November 01, 2007

日本シリーズ

中日が日本シリーズを制して日本一に!

おめでとうございます\_(^◇^)_/

しかし、最後の最後で完全試合リレーとは。。。
やりますねぇ。

しかも、MVPは中村紀洋選手。
彼は初めての日本一なんですね〜。

野球界を代表する選手でも日本一になれるのは限られた選手だけなんですね。

さぁ、来年こそはわがカープも。。。

でも、明日か明後日あたり早速黒田さんがFA宣言しますけどね。
メジャーか残留か。

憂鬱な毎日が続きそうです(。・_・。)ノ



chelsea_no8_lampard at 22:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

October 31, 2007

パーティー

8a8a051a.jpg最近は仕事が忙しくて疲れ果ててるんですが

今日は帰宅するとAmazonからDVDが届いてました〓


というわけで、今からParty Peopleになります(笑)

…若干眠いですが見ます。

ていうか二枚組でトータル180分って超豪華じゃん〓
ホントにノーカットなのか!?


それは見てからのお楽しみということでo(^-^)o


では。



ジェッ!!!


chelsea_no8_lampard at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯 

October 24, 2007

違うチームは

日本の赤いチームがアジアチャンピオンズリーグの決勝まで
とうとうたどりつきました!

浦和レッズです。

わが紫軍団がさえない中でうれしいニュースですね。

日本のクラブのレベルをアジアだけでなく
世界に見せ付けて欲しいです。

そのためには、あとひとつ。
決勝をなんとか勝ち抜いて欲しい。。。

リーグ戦もあって大変だと思うけどね。

ただ、浦和にはどっちも狙っていけるチーム力があると思うので
がんばってほしいなぁ。

・・・って、わたくしは決して浦和ファンではないですよ。
あの埼玉スタジアムは好きですけど。



chelsea_no8_lampard at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 20, 2007

下がすぐそこまで

サンフレッチェが完全に降格争いに加わってしまいました。。。
下の大宮との差が2になりました。

16位だと入れ替え戦ですよ。

試合見てないのでなんともいえませんが、どうもかみあってないんでしょうねぇ。

2トップが元気ないのか、それ以外の選手に元気がないのか
点がとれませんね。

3試合無得点ですか。

勝てませんねぇ。

シーズン終盤に向けて下降してるっていうのが悪いですね。
スタジアムに行きたいけど。。。

遠い。



chelsea_no8_lampard at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 01, 2007

川崎の騒動について

先週チャンピオンズリーグで川崎フロンターレが負けた後
Jリーグのお偉いさんの発言が記事になりましたね。

で、土曜の試合ではフロンターレのサポーターがその発言に対して
講義の意味を込めた垂れ幕を掲げてました。

まず、あのお偉いさんの発言はないよね。

あったとしても、なぜチャンピオンズリーグで敗退した後だったのか疑問です。

Jリーグがチャーター機を用意して1日早く日本に帰れるようにしたのに
その次のJではスタメンをごっそり8人も入れ替えて0−4の敗退。

Jリーグを軽視したという発言が出るならここででしょ。

でも、なぜかその次のチャンピオンズリーグの試合後に言ってます。

しかも、サポーターを裏切ったからとかいうわけの分からない理由で。

たぶん自分が一番サポートしてたのに負けやがってという気持ちが
先に出たのかなと思います。
明らかに結果を見て言ってるとしか思えませんよね。

ていうか、ほんとにこれが最大のサポートだったのでしょうか。

チャンピオンズリーグで対戦したイランのチームは
リーグ戦がおやすみです。

でも、Jリーグは毎週試合があります。
その中で水曜にイランでやって、帰ってきて日曜にJリーグ、
でまた次の水曜に試合と超ハードです。

しかも日本代表の選手は相当きついと思います。
その前にも試合がありましたからね。

欧州では8人入れ替えなんてざらです。
しょっちゅうです。

だけど、日本ではそれはだめなんですかね。
そんな風に感じ取れますよね。

ていうか、スタメン8人変えても大丈夫かどうか事前にJリーグに
確認を取ってOKもらってるとのことです。

一応スタメンに関しては規約がありまして、それをクリアしてるので違反はしてません。

だけど、0−4の大敗とチャンピオンズリーグでの敗退。
ここだけを切り取ったかのような発言だったのでちょっと残念でした。

日本のクラブがアジアを勝ち抜いてチャンピオンになろうとする歴史はまだまだ浅いです。
アジアチャンピオンズリーグで決勝トーナメントに勝ち上がったのも今回が初です。

歴史を作ろうとしているチームに対してちょっと失礼な発言ではと思うのであります。
フロンターレのサポーターではないおいらでもちょっと不快でした。

最後に、
Jリーグとアジアを同時に行う難しさは今のJリーグでの川崎の順位を見れば分かります。
スーパースターを何人も抱えたチームではないのにここまで善戦しているフロンターレに敬意を表します。

chelsea_no8_lampard at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 26, 2007

アジアを制して

浦和レッズがアジアチャンピオンズリーグの4強に勝ちあがりました。

おめでとうございます!

今、サンフレッチェも広島カープもそしてチェルシーもどうもいまいちなので
密かにアジアでの浦和の活躍が一番の楽しみだったりします。

このまま優勝して世界クラブW杯へ出場しちゃいましょう。
やっぱり日本のクラブからアジアを勝ち抜くチームが早くでてほしいですよね。

そして、ガチンコでACミランと勝負して欲しいなぁ。

いや〜、それにしても浦和は選手層厚いよね。
広島に無償で一人ください。



chelsea_no8_lampard at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 19, 2007

真っ赤

今日のニュースで驚いたこと。

Jリーグのクラブの中で一番赤字なのはサンフレッチェだ。

まぁ、ホームでお客さん入って無いからねぇ。
スタジアムへもっと市内から気軽に行けるといいんですけど。。。

これは昔から言ってるけど。

今の市民球場跡地にサッカー専用ってできないっすかねw
カープとサンフレッチェを同じ日に応援しに行くのが夢なんで。


あとはお金ないと年俸も抑えないといけないから、
これからいい選手はどんどん出て行くだろうな。

再来年は柏木君あたりかなぁ。
まずいよ、それは。

結構いい選手多いと思うのになぁ。
各世代の日本代表を合計すると一番多いのは広島なのに。

もっと強かったらお客さん集まるのかなぁ。
まぁ少なくとも降格争いしてたらダメだよねぇ。

あとはホームでの勝率かな。
アウェーのほうが勝ちが多いっていうのもびみょー。

まぁ、おいらは今アウェー専門みたいだからいいんですがw

と、まあ今日のニュースでチームの将来のことを考えました。
今年のオフも補強なしかな。。。



chelsea_no8_lampard at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 12, 2007

U-22代表 カタール戦

オリンピック予選も3試合目。

こないだのサウジ戦は結果だけしかしりませんが、
アウェーなので勝ち点1でよしでしょう。

で、今日の相手は日本と勝ち点が同じで並ぶカタール。

中東のチームは最近強いですよね。
接戦になるのは仕方なし。

んで。

結果。

1−0の勝利。

よかったねぇ。

まずは結果でしょうから。

後半の半ばに日本選手が一人退場してからは
完全に相手ペース。

ただ、日本は運動量が落ちない。
柏木君も相手ボールになるとすぐにプレスをかけはじめる。

ていうか、ホント動きまくってるよね。
プティも昔そのぐらい動いてたなぁって思い出したよ。

そういや、同じレフティーだ。

あとは、
デカモリシこと森島君もよかったね。
シュート結構打ったし、守備するしね。

やっぱり、前がプレスをかけると後ろも連動して動けるよね。

ていうか日本の目指すところはこういうところなんでしょうかね。
とにかく走る。

動くのに技術なんていりませんからね。
これからのサッカーはまずスタミナですか。。。

キーパーもスタミナいるんかな。。。
て、最近サッカーぜんぜんやってませんが(笑)

で、家長のキープ力。
脱帽です。

1分間くらい軽々キープしそうですね。
ロスタイムのあのキープは神だと思いました。

最後の反町監督のしたたかな交代は・・・どうなんでしょうかね。
必死すぎますw

というわけで、みんなよかったね。
残りもきついと思うけどがんばってください。

でも、1位しか五輪に行けないってきついよね。



chelsea_no8_lampard at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 30, 2007

水曜、ホームで

密かに昨日Jリーグが行われていた。

サンフレッチェはホームで0−5の大敗を喫していた(*_*)



・・・お疲れですかね。



ただ、後半40分からダメ押しの失点が3点って。。。

言い訳できませんね〜。
おいらがスタンドにいたら貧血で倒れますよ(゜-゜)

そして土曜日は三ツ沢か〜。。。
いきたいけど、残念!

chelsea_no8_lampard at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 23, 2007

王子様

昨日はなんかサッカー三昧だったね。

その中でも注目の選手はオリンピックを目指して戦ってる
U−22日本代表の柏木君。

昨日の試合でもコーナーキックを担当して見事に決勝点をアシスト。

まだ若干19歳なんですが、存在感は抜群でしたね。

おいらがいいなと思ったのは、
常にボールをもらえるところに顔を出したり、裏でもらおうとしたりと
縦横無尽に走り回ってるところ。

足元ばっかりのパスだと相手の守備は崩せませんから。
相手がマークしきれないところに常に動くっていうところが絶妙です。

おまけに守備でも前線からしっかりボールを追うことができますし。

もうひとついえば顔もいいw

実際、「柏木王子」って呼ばれてるみたいですよ( ̄o ̄;)ボソッ

広島で1年目からレギュラーを奪取した逸材ですから、
オリンピック代表に定着してその後はA代表へいってほしいですね。



chelsea_no8_lampard at 23:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!