しがない町工場の会社員 一念発起して競馬ブログを立ち上げました! 地道にコツコツと…。

皐月賞 2021






どーもチーズです!






土曜の夜は結構な雨が降っていましたが、今日はスッキリとしたお天気。


だけど黄砂が飛ぶらしく、自分と子供は黄砂に弱く体調が悪くなるので、朝からちゃちゃっと買い物に行って、おとなしく引きこもります。





では、さっそく行きましょう!








IMG_20210418_110243





「皐月賞2021」




単勝・複勝ランキング







不動と言われたダノンザキットのトライアル敗戦で一気に混戦模様になった今年の皐月賞。


どの馬にもチャンスはありそうで、ならばここは一発を狙ってこの馬を本命に行きたい。


前走やや仕掛けが速く、止まるかと思ったが、長く脚が使えるタイプで結果的にはこの馬のポテンシャルが見えたレースであった。

正直騎手は不安であるものの、変な乗り替わりよりかは、この馬の癖もわかっているので、人気以上の走りを期待する。



馬券

◎ 複勝
◎ 単勝



人気もないので複勝をメインにすべてがハマればの期待で単勝を少し。
場合によっては人気からのワイドも買うかもしれない。





チーズの競馬のツイッター登録よろしくお願いします。

応援クリックお願いしまーす!

競馬ランキング





















桜花賞2021





どーもチーズです!




いよいよクラシックシーズンが始まりました。

そして久々に雨のない日曜日を迎えました。



当初は桜花賞はすんなりと決まっていたのですが、昨日の阪神の馬場を見て一気に思考が停止してしまいました…

そして再度いろいろと考えてこの馬を本命にします。



では、行きましょう!







IMG_20210411_100926




「桜花賞2021」




単勝・複勝ランキング





ポイントはやはり阪神の高速馬場。
想像以上にタイムが速くここは末脚が確実に使えるこの馬に本命にした。

過去3戦全て安定した末脚を使えており、不安である出遅れ癖があるものの今回はこの馬にとってこの枠は恵まれた。

あくまで仮説であるがメイケイエールは無理に押さえずにある程度自由に行かせそうな感じがしており、ペースは流れそうで展開的にこの馬に合うと見る。




馬券

◎ 単勝
◎ 複勝


単勝でボーナスを狙いつつも複勝でキッチリと当てに行きたい。





チーズの競馬のツイッター登録よろしくお願いします。

応援クリックお願いしまーす!

競馬ランキング



















大阪杯2021






どーもチーズです!



あ~今週も雨…

ホント雨の競馬は苦手なのでいろいろ策を考えているのですが…













まぁ、買わないことですねw






今年は話題性の多いレースになりそうで、これで的中なら万々歳!



では、行きましょう!






IMG_20210403_204701


「大阪杯2021」



単勝・複勝ランキング


穴 モズベッロ





普通に考えれば未知な部分が多いこの馬であるが、今年のポイントはやはり雨。

それなりに降りそうで、となると外が有利になる。

初距離となるが去年雨で馬場の荒れた高松宮記念を猛然と追い込んだレースを見る限り、荒れ馬場も問題なさそうであり、何より本来なら去年のリベンジとして高松宮記念を使うはずであるが、ここを選んだと言うことは勝算があっての事。

ならば素直に信じてみたい。



そして雨ならやはり押さえなければならないのがモズベッロ

もう少し枠が外なら思いきって本命も考えるほど。

一発を狙う池添騎手も合っていそうでヒモは押さえておきたい。



馬券

◎ 単勝
◎ 複勝
◎-穴 ワイド


まず、本線は単勝。
そして仮に泥んこ場々になった場合荒れる要素も充分あるのでガミ上等で複勝を押さえつつワイドのボーナス狙いで行く。



チーズの競馬のツイッター登録よろしくお願いします。

応援クリックお願いしまーす!

競馬ランキング



















自己紹介
小学生の時から父ちゃんの影響で競馬を見て早20年以上 中学生の時に見たクリスタルカップのヒシアマゾンを見て本格的に競馬に目覚める。 現在とある町工場の会社員として結婚をし、子供も生まれ競馬を楽しんでいたが、数年前から競馬予想ブログを書きたいと思い、「ザ.アナログ人間」ながら一念発起してブログを立ち上げる。