しがない町工場の会社員 一念発起して競馬ブログを立ち上げました! 地道にコツコツと…。

土曜勝負レース 大阪スポーツ杯2018




どーもチーズです!


今週も3連休ですね!
(チーズは先週出勤でしたが…)



と言うことで本日は久々に中山に行く予定です。


競馬を楽しみながらビールを…


と言いたいところですが、家族でクルマで行くので食べ物を楽しみに

そして馬券があたってウハウハになるようがんばります!




と言うことで本日は重賞がないので土曜勝負レースといきましょう!




本日の勝負レースは…






阪神 大阪スポーツ杯2018


単勝・複勝ランキング





有力はやはりコパノキッキングであるが、1400m の距離延長と芝スタートが気になるところ。

アッサリ勝てば重賞でも活躍できそうだが、未知の馬にこの人気は期待値を考えると 他に印を回した方がよい。

と言うことでこの馬を本命にする。


常にハイペースでレースを経験しており、今回はそこまでペースは速くなりそうにない。

追走が楽になる分先行力を活かして粘り込めるはずで、阪神コースも得意。

コパノキッキングが飛べば一気に配当が…。



馬券

◎ 複勝

◎ 単勝(ボーナス狙い)






応援クリックお願いしまーす!

競馬ランキング














オールカマー2018 予想考察



どーもチーズです!



一旦落ち着いたと思っていたのですが、何気にまた忙しくなってきました。


もうちょっと余裕な時間があると思ったので、やりたいことが全然やれてません
(>_<)



先が読めない仕事…





工場あるあるですね…。






と言うことで本日は日曜中山競馬場で行われる

「オールカマー2018」

の予想考察になります。




当然のことながらレイデオロが一歩抜けた感じでありますが、その弟であるレイエンダは2着に負けてしまいました。

となると同じことが繰り返されるのか?!




と言うことでチーズの有力馬候補は…

単勝・複勝ランキング






先週のセントライトと言い、やはり中山巧者が活躍するレースであり、その事を踏まえるとこの馬が有力になるのでは?と思っています。


G1ではやや足りない印象のこの馬ですが、とにかく中山では重賞だろうが大崩はなく、完全に中山巧者と思います。

現にこの距離の重賞を勝ってますし、そのときの相手がミッキースワローでフロックではないでしょう。


レイデオロが一本被りになれば美味しい馬券になるのではないでしょうか?










応援クリックお願いしまーす!

競馬ランキング















的中御礼!セントライト記念2018など 先週の結果報告



どーもチーズです!



何とか3日間開催を無事に乗りきりました。






そしてやっぱり3日間開催はしんどいですw


もし負けたときのダメージは大ですからね~





いつも以上に慎重にして正解でした!






と言うことで先週の結果報告と行きましょうかね。






土曜 レインボーS2018

◎シャルドネゴールド 2着




騎手が唯一の不安と書きましたが…

まさにの不安の予想通りの結果でした。


折り合いも欠いて最後の伸びがちょっとなくなりました。

あんな競馬でもキッチリ上位には来るので次走も注目でしょう。








ローズステークス2018

◎サトノワルキューレ 6着

穴ウラヌスチャーム 5着




先ずはサトノワルキューレですが…

ここは出遅れがすべてでした。

あの展開でラストも33秒台で来ていますがあの位置取りとあの展開ではノーチャンスでした。


そして穴推薦としたウラヌスチャームも末脚勝負に徹してベストは尽くしたと思いますし、展開次第でチャンスはあったと思います。









セントライト記念2018

◎ジェネラーレウーノ 1着

単勝730円 複勝200円的中!





ここは完璧な的中!

勝ちきる可能性もあると書きましたが、思った以上に人気がしていなかったので単勝メインにして正解でした。


レースとしては本来ならこの馬自身が消耗戦にするつもりだったと思っていましたが、タニノフランケルが消耗戦にしてくれたお陰で見た目以上に楽な内容だったと思います。


やはりこの馬は強気に行って能力が発揮されるタイプのようでこの競馬が出来れば他の競馬場に行っても大丈夫な気がします。





と言うことで2勝1敗の勝ち越し!
\(^o^)/


そしてセントライト記念で大勝となりました!



まだまだ秋競馬は始まったばかりですし、これからドンドン的中を積み重ねたいと思います!





と言うことで恒例のご褒美に…





応援クリックお願いしまーす!

単勝・複勝ランキング










自己紹介
小学生の時から父ちゃんの影響で競馬を見て早20年以上 中学生の時に見たクリスタルカップのヒシアマゾンを見て本格的に競馬に目覚める。 現在とある町工場の会社員として結婚をし、子供も生まれ競馬を楽しんでいたが、数年前から競馬予想ブログを書きたいと思い、「ザ.アナログ人間」ながら一念発起してブログを立ち上げる。