2014年08月16日

クワドロプル火ドロップ強化!!!

イベントはじまってから5日。
1日30キャラくらい。これまでの成果は

アメリット卵2個(うちきわ親1匹)
ミスリット卵1個
ルビリット卵1個
サファリット卵2個
エメリット卵3個

木ドロップたくさん
水ドロップ3つ
火ドロップ2つ

あとはイグ種とかイグ実とかロヤルとか
ホワイトスリムうんちゃらとか
一番出てるのは血枝とか。とにかくたくさん。

そして、一緒に回している友人と
お互いほしいドロップが出たら交換するという
良環境のなか。

スキル:ドロップ変化・火

で、
水ドロップを火ドロップに変換!!!!

screenFrigg [Lok+Sur] 698


そしてここでわたしは

スキル: ドロップ強化・火

を使い火属性ドロップの攻撃力強化を図ります!

screenFrigg [Lok+Sur] 706


そんなわけで、
できました!まず一つめ~(*´Д`*)

目標は2つなのであと5個、友人たちとまわしつつ
がんばりますよー(*・ω・)ノ 

 

chemu_cos at 12:11|PermalinkComments(0)RO内 

2014年08月14日

アメリットしゃべったよー!

screenFrigg [Lok+Sur] 677

う、うん・・・・そっか・・結構友達が多いんだね・・(´Д⊂)

こんにちはちぇむです。
アメリット、すごく早く親密度マックスになりました!


screenFrigg [Lok+Sur] 670

なんか、すごくかわいいんだ友達発言以外www

screenFrigg [Lok+Sur] 680

悪い色・・・一緒に狩りしてた友人と
紫=毒だからか・・?とwww

screenFrigg [Lok+Sur] 684

直前にごはんあげたんだよね。
ちょうどお腹すいてたところだったっていうのと、
そろそろお腹すいてきたというような発言も。

screenFrigg [Lok+Sur] 685

人気・・結構・・スキラゲモンスターの進化素材にほしいときもあるけど

いらないときはいらないんだよね・・・(´;ω;`)


ただ、
すっごくかわいいよwww
 

chemu_cos at 23:04|PermalinkComments(0)RO内 

2014年08月13日

RO-パズドラ島-ヘラの神殿MOB情報

報告と個人的なメモを兼ねてで記事にしますので
ご容赦くださいませ。


ヘラの神殿上級のモンスター情報。 

1層~リット系とメタドラ~

screenFrigg [Lok+Sur] 619

screenFrigg [Lok+Sur] 617

screenFrigg [Lok+Sur] 615

screenFrigg [Lok+Sur] 620

screenFrigg [Lok+Sur] 618

screenFrigg [Lok+Sur] 614


2層~魔剣士~

screenFrigg [Lok+Sur] 625

screenFrigg [Lok+Sur] 624

screenFrigg [Lok+Sur] 627

screenFrigg [Lok+Sur] 626

screenFrigg [Lok+Sur] 628


3層~リット系+中ボス~

リット割愛、中ボスのみ。

screenFrigg [Lok+Sur] 629

 
4層~姫の間(←~

screenFrigg [Lok+Sur] 632

screenFrigg [Lok+Sur] 633

screenFrigg [Lok+Sur] 635


5層~今までの+ラスボス~

screenFrigg [Lok+Sur] 637




と、こんな感じでした。
WLで思い立ってやってみましたが
情報なんてあげる必要もなく簡単に倒せますので
本当にメモになってしまいました!

まあ、パズドラ好きだから個人的に
こういう事したかったってだけでした。

いくつかこういうのやるようだったらそれ用のカテゴリも
作るかもしれませんが、
自分がやりたいって思うほどのは
このパズドラくらいしかいまのところ・・・・ 

chemu_cos at 00:58|PermalinkComments(0)RO内 

2014年08月12日

パズドラ島!!!ヘラD編

screenFrigg [Lok+Sur] 406


こんにちは、ちぇむです。
今回はスマフォアプリの中ではわたしも
2年ほど愛用しているパズドラが

ようやくRO内コラボ来たという事で
(2012年にパズドラでROコラボがあって以降
RO内でもコラボあっていいのに!と
ひたすら願ってきたものでしたwww)

あすかちさんにヤラナイカと連絡。

いってきました。
MD。クールタイム最大24時間だそうで
連続でやれないのがガッカリですが

screenFrigg [Lok+Sur] 410

たまたま同じ時間にログインしていた
別の知り合いさんも一緒にまずは

ヘラ降臨!!!

screenFrigg [Lok+Sur] 411

魔方陣のなんだかわからないすごさに感動する
あすかちさん。

わたしもちょっぴり「おおwww」ってなったw

ガチャドラに話しかけ上級の選択をし、いざ!!

screenFrigg [Lok+Sur] 418

1層。
あれ?
うーん、まあ1層だし? 

screenFrigg [Lok+Sur] 426

2層。
カオスデビルドラゴンさん、鎮座するセル広すぎて、
わたしの隣のセルでも攻撃マークでてましたwww

screenFrigg [Lok+Sur] 430

3層は姫たち。
セイレーン、エキドナ、

screenFrigg [Lok+Sur] 433

リリス。

かわいいからこいつらをテイムしたい。

screenFrigg [Lok+Sur] 441


そしてヘラ。なんか長いお話あったんだけど
それは別キャラで確認。
せっかちな阿修羅ドーンが入ります。
まわりをかたずけ、、、、

screenFrigg [Lok+Sur] 453
 

なんかこれで終わりみたい。

上級でも上級がそもそもLv80↑なので
それほど難しくない作りの模様です。

ただ、ジュデックスABでもいけるかなとおもってみましたが
1層のトパリットが光属性=聖なので
ジュデックスがききません。MissMissMissとなります。
そして、STR1ですと殴ってもHPバー微弱変化。
まあこれでひたすら殴っていくのもありですが、
STRのないABさんの場合はそこらへん考えたほうが
良いかもしれないという感想でした。

ちなみに、ソロでWLしてみたところ、これもやはりいけました。
ヘラ様の会話はコチラ

screenFrigg [Lok+Sur] 597


そして、ヘラ様を倒すときはこんな感じ。

screenFrigg [Lok+Sur] 580


最後のエフェクトまで凝ってます=w=

さいごに。
ヘラ様の座を狙っていたモンスターが発覚。


screenFrigg [Lok+Sur] 578



 がんばれリリス><

chemu_cos at 17:23|PermalinkComments(0)RO内 

2014年07月22日

Gv中おじゃましました!

過去、バリバリGvをしていたころ
わたしにとって、Gvは憂鬱なものでした。
なんか、「休んじゃいけない」みたいな
追い詰められる感じがどのギルドに行っても
あったからです。
あと、スカイプではイライラした「ような」
物言いをする人も中にはいて。

そこから逃げるように、でもGvにはかかわりたく
ポタコを開始したものの、ポタコも固定となったら
「休んじゃいけない」など強制感を強いる・・
ほどではないですが
やっぱり休んだら申し訳ない、と感じなきゃいけない
というところがあったり、スカイプ入れても
出来立てのギルドさんの所は指揮が統一されておらず
なんてのもあって、精神衛生上良くない盤面が多く

いえ、もしかしたら多くはなく、特出していやなイメージを抱いた
出来事や言葉が多かったから印象的なだけかもしれないですけれど。

そういう、せっぱ詰る感が嫌で遠ざかってしまいました。
ポタコは固定ではなく、臨時ポタコくらいでいいやってくらいで
最近でもしていましたが。

ひょんなことから昔、ミンスが1週間だけ所属した
Gvギルドのマスターさんたちと再度知り合う事となり、
そのGvギルドの前進のGvギルドさんにうちの1代目WLが所属していたり
その前進ギルドのマスターさんとカラオケ好き友達だったりしたところから
色々友達関係が広がり、

そのうちの、最近一緒に低レベル、新キャラ作成、育成をしあっていた
友人たちとGvの会話をしていたらちょっとワクワクしてきちゃって。

気楽に、気軽に、やりたいときにだけやらないか?
という話が盛り上がり、友達の持つ1ギルドで
少数・レースで近々参加してみよう、と。
(あくまでまだみんなでしたいねーという盛り上がりの話。時期未定。)

そういう話がまとまった

ところで!!!

今週の日曜日は、Gvの時間に砦の道順確認で
(以前現役でGvしていたのが何年も前の為)
わたしのギルド、星に願いをミ☆ でGv参加・・・ではなく

リハビリのための砦見学

へ、 行ってきました。
興味があったギルメン一人拉致って。

さあ!確認するぞ!と、最初に選んだのは、
序盤はのんびりしていそうな、Lです。
L砦すべての見学、エンペルームまで到達を目標に
こちらもまたのんびり、歩いて行きました。

ミンスとギロチン、ペコバンも支援も無しに
ほんと、お散歩でしたねwww

そこからは好きなところ歩いてきなーと。
ギルメンは律儀にも砦地図のページを傍らで開きながら
懸命に覚えていたもよう。

わたしはわたしで、「あーーーVもなつかしいなーーwww」
とか言いながらVを2か所、
Cとかも「昔砦とったときここでSSとったやーwww」とか
クラウン時代でのGvを思いつつ懐かしみつつ

はしゃいで道確認をしてまわっていました。

思った以上にテンションがあがったのですが、
一応砦確保とか来ていたギルドさんを見て
今日はこのくらいで終了しようーと声をかけ
終わりました。

うーん。
砦見学だけでもかなり楽しかったですねーw 

chemu_cos at 15:48|PermalinkComments(0)

2014年07月18日

今週のカード。アタリ1枚。

screenFrigg [Lok+Sur] 000

FDに置いてけぼりしていたジェネ。

screenFrigg [Lok+Sur] 049

チンピラ金策していた影葱。

screenFrigg [Lok+Sur] 092

日曜日に元レンジャーを作り直したハム。

screenFrigg [Lok+Sur] 111

1ステップアップした狩場でのハム。


ボンゴン以外はやっぱり数倒すだけあって
出てきてしまいましたwww

一番あたりは影のチンピラさんですねー
毎日1~1,5時間の金策係りです。

そして、先述したハムですが、
量産レンジャーだったのをやめて
3次用グラが無いのが残念だけど、
(グラが無いせいでもともとの型をやめたんですが)
昔からやっていた鷹師にやっぱりしたくなって
作り直しました。

screenFrigg [Lok+Sur] 009


そして先ほどオーラふきました。
すでにハムでも鷹師なのですが、狩場は

ノビ時代:ポポリン(DEX12振りはここで打ち止め)
転職後~角弓装備までの間:OD1F(AGIを上げ始める)
角弓装備以降:ジオ(DEX12+パッシブHIT&DEX有)

この時に装備している角弓はハイブリッド挿しです。

おおよそハム転職後レベル70までジオでした。
AGIとLUKは90を目標に30ずつ交互に振ります。 

screenFrigg [Lok+Sur] 093

その後はひたすらシーオッターを狩って

screenFrigg [Lok+Sur] 113

レベル80。
それ以降は・・・・

screenFrigg [Lok+Sur] 148


オットーMAP来てのオットーせずガラパゴ。

screenFrigg [Lok+Sur] 175

鷹さんのカッコイイショット頂きました(☆゚∀゚) 

screenFrigg [Lok+Sur] 178

INTも振り始めた感じで。

そして、Lv88~Lv93くらいまでは
ゲフェン←←↑のGH前MAPで
プティットさん。

その後は発光まで便所ダンジョン・・・

ブラジリスの滝洞窟で首なしラバさんたちを
ムシャムシャ。

でした!!!
金策を何時間もしていたり
ハムやらない日もありましたが一週間以内で
オーラ吹くなんてテーブル変更前では
相当頑張らなきゃいけなかったので
(ぬくやニヨ、その他枠買いなどは除く) 
だいぶ序盤でもソロで発光しやすくなりましたよねーと。

相次ぐ新キャラ作成ですが
別アカもいくつかあるけれど、そちらは1デイな事と

メインアカでこれを作りたい!っていうのを
実験的に行うアカウントにもなっていますので
3次が居ようが150が居ようがサブアカにすぎません。

むしろ男アカは戦闘バードを作るためだけのアカウントでした。
むかああああああああしに、
バード転職の実装情報が来てから吟遊詩人に憧れて
男アカウントを作ったわけなのでwwww

男アカは150のガッツリ戦闘ミンスが居るだけで満足なわけです。

まあこのミンスもメインアカが一通り落ち着いたらレベル上げを
しようと思います。

その他男アカのAB、修羅、影葱、メカニック
その他別女アカのWL、ジェネ、湾、RK、RG

については、高いレベルを目指しているわけじゃない、
みんなと遊べればいいという土日プレイヤーなギルメンたちと
ちゃんと公平が組める程度に
育てられればいいと思っています(*゚▽゚*)

ちなみに空いてるスロットぶんは名前確保の予備や
エタ職好きなのでエタ○○系がゴロゴロと。 

chemu_cos at 15:14|PermalinkComments(0)

2014年07月17日

ABで名無2早朝ジョギング

まずは、その前日。
友珍さんと城で遊んで、戻ってきて気が付いたのが、
あと10%しないでレベルあがる!!!


screenFrigg [Lok+Sur] 003


ということで、
南で落ちてみようかなーと、朝9?時?ごろ
覗いたら、WLさんが名無2募集しているじゃあありませんか!

そんなわけで、名無大好きなわたしはイソイソ準備をし
声をかけ、

screenFrigg [Lok+Sur] 047

いってきました!
30分ほど、名無2でジョギングです!
レベルあがりました!
嬉しいです!
とってもこなみかんです!

わたしのAB?
気が付いたときにアスムする程度で平気!
なにせ、ドラえもん型ABですから!!

あ、ちょっと前の記事を見た友人Ⅰさんが、


S100A100V100I100D50普通支援・・?
ほじほじ えっ?
どう考えてもドラえもん型AB



と言っていて、それが気に入りました( ´_ゝ`)


screenFrigg [Lok+Sur] 048


普段の私のドラえもんABが名無2に行くときに
持つ消耗品は、

固定:
ホワイトスリム→200個
ブルージェム→500個
一応:
火レジ→5個
風レジ→5個
キュアフリ→3個

えっと、30分の狩で使うのは

ホワイトスリム→10~20個(変動)
ブルージェム→80~90個
火レジ→1個
風レジ→1個
キュアフリ→0個

くらいですね、だいたい。
ドロップを拾うので少し重量に余裕もって。

回復は、たまり過ぎてWLさんにも
タゲられた時の支援まわす間に使う。

ジェムは、7割ネクロのタゲとり
サンク1用。1割サンク7~10用。
残りはSW用。

大体狭いところにたまり過ぎたネクロ
6~7体+取り巻きくらいなら
ほぼ回復使わずにやれるのですが、

WLさん側湧きなどの対応が
名無2では最優先なのでそっちの対応
(SWとかキリエとかLAとかヒールとか)
してる間に抱える分においては
回復をトン、トン。と叩きます。
その間1~2秒なので慌てて回復を
叩きまくらなくてもおkです。

少しタゲられていてもWLさんも
大丈夫だと余裕できたときに軽く
ハイネスを自分に入れて、
あとはいつも通りこなすだけ。

立て直すというほどではない感じです。

ハイネスですが、常に使うキーにLv1
そうでないキーにLv5

をセットして、そのほかのLvは各セットLvから
ホイールで対応。
Lv5を常時使うより、Lv1を使っていった方が
楽なのは言うまでもなし。
交戦後に回復用としてLv5を使う程度でいいですね。

キュアフリーさんは空気です。
本当にたくさんいすぎたときには使うけど、
30分1セットで5セット行っても使わない事もあります。
たとえ不死化して交戦しても
使わなくても終えられる事のほうが多いので。

マニピさんもWLさんがSPきつかったかな?
と思った交戦以外しなくても平気。
SPキツイひとはかけてください。

基本的な支援の事ばかりなので、
「わかってるよも~www」
みたいなことを書いていると思いますが、

ドラえもんABの持てる限界=使う消耗品 

でない事をわかっていただければと思い、書いています。
わたしは、念のため、が好きなだけなので、
これほどまで持てるようにしたかっただけで、
おそらくこれほどいらないわwwwwって方が大半だと思います。

名無2の立ち回りについてはどのくらいを余裕もって見られるか
人それぞれだと思いますから、それはもう各々実践して
体感してみない事にはわからないでしょう。

昔から名無やってる人ではなく、最近始めた人が
少しでも足しにできれば、くらいです。

わたしは、サクラとかの更新は大体ネクロ交戦中に
やります。移動中とか止まって支援しているという
状況が自分的になんとなーーーく耐えられないので。
というだけ。
交戦中に余裕が持てるようになるまではそういうの
しない方がいいかもですね。
大体ネクロ+アルファに叩かれながら支援回すのが 
好きなだけで無い限り、自分の中のコツつかむまでは
しない方がいいです。

 

chemu_cos at 14:32|PermalinkComments(0)RO内 

2014年07月15日

ぺあニブル!(友AB&私WL編)とWLソロニブル!

こんにちは、ちぇむです。
前回は友珍&私ABでのぺあニブル(谷)記事でしたが、
今回は友珍さんとは別の友人のABさんと私のWLで
ニブル(村)にマフラー狩りにいってきましたので
記事にしようと思います(・◇・)ゞ 

支援慣れていないと言う友ABさんに、
一緒に名無2走ろう!と、
名無厨のわたしが少し前から誘っていたこともあり、
名無用AB装備をちゃくちゃくと
揃えていてくれました(*・ω・)ノ

ありがたいです。ほんとありがとうです(>人<)

ちなみに、騎士系、前衛系がおそらくメインの
支援慣れてないと言っていた友ABさんにわたしは、
「基本的な支援だけして、
あとは走って釣ってまとめて耐えてくれるだけでいいから!」
と、
言い続けました。
ほら、RKと変わらないでしょ?的な感覚でwww

 screenFrigg [Lok+Sur] 004

その装備でとりあえずニブル(村)へ。
まずニブルへマフラー狩り行こうといわれた時にわたし、
ニブル、殲滅できるキャラこのアカウントにいたっけ・・・
と、キャラクターを見渡すこと少し。
そしてらとりおさんすること少し。

わたし「・・・WLいけんじゃない?わかんないけどたぶん。

自信ないですけど、イイッスカ(*゚∀゚)
 
友AB「いいんじゃねwwww」


ってことで、ダメ元でいってきたんですよ!!!

screenFrigg [Lok+Sur] 022

まあ、
 それなりにサクサクやれましたね、ただ
色々変更に変更を重ねたこのニブル村MAP
思っていた以上にマフラー居ないwww

しかし、デュラハンたちの経験値のうまさで
狩り続けていけました(*^・ェ・)ノ

マフラーもう少し追加してもいいと思うんだ。
もう少しMOBの密度濃くしてもいいと思うんだ。

お隣の谷がAGI物理職にいい具合に昔を
思い出させてくれるほどの強さとうまさになっているので

こっちももう少しテコ入れてくれていいんですよ!!!

screenFrigg [Lok+Sur] 030

とりあえず、WLで使うスキルは
一連の自己支援とクリムゾン。
あと、まあ気分でQMまいたりたくさん釣れたなら
SWも置いてあげたり、普通の事をします。

普通に普通の事をして、装備も別段神装備なわけではなく

screenFrigg [Lok+Sur] 091


このような普通に手が出せそうな装備。
レベル達すればフレイムグローブも視野に。
WLの現在の振り分のステータスですが、

AGI:77
VIT:41
INT:120
DEX:12

です。
ふっつうにうまくやりくりすれば
まず最初DEXイラナイやという事をもともと
別アカでchemuの名前で平均的なWLを作って
旧名無3を走っていた私は思っていたので、

今回のメインアカでの第二WLを試しにこんな感じに
振ってみました。

走って実感したことでもあったので、
結構イイカンジにやれてます。
DEX振ってない分防御ステに回せるのが一番の強みですね。

screenFrigg [Lok+Sur] 036

ニブル村でのソロもサクサクすすめました。
詠唱も1秒ほどで、私としては全然問題なく、
ペアでやればサクラももらえますし、
たとえサクラなし支援さんと一緒であっても
ソロが普通に難なくやれてる時点で
やはり問題がないので、
結構オススメですね、序盤のDEX妥協型。

 

chemu_cos at 14:15|PermalinkComments(0)

2014年07月09日

ぺあニブル

screenFrigg [Lok+Sur] 008

しょっぱなからワオーンなってます。
インバスにがっつりクリティカル装備なギロチンと
S100 A100 V100 I100 D50 といたって普通なABの
ぺあニブルです。
ちっこいのはABも叩いて排除です。
このAB、本当に支援しかスキルありません。JOB52ですが
パッシブ含めすべて支援のみの構成で
S100を活かして殴ることなんてしませんし、S100は
ジェムと回復薬持つためだけのステータスです。

しいて言えば、サクラの道中に中途半端にデュプレがあるくらいですが
周りのちっこいのを叩くくらいならぶっちゃけデュプレなしでいいですね。

まあそんなマッチョ支援も、ダンディですよね。
ダンディって言葉、好きです。

screenFrigg [Lok+Sur] 043

つおい。
EDPは狩り中片手で数えられるくらいしか
いれてないけど、EDPなくても充分やれる。

screenFrigg [Lok+Sur] 058

インペリアルは無し。特別なアイテムも特になしの193素殴り。
ここまでくると魅惑のウィンクの発動率がすごくてワロタ。

screenFrigg [Lok+Sur] 049

あと、トマホークみたいなのとばしてたね。
トマホークみたいなののエフェクトよく見えなかったwww
剣の形してるんですね、ちゃんとw

screenFrigg [Lok+Sur] 055

たくさんきたときはRC。
こっれも便利なスキルですよねー

昔のAXペアでのニブルとはまた違うけど、
珍ABでのペアニブルも
素殴りメインで大分面白いです。

すごく楽しかった!

150ABの上納50%かけていたまま狩りしていたという
2か月前の悲劇の3~5月さえなければ

もっと楽しかったwwwww 

chemu_cos at 02:28|PermalinkComments(0)RO内 

2014年07月08日

くっつきパンダ

screenFrigg [Lok+Sur] 000

交換してきたんだな~

かわいい!

screenFrigg [Lok+Sur] 003

くっついてる! 

chemu_cos at 17:19|PermalinkComments(0)RO内 

ぷちイベばかりの1週間でした

screenFrigg [Lok+Sur] 006

こんな感じに
女アカのイラナイ装備を男アカにうつして
男アカの修羅をしていたら、
女アカに修羅予定で作ったモンクを頑張りたくなったので 

女アカの影葱が135になった後は全部
この間新しく作ったモンク と
同じく
別の女アカのWLをやってた時に作りたくなって
新しく作ったWIZをぷちイベばかりやって


WIZ→WL、Lv112/JOB38くらい
モンク→転生 


にしました!
WLは、WLになるまでのあれは

screenFrigg [Lok+Sur] 070

Lv91になるまではひたすらFD 
詰めは、週末でログインしていたギルメンと

screenFrigg [Lok+Sur] 072

聖域で。

screenFrigg [Lok+Sur] 073


何年ぶりにこの場所を訪れたであろうかwww
ここからクリムゾンロック取るまではFDでソロ、
クリムゾンロックとってからはLv112まで
怒涛の聖域ソロが始まったでありましたwww

男修羅を少しがんばった結果

screenFrigg [Lok+Sur] 011
 
やりたくなった女モンクは転生までして、
今はオークダンジョン1Fでハイアコが頑張って殴っていますw

やっぱり、ファイアーボールがあると無いでは
育てる速度に圧倒的な差がでてしまいますね。
わたしは4年前に作った最初の皿の時も
セージ時代ファイアーボールでブラゴレしていたほど、
転生するまでひたすらファイアーボールを
打ち込むのが好きなので、
今回のイベントで少しWIZの方でもボール打ち込む人も見て
結構うれしかったですwww

 
 

最後に、


BlogPaint


なんか知らない人とお話した。


chemu_cos at 13:54|PermalinkComments(0)RO内 

2014年07月02日

ぷちイベを丸一日終えてみて。

screenFrigg [Lok+Sur] 041

131は、前回の99%が悔しくてホドであげてから
たまに1確で落ちたり落ちなかったりの、
1,5確だけどためしにアイシラ狩りを。

4時間ほど狩りをして、まだ132にならないうちに

 screenFrigg [Lok+Sur] 044

一枚目のアイシラカードをげつー('▽'*)

screenFrigg [Lok+Sur] 045
 
お祝いの言葉もいただいてうれしかったですpwq
Lv132は、チャットしながら狩りしててSSを忘れてしまったけど・・

 screenFrigg [Lok+Sur] 004

133になる直前にまたカード。
今日のお昼間ですね。
何気にJOBも1個上がっています(´∀`*)

screenFrigg [Lok+Sur] 047
 
そして133へ。
1,5確なのであぶれたMOBが流れやすいこともあり
人となるべく会わないように会わないようにと
していましたが、すれ違いざまに
何度かチャンプさんやABさんなどには
支援をかけて頂いたり(*゚▽゚*)
1確にもなるし、ありがたやーです(>人<) 
そのかわり、わたしは目についたプレイヤーさんには
キュアをさせて頂いたりしていました。
ささやかすぎですけれど・・・ (*´Д`*)

screenFrigg [Lok+Sur] 053

そして134。
あともおおおおおおう少しで1確なんだ。
OTZ

screenFrigg [Lok+Sur] 057

二時間後には3枚目のアイシラカードさん♪
そして、

screenFrigg [Lok+Sur] 060

135になりまして、
まあ家の事やる時間を午前中に設けていたり
丸一日とは違いますが、
影葱での狩りをぷちイベに移行して1日目は
こんな感じで終了しました~




 
screenFrigg [Lok+Sur] 063
 
screenFrigg [Lok+Sur] 064

 さて、ホドレムリンで魔女砂集めもまた
気合入れましょう。
ここまで見て下さり、ありがとうございました!

一応いつもの装備でのアイシラ1確を目標に
聖域2Fでの狩りを頑張るつもりです(*^・ェ・)ノ 

2014年07月01日

深い悲しみに包まれた

screenFrigg [Lok+Sur] 037

攻撃手段:フェイントボム
必要材料:サーフェイスペイント(缶に入ったペンキのグラのやつ)


武器は+8ルドラなのだけど、それだけで1確可能なことと、
誤射撃防止のために矢を持って行ってなかったため、
ここで攻撃手段がなくなりまして一度戻りました・・
ちょっと休憩がてら更新です(TДT)


先週は、

screenFrigg [Lok+Sur] 036

新WIZをがんばったことと、
土日では
恒例にギルメンとの狩ですね。

空き時間でやることもあり、
WIZはネペンテスさんのMAPの、
一番上の三か所の区切られたところ。
あの、たまる箇所のみでのうろうろ狩り。
さらに言えば人のいない時間がおめあて。
他のプレイヤーさんとかぶるとメテオストームやってたら
迷惑だよなとわたし自身思ったので、
そんな狩にしてみました。
とはいっても、そんなにゴールデンタイムとかでも
他のポイント歩き回っていても
かぶることはないのかなー?と、思いつつ。


週末での狩では
色々な場所に行って、最後はマラヤ右。
まだレベル低くてフォレストのMAPは
ペアでは殲滅間に合わず抱えすぎてやばかったので
下のMAPに。

 screenFrigg [Lok+Sur] 033

よっしでは
ホドをまたがんばりますかね!
今日からのぷちイベントの所をスルーしてホドに行くか
ぷちイベント少し覗いていくかは
またちょいちょい考えます(*゚▽゚*) 

chemu_cos at 18:10|PermalinkComments(0)RO内 

2014年06月24日

週末のギルメンとの狩

screenFrigg [Lok+Sur] 004

久々に男アカの修羅を起動。
今女アカで修羅予定つくってるから予行練習で
この男修羅のステスキルをリセットしてお試し運用。
PTでの狩りは全然問題なかったのであとは装備を用意して
ソロを試すのみですなー

あとは4人でのペノメナ。
ペノメナ沸くところでぐるぐるまわりつつ。

ギルメンのオーラAX(残るはJOB上げのみ)
ギルメンのギロチン×2
と、わたしのAB。

自由奔放に歩き回ってもらって、適度に支援を
かけなおしてみんなが寝る直前までやってみました。
いいかんじに
みんなレベルあがっててよかったー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

screenFrigg [Lok+Sur] 015




chemu_cos at 14:54|PermalinkComments(0)RO内 

2014年06月22日

ひとかりいってきた!

昨日はお試しでペアオデン、トリオオデンしてきました!

screenFrigg [Lok+Sur] 001

ギルメンが一人、食事から帰ってくるまでの間に
一度ペアでどうかやってみたのと、

帰ってきてからは

AGI前・ME・支援(時々ジュデックス←おもにプラズマ)で。

わたしは支援ね。ギルメンのMEも活かせて、
そこそこにおいしい狩場をって考えてオデン行こう!と。

 みんないい感じにベース・ジョブあがったしよかったです(*゚▽゚*)

あと、
ソロではもう、影葱はボムをぼんぼんやるだけだけど
ひとまずのフェイントボムの目標としてはあとは、
装備をそろえて亀に行くだけなので、いまは装備揃え待ち。
一応弓パッシブなんでいろいろな場所へ
タカタンタカタンやりにはいきますけど・・・



弓といえば。
うちのレンジャー




screenFrigg [Lok+Sur] 074
 

初心(鷹)に戻ってみたのまき。←
やっぱ転生鷹がかっこよかったから惜しいものの、
この鷹もかわいいよねww 

いつかレンジャー用鷹グラキボンpq

screenFrigg [Lok+Sur] 081

いい感じに上がりました('▽'*)♪

弓は、いつもの

+9キングバードバリスタ

ですよ。 

ROSNSも初期からバリスタコミュ参加してます。
ミンスでも使えるこのバリスタ。大好きです。
 

chemu_cos at 08:39|PermalinkComments(0)RO内 

2014年06月21日

キャラ紹介♪2014

今回は、Lokiサバができた時に、ベータ1以降お世話になっていたサバから
Lokiに移住してきた際に 作り始めた、[chemu]という名前のキャラから、
テコンを紹介します。

chemuの文字のどこかを全角にして今までたくさんつけてきましたけど、
正直自分でもどのキャラがどこが全角かなんて覚えていませんので

この名前は chemu で統一させていただきます(≧ヘ≦) 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 screenFrigg [Lok+Sur] 214

Name: chemu
JOB : テコンガール
Level : 99
Type  : ランカーテコン

備考:
エタ職が好きでエターナル○○みたいなのをよく作ってるんですが
このテコンが一番お気に入りのエタ職。
お気に入りだからランカー入りしたくてスタートダッシュから頑張った。
ただ、モチベはまちまちで、この日にやるぞ!!!って決めて
ミッションを丸一日こなすこともあれば、
あ、ランク抜かれた・・・今度やろう。みたいな時もある。
さすがに2つ順位抜かされたら悔しくてパワーが湧きますけどwww

当面の目標は週イチ、半日~丸一日でテコンの日。

っていうのを持続させていくこと。
なんか、定期的にやる日を決めて回していかないと
どんどん別キャラへ逸れていっちゃうんですwww

テコンすきです、かわいいです。 


2014年06月19日

ホド1確でらくになった!

screenFrigg [Lok+Sur] 232

SSだけでお分かりいただけるでしょうか、
HPバーがないんですよ!
前回の日記のSSをひっぱってきて比べると

screenFrigg [Lok+Sur] 228


こんなかんじです><
ホドが余裕の1確になったので、金策としてもしばらくの間の
経験値稼ぎとしてもすごく楽にやらせてもらえるように
なりました!!!

(☆゚∀゚)ヤッタネ!!!

新しく買った装備といたしましては、

+8ルドラ弓(聖属性、Lv4) 

+6巨神蛇DEX7/DEX5

DEXダブルはいつか買うんだぁー
だから金策を影葱にがんばってもらわなければです!

ルドラが聖属性っていうのもLv4武器っていうのもあるけど、
そのおかげで早いうちから聖系矢をつけていなくても
ホド1確になってくれて、
テンポが良くなったおかげでレベルの上りも早くなりました(*'-'*)

矢をしていると、まとめてる間に誤射したりするから
属性つけるために数本しか持ってなかった場合に
ガーーーーン ってなってましたwww

シーカーも1確なんで、巻き込んでドーンですね~ 

2014年06月17日

フェイントボム!

影葱の進路を考えたんですけれど、
いろいろ考えてフェイントボムを練習し始めました!

 screenFrigg [Lok+Sur] 228

ホドは人あまりいないから練習にもなるし、
何より金策狩場としてもアリ。

きっかけは、うっかりランカーテコンの所持金を
切らしてしまい、手っ取り早くテコンにお金を
渡すためにホドをやろうと思い立ったのですねー

今まで通りのジュデックスもいいんだけど、もう少し何か
別の狩りができないかと思い、
影葱のフェイントボム練習に使おうと考えたわけでした!

screenFrigg [Lok+Sur] 230

本来、ABでの壁、集める→まとめる
名無2の狩りでもそうだし、ジュデックスでもそうなんだけど
そういう行動が好きなもので、
まとめてから最小限のセル移動でのフェイントボムの練習を
していました。

30分の狩りで結構板についたかとおもいます(*´Д`*)

フェイントボム、たのしすwwww

 

2014年06月16日

やっほいスパノビ!!!

長いことROしていますが、最近の未転成の成長の速さは信じられない!!!
って感じです(´・ω・`)
まあ、150ABはのんびり165目指して名無走ったり、おもちゃ行ったり
しているんですけれど、ちょっと新キャラを作りたくなりまして。

こないだの土曜日なんですけれど、WIZを作ったんですね!
まあ、
女2アカウントですでにWLがいて、この間我が妹と

screenFrigg [Lok+Sur] 157

名無に走りにいってきたんです。
その時に
メインアカにもWLを作りたいなあ。と思ったんです。
それで、作ったのですね・・・
3時間しないうちにマジがJOB50になって
WIZになってLv80になったんですよ・・・最終的には

オークダンジョン で。

転職まではジオさんでしたねー
驚きました。

それとは別に、これまで5回くらいスパノビを作ってきましたが

何回目かのスパノビを、今度は限界突破まで作ろうと思い立ち、

ノビ→スパノビ→限界突破 

やってやりました、
ポリン1000体楽しかったです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

そして、限界突破後初のレベルアップのための狩場に選んだのは2か所。

①異世界

②タートルアイランド (懐かしい)

パッシブ殴りを選んでいますので、ネペンテスはニュマ置きながら。 

 screenFrigg [Lok+Sur] 184

SPが結構きついんですよねー
て、ことで

screenFrigg [Lok+Sur] 209

ピンギキュラに最終的にはきまりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あ、サクサクやれる~と思ってテンポも上がってきたところで

screenFrigg [Lok+Sur] 199

JOBがあがった!!!
スパノビはやっぱり楽しいですね、
昔から何度も作ってきたけどやっぱりパッシブで殴るのが
楽しいです>w<
もう少し強くしてあげるからね。まっててね(*'-'*)

ちなみにですね、タートルアイランドで練り歩くよりこっちのほうが
すごく楽に倒せるんですね 

screenFrigg [Lok+Sur] 177
 
一応タートルアイランドも行きましたが、
いかんせん、錐を持てないためにアサルトさんが倒せない。
なので、いろいろな都合上、異世界かなあ。 


それでは!
色々まだ考えたりすることが多いのですが、
今日の所はこれにて!!!

じゃあね~

screenFrigg [Lok+Sur] 211
 

chemu_cos at 03:39|PermalinkComments(0)にちじょぅ 

2014年06月12日

キャラ紹介♪2014

最新版キャラクター紹介です。
今回は女キャラの
MOBやNPCキャラのオリジナルな名前を
つけているキャラクターの紹介第一弾
になります(*'-'*)
第二弾MOBorNPCキャラ紹介あります。

こういう各キャラの名前で作る場合は、
オリジナルの名前を取ることはもちろんのこと、
スキルも遠くない程度に、見た目の連動も
大切にしていますのでこの職じゃない?
と思うものよりも系列職でどちらがより
そのキャラっぽい容姿になるかで決めています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

screenFrigg [Lok+Sur] 188

Name: ピエリス
JOB : アークビショップ
Level : 150以上
Type  : 純支援

名前の由来:
ASSのキャラクター。 
ピエリスちゃんのかわいさを表現するとしたら
ABしかいなかった。
撮影場所はピエリスちゃんのイメージで。


screenFrigg [Lok+Sur] 201

Name: ペクソジン
JOB : ソーサラー
Level : 135以上
Type  : 魔殴・魔スイッチ

名前の由来:
龍の城MVP。撮影場所も龍の城。
服がそのままソーサラーだと思った。
色も実物に近づけて青く。


screenFrigg [Lok+Sur] 194

Name: リサ・カン・ヒメルメズ
JOB : シャドウチェイサー
Level : 95以上
Type  : パッシブ

名前の由来:
GHMDキャラクター。フルネーム。
チェイサーの時のほうが
ガイコツのベルトあったし近かったと思う。
撮影場所もグラストヘイム。


screenFrigg [Lok+Sur] 196

Name: ピアメット
JOB : ソーサラー
Level : 100以上
Type  : 火精霊付物理。

名前の由来:
オーコルニルMOB。
服に血が付いている感じを出したくてソーサラーに。
系列に「怒ったピアメット」も存在。エタ教授。
 

 

2014年06月10日

SS整理するのに減らないという。

screenFrigg [Lok+Sur] 154

どうもこんにちは!
先日誕生日だったちぇむですどうも~

ROやスカイプ、ツイッター、line、メール
などなどでおめでとう言ってもらってうれしかったです!
SSはオリガミさん。
ありがとうございますっっ!!!

さて、最近は放置していたハイシーフを2日間がんばって
チェイサーLv90にしたのと、

screenFrigg [Lok+Sur] 147

旧エタケミちゃんをがんばってジェネまで持ってって
お気に入りの蜂にしたのと、

screenFrigg [Lok+Sur] 146

そうそう、ぷちイベントで経験値増してたMAPを
ギルメンとまわったのねー
ナーガやりに行ったときのしょっぱなシモネタは
許してあげようじゃあないか。

screenFrigg [Lok+Sur] 143

最近はめっきり大PT臨時見かけなくなったけど、
ペアとかわたし好きなので
よくWLさんのチャットに入って狩りにいったりします。
生体3WLペアは実は初なんだけど覚えたらそこそこに
頼りあるABできたかなって。

screenFrigg [Lok+Sur] 137

友達がモロクパパやるのでLA打ちについてったことも。
この友達とはおもちゃとかも一緒にいってたんだけど、
いろいろSSまとめてたら友達との狩りだけで
日記一つ出来そうだったのでちょっと割愛。
また別の機会にちょいちょい出していけたらいいなwww

screenFrigg [Lok+Sur] 131

うん、たくさんいたw

screenFrigg [Lok+Sur] 134

ニブルと、亀がおいしくてちょいちょい行ってますね。
ローリングくるくるも楽しい。
あ、見てるだけですけれどww


最後に・・・

screenFrigg [Lok+Sur] 117
 

匂いかがれた。 

chemu_cos at 15:17|PermalinkComments(1)

2014年06月05日

友達が

ちぇむ

わたしのメインABちゃんを描いてくれました!!
かわいいイラスト、ありがとー>w<

 

2014年05月28日

ブログは一年ぶり!

ちょっとブログ書く余裕なかったんですねーお久しぶりですちぇむです(*・ω・)ノ 

 近状ですが

screenFrigg [Lok+Sur] 054

150ABの

screenFrigg [Lok+Sur] 077

狩場模索兼金策にはじまり(ホドcうまいですありがとうです)

screenFrigg [Lok+Sur] 111

ギルメンはROには休日出勤ですが遊んでますね

screenFrigg [Lok+Sur] 108

オリガミさん、いつも声かけてくれてありがとう!
ログインするたびに楽しみにしてますw


ああ、声かけてくれるといえば、

screenFrigg [Lok+Sur] 093
 
どんな名前のキャラでいても絡んでくれるぽろり。
君もありがとう。
お尻好きから胸好きになったらしい。

screenFrigg [Lok+Sur] 116

ソーサラーは絶賛病院。
ABもそうしてたけど、最近はそれより金策になりつつあったり

別キャラの育成だったり、しますが

ちょっと抜かれすぎたのでランカーテコンちゃん再始動しますね。

よっし!こんな感じで報告でした!
意外とSSたまってて何を抜粋するかまよいましたw

では! 

chemu_cos at 23:22|PermalinkComments(0)RO内 | にちじょぅ

2013年05月24日

そういえばの【RJC】!

BlogPaint

キャラ紹介の前に記事にしておきます。
↑なわけでRJCにてコスプレしてきました、
緑髪ハイウィズでした。

会場で名刺交換させていただいた皆様
会場でお話してくださった皆様

運営されたスタッフの皆様

本当にお疲れ様ですありがとうございました!!!

終わった後も、見たよーとかそういうお声を
恐縮ながらも頂き、うれしい限りでした。

以下、続き以降は一応コスプレの写真でございます。

いちおう・・一応・・コスプレブログってこともあるので

プレイをメインに見ていただきたいブログですが

知り合いから、キュアをわざわざ見に行くのも面倒だという事を
聞いたのでお目汚しで申し訳ありませんが載せさせていただきます。

どうかお許しくださいませ。

【写真は「続きを読む」ヨリ】

続きを読む

chemu_cos at 17:11|PermalinkComments(2)

2013年05月20日

新しく、

このたびCureブログさんが長年にわたるブログ提供サービスを
終了されました。

それにともなって既にお引越しをさせていた
提携先のライブドアさんのブログを使い、データもそのままに
また新しく記事の更新をしていこうとおもいます、

皆様また、宜しくお願い致します!

それにともないまして、

成長したキャラたちのキャラクター紹介から

また改めて記事にしていこうと思います♪

愛しているor気が向いたキャラから順にUP予定ですので

お待ちくださいませっ

chemu_cos at 19:09|PermalinkComments(0)

2013年01月03日

うちの殴りABのソロを考えてみる。

前回、ギルメンたちとの2013年初ギルド狩り日記書きましたが、
初狩りのあと、ちょこっと同じ場所、騎士団へソロしにいってみました♪

0f3e8f6f.jpg


まずは騎士団1F。
主食はレイドリックさん。

512d4c53.jpg


ガシャガシャうるさいコだけど食べやすいからまあ安全。

27bf395b.jpg


何匹かに囲まれてもその奥にさらにレイドアーチャーさんが居ても
ぜんぜんへっちゃらヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

82f0a6cc.jpg


もちろん、アーチャーさんも余裕でもぐもぐ。

30bcd90b.jpg


ひらひら飛んでくるライドさんも、苦なく食べられますね♪
ちなみに、この騎士団の間中にかかさずかけなおしたりする
メイン支援は↓な感じ。

60b69ce3.jpg


カリツさんの攻撃がかっこいいとかそこらへん大事ね。
頻繁にかけ直す支援
①レノバさん
②ブレス速度
③塩
④キリエ

イムポさんは気が向いたら。主に面倒でかけ直さない←

レノバさんは囲まれた時キリエかけ直したときの保険です。

だいたい200ずつの回復だけど、ないより安全ですよねー

273fd19b.jpg


そして2F。
1Fとちがってカリツさんがメインなので若干気合入れて。

081fb5ce.jpg


まあ1匹くらいならいつものとおり。。。

79d0be0d.jpg


2~3体に囲まれながらでは
キリエが禿げた瞬間即かけ直す気持ちで。
レノバかかっていればヒールを自分にかけなくても
キリエのかけなおしだけで3匹ぶん、
倒しきれましたね。

結構良い感じに狩れることがわかったので少しして終了。
本日はちょうどセーブしていたこともあり
リヒタルゼンは生体1Fリムーバさんを食べに行ってみました。

8794f441.jpg


リムーバさんは危ないこともなく、
ブレス・速度・塩のかけなおしだけで
いつまでものんびり狩ることができますので
結構そういう部分はいいかもしれない。

314e51f3.jpg


んで、30分くらい狩って気がついたんですよ。

1b62310a.jpg


装備、適当なのはいいけど、

武器・・本、おい、カリツ用のままであるぞこれ・・・∑(゚д゚lll)

まあ
適当装備かつ、サイズの合わない武器でも
全然やってけちゃうので考えることもないですよ~ってことでwww

ドラゴンベストで揃えてあげればよかった、
どうせドラゴンのマントつけるなら・・・そもそも
なんだよ・・なんなんだよデュラアイつけてるって名無じゃないんだからwww

はい、

適当すぎで申し訳ない限りですwww

ありあわせというか目に付くものを適当に装備、とか
残念過ぎるwwww


そんなわけで、ソロ日記、おーわりっ>w<

ちょっと甘いものたべてきますわーーー>w<



chemu_cos at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO内 

2013年01月01日

新年初ギルド狩!

あけましておめでとうございます。
昨年はサンバカーニバルがあったり
わたしがやっているアーケードゲームの音ゲ、
SEGAのmaimaiが正規稼働したりたくさんの出来事のなか
RO内やコスプレイベント、さらにはゲーセンでお会いした皆様には
とてもお世話になりました。ありがとうございます。
本年もどうぞ多方々に飛び回るわたくしでございますが、
また一年、よろしくお願いいたします。

こんばんは、ちぇむです。

コミケ三日間プラス1日、おつかれさまでしたっ

わたしは初日にマーチャントでいつものように
写真系(風景画)サークルの売り子してましたよー

そして、
大みそかはギルメン5人分ネカフェお泊まり

からの、1月1日はぽりんさんも合流して

朝 マ ッ ク

長年の定番コースですねうちのギルドオフでは。

で、朝マック以降はみんなでこれまたいつも参拝しに行く神社に。

その後ゲーセンいったりなんだったりしつつ

お昼御飯後時間つぶすのは。・。・。・。・


やっぱり

ネカフェ ですね。みんなで新年の初狩してきました!

場所は、騎士団でございまして以下SS載せます。

f579e5d2.jpg


一人、やることあるため狩お休みで
悩んだ末のパーティは

支援1
前衛3

たこなぐりパーティであります。
前衛職詳細は

影葱(盗作)
アサクロ(AGI)
殴りAB(デュプレ)

えーー。
わたしは

殴りAB です。

うちの支援(赤)ちゃんです。

実は大昔の挟間ペアのために作った2ndハイプリは

ABに転職後、使わず腐らせていたのですが

この間思い立って殴り路線に進路を決定させまして

デュプレで活躍してもらっています(*ノノ

dad51050.jpg


久々の血騎士さんにも会い、

3dd44a40.jpg


支援はMEだし盗作でメテオくるしダブルデュプレだしで
とても画面が賑やかな狩でしたねーwwww

その後は、ソロもできるのではないかと思い、
ちょいちょいソロしに行って5%稼いだところで、

忘れないうちにSSを自分のブログのフォルダにあげようと

作業を開始した次第。

ソロの様子はまた明日でもあさってでも

アップしますかねっ♪

とりあえず、愛知民のギルメンはまだギリギリまでこっちにいるそうで。

ネトサしながらドリンク楽しみながら

エアmaimaiをしながら暇を潰しておきますねpwq

では~~ノシ

chemu_cos at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO内 

2012年11月30日

【RR】ぶっちゃけ楽しかった【名無】

03440843.jpg


ぜんぜんいけた。
むしろRR前より固くてWLさんのSPがキツイ事除いては
壁支援的にはすんごく楽しかったwwwwwww

笑いがとまらなかったです(/ω\*)

抱えながらしっかり支援も出来る余裕だってあったし
普通に楽しい。

んだけども、

4347ea01.jpg


WLさんは本当に
SPが辛そうではありましたのですwwwwww

いやーーー
いやあwwww

でもたのしいほんとうに楽しいwwww

9ee88cfb.jpg


そして
あいかわらずわたしのサンクは
タゲ取りのため、攻撃用のサンクであるのでしたとwww

しゃいにんぐぽりいいいいいいいいいん


53bfaa81.jpg



ええ、ブログ更新最近してませんでしたwwww

でもでもっこれからも普通に更新していきますので

是非宜しくお願い致します><



chemu_cos at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO内 

2012年11月28日

よし!!!!仕事も落ち着くし・・

とはいっても12月なのでまた忙しくなりますがwwwwww


こんにちは、お久しぶりですちぇむですー

10thイベ前に今年~来年の目標を書きたくなったので久々にブログ!


①ペアしてくれるWLさんはどんなレベルでもいいので
わたしの150支援と名無(ネクロ)を走って遊び回りたい!
経験値がとか遠慮してほしくないんですよね、わたし、
この仕上がった支援であそびまわりたいだけなんです
仕上がった子で狩場行って遊び回りたいだけなんですよ名無すきだし!

だから、FriggでやってるWLさん!
よろしければ一緒に名無ペアしてください!!!

②ランカーテコンがんばる子。

③民。150でこれはソロで遊び回りたいかな。

④まだ育成中の支援。がんばる。


とりあえず
のんびり普通にあそびたい

chemu_cos at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO内 

2012年08月22日

いまさらながら

我がギルド

星に願いを 恒例シーズンイベント!


かくれんぼ イベント


の記事を書かせていただきます!!
更新遅くなってごめんなさい!

今回は

89e68552.jpg


結構新旧ギルメンが入り混じっての開催でしたっ♪
集まってくれたみんな、ありがとっ(づ。◕‿‿◕。)づ

いつもの通り、ほしねが的ルール
「かくれんぼをする会場はギルマス(わたし)が
センスのあるギルメンに事前にお願いしてポタ取りしておいてもらう」

を発動で、
ギルメン3名に前々からお願いし、取っておいてもらいました。
サブで、もし会場が被った場合、わたしが会場を出す予定でしたが
見事、みんな被らない会場を選んでくれていましたっ

ん、で!
①PTは毎回鬼の人がリーダーで
 見つけた人順にPTを配って行き捕獲。
②鬼の人には街MAPから退避しておいてもらい、
 わたしが一緒に退避場所に入り、カントをかけPTを脱退。
 カントの間じゅうはみんなで隠れ、
 鬼は30秒~1分ごとに「もーいいかい?」を。
 カントの表示がなくなったところで鬼、スタート。

そんな独自ルールのもと、おこないました。
前回までのgdgd具合を回避したくて必死に考えた
かくれんぼのルールですw

結構いろんなギルドやイベントでかくれんぼはありふれてるかもしれませんが、
独自ルールをここまで本気で考えるわたしほど
ギルドイベントを楽しんでもらいたい人はいないのでは!?(過剰

えーそして。

01418ea4.jpg


最初はサイコロ。
その次からは初めに見つかった人が鬼です。

最初の会場は

cf1f28de.jpg


安定のルティエ!!きれいです。
そういえばポートマラヤが昨日実装しましたが、

「ジェジェリン」ってのがかわいいですね。

そしてスタート。
みんなが次々にちっていきこんな会話も・・・

973c3572.jpg


最中ですが、

e7c49be2.jpg


フラグを見事成立させてしまったおいぬさまは
4番目くらいにみつかってましたwww

963df224.jpg


結構、
1コめの会場から好感触な進捗で
わたしは満足であるwww

そしてこの回は時間切れ制度。
3名は見つからず隠れきり、ほかの人の結果ですが
こんなかんじ。

86ae5598.jpg


まさかの秋ちゃん、
自分の会場で真っ先に捕まったコでした(*´д`*)

23d409d1.jpg


2つめの会場は・・・

6f82f6c6.jpg


隠れるところあんのか!?!?!ってくらいの場所。
にゃーの島。

こっれはさすがにみんなきつそうでしたねwww

隠れるところねええええええええええ!!!って感じで=w=

9b231475.jpg


わたしはココ。
船の上から見下ろすかんじ。
っていうかなんで転送ネコここにいるんですかwww
見つけづらいったらないでしょ最初www

764bc59a.jpg


さすがうちの若頭であるwww

結果はコチラ。

2e34c8cb.jpg


さすがおいぬさま。
最後の決戦では自らが鬼になって見つけに行こうという
作戦ですね。。。!!!(←

最後の会場は・・・・

5421a28f.jpg


デワタ\(^o^)/

ここはある意味鬼の人に不利かとおもわれたら・・・
案外そうでもなく、
視点を若干変えて探していたら続々見つかっていったかんじですね

ここ、いけるとおもったんだけどなーwww

1820bafe.jpg


そして、つかまったわたしである・・・
くっそーーー><

一番最後までどんなにあがいてもみつからなかったのは

a7e34b13.jpg


我が妹。
道も細くて行けるかどうかわからないし
すっごいところに隠れたなとwwww

感心しました(。◕ˇдˇ◕。)

BlogPaint

結果はこんなかんじ。

今回のこの結果に応じてそれぞれみんなに、
わたしから粗品をプレゼントさせていただきました=w=

だいぶ、楽しんでくれたみたいでよかったです!!!

初めてかくれんぼに参加だった人たちも、すごく楽しそうに
遊んでくれたし、

楽しかったって言ってくれてよかったー

思いのほかアツくなるのがこの、かくれんぼイベントです♪

次の開催時も楽しみですねっ♪


では、以下続きからはギルメンからもらった
自分の隠れた場所アイディアSSですっ
↓↓↓
続きを読む

chemu_cos at 04:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO内 | にちじょぅ

2012年07月10日

うちのコたちのDD~ソーサラーの場合~(SF*スイッチ*大魔法*装備)


飽きるまでDD!
の回ですが、

さっきあげたミンスでは弓以外を紹介しました。

今回はうちのソーサラーの場合です。

普段はみんなご存知

screenFrigg [Lok+Sur] 015

スペルフィストで狩しますが・・・

screenFrigg [Lok+Sur] 016

装備はこんな感じ。
ASPDかつFLEE重視としては一番お気に入りの装備ですね。

だけど、も。

ソロってあまりにやりすぎるとあきますよね!

ってことで、ちょっとためしうちしてみたところ、

「これ、非公平でよければ支援さん引き連れて行ったらちょうどいいんじゃない?」

っておもったので、ギルメンのあいてる支援さんを呼んで、

b65948ef.jpg


ラキリン討伐に挑戦してみることにしました!!!
結果。

c1febcdc.jpg


問題なくヴェラチュールでラキリンLA1確。
装備はこんな感じ。

screenFrigg [Lok+Sur] 018

博学多才は、一応期間いっぱいまでは使ってあげたい衝動で
つけてるくらいですがwww

これで、支援さんにお願いすることは普通の支援とLAのみ。
べつにSSでもハイプリさんといってるくらいなのでサクラなくてもいいです。

で、
自己支援にストライキングを入れて、

ラキリンにLAを入れてもらって、ヴェラチュ~~~~ル!!!

ギュゥイドーン  と、1確になります。

ステはちょっと前の日記に載せたので気になる方は見てみてください♪

一応注意点としては
ヴェラチュールさん、周りのMOBを巻き込んでしまいますので、

ほかPTやソロさんがいたり、
あまりにたまっているようであれば一度ライトニングボルトを
Lv1程度で撃って引き寄せて
広いところでヴェラチュールをするのがいいかもです。

さらに気をつけたいことは、その際、うっかり攻撃をされないようにしたい
ということ。
わたしの皿なんて、ラキリンからの攻撃、1.5回受けたらしんじゃいますpq

なのでしっかりタゲをとって、離れたらちょっとだけふりきって
すぐにヴェラチュールへ以降すること。

すぐにですよ!ふりきってもたもたしてたらあのコたちまたポヨンポヨンと

走り回ってどっかいっちゃいますし。

ほかにもラキリンする方はいらっしゃいますので差し支えのない程度に
一瞬だけ振り切って即ヴェラチュールです。

がんばりましょう!

あとは、一番安全で一番好ましい方法としては、
この場合の「振り切る」より、やりかたと連携が取れていれば
支援さんにSW&キリエお願いしてみるのが一番かと思います。

ボルトしてるの見えたら広いところ移動・着地地点にSWを敷いてもらって
移動中にラキリンにLAを入れてもらい、SWに入ったらキリエを連打忘れず。

どうせヴェラチュール1確なので、SWが切れる前に終了することができると思います。

そんなに急いだりテンパったりしないでも普通にこなせることかと思いますので
支援さんと相談してこういう場合どうしようかなど
作戦を練って行ってみたらいいかもしれませんね>w<

あ、
道中や足元沸きのデッドラさんには要注意です。

もし、体感的に役に立たなくてもエナジーコートはしておきましょう!

盾を持たないならなおのことですね><


はい、DDのソーサラーはこんな感じでした!

一応、SFのタイプじゃなくてもDDをやることはできるので

DDやれないから別のDDじゃない通常討伐まわすわーとならず、
いろいろやれる方法見つけていけたらいいんじゃないかな、そう思います!

ただ、ヴェラチュールもってない人にとっては
やはりDDまわすっていうのは、若干遠いお話かもしれませんが;;;

そんな場合は、自分を必要としてくれてそうなPTに入ることくらいでしかきっと
解決しませんけれど、大PTもそれなりに必死に追いつかなきゃいけないゲーで

楽しく感じる人もいるかもしれません。

PTの中での自分の役割を見つけて行くのもいいと思います。
SPほしい!とかストちょうだい!とか絶対何かしらあると思いますので

DD行ってない人はいろいろ模索しながらDD行ってみてもいいと思いますっ>w<

DD推しなのは、イベントだから楽しもう!ってだけですzzz



あ、そうそう
screenFrigg [Lok+Sur] 134

131になりました>w<



chemu_cos at 04:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

うちのコたちのDD~ミンストレルの場合~

こんにちは、ちぇむです。
基本的に、暇なとき飽きるまでDDやる感じの最近です。

ミンストレルはせっかくなんだし、デッドラゴラさん以外をやりたくて
ジュラルリンを選択してみました。
スピリンとかの方がよかったのかな・・とも思いつつ今回はジュラルリンです。

ASPDは193とかいきませんので素うちはあきらめてます。

screenFrigg [Lok+Sur] 033

殴り。
これは絶望的なダメージであったのでしばらく殴り続けて
飽きておわりました。

つぎに

1db2fca7.jpg


メタリックサウンド。
あ、頭つけんのわすれた。
まあいいや。

これもダメージが606-800とかいうものでしたので

SPの割りにあわず断念。

c093f369.jpg


最後に振動残響。
これが一番まともでした。

SSのは付与有り、だったっけな

1音符 4kちょい。

なので殴ってまずジュラルリンのタゲをとり

振動残響で3つ音符をおいてからの

ドミニオンインパルス。

これを3回やって倒す感じ。
分散ダメなのでこのあたりだけ注意して殴ってタゲとって

広い場所移ってやっていけばそれなりに狩れます。

まあ、一番民で有用なのは

DSでデッドラゴラ

なのですが、DSでデッドラさんは去年、まだこのこが
Lv109とかのときにやりましたので、

今回は割合。

別の趣向の狩を楽しみたくてやってみた感じでした=w=

いや正直ミンストレルのこういうのは

見る人は見るだろうけど、実際やりたいって思うかといったら

みんな堅実だしやりたい人はいないかとおもったのですが

せっかくだしうpしてみました=w=

たまにSRSしてる人いるけど。。。

ちょっとズレたり失敗したらどうなるんだろうなぁと考えつつ・・

やっぱり、堅実にいくなら狩ステでのミンス・湾では
DSでデッドラゴラさんが一番かと思います。

狩ステじゃない、AGIがない、って人は・・・もっと別の方法もあるかもしれませんが。

とりあえず、DS師主体スイッチミンスとしてはこんな感じ。かな。



chemu_cos at 03:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月06日

浅草サンバカーニバルぅ~っ


みなさんこんにちはっちぇむです♪

ポスト見てみたらがんほーさんから封書が届いていましたっ

書類が数枚。はいっていてー内容は、

浅草サンバカーニバル参加についてのお知らせ

でした~888888888888888


そんなわけで、参加決定しました♪
平日夜はあいていますので、なるべく事前練習には
できるだけ多く、いってしまえば毎回参加したいと思っています。

当日はまーちゃんな感じでサンバするですが、
若干あつそうなので暑さ対策はモチロン万全でいきます。

やっぱり、ずっとROやってきたしこういうイベントごとには
積極的に参加したいですよねっ♪

楽しいこと、大好きなもんで!!!

公式がこうやって楽しませてくれて盛り上げてるのだから
ユーザーとしては何かしらには乗っかりたいところ♪

サンバ、この期間で真剣に練習してきます!
もともと踊るのとか好きだし、たのしみーー>w<

自分の体調の面もあるし相談しながらだけど
夏っていうこともあり、わたし以外の参加者の皆さんも、
脱水症状とか貧血とかで倒れたりなさらぬよう

くれぐれも、注意して平和にイベント期間、過ごしましょうね!!!

浅草サンバカーニバル。
開催日は8月25日です。

10thアニバーサリー特設サイト

Enjoi!ガンホーアミーゴス浅草サンバカーニバル特設サイト




by ラグナロクオンライン


chemu_cos at 16:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)RO内 | にちじょぅ

2012年07月05日

生体4F。体験SSにっき!

77ea102c.jpg


このふたり、異様に仲が良いw

こんにちは、ちぇむです。
身内のみんなにまぎれてAB(150)で生体4体験してきました!
フル150の構成(ブラギなし、火力連2弓・前衛&アシデモ)が
必死にやってるにもかかわらず
転生2次にべっきょべきょにされる回です=w=

d5ccad31.jpg


生体3は一時期の陰湿さや怖さの雰囲気はなく、

・・というのも4Fまでの道のりがだいぶお掃除されていたからなのですが。

すんなり4F前までつきました=w=

250e48b3.jpg


そして、いざ!!!!
4Fへの扉を!!!

619a64f8.jpg


あ、まっぷはこんなかんじ。
壁や床などは3Fと雰囲気、大して変わりませんね。

2091bec6.jpg


あ、4F狩中に発見した死にセルです=w=
日の丸弁当のごはんみたいーw
そして、
自分のキャラ名にしてしまうほど溺愛しているのが

アルフォシオ(アルフォティオ)=バジル くんです。
かわええ・・かわええ!!!!
もう、
出てくるたびにテンションあがりまくりでしたwww

screenFrigg [Lok+Sur] 105

そんな、アルフォシオくんと嫁・トレンティーニの夫婦写真はコチラ!

オーラの夫が嫁とシンクロします。ふたりで合奏でもしてくれたら
最高でしたw

そうそう、4Fはアンフロいりませんでした。残念。
いや楽ですけどwww

そういえばこんかい、
ことあるごとにとまってはSSとっていたんですが、

d6d2f76a.jpg


阿修羅きれいにとれなかったーーーぁ><くそう!!
っていったら、
SSのためにあえて阿修羅を何度も出させてくれてたり????とか
いえ、ただの偶然だとおもうんですがww

0a4b13ee.jpg


このオーラセリアのSSとってるときは

「(止まってるわたしの状況を誰かしらがみんなに伝えて)
ちぇむちぇむSS撮ってんのー?www」
「あれでしょ?ブログのために」

とかの会話が聞こえてきたりw
しました=w=

ちなみにオーラですが、アルフォシオ&トレン夫婦は
いただくことができました。

f708e471.jpg


こちらが嫁の方のオーラ。

a9fcd36a.jpg


一生懸命殴ってる様子。
通常のコたちの話ですが、
一人になっちゃったらそこそこ心配ない生体4のコたち。
ASPDも特別、めっちゃ早い!っていうコもいなくて
1~3人ずつなら良いカンジに狩ることができました=w=

以下、今回出会って出会い記念に撮ったキャラSS紹介です>w<

ふぁいる、いち。【ランデル=ロレンス】

cf870bda.jpg



ふぁいる、に。【エミュール=プラメール】

32e2c657.jpg



ふぁいる、さん。【アルフォシオ=バジル】

f8474df5.jpg



ふぁいる、よん。【トレンティーニ】

67e407a6.jpg



ふぁいる、ご。【チェン=リウ】

2f90ee6f.jpg



ふぁいる、ろく。【ガーティー=ウー】

7868a3dd.jpg



ふぁいる、なな。【セリア=アルデ】

3b4a36b0.jpg


いやあー
たのしかったですw
ほんとうにw

生体4、だいすきです><

3Fも楽しかったけど4F、いいですねwww

本家と同じくいまわたしのエタクラウンが短剣殴りの道を

あゆんでいます=w=

またいきたいなあ、生体4!





chemu_cos at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO内 

2012年07月03日

ソーサラー/スペルフィスト/大魔法/スイッチ/皿/DEX


えっと、DDが始まって数日ほど。

タイトルの、こんな感じの検索がドバっと増えました。

なので今回はうちの皿の型。

SF・大魔法スイッチタイプのソーサラーについて

お話しましょう。

うちの皿はメインがスペルフィスト、SFです。
しかし、ノーグ2などを狩に行くときは大魔法へ転換。
1体1体きたときはSFでやって、たまったものは
サイキック・ヴェラチュールなどを使い、

大魔法を炸裂させるスペルフィスト皿です。


そんなわたしのステを公開(SNSのキャラ情報より)しますと、

2b18c225.jpg



DEXの振りは81です。


ここできっと万人が思う勘違いの説明をひとつ。


えっ?スペルフィストってDEX高いとダメなんじゃないの?
詠唱うんぬん


これについて説明しましょう。

結論から言うと、DEXが90あってもスペルフィストに差し支えありません。

しかしこれは、
フリーキャストをLv10とっている人の場合です。

ボルトを唱えてから、スペルフィスト発動までの時間のディレイって、
フリーキャストの所持Lvで決まるのですね。
フリキャスのスキルLvが高ければ高いほど
ボルト→フィスト までの切り替え時間が短くなるわけです。
だからフリキャスがMAXのLv10のわたしは、

DEXが81あろうがブラギ乗ろうが

ボルト→スペルフィストまでの時間が短く、
SFをストレスなく発動する事ができるわけです。

DEXが高いとSFに向かない

というのは半分間違いなので、この機会に皆さん、見直しましょう=w=b

みんな、
ボルト唱えたらすぐにSF押すっしょ???

それならDEXが高かろうが問題ないです。

ただ、フリキャスが5とかの場合はちょっとキツイです。
普段の狩からボルト唱えた後何度もSFの入ってるSCを
4回5回、トントントントンって押している人ですね。
(フリキャスが10ならボルトクリック後即SFのSCを押して1回で発動できますが)

逆に、スペルフィストやる上でフリキャスを10取っていない人の方が
昨今では珍しいと思います。

だから、高DEXのSFタイプの皿は、SFしつつーの、
大魔法へスイッチしての狩であってもDEX上問題なく狩ることができます。

これは
そういう狩をしたわたしの感想ですので、
もちろんSFだけどGvやりたくてとか
別の目的がある人には当てはまらないかと思いますが、

大魔法も使うスイッチ型スペルフィストの型でいうなれば

ほとんどの人が遠からずの感想を持っていると思います。

皿もやっていくと、研究していくと、突き詰めると

奥深い職です。

皆さん、それぞれの自分の皿を研究してみてくださいませっ

以上!
最近検索が多かった単語についての回答でした!!!




chemu_cos at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO内 

めんてなんす。


そういえば。
先月頭の出来事です。
ちょっとうちのギルドでエンペわろうーってなって、
友人と一緒に、合計12?13回くらい割って名前流してきました!

846f3954.jpg


はいっ>w<
ミンス3(一人2PC支援)、珍1、


エンペわりにいってー

エンペ割る係り:基本的に民3+珍

何か、手出されたりしたときだけ

エンペ割:民2+珍

に、もう1人の民が

<地獄で止めて子守唄する係り>

これがなかなか面白くて、近寄られてなければ
民集団つええ・・ってなってた!!!


SS整理したので、おりさんとのやりとりぺたぺたっ

さって
今日は半日くらいROがお休みの日だっ

のんびりすごそ~う


chemu_cos at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO内 | にちじょぅ

2012年06月29日

DD。話題?2つくらい。


DDしていたら
440946f1.jpg


シャドウクラウンかぶれるようになったんですよーーって
お話していたら、おいぬさまが探しにきてくれました=w=

f7221ef9.jpg


最近は鳥や影でDDをたくさんしてます。
DDのおかげで影が103になりました。
シャドウクラウンかぶっての狩が夢でそのために作った影なので
すごくうれしいです(*´ェ`*)

ここから先は
DDの自決を促す人へ思うこと。

というか、何度かPTにやられたときは
文字打つ間PT粘着しにいって

こういうのは、控えてほしいっていう発言をしに言ってることが

ありますwww

7d5a2b72.jpg


レイリンが相談役ですが

あ、最後まで読んだらただの愚痴じゃないことがわかるので
自決させてること、その行動の理解をしていないとか
否定的な気持ちで書いてあるわけじゃないってことを前提に
読み進めてください。


続きから。

続きを読む

2012年06月28日

タローくんの日常。


うちの子デザ、名前はタローくんです。

screenFrigg [Lok+Sur] 162

かわいいのでうちのギルド、ほしねがの、

screenFrigg [Lok+Sur] 100

maimai部のマスコットに決定ですね☆ミ

9c71e429.jpg


タローくんの前で誰かが告白を始めました。

そっと見守ってあげて、
今度きのこの山でもプレゼントしておきましょう。

aae25598.jpg


タローくんがmaimaiに夢中になったみたいです。

c93d6ebf.jpg


=w=

イヌ日和。があったらぜひともタローくんには

イージー・ベーシック・あどばんす・Ex・ますたー

すべてフルコンSクリアでコンプしてもらいたいですね!!!

そんな、

平和な日常、タローくんの場合


でした=w=



chemu_cos at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO内 | にちじょぅ

2012年06月27日

【影葱】DDいってきたよっ【日記】


今回もまたDDが来たということで

去年はミンストレルでDSデッドラゴラでございましたが、

今年は影葱でとりあえずLv100はめざしつつ、
100到達後もDD終わるまではちょいちょいやっていこうかなと

おもい。

2ec118a4.jpg


とりあえずお試しで今日はどんなもんかと
やってまいりました!

行った感想は、うちの影、うちのミンスみたくSPがないもので、
パッシブ素殴りのみでございましたが、
DSじゃなくてもぜんぜんいけます。

装備は

screenFrigg [Lok+Sur] 233

こんなかんじ。
えっと、説明・・はしなくてもよさげな感じですが

アチャセット。
今回はお試しのため頭は適当に目に付いたものを。(ぁ
そのためゴーグルで隠してごまかしwww

パッシブ素殴りのため、SPは100%すべてテレポに使います。

ハエが倉庫に20コしかなかったから、買うのめんどくて( ’ ’*

なんか、わたしの装備なんかみても
ガチすごい人みたいな装備とはぜんぜん違いすぎて
どうなのかなって気もしなくはないんですけれどwwww

ミンスのときもそうだったように、

あ、こんな装備でもちょいちょい狩れるんだ、じゃあ自分はこうしてみよう

とか
ひとつの参考になれば、程度なんです。

そして、バサポ飲んでデッドラゴラさん30匹討伐うけて、
生命保険(そのうち切れるし死なずに1セットまわせるから意味がなくなるけど)
もらって、いざ狩だ!!!!

1c4d3195.jpg


安定して
デッドラ30匹の1セットを10分前後で終えられる感じですね。

1時間で、最初の矢含めあけた矢筒の数は15コ。

コスト的にもぜんぜん痛くないし何よりテンポよく狩れる。

ただただ倒し終えるまでクリック長押しするだけ。
あ、たまに交戦中デッドラさんが横沸いてしまうこともあるので
すぐ飛べる準備だけはしておきたいので
コントロールクリックはオススメできまてんpwq

ハエでやる人の場合はコントロールクリックでもいいかもですです♪

↓うちの影葱の場合↓

弓素殴り
>DA(ハイブリット挿しだからひよこなくても弓でDA誘発。)
>盗作→三段。
<<風矢装着>>で、だいたい

単ダメ780-990。
DAダメ1600-1900。
三段ダメ2200-2600。
1セットデッドラ30体10分前後。




こんなかんじです。

タッタッタカタッタカタカタンッ

みたいな感じで、ダメ音も楽しめるのが、
弓パッシブ影やっててよかったと思うところ=w=

あれを聞くのが結構楽しいのっ

えーっと、そんなわけですが
今回、新たにサンク敷きまくるコとか。
聖がニガテなコとか。いるせいで

929ac150.jpg



あのコたちの世界ではとても重大なことらしく、

いたるところで何度もケンカを見かけました。

同じ種目同士仲良くしようじぇ=w=マッタク



2012年06月25日

さいきん。

よくおいぬさまとニーズいったり一人ETいったりするので
そのSSがたまっています。

まずニーズですが、

382fca98.jpg


おいぬさまがとても勤勉であられて、
試行錯誤したり、共通の友達のペアを見に行ったりして
いろいろやり方を変え、その甲斐あり

このRK&民でのニーズは一回も説教部屋に行くことがなく
きれいに終えることができました!!!

やったねーー>w<
やり始めたときから何度も倒してきましたが、
試行錯誤し、やり方を変えるたびに倒せる時間も早くなっていき
そういうことが倒せたということより嬉しかったりしました=w=

もーーー次からは民&RK、大丈夫ですねっ
経費もぐんっと軽く!!!!


ちなみに、SS撮っている中、

559aa680.jpg


なんかこのSSきれいだなーと思った一枚があったので
ペタペタ。

8d22d46e.jpg


そいじゃ次にABと影葱!!!と意気込んで
準備していたら、

おいぬさま「ゆのんせんせのPT名が小型おっぱいだって」

とのことで、
ちょっと見に行ってつっついてきましたら、

友達にみっかった!!!
触れ合うの久々であった>w<

ありがとおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!!

そんなこんなで準備終えての影ABでのニーズ。

f3f78855.jpg


4、5回お説教部屋行き後、無事倒せましたとさっ♪
すごくやり遂げた感が!!!

ちなみにここで報告ですが、
SS見てわかるかもですがオーラ用の♀ABが無事この間
発光しました!!!!

・・・あ、何番目の支援かっていうと、

chemuの名前を使い始めてから
通産6体目の素プリ、通産5体目のハイプリ、通産4体目のAB

ですね。

今度うちのプリどもの時系列でも個人的にまとめて書こうかなぁzzz

はい、次にET。

05edecef.jpg


エドガタワーしたときの一枚。
この倒れたエドガがかわいいとおもったのでぺたぺたw

efdd077b.jpg


トリオ影&WL火力、ブラギ無しわたし支援でET。
生体のMOB変更があってから初のET60F。
いやぁ・・・つばめさんと生体2のペア狩いったときに
これがETだったら怖そうだなぁと思ったけど、
想像通りにそこそこきつかったですOTZ

でも
昔、生体が実装された当初もこんなかんじだったよね
って思い返してみたら懐かしくなって、
やっぱ生体はこうでなくちゃ!!って思った。

bbac1dde.jpg


最近教授を2匹、名前は「ピアメット」「怒ったピアメット」
作ったのですが、その際に知り合いが

タコやるから教授ほしいとのことで
一緒に行かせてもらいましたが、

タコやってるときのタコがガッツリしゃべるセリフが、

どう見ても聞いても厨二くさくて毎度面白いwwww

そんななかの、まつりさんの砂の一枚。
トーキー踏んでみたらコソーリ出てきた!

6ab6da77.jpg


うちのペクソジンと怒ったピアメットは
ほぼソロヒャッハーーを楽しむために作っているため、
無料中に♂アカのリンカー予定

ヒェグン と ガーデンウォッチャー

を旦那に迎えさせました=w=
ヒェグンはペクソジンのいる龍の城3FのMOB
ガーデンウォッチャーはオーコルニルの監視役みたいなMOB。

それぞれペクソジンとピアメットに関連付けて名前を決めてみました。


そして、怒ってないほう、普通の「ピアメット」は、
Gvトレーニングエディション(TE)用に作った、
対人用エタ教授なので、
もっぱら、発光までPT狩をがんばってます。

思い描くことは、いやらしく妨害をしていくピアメットの姿。

TE、楽しみだなぁっ♪

Gvといえば、最近固定で雇用先ができました。
6月頭に助っ人行ったところです。
そこから、ご好意で毎週来てもいいよ!ってことになりまして
ここのところ最近は伺わせていただいています。

そこがWGv参加権獲得してポタコとしても嬉しい出来事なのでしたっ♪



chemu_cos at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO内 | にちじょぅ

2012年06月11日

生体2!!!明日4Fかああ楽しみっっ

d324caf4.jpg


生体2でペアなう!!!的な!!!

変更あってからPTとソロでいってみたけど
若干90台でラウレル考慮してAGI3名+支援じゃ

きつかった!!!

このペアはつばめさんなチンクロとわたしのABで
ラウレルの攻撃でもつばめさんのHP

1/3残るくらいだったので

安全にサクサクすすむペアさんでした!!!!

8f4a743e.jpg


エタ教授はブラゴレ逃げうちFblでがんばってまつ!
1回地面クリック に 1回ブラゴレFbl 投げ

な感じで、こちらもまたさっくさくです。

screenFrigg [Lok+Sur] 039

テコンはランカー1位になりました!!!
誕生日前のうれしい出来事ですっ♪


そんなダイジェストですがまた後ほど
盛りだくさんにブログうp予定です、お待ちくださいっ>w<




badda32d.jpg


れんちゃん転生おめでとうwwwwwwwwwwwwwwww



chemu_cos at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO内 

2012年05月15日

影葱でビフ南おためし・・・


いって・・・・

きた。

のですが・・・・

12bddce5.jpg


弓だしまんちすホールドとかポムちゃんの蜘蛛とか
ぜんぜん平気だしいいんだけど、、

パッシブ殴るだけの戦いなので、

倒せるには倒せるんですが、

いかんせん交戦時間なっがい!!!!!wwwwww

さらに、

0ab25387.jpg


アングラまんちすちゃんのクリスラいてえwwwwwwwww
1k飛ぶとかカンベンです;-;

ちゅか
まんちすって名前なのに
ちっとも既存まんちすっぽい姿していない、

このアングラまんちすちゃん。

しかしちょっとぽてっとしててかわいいとおもうのだ=w=

ってことで。
お試しの結果、まだビフ南は早かったという結論zzz

もう少し育ったらまた行ってみようっ♪

まだまだ、
にゃんにゃんが見合うカンジですね。
むりげーなところとか普段いかないところにソロで
とびこみにいくのは楽しいですけれどもねっ!!!

まあーーまず、影でやる前に、

ミンスで行けるかどうかやってみてから、

そこからのいろいろ考えての影葱突になるわけですが><


screenFrigg [Lok+Sur] 163

あ、
少し前、妹とにゃんにゃんいってみた=w=
MEやらジュデックスやら
うってくれてた!
範囲使うSP気にしてるときはすごく助かるっ!




2012年05月14日

わたしの養子さま。

今書いてるこの時間は7時すぎですzzz
2日間くらいPC触れないし、
その間のブログを予約投稿してますpwq

今回は、
朝の日記に続き、友人モノです。

わたし、

パパ兼ママになりました。

15b8718b.jpg


んっと、
ちょっと前に「わたし と わたし」の間に養子ができたんです。

screenFrigg [Lok+Sur] 018

マジッコです。
かわいいです。

screenFrigg [Lok+Sur] 004

パパママはうちの修羅とランカーテコンの養子です。
別に夫婦としてのメリットは何もない、
友人が「ちぇむさんの養子になる!」って言ってくれたから
うれしくて組み合わせた夫婦なのですが

もっぱら

テコン嫁が蝶を忘れたときのためにいるようなもんです、夫。
ほんと、何度やっても忘れるわたし・・・
いい加減鳥頭なんとかしてよっっ!!><

友人、
一応ジョブカンストされてから養子になったのですが

screenFrigg [Lok+Sur] 010

やはりそうですよねぇーーーwww
それまで振った分、戻ってきました=w=

むかしさ!ふったぶんはそのままっていうのがあったよね!
だいぶ前に修正されてるけど!

だからポイントが戻ってきたわけなんだけど!!





chemu_cos at 21:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)RO内 

友達が+10 SOP つくった!

こんにちは、ちぇむです。
ニコ生やっている友人、かんざきさんが
数日前、+10 SOPさんを作るべく
150本のSOP(自分で集めたもの)さんカンカン作業を

ニコ生にて放送しながらやっていました=w=

前の日に、「明日やるよぉ」ってお話を聞いていて、

当日、仕事かえってすぐにスカイプで
まだやってますか!!!と。聞いたところ
「まだまだこれから過剰はいるとこだよー」

とのことで、
皿で突りましたっっ

途中、

22372843.jpg



重いとかででわたさんへ場所を移動し
150本カンカン中

9c5891d0.jpg



1本の+10成功にいたりましたっっ!!

おめでとおおおおおおおおおおおお!!!!

画像は生放送のもの。

改めて、「SSさせてーーーー><」とお願いして、
装備しているところを見せてもらってSS撮ったのが

screenFrigg [Lok+Sur] 030

こちら。記念に日にちと時間つきだy・・
うん、
すげぇ・・・

150本たたいて1本残してほかは全部漏れなく折ったという
完璧仕様ですぜ・・・!

この放送で
かんざきさんはわたしと同じくASPDすきーだってことを知ったzzz


なににしても、、

おめでとうございました!!っ
いやあーーーー気分が盛り上がった放送でしたよ!
次回、何かカンカンするネタがあれば
また精錬放送期待しております(ぁ



そして、2日くらい家にいないのでこれから次のブログの

予約投稿をするわたしであった・・・・





chemu_cos at 06:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO内 

2012年05月11日

Loki最後の記念SS@友人紹介 その後

以前、サバ統合期間中にお送りした

Loki最後の記念SS@友人紹介シリーズですが

実はあの2つの日記で紹介したものは
SS見ていただくとわかるかと思いますが、

水曜日まわって0時~3時台までにSSを撮らせていただいた方々です。

ROSNSでの宣言どおり、

本当のところ、シリーズは3部まで予定しておりまして、

まだ途中でした。

しかし、明け方以降、その日のお昼間や夕方にアポがとれてSS撮れた人は

最近とても仲良くさせていただいている友人一人でした=w=

がっちゃんに声かけたら「Pvちゅう!!!」おっとっとwwww
その後統合後に一緒に狩してるなか通話で
「あのときPv中だったからごめんねっておもってーwww」
と改めてお話。
いえ、がっちゃんは対人好きなのよくわかってるからだいじょうぶwwww

そして、
Lokiに来て一番最初に仲良くなった友人はというと
あの期間中にお話することができなかったオチ!

で、
結局3部めは無しになり、このSSは次の統合関連企画

!!!キャラ名変更の日!!!


持ち越されたために下書きしてとっておいてありました。
しかしながら


わたしが我慢できなくなりました!(ぁ



やっぱり早くUPしたい!

もう我慢できない・・・っっ!!!

と、いうことで。
本日このタイミングでご紹介させていただきます。

おれの嫁 紹介!!!!!



Loki最後の記念SS@★友人りょーさん

36cc0183.jpg



まっかっかです=w=
数少ない、わたしが二人登場でのSSです。

りょーさんとはおぱーいをもみ合うなk・・・・

同じ、コスプレイヤーということもあり、

知り合ってすぐ、わたしが懐きました=w=

らぐふぇす、お疲れ様です!

RJCにいらっしゃられなかったので会えず、でしたが

今度一緒に併せしてコスプレ練り歩きしよぅっ!!!


これからも末永く(ぁ)よろしくお願いしますっ><


ちなみにりょーさんの別キャラは、
うちの殴りAB予定、特異な経緯で生まれたハイプリ、


ぇむにゃん。の嫁です=w=






コレで本当に、Loki思い出SSは終了。
スルトの思い出といえば
スルトと統合すると聞いて偵察で行き、
現在のランカーテコンになるべく
当時、テコンを作成した!
という思い出以外ないので、割愛。

2012年05月10日

影葱記。

うちのシャドウチェイサーは

狩を楽しむためのキャラシリーズ!!!

ふぁーすとはブログでもたびたびでてくるミンストレル。

DS師であり楽器殴りでもあるミンスの狩り方は
ひたすらDS。たまに殴り。そして溜まったらシビア。

そんなかんじです。

奇しくも同じ♂アカウントで誕生となった

狩を楽しむためのキャラシリーズ・セカンド



シャドウチェイサーである。

作った当初はシャドウクラウンをかぶらせて鑑賞用にしたくて

つくったのですが

もともと、ローグ・チェイサーのトリッキーな狩り方に魅力を感じ

ローグを最初に作ったのが4年?くらい前の、
まだ
サブアカウントとして活動していた♀アカウントでのローグ。

ギルメンのスタブ使いな狩り方を見て、
ローグ系のトリッキーさを自分も模索したくなって
作ったのですが、当時は今以上に支援脳・補助脳だったため
やりきることができず。
そのスロットは現在うちのソーサラー・ペクソジン様のスロットと
なりました。

それを、
シャドウクラウンがほしい!!!という目的のためだけにつくった
チェイサーで
模索して楽しい狩をしようと思い立ったのはつい最近のこと。

DS師なミンスと少し違う、弓の楽しみ方ができるのではないかと

思ってのことでした。

ええ。
ミンスがバードの時から一貫してDS師なわけですよ。

バード 避けDS師
クラウン大砲DS師。
ミンス バランスDS師兼楽器殴り。

弓じゃない狩り方なんて

想像もできなかった!!!!!!!!

ってことで、どんな狩をするかSSでダイジェスト的にまとめてですが
記そうとおもいます。

最近ハマってるにゃんにゃんでのSS。


まず、ベースとして素射ちはメインですね。
そこから派生しての、

screenFrigg [Lok+Sur] 138

ひよこDAと

fb7e43df.jpg


盗作その1の 三段掌。

Disされてプリザするまでの間にくらうライトニングで
幾度となく消されてしまいますが・・zzz

けれど、DAがあるために、上書きされてもさほど
苦ではないのですよね、これが=w=

三段あればあったで楽しいけど、なくても狩に支障がない。

次にたまに発動させる単体スキル。

a7238dfd.jpg


DSと

475b07bf.jpg


とらしょ。

基本的にはDS打つより三段掌出たほうがダメでかいのでwww
ミンスの感覚でクセ以外にDSを使うことはないのですが

とらしょは結構一発が大きく、
とらしょ詠唱唱えてすぐ素射ちモードにはいるという
コンビネーションで使います。

次に、たまっちまった!!!って場合のスキル。

5677e7b2.jpg


盗作その2な BBと、

3b3d2330.jpg


一番メインで活躍するサプライズ。

弓メインだとBBの威力がすげえ!カンジになるのですが
実は
ひそかにサプライズアタックもちょっとだけビックリする威力
だったりするのです。

使い方としては、

たまってきたら少し歩いてまとめてBB。
を軸として

①ガータだった場合の転換で。
②ホールドされてかつ四方八方から囲まれた場合に。
③まとめるのが面倒だった場合

が発生した際にサプライズをかまします。

BBもサプライズも確殺がだいたい、同じ(3~4確)なので
SPに余裕ある場合、本気でどっちでもいいかんじ。
つても
BB:22
サプライズ:10+20
なんて誤差程度のものです。
使い勝手の良さ・範囲が自分周辺7セルという点で

サプライズを使う頻度が高くなります。
ガータじゃなかった場合のかなりたくさんMOBいたときには
やはりBBが活躍しますけれども。


あとは・・・
サプライズができないほどMOBがいる場合
BBしてもなにしても

圧死するんで^p^

そこまで溜まるくらいならバクステします。にげます。

たまに、影葱と認識するや
Fitだと思われてちょおおおおおおお目の前で
テレポやハエで飛ばれることがあるんですが、
すごく・・・涙目です;-;

飛ばれるほどのMOBなんて、
もちろんわたしにはFitさんほどたくましく処理など
しようがありません。
BB一回試し打ちしてガータだった場合、おとなしく、


倒れ行くのを見守るのみです。


ミンスはDS師。スキル使うのが前提でした。

ばすばすやれて楽しいです。たまに楽器で殴りつつ。

チェイサーはほぼパッシブで且ついろいろな遊びどころを

みつけて、

いかに自分なりに楽しく狩ができるかを模索できるか、

そういう狩をしていくのがとても楽しいですねんっ♪


今後はビフ南とかも狩場として、コノコで行ってみたいなぁと


おもってたりなんだったり。

つか

ソロも楽しいけど

やっぱり支援さんとペアしたああああああああい

パッシブな影葱でもペアしてくれる人おらんかねえええええ



はぅはぅはぅー><。



ちなみに。
わたしのBBは

9c2e546f.jpg


おりさん印のBBになりました。
たまり場で会話してたら「あげるよ」って
ccしてくれた!!
わざわざありがとーーー><!!

リプロなのでちょっと気分が変わったり、
ボケてリプロおしちゃった!スキルかわちゃった!!
などでヘマしたりの変動がない限り
永久におりさん印のBBです。

なんだか、強くなれそうな気がしますzzz



2012年05月08日

満喫、してますよ=w=

うちのアルフォティオくんがコンロン3Fでのソロ狩を覚えた。

screenFrigg [Lok+Sur] 115


ひよこDAの弓素打ちがメイン、
範囲は盗作でのBB、ガタったらサプライズ。

08364ab8.jpg


PTだと盗作はBBより三段使います。
三段&DAでかなり殲滅はやかったり。

ソロでもBBやるよりか三段でべしべしやったほうが
たのしくて良いカンジ。

82a06fd5.jpg


あと 4回討伐まわしたら光る!!!

いうことで、その前までも狩たくさん一緒にしたメンツでしたが
最後の1時間、4回ぶん、がんばりまして
ギルメンのクルセが・・・
まだたしか初心者演習場があったころに作った、
何年たつんだってクルセが光りました!

おめでとう!!!!!

そうそう。こんろん、
ソロしてたら辻支援もらったりするのが

9229d0b3.jpg


たまにうれしいですよね♪
支援下さった皆様、ありがとうございます。

ところ変わって、新キャラらっしゅかとおもわれます。
わたしは統合前にスルトで作っておいたテコンが
ランカーがんばって、同じく統合前にスルトで作っていた
アコライトに転職して少し狩しただけのコが

d8db3955.jpg


満を持してFrigg後PT狩がんばって、現在

転生ノビLv1 で絶賛2週間ちょっとほど?放置中ですが

まだほかにもいろいろ育てたいコたちがたくさんいるので
しばらくこのままでやっぱり放置だとおもいますzzz

昨日。
ギルメンと討伐非公平で、ミノさんを見に行ったときのこと。

e5df3050.jpg


うちのほかのギルメンも別キャラをがんばっていたらしく
PTでSDにいらっしゃいました。
ブラギがなさそうだったので辻ブラギった!!!

ちなみに、ミノさんははやいもんで、

ハイプリ&ミンスのペアで20分ちょいくらいで
1セットまわれたので
Lv70だったギルメンのハイプリは討伐経験値だけで、
一休憩いれようかってときには81になっていました=w=

はえーwww

screenFrigg [Lok+Sur] 045

そんなわたしも、おそらくサバ統合後初の
戦闘キャラ。
(支援は♂で一人、統合後に作ったの、います=w=
 新しい♀支援はみんな統合前のスルト生まれ。)

新キャラでレンジャつくりたくてアチャコをGW中に
つくりました。

せんちょなぼーしとパイプして、レベル30くらいから
ジオさんぺちぺち。
上で光ったクルセなギルメンの別キャラでペア。

やっぱりいろいろやってておもうのは、
支援以外なら弓しかやる気になれないということzzz

ミンスが最高に楽しいのはもちろんのこと、
うちのチェイサーくんも、弓素打ちのみでの生活なもので
影になってからも罠とか盗作しないタイプになりますし
べちべち、楽しくやれたらいいなーって感じでございました!

そして、以下はフリサバになってのネタ。

64aadb85.jpg


↑ 友人が養子作りたい!養子にして!って、
うれしいことに言ってくださったもので

1.わたしと 誰か の子供
2.わたしと わたしの子供

どっちがいいか選んで!

言ったら

「2でwwww」と、なったもんでやっちゃった一場面。



screenFrigg [Lok+Sur] 038

そして、
誰がやるんだよwwww
みたいなことも、やっちゃいます、わたしは。

ミンスぼー+7。

もう少し早くアマツの精錬が来てたら

この帽子をカンカンするのも
ギャンブルにはならなかっただろう・・・!!!!
通常で精錬するからこそ意味がある!!!

あのdkdk感がたまらない・・・っっ


あ、それと

4dc05a92.jpg


ミンスで、ニーズ。はじめました=w=


chemu_cos at 08:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月27日

ランカーテコンがんばるこ。


スルトで生まれてLv61まで育っていたテコンが

f227d4d9.jpg



統合初日1Pかせいでランカー入りしてから、

5c756c0a.jpg



その日のうちにLv94にまであがって以降、
一日一定の回数、自分で決めて、
ミッションをずっとやってポイントこつこつ稼いで
現在に至ります。
結構SS撮りためてたりしたもので、
日記にテコン枠を設けました=w=

screenFrigg [Lok+Sur] 105

たまに変なことして遊んだりしつつ
楽しんでるのですが、

1d33971f.jpg


さすがに時間沸きでボーカルやゴブリーダーとか
出たり、

3e716005.jpg


通常MAP1体・・・え・・AD行け?
無理言いなさる・・・・

なんが出たりと

涙目なのですよねpq

988753cb.jpg


Lv94、あがってすぐだった経験値も、ミッション続けてるうちに
70%超えたりしてて
案外たのしいもんです=w=

やはりこのくらいまでいくと相当なことがない限り
きつくはないのか、
さくさく、調子がいいときは
一日に20P稼いだりとかすることもあります=w=

しかし、土日は怖いですね!
普段平日でやらない人たちも土日でグンッと追い上げてきたり
していました。

油断なりませんpq

1f7c8af4.jpg


そして一番泣けるのは
3~5枚ほど補充して意識していた蝶が

いつの間にかなくなっていることでした!!!!!

しょんぼりpq

PT名にしてまで意識しようとおもったのにOTZ






2012年04月24日

恒例☆名無3とたまり場巡回zzz

ふりさばになってから、1日目は
まずLv61だったテコンでミッション1回やってから
Lv94までもっていき、
アコライト♀をある程度育てました。
そして、次に行ったのは

各地の知り合いのたまり場めぐり。
ミッションはじめてからというもの、
いろんなところめぐる上で各地知り合いにも
会いに行きやすくなりましたpwq
お話するのすきだからねぇ=w=
こう、何かのついで臭ただよわせていけば
行きやすいかなってwwwww


screenFrigg [Lok+Sur] 037


せつなさんのところ。
よくテコンミッションで最近は意識しなくてもモロク立ち寄ることが
当たり前になっていたりもする。
だいたいお昼間とかだと誰もいないんですがw
時間も時間でこの時はみんないた=w=b

せつなさんのブログはコチラ!

screenFrigg [Lok+Sur] 120

友人・そわかちゃんつながりで知り合って、
その後何度も臨時でご一緒した
らねこさん。
そわかちゃんのたまり場はフェイで、
何が無くてもよくフェイに行きますzzz
大体みんな中身居なかったりしますがwww

2cbd3fa5.jpg


るしさん。
るしさんのギルドさそわれたんで
今度からここもわたしの放置場になりそうですzzz
あ、名前わかりやすいかわかりづらいか
それすらもわかりづらくてスミマセン=w=ヘヘ

そう。新アコをとりあえず3匹つくったんです。
♀アコLv93(スルトからのお引越し。)
♀アコLv10(同上)
♂アコ↑あたり。(統合後作成。)

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

さて名無。
おいぬさまと2セットやってきましたっ♪
以下名無SS4コマチックにならべてみたカンジ。


c41c9967.jpg


ぞんすろかーど・・・^p^
この日、2枚とかでてましたpq

d3637cdb.jpg


そしてちょい上あがって、
そこそこたくさん居たのと交戦して、

ecaf3b71.jpg


ちょい先進んで、
交戦しおえたら・・・・・

8cfcab0b.jpg


「わたしで最後だ!」とばかりに
教壇の向こうで先生が出現した!!!!!!

素敵なタイミングでしたwwwww

さて、
次の日記は、テコンの日記です。
ふりさばになってから
わたしがどんな活動をしているか

そんな日記になりそうですzzz

SSめっちゃたまってるし!!!!

深夜か明日書くさんね~♪



chemu_cos at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月18日

Loki最後の記念SS@友人紹介その2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

Loki最後の記念SS@友人紹介その1

(おりさん・ゆあたん・あおすけ・はおー・キノさん・なぽぽん・
                    せれぶん・ぱおまるさん・ぽろり)
 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ではではその2!今回はギルメンもちらほらいます!
いってみましょーーーー

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□

Loki最後の思い出☆ゆのんせんせ

825b0e2f.jpg


Loki最後の思い出&記念、SS撮って回ってましたが
Lokiサバ最後の狩はゆのんせんせとでした=w=

時間あるー?どっかいこー?どこいこうかーってなってー、
何かこの期間に、皿でソロ名無3試してみようかなー
みたいなこと、
ほんのちょびっと前に言ってたし、ちょうどいくね!?
っておもって、
ソロみにいくーーーって言ってみたら、
普通にペアみたいな感じに、その後なりましたとさ!
名無3おわってからは時計にいってきましたーーー

これが、Lokiサバでの最後の狩でしたとさ>w<

統合後も遊んでやってくださいpqpqpq

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□

Loki最後の思い出@友人・とーりさん

screenloki405

最近
ブログお引越ししました、とーりさん♪

「笑って最後迎えたいよね」

そのとーり!

・・・・ご・・ごめんなさいOTZ

このイベント期間中、暇だしーって。
だべるのに付き合ってくれてありがとうでした!!!!
また統合後もおしゃべりしたり、
また新キャラつくったときに棚いったりしようね!

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□

Loki最後の思い出@友人・るしさん

screenloki465

身内棚たてたり、そのほか棚行くときとか、
行く先行く先でるしさんに会う臨時仲間の中でも
常連中の常連さんwww

あれ?最初に会ったのはアビスんときだっけ?

あ、りょふさんとこで会ったのが最初な感じだ。

そいやりょふさんとも最後SSとりたかったなぁー

いなかったししょうがない!!!

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□

Loki最後の思い出@友人/ぎるめん
つばめさん&りあんちゃ

cb664fee.jpg


すごくのんびりでとても仲のいい夫妻。
萌え夫妻ですな=w=

ときに、チェイサーのカラチェン、赤にすると
ローグに戻ったように見えて、ちょい最初びびったというw

無料でカラチェンできたり、乗り物のれたり、

楽しいイベントでしたね=w=

これからも、つばめさん、りあんちゃよろしくね!!!

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□

Loki最後の思い出@ギルメン/友人へるさん。

screenloki391

へるさん。
すごくたよりになるへるさん。
この人どんな人ですか?っていわれたら

へるさんです。っていうしかないんじゃないかってくらい

へるさんってジャンル確立してるとおもう。
へるさんのデザインするアイテムは大事に持ってます。
これからもがんばってね!!!!

そして、統合後もよろしくぅ~~~

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□

Loki最後の思い出@ギルメン/友人ぽりんさん

screenloki376

ぽりんさんのイメージといえば、
やっぱり砂やAXかな。

最近では、うちのギルメンでわたししか持ってなかったり
うちのギルドで穴あいてる職を積極的に作ってくれたりと
ギルメンとの調和をいつもはかってくれてます。

やっぱり、
お正月のみんなで初詣!は、ぽりんさん居て、ぽりんさんに
提案してもらわないと、ぐだってしまうと思うんだぁ、

わたしがわたしだからさwww

オフでの仕切り役だとおもってるwwww

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□

Loki最後の思い出@ギルメン/友人もかさん

screenloki427

もかさんの素材用写真はいつもどれ見てもきれいで、
見惚れてしまいます。
わたしも風景写真撮るのが好きなために、
もかさんの写真みるだけで、
いつもブースで説明聞いてるだけで、

勉強になりますzzzz

わたしがブースで売り子しているときはいつも

もかさんのサークルです=w=

また今年も必要とあらば売り子すっから声かけてください>w<

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□

Loki最後の思い出@ギルメン/友人へびさん

screenloki381

比較的RO新規さんの中では
かなり一人で黙々とがんばるへびさんです。
あと。
うちのギルドでETやるときはたいてい、

へびさん企画ETである。

ひっそりがんばって、一人でムフフってしてるイメージ。
一緒に狩また統合以降も行こうね!!!

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□

ほいっ
紹介はこれにて終了~
次に予定している思い出SS日記は、
最近の、ではあるのだけど、
Lokiで狩したりーで気まぐれにとったSS集です♪


紹介
しがないROプレイヤーの
RO内日常がメインの
プレイブログです。
ほんの少しのコスプレ要素ありなのですが基本的にはほぼほぼプレイブログです。

↓旧ブログ跡地は↓
シュガーポップパーティ

Cureブログさん
長年ありがとうございました。
お疲れ様でした!
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。