2018年03月24日

ダッシュ

月曜日

朝起きてヨーグルトを食べてたら、同僚から電話が来た。

25分で業者が来るってんで急いで準備。

業者の兄ちゃん達に家具を引き取ってもらう。速い。

まとめた荷物を同僚が出してくれた車に積んで、郵便局に持って行って発送。

同僚曰く「カウンターのおばちゃん、今日は早く上がる予定で量にビビってた」らしい。

二往復して発送終了。

研究室に椅子を持って行って、昼ご飯を食べる。

そっちの荷物をまとめて発送。椅子も一緒に。

丘の南側にあるレストランで、同僚と一緒に晩ご飯にピザを食べる。

帰って寝る。


火曜日

午前は荷物まとめ。

昼に研究室に行ってご飯を食べて、午後にアパートへ。

退去のチェックで色々汚いと文句を言われる。業者が掃除してくれるはずなんだが。

すったもんだあったけど何とか解散。

ルーターを返送しに郵便局に行きがてら、スーパーで洗剤を買ってきてキッチンを掃除したら30分で綺麗になった。

荷物をまとめて研究室へ。

夜にアパートに行って、ロックを外した出窓から入って荷物を回収。

友達が来て、ウーバーに乗って友達の家に行って泊めてもらう。

猫と遊ぶ。

ソシソのシチューっぽいのを頂く。見た目の割に重い。

寝る。


水曜日

朝起きて、研究室に行って荷物をまとめる。

昼ご飯を食べて、色々細々したことをやって、同僚の運転する車に乗せてもらって空港へ。

色んな人が見送りに来てくれた。バイバイバーでレモネードを飲む。

ギリギリで飛行機に乗ってパリへ。

たぶんラウンジでiPhoneのケーブルを失くしてしまった。コネクタの付け根がちぎれかけてるやつだけどちょっと名残惜しい。

パリで乗り換えて羽田へ。


木曜日

機内はよく眠れた。

地元の駅までバスに乗って、服屋さんでスーツの丈を採寸。

帰って晩ご飯を食べて寝る。


金曜日

案の定2時過ぎに目が覚める。

ちょっと仕事をする。

朝ご飯を食べて電車に乗って川崎へ。

不動産屋さんに行ってアパートを見せてもらう。

一軒しっくりくるのがあったので、そこに応募。

地元に帰ってその足で役所に行き、住民登録して住民票を発行してもらう。

その他関連手続きを色々。

帰ってマンションで晩ご飯を食べる。

家に帰って寝る。


土曜日

朝起きて朝ご飯を食べる。

墓参りをして、東京に出る。

御茶ノ水で友達のCDを買う。

色々ぶらぶら。

中野に行ってぶらぶら。

地元に帰って、駅前で大道芸のマジックを見る。

両親の買い物に付き合って、マンションでそばを食べる。

商店街をぶらぶらして、スーパーでみつ豆を買って帰る。

風呂に入って、みつ豆を食べて。寝るところ。  
Posted by chem_magician at 22:28Comments(2)徒然 

2018年03月19日

階段

金曜日

研究室へ行って、片付けと昼ご飯。

午後も片付け。

デスクの周りと実験室とか色々。

渡すものを渡して、捨てるものを捨てて。

遅い午後、知り合いの先生のセミナーを見に行く。

夕方、同僚とビールを飲む。

夜は片付けを終わらせる。

深夜、知り合いの家にお呼ばれしてピザを食べてくる。

帰って寝る。


土曜日

朝起きて連絡とか片付けとか色々。

近所のスーパーに行ってジュースを買ってくる。

研究室に行ってゴミを捨てて、ダンボールを持って帰る。

街中に出て、ホームセンターでドライバーを買ってくる。色々ヘッドがついてるやつ。

中央駅前の日本雑貨屋さんに行ってぶらぶら。

町外れの日本雑貨屋さんにもぶらぶら。

家に帰って荷物をまとめて、タンデム相手の家に行く。

途中、駅前の日本雑貨屋さんに寄ってインスタントご飯を買う。

みんなでキムチ鍋とさんま丼を食べる。

色々話して、夜遅くに帰る。

友達がついてきて、色んなものをあげる。

寝る。


日曜日

朝から同僚が来て、ベッドとたんすを持って行ってもらう。

机と椅子をばらしたり。

昼から荷物まとめ。

友達や近所の知り合いが来て、色んなものをあげる。

夕方、友達の家にハンガーを持って行く。

帰ってきたら昨日の友達がディスプレイを取りに来てくれた。

待たせてしまって申し訳ない。

荷物をまとめて、掃除して、伝票を書いたりしてたらもう夜。

そばを茹でて、レトルトカレーを食べる。

寝よう。  
Posted by chem_magician at 07:23Comments(0)徒然 

2018年03月16日

昼休み

金曜日

実験開始であっちこっち走り回る。

実験を仕込んで、午後は読み物の仕事。

夕方は英語の先生の家に及ばれしてピザを頂く。

子供と遊ぶ。歯磨きを見てほしいそうなので、じっと見る。

帰って寝る。


土曜日

うどんを茹でて食べたような気がする。

午後は近所のスーパーに行って飲み物とヨーグルトを買って来る。

電気屋さんに行ってHDDを買う。アイスも食べる。

携帯を買うのを躊躇って、中央駅で唐揚げを買う。

研究室に行ってサンプルを見て、どうやら実験が失敗している事を確認。

家に段ボールを運んで、同僚の家に唐揚げを持って行ってブラジル料理を頂く。

黒豆のシチューみたいなやつ。美味しいけど重い。重いけど美味しい。

色々話してるうちに11時を過ぎて、解散。

帰って寝る。


日曜日

朝起きてヨーグルトを食べる。

一日ずっと荷物と格闘。

夕方、段ボールを取りに研究室へ。

天気が良いのに引きこもってしまった。

夜まで荷物と格闘。

晩ご飯に明太子スパゲッティと缶詰のたこ焼きと卵焼きを食べる。

寝る。


月曜日

4時過ぎに起きて中央駅へ。

フランクフルトで電車を乗り継いで、元同僚が働いてるヴュルツブルグへ。

昼に着いて、街をぶらぶら歩く。レントゲンの博物館みたいのを見たり。

どうやら教会が支配してた街らしくて、病院がワインを作ってたり給料がワイン換算だったり独特らしい。

昼ご飯にソーセージを食べる。小さめの5本だけど重い。

街をぶらっと歩いて、元同僚の研究室に行く。米軍払い下げのアパート。

色々話して盛り上がって、4時過ぎに車に乗っけてもらって駅に行く。

シュトゥットガルト、ジンゲンで乗り継いで帰って来る。

シュトゥットガルトでチーズタルトを買って、電車の中でかじる。

帰って来たら10時過ぎ。

色々メールをやり取りして、2時くらいに寝る。


火曜日

午前はゼミ。

午後は実験の仕上げ。失敗だったけど。

夕方までサンプルを洗ったり。

夜、古い友達に誘われてコルドンブルーの専門店でご飯を食べる。

確かに美味い。

すぐ近くのバーに寄って、一杯飲んで帰る。

寝る。


水曜日

午前はサンプルの片付け。

売店に行って段ボールをもらう。

日本人の友達と昼ご飯を食べる約束だったのが、都合がつかなくなってキャンセル。

同僚と昼ご飯を食べて、午後は片付けとか。

3時過ぎに英語の先生が来て、僕の顔をスケッチして行った。

色々やって、夜は街中に出てチョコ屋のおばちゃんと後輩と一緒に晩ご飯を食べる。

色々盛り上がった。

帰りに後輩がついて来て、色んなものをあげたり話が盛り上がったりして、気付いたら12時前。

後輩が帰って、色々連絡を回して寝る。


木曜日

午前は段ボールをもらって、家に運ぶ。

昼ご飯を食べて、午後一で同僚と画像解析のディスカッション。

午後は郵便局とかあっちこっちをうろうろ。

家に行って荷物をまとめたり、ゴミを捨てたり、大学に本を持って行ったり。

夜、ラウンジで飲んでる友達のところに顔を出して。

帰って昨日のピザの残りとレトルトのおでんを食べる。

iPhone5のOSをアップデート。

iTunesも古いもんだから、エラー続きでうんともすんとも言わない。

ノートPCの方のiTunesでようやくアップデートできて、色々整理。

寝よう。  
Posted by chem_magician at 08:57Comments(0)徒然 | 遠出

2018年03月09日

ガマン

月曜日

実験準備。

あとは色々連絡を。

夜は友達の家に呼ばれて、塩鱈の料理を頂く。美味しい。

ポルトガル料理はけっこう中華料理と味が似てると思う。

豚肉とか卵の使い方が何となく。

帰り道、ゾーンを間違えてバスで罰金を食らう。やってしまった。

しょんぼり帰って寝る。


火曜日

朝はゼミ。

昼ご飯を食べた後、友達の運転する車に乗せてもらって買い物へ。

ポルトガルレストランに行ってスイーツを買う。

スイーツは美味しいけど料理の味の方はてんでダメらしい。

道すがらスーパーに寄って買い物。

研究室に戻って、部屋を準備。

スーパーで足りないものを買う。

家に戻ってわさびを取って来る。

ラボのキッチンで魚を切ったり色々準備。

夜はパーティー。

色んな人が来てくれて楽しかった。

片付けて、ラウンジで飲んで、バーに移動してビアポンとかいう完全に頭の悪いゲームをやる。

酔ったときのドイツ人のバカさ加減は、普段真面目な反動か、相当に頭が悪いと思う。

帰って香港製シーフードヌードルを食べて寝る。


水曜日

頭痛は無いけど二日酔いで胃の調子が悪い。

昼ご飯にみんなでピザを食べる。みんな

「ピザは二日酔いのときに良い食べ物だよな」

とか言って食べてる。お前ら何言ってんだ。

雑用と実験準備をもそもそ。

夕方、同僚と一緒にパノラマコースをランニング。

帰ってチキンラーメンにキムチと昨日の残りのチャーシューを入れて食べる。

あとかんぴょうと大豆肉の時雨煮。

塩辛くて後で水を飲む。

寝る。


木曜日

実験準備と雑用。

日本人の友達と一緒に昼ご飯を食べて長く色々話す。

戻って来て仕事を始めようと思ったら、訪問者が来てまた話し込んでしまう。

結局連絡を色々やり取りして終わり。

帰る。

チキンラーメンにキムチとささみ缶とトマト缶とオリーブオイルと酢を入れて食べたら美味しい。

ゲームのステージをクリアしたところで誤ってリロードボタンを押してしまって、パーになる。

運ゲーなのでつらい。

寝よう。  
Posted by chem_magician at 07:17Comments(0)徒然 | 運動

2018年03月05日

Free

木曜日

有効なバス券があったからバス停でバスを待つ。

いつもの坂道を、人が列を作ってぞろぞろ歩いてる。何かイベントでもあったんだろうか。

しばらく待ってたけど、3分くらいしてちょっと向こうでバスが止まってるのに気付く。

で、バスが止まったからみんな道を歩いてたんだってことに気付く。

結局いつもの道をバス停分遠回りして研究室に行く。

忙しく実験。

あれこれ細胞を培養。

昼にケーキを頂き。

夕方は秘書さんと手紙をたくさん書く。

帰ってさばのみりん干しを焼いて食べて寝る。


金曜日

午前はちょっとした雑用。

昼ご飯を日本人の友達と一緒に食べる。

午後は連絡とか色々。

夜は日本人飲み会。

風邪気味なので水をひたすら飲む。

11時くらいまで喋って、帰って、だいぶ前に貰った一蘭のインスタントラーメンを食べて寝る。

今思えば大学のバーはよく11時まで開けてくれてたな、と思う。


土曜日

9時過ぎくらいに起きて、バターサンドとかをもぐもぐ食べる。

街外れのスーパーに行ってティラピアとかいう魚を買う。

鯛ってこんな名前だったっけと思って買ったけど、鯛とは違う、でも味が似てる汽水域の魚らしい。

街中に出て、その他冷凍の魚の切り身を買う。

駅地下の中華屋さんで野菜炒めライスを食べる。

アニメショップに行ってブルーレイを買う。

大学に行って実験。

そこから音大に移動して、コンサートを聴く。

だべる。

スーパーで卵を買って帰る。

寝る。


日曜日

昼まで寝てた。

納豆ご飯としょうが入りみそ汁を食べる。

午後は部屋の整理。

夕方、研究室に行ってゴミ捨てと実験。

夜、秘書さんの誕生日パーティーに行って来る。

色々美味しかった。

10時に解散。帰って来た。

寝よう。  
Posted by chem_magician at 07:54Comments(0)徒然