まだ4月なのに、もうゼミプレゼンがあった。

ウチのゼミでは、

〃从兒愽犬里泙箸
(1週間分の為替、株価、国債など)

⇔愼
(指定された本を読み、まとめる)

それぞれのパートの内容
(俺の場合は再雇用。)


の3つのプレゼンが毎週あり、

順番にまわってくる。( 銑は全部パートごとにやる。)

今日は△輪読だった。

計量経済学の本。

俺は計量経済学の授業を取ってないから

わかんないことが多いうえに、

その本が先輩からまわってきたのは

おとといの木曜日だった( ̄ー ̄)

渡されたその日はみんなの分をコピーをして

とりあえず読んでみないと何も出来ないということで

すぐに解散

タダコピなるものがあり、

無料でコピーできるとこが学内にあることに

少し感動した。)

次の日、つまり昨日は、

授業終わったあと、指定された部分を

3分割して(俺のパートは3人。)

夜8時過ぎまで大学の図書館で

あれこれ言い合いながら頑張ってレジュメを作った。

結局レジュメ作っただけで、

ほぼぶっつけ本番でプレゼン

なんとか乗り切った(´ロ`)

たった2日でやったわりには

プレゼンの質は良い方だったと思う。



土曜のゼミ(1、2限)のあと、

せっかく土曜に学校くるんだし、

と思って3、4限を取ったけど、

ちょっとそれは失敗だったと痛感した( ̄へ ̄|||)

今日もゼミが長引いて、俺は授業あるから

早めに抜けて、学食で昼食を取りに行った。

(そこでいつもパソコン室でしか見ないザッキーを見掛けた。)

時間がなかったから

ソッコーで食べて教室へ行こうと思ったら

入れ違いでウチのゼミのやつらが入ってきた。

「俺、授業あるから〜」

と軽く言葉を交わして教室へ急いだものの、

やっぱみんなで食べる方がいいよね。

ちょっと考えもんだな、コレは。

かといって、3、4限の授業をキるのもなんだしなぁ。