2010年02月26日

2月の阿蘇山、まるで春?

kusasenri

まずは草千里。これから野焼きで真っ黒になります。
久しぶりの草千里でした。
sunasenri1

で、ここは砂千里。火口へ行く途中にあります。実は、初めてここへ行きました。
sunasenri2

その途中にあった恐竜の卵。本当は溶岩でしょうけど、すごい形。
aso 005

火口へは数年ぶり。天気がとてもよく、海外からのお客さんでいっぱいでした。
aso 002


火口の中はまるでバスクリンのようでした。今回は黄色でとてもきれいでした。



chef6 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月16日

じゃらんの撮影

今回は六匠でメニュー開発したプリンが完成したということで、雑誌九州じゃらんに掲載される写真を撮影していただきました。
DVC00152



このプリンの特徴は、ラム酒の香りが漂う大人の濃厚プリンですが、阿蘇のはちみつの甘さを使って独特の風味を生かした味わいになっております。


DVC00157



4〜5月頃各お宿さんで楽しめますので、ぜひ詳細を5月号の九州じゃらんでチェックしてみてくださいね〜

今回この撮影ですが、プリンのみかと思いきや私たちの写真まで撮っていただきましたので、ページのどこそこに私たちのくり抜かれた姿をご披露となるのかな?笑。


ちょっと楽しみですね?







ライター森のこびとでした

chef6 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月01日

天岩戸神社≪パワースポット≫

画像 066

高千穂 天岩戸神社?ご存知でしょうか〜そうですここから日本が始まったといわれる場所ですよ!

パワーをいただきにやってきました。宿・レストランから車で1時間〜距離にして52キロです。
スピリチュアルの江原啓之さんが ここ川の下で禊(ミソギ)をしたらしいですよ!!

川に手をかざすと ピリピリと感じるらしいのです。かなりのパワースポットらしいのです。

平日なのに たくさんの方が来られていました。
高千穂は 見えないパワーが出まくってます〜一回行かれて見てください

なんだか 体が軽くなったのは気のせいでしょうか!!


ライター:フラワーガーデン



chef6 at 21:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)秘境散策