2007年01月18日

J-pop特集☆ 第3弾!!

0e890738.jpg<ホンマ個人的な趣味の範囲のJ-POP特集!! 今日でpart 3 >


って日付変わってしまってるけど、、、17日という事で☆

今日は阪神淡路大震災から12年目O 当時、あたしは小学5年生やったなぁoあのときはホンマ揺れるチョイ前にナゼカ目が覚めて、んでスグに揺れが始まったoお母さんが横で寝ててアタシの上に覆いかぶさってくれててんoモノやタンスが落ちてこやんように…o
この日が毎年来るまでその事忘れてしまってる自分がやっぱりいてますoちゃんと後世に伝えなければね

●そして、今日全国的ニュースになってた、近鉄八尾駅前で昼過ぎ3歳の男の子が歩道橋から男に投げ落とされた事件o あれ、あたしの地元の駅oでビックリしたo
んで、実は駅前で作業所の子達がお菓子を売ってて(今回の容疑者もココで働いてて)、で「ゆうとん」って言ってマドレーヌとかクッキーとか本当に障害がある子たちが声出してお菓子売りしとってあたし買ったことあるんよo毎日その一生懸命なの見てて…o
で確かにその中にこの容疑者の人もいたの覚えてるo 

身近で怖いし、、、悲しいわぁ、、、八尾っていいイメージのニュースが無いからo

被害者の男の子重傷やって、良くなってほしいってホンマ思いますo

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





それでは本題!!昨日予告した「たちどまった時に聞くsong!」をお届けしますo

(注:あたしはJanne Da Arcの曲が結構かなりお気にデスo笑)

No.1 「Plastic」 (2002 Release アルバム「GAIA」収録)
→「傷ついてそしてつまづいて涙流して人は大人になれる 悲しみもそして喜びもこの丘を越え少し強くなれるから ここからあるきだそうo」

No.2 「DOLLS(限定盤)」 (2004 Release)
→390円で5万枚限定ものo(サンキュー価格デス)
立ち止まったときとゆうか、不動の曲の1つoこのDOLLSはヤバイくらい気に入り、カラオケでは1回は必ずうたいましゅ笑

No.3 「Legend of〜」
→こちらはしっとりピアノ伴奏から始まりますo

もう2っちょ!

No.4 「still」 (2002 Release)

さあたちどまった後歩き出すには、、、

「Feel Tha Wind」でテンション上げてまいりますo
あとは、「月光花」も問題なしoもうひとつは「振り向けば…」もばっちこいー!!


ちなみに、Jannne様以外では『DISTANSE』宇多田ヒカル&『ボクノート』スキマスイッチがもろ押しなりo


明日はちゃんと更新できますようにo


☆ココでJanne様のサイトを紹介☆


エイベックス公式webサイト**http://www.janne.co.jp/
           http://www.avexnet.or.jp/janne/index.html


ジャケット画付o


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile