しがない町工場の会社員 一念発起して競馬ブログを立ち上げました! 地道にコツコツと…。

札幌記念2019本線的中他 先週の結果報告






どーもチーズです!




今日朝は久々にどしゃ降りの雨にあいましたが、一気に降って一気に晴れてよくわからない天気でした。



ゲリラ豪雨って夕方だけだと思っていたので、出勤中にゲリラ豪雨になるのはきついですね。



まだまだ不安定な天気ですし、変わらず暑いですし、体調に気をつけなければ…





と言う事で先週の結果報告です!






土曜勝負レース
新潟3レース
3歳未勝利

◎コットンスノー 2着
複勝170円的中





的中はしたものの懸念していた未勝利戦なのに下相に重視したデムーロ騎手って…

現在の騎乗振りをあらわしていますね。

未勝利戦を勝てる能力はあると思うのですが…







北九州記念2019

◎ミラアイトーン 5着





ここはかなり自信があるレースで個人的には夏競馬の一番の予想と思って挑みましたが…

まったくお恥ずかしい予想でした。

道中も理想的な位置取りでしたが、直線はまったく伸びませんでした。







札幌記念2019

◎フィエールマン 3着

○ブラストワンピース 1着

穴ステイフーリッシュ 9着

危険馬 ワグネリアン 4着





こちらは買い方が上手くハマってくれました。

とは言ってもブラストワンピースの展開予想はずれていましたし、川田騎手の好騎乗がひかるレースでした。

おそらく池添騎手だったら厳しかったでしょうね。



そしてポイントとしたワグネリアンの危険馬指名はギリギリでしたが、予想通り掲示板までとなりました。





と言う事で先週は2勝1敗と勝ち越しましたが、個人的には北九州記念に重点を置いていましたので何とも煮え切らない結果になってしまいました。

救いは人気だったワグネリアンを危険馬指名できたことで、少しは皆さんのお役にたてましたでしょうかね。


ちょっと今週は予想の自信を喪失中なので、のんびりとやりたいと思います。




「Twitter始めました!よろしくお願いします! 」


応援クリックお願いしまーす!

単勝・複勝ランキング

















札幌記念2019&北九州記念2019






どーもチーズです!





昨日は休みだったのですが、部屋の掃除やら何やらで、日中エアコンをつけず扇風機で過ごしたのですが、改めてエアコンの素晴らしさを認識しましたw


今日も暑くなりそうですし、こまめに水分補給をして休日を過ごしたいと思います。




と言う事で今日は夏競馬の大一番のレースもありますので早速行きましょう!










「札幌記念2019」

◎フィエールマン

○ブラストワンピース

穴ステイフーリッシュ

危険馬 ワグネリアン






豪華メンバーがそろったが、ここは素直に能力を信じてフィエールマンを本命にする。


今さら説明する必要もないが、実績などを考えるとここは抜けた存在である。

凱旋門に向けてキッチリ仕上げているわけではないが、どんな展開にも対応できる立ち回りは武器であり、ルメールとの相性もバッチリ。

さすがに馬券圏外は、想像しにくいので他の馬たちに期待をしつつ印を付けた。




○ブラストワンピースはフィエールマンと対照的にどちらかで言うと不器用な馬で、成績の通りハマった時にはスゴいが…
と言う馬。

今回はけして得意ではないだろう小回りではあるが、乗り替わりの川田騎手と際内枠で印を付けた。


最近スタートから出していく傾向のある川田騎手で、今回のブラストワンピースも一番枠と言う事でおそらくスタートからある程度出していくと思われる。


新潟記念での末脚が印象的な同馬であるが、ある程度先行して長く脚を使う方が能力を発揮できそうな気がする。

それを踏まえると、この枠でこの騎手ならチャンスと見る。




穴ステイフーリッシュはここ最近安定した成績を残しており、最近崩れたのはG1のみ。

前走は展開のあやで勝ち馬をとらえられなかったが、大崩はせずにこの人気なら買う価値がある。




危険馬ワグネリアンは週中に書いた通りで、札幌は合いそうで合わない気がどうしてもする。

外枠と言うことと福永騎手ならセオリー通りのレースを試走で掲示板までな気がする。



馬券

◎ー○、穴 ワイド
穴 複勝



今回はワイドをメインに◎から○と穴の2点。
そしてここまで人気がないならと言う事で穴の複勝も押さえる。










続いては小倉です!











「北九州記念2019」


単勝・複勝ランキング





ここは間違いなく逃げるモズスーパーフレアはどこまで飛ばすかだろうが、土曜の最終レースで外枠勢が一気の差しを見せており、ここに来て外差し馬場になりつつあるのではないかと予想。

そうなるとある程度先行しても良し、差してきても良しのこの馬以外に考えられない。


連勝の勢いもさることながら、直線で進路が狭くなるなど全てがはまって連勝しているわけではなく、どんな展開にも対応が利く馬であり、今回間違いなくハイペースの流れでも対応可能で、むしろ更に展開が向くのではないかと思う。



馬券

◎ 単勝
◎ 複勝



ここは基本の単複であるが、単勝の比重を多めにして買う。





その他気になるレースがあればTwitterにもつぶやくと思いますのでフォローよろしくお願いします!


応援クリックお願いしまーす!

競馬ランキング































8/17 土曜勝負レース






どーもチーズです!





3連休があり、いつもより短い平日ですが、連日の機械トラブルでいつも以上に長く感じた一週間でした。


金曜は朝から別の機械トラブルで機械屋を呼ぼうにもお盆休み…



何とか自力で応急処置をして動かしましたが、もうちょっとまともな機械が欲しい…




そんな身も心もボロボロなチーズが御送りする土曜勝負レースです!




今日は早めのレースからチョイスしました!







土曜勝負レース

新潟3レース

単勝・複勝ランキング





前々走と前走を見る限り、あまりこの騎手とは合っていないのが正直なところではあるが、今回は揉まれない外枠を引けたことと、条件的に折り合い重視で競馬を覚えさせる余裕はないので、気の向くままある程度行かせそうな感じがする。

展開的には一番今回がこの馬の能力を出せそうであり、後はこの騎手次第か?!



馬券

◎ 複勝
◎ 単勝



先ずは基本の複勝で行くが今回は未勝利戦と言うこともあり、勝ちきりを期待して単勝もいつもより多めに買う。





その他気になるレースがあればTwitterにもつぶやくと思いますのでフォローよろしくお願いします!


応援クリックお願いしまーす!

競馬ランキング




























自己紹介
小学生の時から父ちゃんの影響で競馬を見て早20年以上 中学生の時に見たクリスタルカップのヒシアマゾンを見て本格的に競馬に目覚める。 現在とある町工場の会社員として結婚をし、子供も生まれ競馬を楽しんでいたが、数年前から競馬予想ブログを書きたいと思い、「ザ.アナログ人間」ながら一念発起してブログを立ち上げる。