





前走のアルゼンチン共和国杯は外伸びの馬場の中で内を突っ込みと言う判断ミス。

それでも勝ち馬とコンマ4秒差と差のない競馬を披露。
まともなら互角にレースが出来る力は示しており、
再度左回りで距離短縮と条件は揃っている。

後は数少ないお手馬を持ちながら、前走へぐった騎手が同じ過ちを犯さない事を祈るのみ!



穴でアドマイヤビルゴと僅差のレースをしながら、今回ビルゴは2キロ増に対して据え置き斤量のクラージュゲリエを穴に推薦する。



馬券

◎ 複勝
◎ 単勝
◎ー穴 ワイド


先ずは複勝を本線にしつつハマれば勝ちきる力もあるので単勝とワイドで上乗せを狙う。


その他平場勝負レースは
「チーズの競馬」
のツイッターにて発表しますので登録よろしくお願いします。





応援クリックお願いしまーす!

競馬ランキング








シンザン記念2021






どーもチーズです!




試練の3日間開催が昨日からスタートしまして、土曜は初日と言うこともあり、転がしをやってみました。




結果は3コロ目で終了となってしまいましたが、早く成功させようと焦りすぎた結果でした。




Twitterに昨日の無様な様子がありますので、癒しにしてくださいw




今日は転がしもやりたいけど通常営業もしたいとギリギリまで考えようと思います。

では、行きましょう!





IMG_20210110_090902


「シンザン記念2021」



単勝・複勝ランキング


穴 ブルーシンフォニー







能力的にはククナが抜けている印象であるが、昨日の中京の芝を見る限りはやはり内を先行した馬に有利に働く傾向であり、その上でこの馬を本命にする。



強力な先行力が武器であり、枠もギリギリOK
重賞でも惜しいところまでは来ており、今の馬場を考えると先行力を最大限に活かせると思われる。



内枠を有利に見ると穴ならブルーシンフォニー
前走大外枠で力を出せずに終わったが、今回は内枠に入り大幅に条件が好転。
一気の人気落ちであるが、まだ見切れぬ部分もあり、大穴で推薦したい。



馬券

◎ 複勝
◎ー穴 ワイド


先ずは複勝を本線にしつつワイドで上乗せを狙い、遊び程度に買うつもり。




その他平場勝負レースは
「チーズの競馬」
のツイッターにて発表しますので登録よろしくお願いします。





応援クリックお願いしまーす!

競馬ランキング














中山金杯2021 & 新年の抱負






どーもチーズです!





新年明けましておめでとうございます!

今年も「チーズの競馬」をよろしくお願いします!





今年はど平日の開幕で何とも言えない気分で競馬が開催され、チーズはガッツリ仕事をしていると思いますが、変わらずやっていこうと思います。

そして今年の抱負と言うかちょっとこの休みの間に色々と考えて、買い方を少し変更しようと思っております。


基本の単複は変わらないのですが、自分の予想をするうえで本命は勝ちきると言うよりかは2着、3着になりそうな馬を選びがちなので、複勝を本線に単勝の他にワイドも考えております。

もちろん「これは勝ちきる」
と思ったときは多めに単勝も買うと思いますが、基本は複勝一本で単勝やワイドとボーナスを狙って行こうと思います。



それに関連して今年は
「当てる」
にこだわりたいなと思います。



確かに回収率も大事ですが、当てないことには意味がないと感じることが数ヶ月前から思い始めて、今年はレースも今まで以上に絞って勝負したいと思います。



ただ、それだけではストレスになるので金額の強弱をより明確に勝負レース以外にどうしても買いたくなったら豆とかで臨機応変に行きたいと思います。



勝負レースは主に平場になると思うのでTwitterでのフォローよろしくお願いします!





ちょっと話が長くなりましたが本年一発目の重賞行きましょう!


IMG_20210104_214344



「中山金杯2021」






単勝・複勝ランキング






正直かなり難解なレースとなり、メンバー的にも微妙。

展開的にハイペースは考えづらく前目と内枠を有利に見るとこの馬が可能性があるのではないか?


前々走3勝クラスを卒業し、前走は重賞で差のない競馬をしていた。

もともと3走前に格上挑戦ながら重賞に挑戦したりと陣営自体も期待していた馬だろう。

今回も重賞ながら展開や枠を考えると前走以上のパフォーマンスが見られそうだ。



馬券

◎ 複勝



この人気なら複勝でも十分オッズを期待できるので変な下心を見せず複勝のみで勝負する。
ただ、そこまで勝負には適していないので遊び程度に買うつもり。



その他平場勝負レースは
「チーズの競馬」
のツイッターにて発表しますので登録よろしくお願いします。


と言うかガッツリ仕事だし、まぁタイミングが合えば…
事後報告になるかなぁ。





応援クリックお願いしまーす!

競馬ランキング


















自己紹介
小学生の時から父ちゃんの影響で競馬を見て早20年以上 中学生の時に見たクリスタルカップのヒシアマゾンを見て本格的に競馬に目覚める。 現在とある町工場の会社員として結婚をし、子供も生まれ競馬を楽しんでいたが、数年前から競馬予想ブログを書きたいと思い、「ザ.アナログ人間」ながら一念発起してブログを立ち上げる。