2007年10月06日

コンボイの謎

うーす。

ココ、思ってるより読まれてるみたいやね。

オンでサブメン以外の人に「ネタ読んだよ」とか言ゆわれると、

ちょっと、うへへってな気分になるもんやね。


ん?

うん、そうやよ。

「面白かった」とか、「よかったよ」とか


全然いわれてへんよ


うん・・・。

ほな、ぼちぼちネタいこか




                (昼休み中 職場の1コマ)


 カロリーメイト(チョコレート味)を片手に、バリバリ仕事してたんやけどな

 後輩が携帯ゲームしとんのよ。

 ココ職場やで?

 オイッコラッてなもんで説教したったんやけどな・・・。


男前:ごらぁっ、職場でニンテン○ーDSとは、ええ度胸しとるやないかっ

後輩:え〜、昼休み中っスよ

男前:あほっ、そんなん関係ないわ、わいを見てみぃ
    昼休み中も仕事やっとるやろがっ
    午後からの会議のプレゼン資料を最新パラメーターに更新しとるんや

後輩:え〜、ソレ、昨日の夜チェックしたっスよ

男前:わかってへんなぁ、世界情勢がめまぐるしく変化する昨今、常に変化を
    監視して掌握することが大切なんや。わいらが寝てる間にも
    世界は動いとる。仕事するんなら世界を相手にせなならんぞ

後輩:あっ、それっス。世界経済の変化に関する最新情報なんスけど

男前:ん?

後輩:小麦の市場価格が上昇してるじゃないっスか

男前:んだな

後輩:その影響がウチの部署にも出るらしいっスよ

男前:へ?そんな事業にはウチの部署、関わってないやろ

後輩:いえ、バリ直撃の大問題っス

男前:そんなんあったか?まぁ、ゆうてみぃ

後輩:小麦の値上がりの影響でカップラーメンが値上げされるんスよ

男前:うん、昨日のニュースでやってたな

後輩:で、夜食に支給されているカップラーメンが予算オーバーするらしくて
   支給されなくなるらしいっス


  プレゼン資料いじってる場合やないでソレ!


男前:おいっ、その情報は確かなんだな?

後輩:えぇ、庶務の人から聞いたっス

男前:ソース元は誰や?誤情報の可能性もあるからな

後輩:○山さんっス

男前:くぅ〜コンボイか。


 食い物に関するヤツの情報は正確無比だ

後輩:えぇ、○山さん情報っスからね

男前:んだなぁ、コンボイ情報だもんなぁ

男前:ん?どうでもええけど、オマエ、コンボイってゆわんの?

後輩:えっ?○山さんのコトっスか?

男前:おうよ、別に今、わい以外、部屋におらんやろ
   気ぃ使うことないやん。コンボイゆうたれよ

後輩:○山さん、半年先輩っスし、それに、家庭的で優しくていい人っスよ
   そんなコト言えないっス

男前:いや、内面関係ないぞ?

  外見や、外見!
   
   体重0.1田兇┐討襪佑鵑勝

   体重の単位がやなくて、なんやぞ?


   しかも、バタフライとかやってるから、肩ムキムキやで?


   マッチョなわいよりガタイええねんど?




   誰がどうみてもコンボイやん





後輩:チョコさん、女性を外見で判断したらダメっスよ
   ○山さんはすごく家庭的で優しくて女らしい人っス
   コンボイなんて○山さんに失礼っスよ

男前:ん〜、えらいコンボイの肩もつなぁ
   ひょっとして、恋心もっとるとかか?

後輩:ありえないっス

   (即答かつ冷ややかに、そして嫌悪の表情を浮かべつつ)




男前:・・・・。



男前:オマエの方がよっぽど失礼やと思うけどな・・・。
   まぁ、ええわ。で、対策とかはあるんか?

後輩:えぇ、カップラーメンは高いので袋ラーメンにするらしいっス

男前:ん〜、まぁ、しゃあないわなぁ

後輩:で、コレ、次から納入されるラーメンの見本っス











   ○山さんが配り回ってたっス













 コンボイ仕事早っ!



   値上げとか、そんなん決まったん最近やろ


   さすがは、食い物関係、最強の女っちゅうところか


男前:ふ〜ん、コレね・・・。

    ?!

    ナニコレ?


 わいの目の前に置かれたのは素麺の束がラッピングされたような物体やった


男前:なぁ、これ、素麺に見えるのは気のせいか?

後輩:いえ、ラーメンっスよ。ここに書いてあるっス


      「マル○イ ラーメン」


男前:むぅ、ラーメンとは書いとるな。でも、ラーメンゆうたら、チ○ンラーメンとか
   サッ○ロ一番とか、四角い形してるやん。






























   これ円柱やで?











後輩:四角いのは高くて、予算オーバーするらしいっス

男前:ふ〜ん。で、この円柱ラーメンになったと?

後輩:みたいっスね

 どっからこんなん見つけてきたんよ・・・。































    さすがは、コンボイ



男前:まぁ食うてみんことには、善し悪しわからへんな、まだ、メシ食うてないし
   試食してみよか。おい、ちょっと、つくってくれや

後輩:え〜、オレっスか?

男前:他に誰おるねん、ええから作れや、ちょびっと食わしたるぞ

後輩:しゃあないっスねぇ

男前:わいのどんぶりはアレやでキティちゃんの絵柄の

   ピンク色のヤツな

後輩:知ってるっス、あ〜、チョコさんダメっスよ

男前:どした?

後輩:コンロ前に壊れたままっスよ

男前:あ〜、せやったな、いつも火使わんから放置してもてたな
   いっちょ、庶務行ってなんか借りてこいや
   予備のコンロとかあるやろ

後輩:う〜す























                     5分後




















後輩:借りてきたっス

男前:おう、ごくろ・・・?!


 後輩が持ってきた物はガスコンロやなくて電熱器


 バネを伸ばしながら渦巻き状に台の溝にハメ込んだシロモノや


男前:ガスコンロなかったんか?

後輩:なんでも、ガスは費用がかさむからって、ALL電化にするらしいっス
    で、電気コンロらしいっスよ

男前:それにしても、えらいレトロなシロモノやな

後輩:あー、IH器具もあったっスけど
   ラーメン作るならコレの方が絶対おいしくできるって
































   ○山さんが私物の電熱器貸してくれたっス





























 

















後輩:あと、このラーメンは説明書きのままつくると、粘りけがあるらしいんで





































    「もどし水を多めにするといいですよ」

















 って○山さんが言ってたっス


































     すでに研究、対策済みかよ!





























 すげぇな、コンボイ





後輩:それと、コレ、○山さんから渡されたんスけど・・・


 後輩が後ろ手に持っていたモノは握りこぶし大の銀色の容器


男前:なにそれ?







後輩:え〜と、○山さんからの伝言で、

 




































このラーメンにはこのコショウがオススメです。」



























 





























マイ業務用コショウかよっ





















 すごすぎるぜコンボイ
・・・。





 オマエにゃ脱帽だよ

後輩:やっぱり、家庭的でいいっスよ○山さん


  いや、それ、家庭の域を超えてるから・・・。


男前:ま、ええわ、さっそくラーメンつくろうぜ






 コンボイコンロをスイッチONして待つこと1分・・・。




 通電されたタングステン鋼のコイルは高いインダクタンス特性により
徐々に赤熱を始めた。

 ゆっくりと、しかし、確実に己が躯を、赤黒く灼き焦がしていく。


 その様はまるで、この後の事件を象徴するかのようだった・・・。




                     続 く


 

                    マヂで続く   



magicalchocoafever1 at 03:17│Comments(4)TrackBack(0)clip!Chocoa 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にょん   2007年10月06日 16:36
5 ちょこあしゃま、
爆笑させてもらいやした。
第一回のレウスの水のみの話も
大笑いだったけど、
続き楽しみにしております。(^^)v
2. Posted by chocoa   2007年10月06日 20:20
レスさんくす。

次もがんばるでぇ
3. Posted by ふぉ〜   2007年10月07日 10:44
いきなりのコメントどうもすいません。
どうも気になったので・・・

タイトルの「コンボイの謎」はファミコンですか?
いえ、あの、全然違ったらゴメンなさい。
4. Posted by chocoa   2007年10月07日 12:51
 おっ、しっとるんか。
 やとしたらアンタもクソゲーフリークやね

 300円とかで投げ売りされてたアレや

 キャラゲーのクセに2面のボスが1面のボス×2という、すんごい手の抜きようやったアレや

 子供心に「ソレないわ」って突っ込んだなぁ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔