*************************************

当メルマガのポリシーです。
初めての方はこちらから「ビジョン」をお読みください。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/25024

*************************************


今回は会員とのメールのやり取りが中心になります。


その前に、加藤産業(9869)の業績フォローです。
内需企業は、人手不足、物流費上昇で、独自のビジネスモデルで成長している企業以外は厳しいです。
その中で、同社は売上高第4位の加工食品卸売業として、商社系や超老舗の国分と張り合いながらも、着実に成長しています。
むしろ、それらの上位企業の中では、最も着実に収益を増やしています。
また、収益性も最も高くなっています。


もちろん、物流費の上昇には頭を悩ませていますので、業績がどんどん伸びるわけではありません。
しかし、逆に言えば、景気が悪化すると、人手不足も解消し、景気敏感企業の業績が悪化し、同社のような会社が目立つようになります。
今の株価はレーティングから言えばニュートラルですが、何かの拍子に下振れるようなら、コツコツと買うのが得策でしょう。
会員レポートです。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/25025


さて、以下は最近の会員とのメールのやり取りです。


1番目は、スマホでのレポートの見方の問い合わせです。
どなたか、分かる方がいれば教えてください。

(ここから)

有賀様
先週の金曜日、はてなを買いました。
ところで、レポート、決算速報をクリックするとユーザー名、パスワードを入力してくださいとの画面になり見られないのです。
パソコンの操作は苦手です。
どうすればよいのでしょうか。

○○


そこで、ユーザー名、パスワードを連絡しました。
ところが、


有賀さんの指示通りしましたが駄目です。
スマホはアンドロイドです。
そして次のような文言が出てきます。Windowsセキュリティー iex plore.eyeサーバーcherry100.march.upがユーザー名とパスワードを要しています。
サーバーの報告によると、これはclub201111からの要求です。
と画面に出ます。

○○


とりあえず、応急処置の連絡はしました。


○○様

お手数かけます。
まず、レポートのアドレスをクリックではなく、押したままにします(クリックは押してすぐ離すのですが、押したままです)。
すると、画面に

ブラウザで開く
URLをコピー
リンクを共有

と三択画面が出ますので、「URLをコピー」選んでください。

そして、通常、インターネットを見る時に使うブラウザを開いてください。
例えば、chromeです。
そして、一番上のURLの欄を指で押すと、その下にいくつかURLが表示され、
その中に「コピーしたリンク」というのがありますので、そのURLをクリックしてください。
そうすると、ユーザー名を要求されますので、○○○と入力し、リターンを押すと、
次にパスワードを要求されますので、○○○と入力して、リターンを押してください。
最後に「開く」をクリックすれば、見ることができると思います。

もう少しいい方法がないかどうか、サーバーの運営会社に問い合わせています。

これでだめな場合はまた連絡ください。
意外とスマホは機種や条件でうまく動くまでが大変ですが、一度できれば、次からは簡単です。


なお、レポートは添付しますが、
とにかくこれで一度試すことだけはしてください。


有賀


ということで、連絡したのですが、もう少し簡単な方法がありそうでなりません。
どなたか、詳しい方がいれば、教えてください。


次は、会員の方からの運用報告です。


有賀様

いつもお世話になっております。

どうやら、また漫画村が復活したというネットの書き込みを見ました。

どの程度の影響があるのかわかりませんが、イタチごっこですね。

メディアドゥやAmaziaがここ数日下げているのはこれを危惧してのものだと思います。

 困ったものです。

 以上、情報提供でした。

 現在、ニトリ、ウエルシア、メディアドゥを主力に投資しています。

ニトリは12500以下でエントリー、ウエルシアは3700円台でエントリー、メディアドゥは2600円台で買っています。

いずれも含み益が乗っており感謝です。相場が軟調な中でも含み益があるので精神的に余裕があります。

○○○(マル秘銘柄第11弾)も気になっていますが、△△△の収益化にはまだ時間がかかりそうなので様子見です。

レポートを読んで納得できる銘柄に集中的に投資するスタイルで、当クラブに入ってから

通算で億以上は利益確定できています。ほんとうにありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

○○



○○様

ご報告ありがとうございます。

ただし、漫画村、もしくは無料サイトの件は、ずっと継続してネットで取りざたされています。
どっちみちこの件はどこまでいってもゼロにはなりません。
いくら犯罪者が逮捕されても、毎日、犯罪者の記事が新聞に載るのと同じです。
結局問題なのは影響度で、漫画村の最盛期に比べれば、現状はほとんど影響度がないに等しい状況です。


なお、この1週間の株価の下落は、どちらかといえばマーケット要因でしょう。
つまり、この1週間の相場は、4月半ばあたりから売り込まれた銘柄が買われ、
それ以降に上がった銘柄が下がったという相場ではないでしょうか。
メディアドゥ以外にも同様の銘柄がたくさんあります。
ところで、Amaizia自体に詳しいわけではありませんが、この会社は違法ではない無料モデルですので、漫画村の影響を受ける会社ではないはずですが。
それゆえ、漫画村の話だとしてもこの会社の株価が売られるとも思えないのですが。
そもそもAmaiziaはいくら何でもそこまで買われるのか?という感じでしたね。


さて、当クラブの銘柄情報で、着実に利益を積み上げているとのこと、何よりです。
皆さん、入会後、5年、10年経つとなかなかの資産家になっているようで、頼もしい限りです。
これからもレポートを楽しみにしていてください。


なお、○○○(マル秘銘柄第11弾)は、大化けには時間がかかりますが、今の値段ならリスクは少ないでしょう。
将来が楽しみな銘柄です。ただし、利益がすぐに伴うわけではないので、乱高下するのは仕方がありません。


有賀


なお、マル秘銘柄第11弾はこちらから入手できます。
マル秘レポート第11弾はこちらからお申し込みください。(有料:3,000円)
http://cherry100.mods.jp/ra/m/25026
レポート番号:maruhi-20190417
推奨後、するすると株価が上がりましたが、また結構下がってきました。




別の方からの報告です。


こんばんは○○です。
年会費50000円振り込みました。

いつも鋭い分析感心しております。

特にネット株に関する分析非常に興味深いです。

ネット株は先行投資してる銘柄多いですから探せばかなりありそうですね。

はてな出遅れましたが今回の下落で参戦しました。

これからもよろしくお願いします。



○○様


お世話になります。

ネット株は探すというより、大幅な業績悪化で、株価が大きく下がった株がごろごろしています。
まさにそこから本格的なリサーチがスタートする感じです。
リアルビジネスと違って、好業績、高バリュエーションには怖くて手が出せません。

はてなはいいタイミングでのエントリーではないでしょうか。
ただし、この会社は四半期ごとに大きくばらつくビジネスを抱えていますので、
そこはきっちりと、レポートで押さえておく必要があります。


有賀


さて、最後も別の会員の方とのメールのやり取りです。


有賀様

いつもお世話になっております。
今日は、はてなの報告とクラブの運営に関して気になった点などをお送りします。

〇はてな
はてなについて報告です。
決算前に高くなっていましたので、5300円で売りました。100株ですが買値の倍になりました。
ここまでは良かったのですが、決算直前に1割下げたので、4720円で買い戻してしまいました。
決算後に会員メールを見て、もっと下で買うべきだったんだと認識。
当日、ストップ安になると思わなかったのですが、ストップ安4020円で指していた注文が約定。
本日も下げましたので、3640円で追加買いしました。
短期間で3割も下げるとは驚きましたが、まだ利益が残っているので、このまま持っていようと思います。

○ウエルシアに関する記事
日経クロストレンドにウエルシアに関する記事がありましたので、参考にお送りいたします。
キャッシュレスに関する記事です。会員サイトなので添付でもお送りします。

ビックカメラは「PayPay祭り」で新規顧客を囲い込めたか?
http://cherry100.mods.jp/ra/m/25027

○有料会員とメール会員の違い
有料会員とメール会員でもう少し情報提供の差(内容や時間差)があっても良いのではないかと感じます。
例えば、5/15のやまみに関するメールは、今後のスタンスに対する重要な情報が書かれていましたが、ポジションを変更しようという会員もいたと思いますので、有料会員のアドバンテージがあると嬉しく思います。
もっとも、やまみは出来高が極端に少ないため、有料会員だけでも思うように動けませんが、いずれにしましても「やまみ」に限らず、5/15のメールのような情報に関しては会員種別での差をつけていただきたい・・と感じました。
ぜひご検討いただきたいです。

○会費の支払いについて
一年分を先行で支払うと割引があったように思いますが、どのような手続きになるでしょうか。また、領収書を発行していただくことは可能でしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。


○○様


はてなですが、そもそも、決算後のメールではなく、決算前の高値時のメールで「ここまで株価が上がって、決算を迎えれば、よほどのことがない限り、第3四半期決算が発表されると、株価は下がるのだろうと想像されるのである。」と言っているので、決算前に買う決断をした意味がわからないのですが。
通常は決算発表時点で株価水準が高いから売られるだけではなく、すでに高いところで買った人が投げるという行動をするから下げるのです。
もちろん、いい方に腰を抜かすような業績が出る可能性はゼロではなかったわけですので、それに賭けたなら仕方がありませんが。


ウエルシアの記事、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。


次に、「有料会員とメール会員でもう少し情報提供の差(内容や時間差)があっても良いのではないかと感じます。」
という点ですが、ご指摘のような細かい点ではなく、もっと重要な大きな差があります。


たとえば、はてなですが、昨年11月末に1,850円で書いたレポートも、年初に2,700円で書いたレポートも、無料メルマガにはその時点では銘柄名を出していません。
はてなが初めて無料メルマガに登場するのは、2月初旬に3,500-3,600円になってからです。


また、メディアドゥにしても3月1日に2,500円で会員向けにレポートを書きましたが、
無料メルマガで初めて銘柄名を出したのは5月23日に3,500円ほどになってからです。


有料と無料でこれだけの差があるのにもかかわらず、ほんの小さな話を取り上げて、
もう少し差をつけてもいいのではないかとは一体どういうことかという感じです。


そもそもやまみはこんな株価水準で売らせることなんか考えてもいない株価水準です。
でも短期的に、上がって喜んで、下がって嘆く人がいるので、気持ちが楽になるように、動いた理由を解説しただけです。


そもそも、私が当クラブを運営している理念は、様々な情報が入手できる機関投資家に比較して、
質の高い情報が入手できない個人投資家の不利な状況を何とか改善したいというものです。
それゆえ、月々5,000円という無理のない金額で、機関投資家でも簡単には手に入らない高いレベルの情報を提供しているのです。
月5,000円の会費で、全然儲からないじゃないかという批判ならば、甘んじて受けます。


しかし、たった100株の売り買いで、当クラブ会費の数年分を稼ぎながら、ほんの少しの情報を無料で公開するのはけしからん、と言われても何を言ってんだかという感じです。
支払っている会費に対しては、十分見合った成果を得ているのですから、それ以上欲張らないでください。
それでは、クモの糸のカンダタみたいなものでしょう。


当クラブ会員は、定期的に極めて精度の高い情報が手に入るのですから、もはや情報弱者ではありません。
会員の方の中には、これまでにも有料情報の会に入って、期待した成果もなく、ようやく当クラブにたどり着いたという人も多くいます。
それこそ、当クラブの数倍から十数倍の会費を取られていた人もいます。


それに対して、多くの無料メルマガの読者はいまだ情報弱者の立場の人が多いと思われます。
そのような立場の人に対して、もっと心を広く持った方がいいのではないでしょうか。


ところで、「5/15のメールのような情報に関しては会員種別での差をつけていただきたい」
という件に関しましては、むしろ今の会員の上に「速報会員」的なプレミアムな区分を新たに設定しようかどうか悩んでいます。
それは、特にザラバ中の説明会や決算発表で、ピンとくる銘柄が結構あります。
そして、説明会が終わると、その後引けまでに株価が結構上がり、翌日以降も上がるようなケースです。


最近ですと、5月15日に紹介した寿スピリッツ(2222)
http://cherry100.mods.jp/ra/m/25028
5月23日に紹介したライドオンエクスプレス(6082)があります。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/25029


これは翌朝にメルマガで流したものですが、それでもその後そこそこ短期で上がりました。
しかし、説明会終了直後なら動いてもいませんので、説明会直後にショートコメントをTwitterで流そうかとも考えています。
ただし、たぶん、大多数の会員は、ザラバ中に売り買いしているわけではないので、無関係でしょう。
しかし、中には相場に張り付いて、ディーリングしている人もいると考えられますので、そういった人向けの上位サービスになりますが。


さて、前払いの年会費制ですが、年間50,000円を前もって振り込んでいただければ、PAYPALの次回の期限から会員期間1年間でスタートします。
ただし、振り込みを行った場合は、振込の連絡をください。
また、次回のPAYPALの引き落とし前に、PAYAPALを解約してください。


なお、振込をご利用する場合、振込手数料は会員様のご負担でお願いいたします。
また、会員様のご都合による返金は致しかねます。

振込先

○○○銀行
○○支店 支店番号○○ 普通:○○○
口座名義人 有賀泰夫(アリガヤスオ)


有賀


なお、この会員の方とは、その後何度かメールのやり取りをしまして、
どうも性格がまじめ過ぎて、レポートの通りに行動すべきだという意識が強すぎるきらいがあります。
そこで、以前メールで紹介した会員の方の運用姿勢を見習ってはどうかと案内しました。
こちらのメールの下の方にあります。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/25030



なお、会員とのやり取りで頻繁に登場するはてな(3930)の直近の詳細レポートです。
はてなの買い場、売り場の解説もしています。
会員レポートはこちらから入手できます(有料:1,000円)
http://cherry100.mods.jp/ra/m/25031
レポート番号:20190603-3930


ところで、最近、まぐまぐでは当メルマガのバックナンバーを見ることができなくなりました。
そこで、バックナンバーを見たい方は、こちらのサイトに過去分もすべてアップしていますので、ご覧ください。
メルマガのバックナンバー:http://cherry100.mods.jp/ra/m/25032



************************************


無料レポート紹介


投資レポート「今話題のROE(自己資本利益率)とPERによる銘柄選択法」
http://cherry100.mods.jp/ra/m/25033


投資レポート「株価変動のメカニズムを知って、本当に株式投資で成功したい人のための教科書」
http://cherry100.mods.jp/ra/m/25034


投資レポート『儲かる株式投資「これだけ知っていれば鬼に金棒。みなし損益累積法」』
http://cherry100.mods.jp/ra/m/25035


*************************************



【編集後記】

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


「やまみ」の記事を経営合理化協会のコラムに投稿しました。
http://cherry100.mods.jp/ra/m/25036


Twitterアドレス:http://cherry100.mods.jp/ra/m/25037
ブログの株式記事の更新をお知らせします。
メルマガだとブログ更新のお知らせが遅くなりますが、
ツイッターだと更新と同時にお知らせできます。



*************************************


注意事項


当メルマガの株式に関する記述は、
投資の勧誘を目的としたものではありません。
情報の内容も私の観測であり、不確定要素を多く含みます。
当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、
当メルマガでは一切の責任を負いません。
投資判断はすべて自己責任にてお願い致します。


*************************************

【メルマガ名】:【春研一の株式投資とアフィリエイトで稼ぐメルマガ】
登録・解除:http://cherry100.mods.jp/ra/m/25042

*************************************