2007年01月05日

いやらしい話。




別にエロいって意味じゃありません。




お金の話ですよ。

そぅ▲咼献優垢里諭張錺(嘘)






んでもって、ちょっともぅ遅い話なんですが…



お年玉の話をさせていただきます。









…ぁ、はじめに言っときますが、俺はもぅこんな歳なんで当然誰からももらってませんよ?
って言っても、今までもそないもらってませんでしたけど。





ただね、区切りがわからんのよ。
普通は小・中・高のどこまでもらうものなの?

そして、平均額はどんぐらいなの?

教えてや!


まぁそら、親戚の数や親戚が金持ちなどの多々条件は人それぞれです。



ただ…なんもしとらん奴が他人からそんな金をもらってええんか!?

しかも、久々に会う奴等ばっかやから、もらう本人もくれる奴がどこの誰かもしっかりわかってへんのに


その上、もらった合計が十万を越すやと!?


もらいすぎじゃねぇ!?


ナメんじゃねぇよ!



お前がノンキにもらってるその金だって、タダで手に入れた金ちゃうねんぞ!


金目当てに行くその考えが信じられないね。

有り難みが感じられへんわ。

もらって当然と思うなよ!?






ホンマそんな奴がおると思うと、働くんが嫌なるわ!


だから俺はこの先、結婚して親とゆぅ立場になって、子供ができ、孫ができ、いろんな親戚に会ったりしても、俺は誰一人としてお年玉なんてあげるつもりはないさ。



そんな奴にあげるとか、金を捨てると同じコトやわ!

そんなんに回せる金あんねやったら、老後の貯金にしてやる!!



だから俺は俺で、自分のためだけに頑張る。



誰の金もアテにしないさ!!





年金バンザーイ☆(意味プ)



14:24 マイルーム


chenenun at 14:23│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by まちゃき   2007年01月05日 21:09
<a href="http://mobile43.search.tnz.yahoo.co.jp/fweb/0105Vcr3H12Xy0rS/0?_jig_=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E3%2581%258A%25E5%25B9%25B4%25E7%258E%2589">コチラ</a>をご覧ください(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔