2014年09月03日

ブログを引越しました。ID:5eui87

沢山の方にお越しいただいている当ブログを、さらに見やすく楽しい情報をタイムリーに投稿させていただくために、下記の新しいブログへ引越しさせていただきました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

btn_newblog

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

chefsano at 10:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

2014年07月29日

クッキーの毛が焼けましたー!

ワンちゃんの名前がクッキーです♡ バーベキューコンロの下に潜り込み、頭の毛が茶色く焦げてしまいましたσ^_^; その時の写真ですね~♪
20140729-133743-49063289

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

chefsano at 16:35|PermalinkTrackBack(0)clip!

2014年07月28日

北六甲店の8月のランチメニューです〜♪

c2655aab.jpgパティシエールの考えたランチメニューです〜◎


楽しみながら作ると良いものが出来ますね〜◎

これは、北六甲店の8月のランチメニューです。

ヘルシーと美味しさと追求しています!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

2014年07月27日

名前がクッキーですよ〜♪

d9550de3.jpgバーベキューで最後に炭火が落ちついた時には、焼きおにぎりが美味しく焼ける♪

いい匂いがしてきたぞ!とワンちゃんが狙っています〜◎

名前はクッキーです!

バーベキューコンロの下にもぐって頭の毛が焦げた事がありました!

クッキーが焦げた!!!と大騒ぎになりましたね〜(^_^;)


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

2014年07月25日

神戸の丸ごと桃スィーツは、大人気ですね〜♪

3fb78a85.jpg丸ごと桃のケーキの名前は『天与の恵』と言います。


レーブドゥシェフでは、数年前から丸ごとメロンアイスに続いて、丸ごと桃スィーツを発売しています!


発売当初から大ヒットした商品です。


予約でも先取りされるお客様が多数おられて、店頭に出ても直ぐに完売します。


桃スィーツには他に、桃のタルトや桃のショートケーキが有ります!


8月に入り、美味しい無花果が出てくると幻のいちじくのタルトが発売されます!

何故幻の名前が付いたか?と言うと、余りに美味しくて直ぐに完売してしまうので。

噂を聞いて買いに来られたお客様から、何時来たら有るの?!△☆と怒られてしまう程でした。


今年も旬の物を使って、素材を越える美味しいお菓子を作っていきたいですね〜♪


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

2014年07月24日

北平専務が巨人阪神戦に連れて行ってくれました!

6b09378c.jpg甲子園球場へ、社員さん達と北平専務が行きました!

巨人ファンの北平専務が阪神ファンの皆さんを打ち上げに誘いました〜!


前日とスコアが逆になりましたね〜!!

阪神が昨日勝って、今日は負けました。

メールで送ってくれた写真を見ると〜皆さんの明るい表情で、飲み会は楽しめたんだなぁ〜と感じました。

とにかく、仲間は仲良しが一番ですね〜♪


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

2014年07月22日

ピンクグレープフルーツとオレンジのゼリー〜♪

0f2bccf2.jpg夏本番の季節ですね〜☆

サッパリとした柑橘系のフルーツは、酸味が有りますから爽やかさで一番です!

中にはヨーグルトのムースが閉じ込めてられております!

この写真は仕上げる前の仕込みの段階ですが、毎日出来たてをお届けしています〜◎

フルーツの香りが良いですよ〜♪


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

2014年07月20日

神戸おいしい顔プロジェクトのイベントがありました!

a16eaae8.jpg神戸のスイートコーンでスィーツを作って欲しいと頼まれました。

頑張ってパティシエ達がアイスクリームと焼きドーナツを開発しました!


スイートコーンの生産者の藤本さんと関西スィーツの三坂さんと神戸風月堂の西村さんとトークショーをさせて頂きました。

盛況で皆さん食べながら聞いてくれましたね〜♪


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

講師のメッセージは、これです!

0d4b6ada.jpg神戸大学生の岡田さんから、講師の依頼がありました。

ミラマジと言う創業と就活のゼミの勉強会でお話をさせて頂きました。

メッセージを書いて、写真を撮ります!と言われ〜好きな言葉を書きました。

『情熱は不可能を可能にする!』


神戸大学生や関西学院大学生などから自主的に集まって来た学生さん達は、皆さん大変熱心に受けてくれました。

私も非常に力が入りましたね〜!!

創業の話やリーダーシップについて等、若い人達にどんどん出て来て欲しいですね〜☆

頑張った先に結果がついてきて、喜びも有るのだから〜♪


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

2014年07月19日

仕事をする事の大切さ!

7a62c179.jpg日本のものづくりを継承する若者達を育成する施設が兵庫県に出来ました!

兵庫県立ものづくり体験館とものづくり大学です。

日本人は、世界に誇れる勤勉な国民です!


優れた技術は、日本人の器用さにあると思います。

実際本日、中学生が本当に器用に出来る子供がいましたね〜◎

才能がお父さんお母さんから受け継いでいましたね〜♪


日本のものづくりは、まだまだ海外に負けない!と思いました〜☆


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ