2014年09月04日

新型ロードスター、キター!

今日、新型ロードスターのワールドプレミアムが午前9時半からスペイン、アメリカ、日本の3カ国で行われた。
20140904-20102204-carview-002-4-view
スタイルに関しては、写真の如く「鼓動」デザインの流れを汲んだものになり(オケツはオイラのイメージでアルファっぽくなったかなと思う。結構かわいいよねw)、車体も一回り小さくなったようです。
20140904-20102204-carview-012-4-view

で、イベントの模様をUstreamで配信してたんだけど、ツイッターで多かった意見が「86みたい」…。
確かにライト周りだけ見れば似てなくも無いけど、ちゃんとMAZDAの「鼓動」デザインに基づいたものであることは全体を見れば分かるはず。TOYOTA嫌いのオイラにしてみれば、「TOYOTAなんぞと一緒にしないでくれ!」と思った次第であります。
値段次第では、欲しい車リストに入れたいですが、買えるかなぁ(;´Д`)
cheez1 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年06月06日

NEW マシーン キター

我が家に...と言うか、わが元にNEWマシーンが来たーっ!!!!!

紹介しよう...

エブリィワゴン君です!!!

DSC_0002 (2)












今まではスポーツカーに拘って乗ってきたけど、状況が許さなくなってきたので、軽の1BOXというかミニバンと言うのにしてみました。
これからちょっと地獄の苦しみ(慣らし運転)があるけど、今はわくわくでいっぱいです('▽'*)ニパッ♪

cheez1 at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月20日

札幌モーターショー

昨日、札幌モーターショーを見に行ってきました。
会場の札幌ドームへは初めて行くので、イベントと合わせて楽しみにしてました。
当日、友達夫婦を迎えに行ってから札幌へ。
会場は駐車場が少ないと聞いていたので、ヨドバシカメラの駐車場へ車を置き、昼食を摂った後に地下鉄で向かう事に。
パセオの地下でパスタを食べ、いよいよ札幌ドームへ。
東豊線福住駅で地下鉄を降りたのだけれど、そこからもう人が溢れ返っていました。
帰宅後聞いた話によれば、15万人の人出があったとか...そりゃ混むはずだΣ(´д`;)
会場入りすると、これまた凄い人と熱気、圧倒されておりました。
しかしながら、そうとばかりしてはいられないので、ぐるっと一回り。
オイラの注目の車の写真を撮ってきましたので、いくつか載せましょう。
DSC_0022

まずは、アルファロメオのジュリエッタ。最近出たばかりの車です。
その昔、アルファの看板モデルであったジュリエッタの名前を冠した車です。
(買えるものなら欲しい...)
DSC_0024

次は、フィアットの500ツインエアという車のエンジンです。
フィアット500は、ルパン3世カリオストロの城にも出てきた有名な車ですが、その車が近年復活、その中の一つのグレードなんですが、2気筒ターボエンジンを積んでいて、そのエキゾーストノートは昔懐かしいブロロロって云うようなサウンドを醸し出します。
DSC_0030

これは、言うまでもなくトヨタ一番の注目モデル86です。
往年のAE86型トレノ/レビンの復活モデルとしてモータージャーナリストや多くの走り屋、その昔86に乗っていたお父さんたちの注目を浴びております。
DSC_0033

この車は、ダイハツのスポーツ軽、コペンの後継機との位置づけとされているD-X(ディークロスと読む)です。
軽自動車なのに電動ルーフを奢ってある贅沢なオープンカーですが、以前AZ-1という軽スポーツに乗っていたオイラとしましては、俄然目の行く1台です。
DSC_0034

これもまた次期愛車候補に挙げておりますスズキのスイフトスポーツであります。
このモデルの3代目になり、ますますスポーツ性が向上したモデルとして、WRCなどで活躍を期待されてるモデルです。
DSC_0039

これは、マツダの新技術、スカイアクティブシリーズのエンジン、駆動系、足回りとトータルに駆使された初めてのモデル、CX-5のスカイアクティブD(クリーンディーゼルエンジン)です。
一昔前のディーゼルエンジンは、高圧縮して燃料を噴射する機構で、燃え切らない部分が煤となり排出されていましたが、スカイアクティブDでは低圧縮を採用することで燃焼率を改善、煤の出ないクリーンで、尚且つガソリン車と遜色ないパワーを実現。ヨーロッパを席巻してるクリーンディーゼルがいよいよ日本に導入と期待されているテクノロジーです。
DSC_0029

最後は、オイラが大型二輪の免許を取得したなら是非乗りたいバイク、トライアンフのストリートトリプルRです。
3気筒エンジンとバイクでは非常に特徴的なバイクで、排気量は675ccとミドルサイズのバイクです。
この上に1050ccのスピードトリプルというバイクもあるんですが、オイラは元来ミドルサイズが好きなんです。
日本の道路にも合っていると思うんですが、こればっかりは人の趣味でしょうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

てな感じで、まだまだ良い車はあったんですが、オイラの注目はこんなところです。
正直、ちょっと疲れたイベントでした。でも楽しかった(*´∇`*)

cheez1 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月27日

貴重な体験

今日、仕事中に貴重な体験をしました。
其れはと言うと、銀行の金庫室に閉じ込められるというもの。
まあ、新築で受け渡し前の銀行ですが、金庫室の中を塗装中「完成写真撮るから、ちょっと閉めるね。」と言われ、まだ時間も掛かるし、良いかと思い了承したところ...忘れられました。・゚・(ノД`)...しかも3回
扉を何回も叩いたにもかかわらず、「全然判らなかった。」と言われ、人知れず閉じ込められたら、絶対死ぬと思いました。
でも、救済措置なのか、携帯電話は繋がりました。

cheez1 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2011年11月20日

冬眠

11月に入り20日、自身の忙しさやら天候が悪いことやらでスクーターに乗れなく、今日の午前中、何とか買い物に乗っていきましたが、既に雪も降っている昨今、もう乗れないと判断し冬眠させることにしました。
また来年の春、元気に動いてもらいたし

cheez1 at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月24日

スタバ

今日、午前中に旭川に行ってまいりました。
目的は2つ
1つは、ベルトが短くなったので(太ったので)新しいのを買いに
そしてもう1つは、スターバックスの新商品”ライム&ミント グリーンティーフラペチーノ”と”ライム&チョコレートケーキ”を食しに...
こちらの方がむしろ重要視しておりました('▽'*)ニパッ♪
で、これが商品です。
DSC_0004

どちらもライムの風味が効いていて、サッパリ頂けたんですが、ひとつ失敗が...
オイラ、冷たい食べ物に弱く、すぐ目の裏側が痛くなる方なんですが、それにも拘らず一番デカイのを頼んでしまいまして、一人店内でもんどりをうってしまいました(;´Д`)
皆さんも冷たい食べ物には気を付けましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

cheez1 at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月03日

遠出

今日は天気がいいし気分もいいので、ちょっとだけ遠出をしました。
4月に納車以来、3ヶ月経っても500kmしか走っておらず、いつになったら慣らし運転が終わるのか我フォルツァの慣らしの意味も込めて出たんですが、良い慣らし運転になりました。
途中、鬼鹿ではお祭りの最中で、神輿とすれ違ったりして、いい休日を満喫しました(*´∇`*)

cheez1 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年06月17日

新型スマホ

今日、今まで使っていたX05HTから007SHに機種変更しました。
いやぁ、アンドロイド2.3は最新機だけあって早いねぇ
早いとこ慣れて、ブログやツイッターを充実させよっと('▽'*)ニパッ♪

cheez1 at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月01日

もしドラ

昨日、頼んでおいた「もしドラ」が到着した。
いまさらながらって言う感じもしますが、もともとあまり本を読まない人間なので、小説なんて買うのも久しぶりなわけでして、話題の作品をちょっと読んでみようかなって思い買いました。
まだ途中ですが、なかなか読みやすく、1日で半分近く読んでしまいました。
いや〜、おもしろいですなぁ。【マネジメント】は読んだ事はありませんが、きっと分かりやすく概要について説明してるんでしょうね。この本だけでも人生の参考になるかも...。

って言ってたら、風邪をひいてしまいました(;´Д`)
夕べも熱が38.7度まで上がり...グロッキーです

cheez1 at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月23日

ダークサイド!

ネットを見ていたところ、なっなんと!!
こんな少女がダークサイドに落ちてしまうとは!!
ジェダイの未来も、暗雲の彼方に消えるのか!(笑)



cheez1 at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!