2006年08月29日

桜、満開につき。

※お知らせ※

8月31日から9月21日までオーストラリアに行きます。
グローバル携帯を持っていきますので
皆様、私に電話しないように気をつけてください国際料金かかっちゃいます。
ちなみにメールはできません。

 

 

 

そしてもう一つお知らせがあります。

 

 

 

今日でこのブログを

終わろうと思います!

 

 

 

ほんとは就活レビューをささっとして6月中くらいには終わろうと思ってたのに

案の定なだらけた性格のおかげでこんな中途半端な形になってしまいました。

 

そもそもこのブログの主旨は、
遠く離れた地にいる両親や友達に留学生活を報告しようと思って始めたもので

それが「ついでに就活記録も記しておこう」と思って帰国後も続け

日記と言うよりは「報告」に重点をおき、

ブログランキングにも登録していたこともあって、個人情報などに(一応)気を使った、やや公的なブログになってたんですが

 

皆様のおかげでランキング1位にもならせていただきまして

OZ行きでまた3週間更新滞っちゃうし

留学は楽しかったし

就活も一応決まったし

区切りをつけるにはいいかな、と。

 

 

 

 

てゆーか

もうネタがな・・・

 

 

 

 

まぁそんなわけで最後の記事は、

留学と、就活の一番の原動力となった

大学最初の2年間を捧げたものについて書きます。

 

 

続きを読む

2006年08月23日

オムライスとラーメンと甲子園。

見た目だけはレストランのメニューにならんでそうなオムライスができました☆

私は盛り付けが下手なので記念に撮影・・・

したんだけど、撮影技術が及ばず(言い訳)なんか汚く見えるなぁ

 

オムライス

 

 

「超高カロリーのホワイトソースオムライス」です。

 

 

ライスはバターで炒め、ホワイトソースを下に敷き、卵はたっぷり2つ。
更にその上からケチャップとマヨネーズをかけるという・・・

乳製品だらけのオムライス。

 

健康を気にする人にはあまりオススメできないけど、でもおいしかった♪

 

今日は駅付近に行ったついでに
昨日からのラーメンが食べたい衝動を抑えるため、一欄に入りました。

一人でラーメン屋に入ったのはたぶん2回目です。

1回目は派遣のバイトで、近くにラーメン屋以外何もなかったため。

男だったらめっちゃラーメン巡りするんだけどなーーぁ

やっぱ女一人で入るのは少し抵抗がいるのです。

一欄はそういうの気にしなくていいので、心ゆくまでトンコツを堪能しました。

一緒に小倉のラーメン巡りしてくれる人募集中!

ちなみに私のお気に入りのラーメンは「桜吹雪に風が舞う」の豚トロラーメンです

食べたことない人、特に外部から来た方、お試しあれ♪

 

 

はてさて、甲子園決勝は実に熱かったですね!

続きを読む

2006年08月21日

10年の時を経て。

小学校卒業時にクラスで埋めたタイムカプセルを先日掘り出しました。

私はバイトで行けなかったのですが(行きたかった・・・ほんとに行きたかった

友達が私の分も預かってくれてました。

 

手紙

 

12歳の私が、「10年後の私へ」と手紙を書いてました。

 

雨にやられてシワシワになった手紙。

 

 

 

イヤン 私かわいい

 

何がって、内容です。

 

続きを読む

2006年08月12日

テンション↑♪

気づいたらかなりの間更新してませんでした。

ごぶさたしております。

 

明日から久しぶりの、かなり久しぶりの連休です!!

手帳を見るかぎり1ヶ月ぶり。

これまで連休だと思うだけでこんなにニヤニヤしたことがあったかしら?

地元に帰るのがこんなに待ち遠しかったことがあったかしら?

 

お中元バイトが終わりました!

自分が接客する最後のお客さんには くす玉を割ってあげたい気分でした。
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

 

夏期講習中の塾も一番シフトが忙しかった時期は終了。

1日10時間労働、朝9時に出て夜11時近くに帰ってきていた生活は終わりを告げ、

おかげでオーストラリアへの航空券+α費もどうにかなりそうです。

でも時間がなくて(昨日くらいから)バタバタしてます。

 

今日帰ってくるときはなんか浮き足だってました。

今はいそいそと荷造り中。

明日はまた姪っ子に会えるかな♪

買ってよかった!!と電子ピアノと同じくらい強く思うiPodをお供に

お盆休み5連休を満喫してまいりま〜〜〜す☆



cherry717 at 23:19|PerlmalinkComments(4)TrackBack(0)clip!生活感。 

2006年07月28日

人生色づいてます♪

届いた

 

 

届いた〜〜〜よ

 

 

ipod

 

 

 

iPod nanoです!!

 

 

 

さっそく装着して外出。

いいねいいね、散歩が楽しいね!!

洗濯物を干したりする少しの時間もなんだか楽しかったりして。

これからは移動時間も待ち時間も苦痛じゃないぞ♪

と超ハイテンションになった日でございました。

 

そしてもう一つハイテンションな出来事が。

お中元バイトの前半給料が入りました!

思ったよりいっぱい入ってた!

やっぱり研修分の給料入ってたみたい。( =(1)ω(1)=)

 

そして通帳で入ったお給料を確認した約20分後には

そのお給料は丸々消えていました。

とあるところに振込みまして。

ズバリそのためにバイト増やしたんです!

「9月に2〜3週間休ませてください」て言ったら塾長は苦い顔してたけど

そんなの気にしません、前から言ってたし。



 

とりあえず私


 

オーストラリアでボランティアして来まーす

 


名づけて「久しぶりに英語を集中的に鍛えてTOEIC前の悪あがきするぞ!」大作戦。
(予想はしてましたが・・・会社からTOEIC受けなさいと指令が来ました。
2年前の点数を書いてた私、大ピンチです(_TдT) )

 

本当は北京にも行きたかったんだけど・・・

時間とお金的に現実にはかなり厳しくなってまいりました。

でも留学時代の友達(キャンベラ在住)が「泊まりに来ていいよ〜」て言ってくれたし

まずはOZ優先ってことで♪

 

就職ランキングでございます。



cherry717 at 23:36|PerlmalinkComments(8)TrackBack(0)clip!生活感。 
いらっしゃいませ♪
プロフィール
さく
2005年2月から1年間北京に留学してました。
そして就活も無事終了。
たくさんのことを学んだ・・・というよりはこれから学んでいくきっかけを得たなって思います。
大学生活残りの目標は 遊び!語学!旅行!
メロメロパーク
最新コメント
アクセス解析