January 23, 2013

ほったらかしでしたが・・・キャンプです!!

かれこれ1年弱このblogから離れていました。
特に理由はありません。。。すみません。

さて、今回は2月に行われるキャンプの告知です。
今回のキャンプは、アルペン+スキークロスです。
競技経験が全く無くてもご参加いただけます。
また、よりハイレベルをご希望の方、しっかりご用意させていただきますよ!!
レベル差がなんだ!!!!!もっとスキーを楽しもう!!のキャンプでございます。

詳細は↓ ↓ ↓

日程  :  2/18()~2/20()

場所  :  車山高原スキー場

宿泊先 :  小さな森の宿ぎんのさじ tel  0266-68-2444

長野県茅野市北山3413−81 (予約はまとめてこちらで行います)

スケジュール: 18830集合、午前SXトレーニング、午後アルペントレーニング

19日           同上

20830集合、午前SXトレーニング、午後解散

持ち物  :   スキー用具一式・保険証・諸費用・泊まれる準備・印鑑

費用   :   トレーニングフィー1日¥5000(リフト代別)

          宿泊費1泊2食小学生¥7000、中学生¥7200、大人¥7500

          お得なリフト券パックもございます。
対象   :   小学校3年生から

**傷害保険は各自ご加入の上ご参加ください。**



みなさーん!!お待ちしております!!
お問い合わせ、お申し込みはtaika.ko-too@forest.ocn.ne.jp  またはこちらにコメントをください!!



cheetan421 at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 21, 2012

もじゃもじゃ会in X-wave 野沢温泉

2610d674.jpgこんにちは!
大阪は快晴です!

30歳になりました!!
FBにたくさんのお祝いをいただきました、ありがとうございます☆
30歳……
わたしのイメージは大人の女。












ほど遠いな…

しかしまあ、区切りの年ではありますが、わたしらしく、かつ、アウトプットを活かし、やりたい道を進み続けますので、これからもよろしくお願いします!


さて、先週末に開催されました、もじゃもじゃ会in 野沢温泉。
みなさんのおかげで無事終了することができました。

今回の主旨は
本当のスキークロスを体験してもらうこと。
みなさんにはしっかりと体験してもらい、また、スキーの1種類を知ってもらえたと思います。

スキークロスって、楽しいでしょ??笑

とにかく一般の方々にはとっつきにくい種目だと思います。
自分の(子供)レベルでレースに出ることができるのか?コースの下見はどこを見るのか、ルールはどうなのか?

やってみたくても、なかなか疑問が多すぎて踏み切れない方も多いと思います。
だからこそ、体験してもらいたかったのです。


初めての経験で緊張や迷いの連続だった選手たち。


夜はおおいに盛り上がり、大宴会。

本番のレースでは、チームから三人も表彰台に上がることができました。

子供たちには
このレースを機にまた新たなるスキーに挑戦していってもらいたいですね。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!


もじゃもじゃ会in野沢温泉の動画や写真は後日公開しますので、出来次第、またこちらに載せます。


それではみなさん!
まだまだ雪はあるぞー!!!


cheetan421 at 16:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

March 26, 2012

ラストレース

__
引退してから2日たち、通常の生活に戻っています。
Blogを書こうと何度もPCを立ち上げてみたものの、全く手が動かず・・・。
今日になってようやく頭の中が整理できてきたので書こうと思います。


10年間続けてきたスキークロス。

何度も辞めようと思った。
怖くて滑れなかったとき。自分の実力の低さに嫌気がさしたとき。怪我が治らなかったとき。
そんなときはいつもくやしくて唇をかみしめながら考えていた。
そんな日々を過ごしながら、多くの壁にぶつかりながらも
この日を迎えた。

一番の思い出は初めての海外ワールドカップのレコンタミン。
あまりの大きさのダブルに声が出なかった・・・。
瀧澤さんに「大丈夫か?」と聞かれても何も言えなかった事を今でもよく覚えている。
あれから10年。
今でもダブルは怖い・・・笑

初めての世界選手権、レベルの差を痛感し、夜のパーティーで、もう無理!!と号泣。
健児に励まされ、世界で戦うために何をするべきか教わった。

怪我が治らず、調子が悪いと、すぐに辞めると言ってのり子さんを泣かせた。
何回辞めるっていったっけ・・・?笑

今年が最後の遠征になるかもしれないと感じながら出発したノルアム遠征。
勇人、五大、ゆうたろう、わたし。
最後の遠征は最高のチームだった。

ちやこ、れいなが入ってきて、後輩に負けられないと 力になった。

戦友たちがいてくれたから、今のわたしがある。
一生の宝だよ。



ずーっと目標にしていたオリンピック。
逃したときの悔しさは今でも忘れてない。
夢は叶うことなく終わってしまいましたが、
私は満足しています。悔いも後悔もありません。

こんな気持ちでいられるのは、多くの方々に
資金の面から、身体作りの面から、メンタルの面から助けられ、応援していただき、
支えられてきたからです。
『感謝』という言葉だけでは足りなく、
わたしの気持ちに当てはまる十分な言葉が見つかりません。

皆さん、本当に長い間、応援していただきありがとうございました。


これからは、スキークロスを普及する側に回り、また、世界に出て行く選手のサポートを少しでもしていければと思っています。
今までの選手としての経験を生かして、スキークロスの普及に努めて行きたいと思います。

今後とも皆さんにはお世話をかけるかと思いますが、何卒よろしくお願いします。



良いスキークロス人生を送らせてもらいました!!
引退の日、世界で一番の幸せものだと実感しました。

みなさん、本当に
本当に

本当に

ありがとうございました!!!!!!




FBにたくさんのコメントをいただきました。ありがとうございました!






cheetan421 at 23:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

March 20, 2012

全日本選手権

a7c8e9f7.jpg終わりましたー!
結果は3位。
残念です。残念でならない。
今回のレースは、順延、コース作りとなかなか経験できないおもしろい大会になりました。
悔しいので次の松之山まで精進します!


cheetan421 at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 11, 2012

カナダ最終レース

61472602.jpg臨んだ一回戦目、スタートは決まらず、動きは雑、抜き所で反対側に寄るミス。後ろから抜かれまさかの一回戦負け。ダサすぎる…。
結果…五位…やっぱりダサいわ。


朝食中、テレビから飛び込んできたのはカナダのスキークロス選手が亡くなったことを報じるニュース。
Nick Zoricic 28歳

悲しみに暮れるカナダチーム。
スタンリーは泣きながら予選を滑った。一回戦目に一位通過したTherer Mariannickは一緒にリフトに乗ったとき『わたしは彼のために滑る。だからあなたもスモールファイナルは彼のために滑って欲しい』とわたしに言った。


胸が熱くなって何も言えなかった。


スタート前に彼のために最高の滑りをしようと決めた。
2.3度見かけたことがある程度の彼だが、それはわたしには十分過ぎる。

スモールファイナルは丁寧に、かつ、攻めた。ぶっちぎった。
そして彼女も言った通り勝った。
ゴールでみんな彼を想った。

Nick Zoricic
心からご冥福をお祈りします。
安らかに眠ってください。


cheetan421 at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 04, 2012

『Miss's day』

d3b1cbd4.jpgミスの天才と呼んでくださいな!笑


まーず、だめだー!!!

ファイナル、ミスが多すぎて抜かれて、抜き返したと思ったらまたミス…仕上げはクラッシュ!!(~_~;)

またそのミスがとんでもないミスなんだわ。
あなた、スキークロス知ってる?みたいなミス。( ̄(工) ̄)
まじ、自分で滑りながら絶句したもん。笑
まったく、何年スキークロスやってんだか…。



と、これだけ自分を戒めればもういいかな…( ̄▽ ̄)

最後は上げておこう!!!
予選は一位。決めたことをしっかり実行できた。メンタルもしっかり保てたし、次に繋がる予選だった。
完璧ではないが、Good jobだと思うよ。
全てがうまくいかないとレースは勝てない。FISレースでできなければワールドカップでできるわけがない。
後悔や悔しさも大事だけど、毎回しっかりおさらいをしないとね。何がダメで何が良いのか、何を直していくのか、レース終了後が大事な時間。

なーんて、真面目に書いちゃった♪(´ε` )笑


今日は五大がスモールファイナルまで行った!結果は6位!!!頑張ったよ!!!1ヒート、1ヒート、少しずつ修正してやれたのがよかったのかな?
チームメイトが残っていくのは嬉しいね(=´∀`)人(´∀`=)そして、わたしも負けないようにがんばらないと!!


明日はオープンレースがあるからエントリーして練習する!!明日は負けない!!じゃなくてしっかりセクションを練習、実戦で練習、特にスタート練習、次のレイクルイーズに繋げるようしっかり練習してきます( ´ ▽ ` )ノ
まあ、勝ちますけどね( ̄^ ̄)ゞ

ではまた!


cheetan421 at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 03, 2012

レース終了

61bb2806.jpgおい!だれの身体がでかいって?
ダウン着てるからだろーが!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

はーん?顔がデカイんじゃありませんー!!!頭がボリューミーなだけですー!!!笑


はい、レース終了、

本日は三番。

まぁ、一般的に海外に来て、レースで三番と聞けば誰もが凄いと言ってくれるでしょう。

だから今日は凄いままにして終わります。笑


大事なことはわたしが何を望んでいるか。これが1番。
望むレースが出来るように明日もがんばりまっす!!
では!


cheetan421 at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 02, 2012

二年ぶりレース

b9239bce.jpgはいー!
トレーニングおわりましたー!

いやー、難しい!!
なんせね、難しいんですわ( ̄(工) ̄)


スキークロスにターンなんかあるかー!!!
ぐらいな感じで菅平の練習を終えたわけですが、
来て見てびっくり、


ターンだらけやー!!!!(;゜0゜)


それも深っ!!!!


というわけで明日もあのターンを練習しつつ、レースをこなしていきます!

まずはレース感を戻す。

そして、




ぶっちぎる!!!かな。


がんばりおます♪( ´θ`)


cheetan421 at 09:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 11, 2012

合宿

c08e6319.jpg
も〜(。-_-。)
今日はいきなり意識無しに1番乗り到着…

凹むわ…


そして…焦り過ぎて痩せた_| ̄|○


Dr.ヘリ出動!!!
やっぱカッコいいわ!!!!♪───O(≧∇≦)O────♪




さて、やっとBlog更新。

一昨日まで…

なんて昔の話するけど…笑

スキークロスの練習で松之山と野沢温泉に行ってまして、

久しぶりにチームメイトと練習しました!

とっても良い練習になりまして、
またいろいろなことを確認できました。
1番大事な部分もしっかり固まり、カナダまであと残り少ない練習期間をいかにうまく使えるかを只今模索中です。


それにしても野沢温泉が最高だった件!
高校以来な気がするけど、高校時代はカンダハーしか滑ってないからあまり良さはわからず…( ̄(工) ̄)
今回は温泉もスキー場も食事も宿も満喫で最高でした♪( ´θ`)ノ
野沢温泉のみなさん、ありがとうございました!!!


そして、松之山は悪天候でスタート練習が主でしたが、練習環境の良さは本当にありがたかったです。
用意してくださったスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!♪( ´▽`)

いつも周りに支えてもらってることを実感する毎日でした(^o^)






それにしても今日は怪我人が多い…

かっちかち〜のアイスバーンなう。


ふぅ〜…



怪我人がでませんように

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏



と言ってる矢先……


いってきます。









cheetan421 at 14:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 24, 2012

歩き続けるために

__
こんばんは。

いや〜今日はびっくりした。筋肉痛と思っていた背中の痛みが、まさかの「腎臓結石」なんて!!
それも快便中島っつーくらい毎日快調なのに便秘やって!!w

人体は謎に包まれておりますよ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

そういえば人体といえばさ、、鼻水ってなんで出るの?
涙とか汗はなんとなくわかるけど、鼻水って、、、寒い中走るとやたら出るじゃん?なんでかな?


と、汚い話ばかりしてもいけないんで、少しまじめな話。




この3週間くらいで、いろいろなところで何かを感じることが多かった。
FreeskierのSarah Burkeが重体、というnewsが入ってきて、それから少しして亡くなったと聞いた。

大事な仲間が靱帯を切った。

知り合いがまたしても靱帯を切った。

そんな中、脳性麻痺という障害をもつ男の子のスキー教室へ行った。


ひと段落して、



すごく胸が熱くなった。


もっともっと、一生懸命。     もっともっと、今を大事に。


もっともっと、人を大切に。    もっともっと、もっともっと。


頑張って生きないと!!!!


今歩いている足を止めてはいけない。

どんなに困難でも、

止まることなく進み続ける。

そこから多くを学び、友を得ていくのだ。


心からそう感じた。




Sarah Burkeさんに 心からご冥福をお祈りします。



明日もがつがつ練習練習!!
今日一日に感謝!!!!!!


おやすみ((=゜エ゜=))



































cheetan421 at 22:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)