しがない町工場の会社員 一念発起して競馬ブログを立ち上げました! 地道にコツコツと…。

皐月賞2024





どーもチーズです!




さぁ皐月賞といきたいところですが、さすがに今週はショックな出来事が起きてしまいました。


騎手である以上避けれない事でもありますが、直近で高知の塚本騎手の事もあり何とも言えない一週間でした。


そして何よりお兄ちゃんの祐介騎手のコメントを見て本当に立派であり、こんなことが二度と起こらないようにと祈るばかりでした。


確かに辛い出来事ではありますが、競馬は続きますし、今まで以上に競馬を楽しみたいと思います。


しかし常に頭の片隅には人馬共に無事にレースが終えられるようにと祈りながらレースを楽しみたいと思います。







では、行きましょう!








240413205905029 (1)





「皐月賞2024」



単勝・複勝(競馬)ランキング





先週の桜花賞に続いて皐月賞も混戦模様で牝馬のレガレイラが一番人気になるほど混戦。

そんな中でこの馬を本命にする。


レースは2戦共に勝利だが、道中はスローで流れて直線勝負で末脚披露でいかにも今回飛びそうな感じであるが、そのスローの流れの中でスッと先行して折り合いがつけられるレースセンスは逸品

小回りに不安がありそうであるが、先ほど書いたスローの流れで若駒ながらすんなりと折り合いがつけられて末脚も爆発的なものをもっているとなればむしろ小回りの方が向いているのではないか?


正直思った以上に人気にはなっている点は誤算であったが、ここは変更せずに勝負する。




馬券

◎ 複勝
◎ 単勝


複勝をメインに単勝を買って上乗せを狙う。








「チーズの競馬」
X(旧Twitter)フォローよろしくお願いします!

競馬ランキング













桜花賞2024







どーもチーズです!





Xでも書いたのですが、先週は旅行中で宿泊先の寝室のプロジェクターの大画面で大阪杯を確認。


大画面で予想がはずれても大画面で悔しさが半減しましたが、その後やっぱり悔しさが倍増してしまいました。

今週は何とかリベンジといきたいところです!

では、早速行きましょう!






240406134543682~2



「桜花賞2024」




単勝・複勝(競馬)ランキング




去年はリバティアイランド1強でしたが、今年は混戦模様

その中でこの馬を本命にする。

今現在の牝馬レベルを考えると当然のごとく抜けた馬がいなく、レベル自体そこまで大きな変動はなさそうな感じ。

その事を考えると一番レースが高かったのが阪神ジュベナイル。

レースタイムも速く、トライアル組からもそこまで接戦できそうな感じもなし。
となると、勝ち馬を本命にしたくなるが、成長力や血統を考えるとこちらを本命にしたくなる。

前走勝ち馬とタイム差なく、直線ではややスムーズを欠いた中で上がり最速をマーク

今回騎手変更も騎乗ダウンはしておらず、充分に能力を発揮してくれるだろう。


馬券
◎ 複勝
◎ 単勝


複勝をメインに単勝を買って上乗せを狙う。








「チーズの競馬」
X(旧Twitter)フォローよろしくお願いします!

競馬ランキング






大阪杯2024






どーもチーズです!




いつもよりやや早い更新でございます。


本来なら夜中まで起きて世界競馬の天才予想家のチーズのドバイ予想といきたかったのですが、明日は早朝から出かけるので厳選してXにて出したいと思います。



そしてやっと複雑骨折から復活と言うことで長かった~


快気祝いもかねてズバッと当てたいと思います!


では、久々の手書きで行きましょう!



240330172749237~2




「大阪杯2024」




単勝・複勝(競馬)ランキング





毎年のことながら今年は例年以上に有力馬はごっそりとドバイに行ってしまった感じのメンバー

その事も踏まえるとすんなりと実績通りといかないと判断してこの馬を本命にする。

もともとデビュー前から期待されていた馬で、期待通りにクラシックでも後一歩の所まできていた。


しかし怪我で長期の休みには入り、何とか復帰したものの適正外の距離だったり、ダートを使ったりと少しづつレース勘を戻していき前走で重量を背負いながらのキッチリと復活をした。

まさに大阪杯に向けてこのレースにから逆算して復活のレースにするようプランされていたかの使い方

手薄なメンバーと過去の実績
そして怪我からの完全復活となればここは勝負をしてみたい。


馬券
◎ 複勝
◎ 単勝


複勝をメインに単勝を買って上乗せを狙う。








「チーズの競馬」
X(旧Twitter)フォローよろしくお願いします!

競馬ランキング









自己紹介
小学生の時から父ちゃんの影響で競馬を見て早20年以上 中学生の時に見たクリスタルカップのヒシアマゾンを見て本格的に競馬に目覚める。 現在とある町工場の会社員として結婚をし、子供も生まれ競馬を楽しんでいたが、数年前から競馬予想ブログを書きたいと思い、「ザ.アナログ人間」ながら一念発起してブログを立ち上げる。