好業績割安株に対する需要は依然旺盛です

*************************************

当メルマガのポリシーです。
初めての方はこちらから「ビジョン」をお読みください。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19253

*************************************


一見膠着状態ですが、好業績割安株に対する需要は依然旺盛です。
当メルマガの推奨銘柄の中にも連日の高値更新銘柄がいくつかあります。


去年末の2016年マル秘銘柄第26弾のプリマハム(2281)
今はこちらから無料で見ることができます。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19254


1月25日のマル秘銘柄第3弾のロック・フィールド(2910)
今はこちらから無料で見ることができます。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19255


2月5日のマル秘銘柄第4弾の日特エンジニアリング(6145)
今はこちらから無料で見ることができます。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19256


などなど絶好調です。
さて、追加で業績好調でしかも割安株です。
2017年マル秘銘柄第5弾です。
マル秘レポート第5弾はこちらから入手できます。(有料:3,000円)
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19257
レポート番号:maruhi-20170222


加藤産業(9869)の第1四半期決算は思いのほか好調でした。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19258


なお、加工食品卸売業の本質はなかなかレポートには書ききれません。
こちらの幣著「日本の問屋は永遠なり」を参考にしてください。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19259



*************************************


書籍の紹介です。

やり方さえわかれば、初心者でも
株式投資で簡単に勝てる
「株式投資で確実に勝つための月次データ利用法という裏技」

です。

これが身につけば、自分で銘柄選択ができるようになります。
とてもわかりやすい内容になっています。
保存版ですので、役立ててください。
詳細はこちらからどうぞ。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19260

なお、ご覧になった方は、アマゾンの書評欄に何かご意見をお書きください。

この本ですが、最近こちらのサイトで紹介されています。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19261



*************************************


無料レポート紹介


投資レポート「今話題のROE(自己資本利益率)とPERによる銘柄選択法」
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19262


投資レポート「株価変動のメカニズムを知って、本当に株式投資で成功したい人のための教科書」
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19263


投資レポート『儲かる株式投資「これだけ知っていれば鬼に金棒。みなし損益累積法」』
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19264


投資レポート『株式投資のための企業研究「再び割安圏に来たクスリのアオキ(3398)」』
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19265


投資レポート『株式投資のための企業研究「GMS衰退の陰で着実な成長を遂げる食品スーパー」』
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19266


投資レポート『株式投資のための企業研究「シェアアップで業績急拡大のプリマハム(2281)」』
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19267

投資レポート『株式投資のための企業研究「都心部出店に成功したニトリホールディングス(9843)」』
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19268


*************************************


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


【編集後記】


みん株のコラムに投稿しました。
日特エンジ(6145)
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19269




Twitterアドレス:http://cherry100.mods.jp/ra/m/19270
ブログの株式記事の更新をお知らせします。
メルマガだとブログ更新のお知らせが遅くなりますが、
ツイッターだと更新と同時にお知らせできます。




*************************************


注意事項

当メルマガの株式に関する記述は、
投資の勧誘を目的としたものではありません。
情報の内容も私の観測であり、不確定要素を多く含みます。
当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、
当メルマガでは一切の責任を負いません。
投資判断はすべて自己責任にてお願い致します。


*************************************

【メルマガ名】:【春研一の株式投資とアフィリエイトで稼ぐメルマガ2】
メルマガのバックナンバー:http://cherry100.mods.jp/ra/m/19276

*************************************


タミフル初体験です。

*************************************

当メルマガのポリシーです。
初めての方はこちらから「ビジョン」をお読みください。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19202

*************************************


3月決算の第3四半期決算発表がたけなわなこの時期に、インフルエンザにかかってしまいました。
タミフル初体験でした。
ということで、主にポイントだけの報告です。


卸2社の加藤産業(9869)と三菱食品(7451)は両社とも計画を上回って好調でした。
ここまで加藤産業は厳しかった分、インパクトは加藤産業の方が大ですが、
バリュエーション、および決算期を考えると、割安感では三菱食品に分があります。


ヤオコー(8279)も一見地味ですが、見方が変わるような内容です。
第3四半期累計では2.1%営業増益で、通期計画が3.6%営業増益ですので、見逃しがちですが、
上期は0.8%減益で、第3四半期だけでは7.1%増益です。
前年度は絶好調でしたので、第4四半期に顧客と従業員に利益を吐き出して、ほとんど利益が出ていませんので、
今通期は増額修正の公算が高まりました。


会員からポートフォリオの問い合わせがありました。

(ここから)

有賀泰夫 様

こんにちは、○○です。
本日、年会費のお振込を致しました。


以前、有賀先生が推奨されていた下記の銘柄をまだ保有しているのですが、
このまま持ち続けていいものかご意見お聞かせ頂けますでしょうか?
全て納得し、保有しておりますが参考にさせて頂きたいと思います。

アリアケ500株
-76,000円

SFPダイニング2200株
-279,000円

三菱食品100株      
+50,800円

日特エンジニアリング400株 
+370,200円

ライドオンエクスプレス100株
-57,600円

お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願い致しましす。


○○

(回答)

○○様

お問い合わせの銘柄についてお答えします。

あまり深く考えずに継続的に持っていていいい株は、アリアケと三菱食品でしょう。
ただし、アリアケジャパンは業績はコンスタントに拡大しますが、
マーケットは小さな変化に反応しやすく、中期的には上にも下にもよく動きます。
それは覚悟のうえで、ずっと持っていていいでしょう。
(参照レポート1)

日特エンジニアリングは全く逆で、中期的な上振れ、下振れが大きい株です。
これは業績そのものが世界景気に連動しますので、いい時にはどこかでは売るのが正解です。
ただし、今回はとにかく売るのは我慢しましょうということで、ここまで来ました。
直近の決算レポートでも強気です。
ここから先は、もう勘でしかありませんが、今回の天井はかなり高いと踏んでいます。
どっちみち天井では売れませんから、他のグローバルな景気敏感株の動向を見ながら、
「終わった宣言」をどこかではしたいとは思いますが、どのみちそれは天井後とならざるを得ないと思います。
というか、天井を見てから見切りたいと思っています。
(参照レポート2)

以上の株とSFP、ライドオンはやや異なります。
まずは、以上の株は会社のビジネスモデルも確立していて、その強さもほぼわかっている株です。
しかし、この2社は上場歴も短く、まだ海のものとも山のものともわかりません。
特にSFPは外食ですので、中期的には持つ株ではないと考えています。
つまり、ビジネスが人気の内にどこかで外すということです。

SFPは今回の決算で、今期業績を若干減額修正しました。
(参照レポート3)
9-11月期にかなり減速しました。
会社側では天候要因による一時的な減速という見方を崩していません。
それゆえ、第4四半期には戻ると主張しています。


私の見方はそれも可能性としてはあるが、ビジネスが飽きられた懸念も捨てきれません。
つまり投資判断としても微妙な局面です。
そのため、たくさん持っている人はそこまで頑張らず、半分くらいは損切りもありとしました。


一方、ライドオンですが、こちらはあくまで長期投資になります。
途中段階では結論が出ませんので、むしろ途中の株価を気にしない人向きです。
当初は提携でレストラン出前ビジネスに投資をしようとしていましたが、
前回の決算で自前での投資に踏み切りましたので、ここ1、2年は利益が出ません。
大化けするか、ダメかの二つに一つです。
その意味ではたくさん持っていませんので、このビジネスに夢を感じれば、保有ですし、
そうでなければ売るという選択になると思います。
(参照レポート4)

全体のポートフォリオとしては、かなりリスクをとっているような感じがします。
いい時はかなりいいのですが、ダメな時はだめというイメージです。
それを好んでそうしているのなら、それはそれで結構だと思います。
ただし、意図せずそのようなポートフォリオになっていて、
本音は全体として着実なリターンを得るということであれば、
もう少し着実に上がりそうな株のウエイトを増やすことをお薦めします。


SFPのウエイトを半分下げて、プリマハムやベルク、ニトリ、エコスなどの銘柄を組み入れることをお薦めします。
三菱食品のウエイトを上げるということでもいいです。
あと、アリアケジャパンもまだ短期的(数カ月)には上がりそうですので今ではないのですが、
さらに上がるようならその時はウエイトを下げてはどうでしょうか。
ただし、上がり下がりがさほど気にならないなら、
アリアケジャパンが資産の半分を占めるという考え方もなくはありませんので、その判断はお任せします。


有賀


以下参照レポートの入手先です。
1、3、4はこちらから入手できます(有料:1,000円)
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19203
各レポート番号
アリアケジャパン:20170208-2815
SFPダイニング:20170115-3198
ライドオンエクスプレス:20161204-6082


日特エンジニアリング
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19204

その他

ニトリ
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19205
プリマハム
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19206


*************************************


書籍の紹介です。

やり方さえわかれば、初心者でも
株式投資で簡単に勝てる
「株式投資で確実に勝つための月次データ利用法という裏技」

です。

これが身につけば、自分で銘柄選択ができるようになります。
とてもわかりやすい内容になっています。
保存版ですので、役立ててください。
詳細はこちらからどうぞ。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19207

なお、ご覧になった方は、アマゾンの書評欄に何かご意見をお書きください。

この本ですが、最近こちらのサイトで紹介されています。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19208



*************************************


無料レポート紹介


投資レポート「今話題のROE(自己資本利益率)とPERによる銘柄選択法」
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19209


投資レポート「株価変動のメカニズムを知って、本当に株式投資で成功したい人のための教科書」
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19210


投資レポート『儲かる株式投資「これだけ知っていれば鬼に金棒。みなし損益累積法」』
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19211


投資レポート『株式投資のための企業研究「再び割安圏に来たクスリのアオキ(3398)」』
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19212


投資レポート『株式投資のための企業研究「GMS衰退の陰で着実な成長を遂げる食品スーパー」』
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19213


投資レポート『株式投資のための企業研究「シェアアップで業績急拡大のプリマハム(2281)」』
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19214

投資レポート『株式投資のための企業研究「都心部出店に成功したニトリホールディングス(9843)」』
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19215


*************************************


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


【編集後記】


みん株のコラムに投稿しました。
日特エンジ(6145)
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19216


Twitterアドレス:http://cherry100.mods.jp/ra/m/19217
ブログの株式記事の更新をお知らせします。
メルマガだとブログ更新のお知らせが遅くなりますが、
ツイッターだと更新と同時にお知らせできます。




*************************************


注意事項


当メルマガの株式に関する記述は、
投資の勧誘を目的としたものではありません。
情報の内容も私の観測であり、不確定要素を多く含みます。
当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、
当メルマガでは一切の責任を負いません。
投資判断はすべて自己責任にてお願い致します。


*************************************

【メルマガ名】:【春研一の株式投資とアフィリエイトで稼ぐメルマガ】
メルマガのバックナンバー:http://cherry100.mods.jp/ra/m/19223

*************************************


今回の決算発表で買える株

*************************************

当メルマガのポリシーです。
初めての方はこちらから「ビジョン」をお読みください。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19167

*************************************


3月決算企業の第3四半期決算の発表も宴たけなわですが、
当然のことながら業績の好不調が株価に強く反映されています。
さて、先般公表された企業の中から当面注目されそうな株が2017年マル秘銘柄第4弾です。
マル秘レポート第4弾はこちらから入手できます。(有料:3,000円)
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19168
レポート番号:maruhi-20170205


3月決算企業の第3四半期決算公表がそろそろピークを迎えますが、決算で株価が大きく振れています。
次の4月決算の第3四半期公表で注目されそうなのがロック・フィールドです。
レポートはこちらからご覧ください。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19169



先日はプリマハム(2281)の大幅増額修正の報告をしました。
ハム・ソーセージ業界でプリマハムと規模的に最も近い丸大食品(2288)は極めて厳しい状況です。
ブログ記事です。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19170
世の中では、プリマが絶好調なら出遅れの丸大でもという間抜けな投資家も多いのですが、
中身を見ないと失敗する典型です。



*************************************

あの感動の講演が一度限りの【無料放映】

(講演を聴いた人のご感想)
----------------------------------------
神戸から夜行バスでやってきて殆ど睡眠を取らぬままで
あったため、睡魔を恐れておりましたが、
全くそんな心配どころか、熱い講演に感動しました。
講演等で滅多に泣くようなことはない私のような者が、
池間先生の話には心から感動しました。(W.Kさま)
----------------------------------------
----------------------------------------
先生のお話は、涙なしでは聞けなかったです。
魂を揺さぶられました。感動するとともに、
日本人としての誇りを持って胸を張って、
堂々と今後生きていきたいと思いました。(S.Nさま)
----------------------------------------
----------------------------------------
日本人は本当に真実を知らなさすぎると思いました。
自分は今まで何をしていたんだと思いました。
僕は中学生なので、学校にお呼びして講演会を開いて、
皆の人生を良い方向に変えていってほしいと思いました。
(J.Nさま)
----------------------------------------
----------------------------------------
池間さんのお話を聞いていて、
始終泣きっぱなしになりました。アジアの子供たちの
おかれた現状を目の当たりにして、いかに自分が恵まれた
環境で生きているか痛感しました。(Y.Iさま)
----------------------------------------


号泣必至のこの感動の講演が、
2月11日、無料放映されます。

一度限りの機会ですので、
是非今すぐクリックしてご確認下さい。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19171


講演をしているのは、

実に通算3500回もの講演を行い、

facebookの一回の書き込みで
最大7000ものいいね!がつく、

池間哲郎氏。


25年以上にわたって
20億円近くの費用を投じて、

ネパール、タイ、カンボジア、
ミャンマー、モンゴル、スリランカ、
ラオスなどアジア各国の支援を続け、

貧困地域で暮らす人々とともに汗を流し、
その壮絶な過去を分かち合い、

多くの人々の命を救ってきた池間氏が
語ったその内容とは?

会場を埋め尽くした500人の聴衆が
涙に包まれたそのワケとは?

一度限りの無料放映です。

今すぐクリックしてご確認下さい。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19172



************************************

新刊のお知らせです。

やり方さえわかれば、初心者でも
株式投資で簡単に勝てる
「株式投資で確実に勝つための月次データ利用法という裏技」

です。

これが身につけば、自分で銘柄選択ができるようになります。
とてもわかりやすい内容になっています。
保存版ですので、役立ててください。
詳細はこちらからどうぞ。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19173

なお、ご覧になった方は、アマゾンの書評欄に何かご意見をお書きください。

この本ですが、最近こちらのサイトで紹介されています。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19174



*************************************


無料レポート紹介


投資レポート「今話題のROE(自己資本利益率)とPERによる銘柄選択法」
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19175


投資レポート「株価変動のメカニズムを知って、本当に株式投資で成功したい人のための教科書」
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19176


投資レポート『儲かる株式投資「これだけ知っていれば鬼に金棒。みなし損益累積法」』
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19177


投資レポート『株式投資のための企業研究「再び割安圏に来たクスリのアオキ(3398)」』
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19178


投資レポート『株式投資のための企業研究「GMS衰退の陰で着実な成長を遂げる食品スーパー」』
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19179


投資レポート『株式投資のための企業研究「シェアアップで業績急拡大のプリマハム(2281)」』
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19180

投資レポート『株式投資のための企業研究「都心部出店に成功したニトリホールディングス(9843)」』
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19181


*************************************


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


【編集後記】


みん株のコラムに投稿しました。
ニトリ
http://cherry100.mods.jp/ra/m/19182


Twitterアドレス:http://cherry100.mods.jp/ra/m/19183
ブログの株式記事の更新をお知らせします。
メルマガだとブログ更新のお知らせが遅くなりますが、
ツイッターだと更新と同時にお知らせできます。



*************************************


注意事項


当メルマガの株式に関する記述は、
投資の勧誘を目的としたものではありません。
情報の内容も私の観測であり、不確定要素を多く含みます。
当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、
当メルマガでは一切の責任を負いません。
投資判断はすべて自己責任にてお願い致します。


*************************************

【メルマガ名】:【春研一の株式投資とアフィリエイトで稼ぐメルマガ】
メルマガのバックナンバー:http://cherry100.mods.jp/ra/m/19189

*************************************


記事検索

株主優待