2017年05月20日

再検査

横になったらすぐ夢の中。
ホントに疲れやすい身体になりました。
おっさん化は順調です。いや、今年で36歳になるしもう既におっさんか。


さて。
先月、先々月に受けた胃カメラとか大腸内視鏡検査とかレントゲンとかエコー検査とか。
地味に色々検査してもらってたんだけど、その結果をやっとこないだ聞きに行ってまいりまして。
何の問題もありません、の一言だけ頂けたらそれでよかったんだけど。


大腸内に荒れてる部分があったり何かポツポツが出来てたり。
良いのか悪いのか。よくわからんから経過観察で夏にもう一回大腸内視鏡やろか、と
言われてもう一回受ける事になりまして。
あれ結構辛いんだよね。
前日検査食しか食べれないし、検査終わるまで飯食えないし、下剤2,3リッター飲まなアカンし
水便出しまくらなアカンし、おケツも財布も痛い。

あ、大腸以外は至って健康そのものでございました。
血圧も高めだったけど高い時はストレス溜まってた時が多かったし
これからは時々測ればいいでしょうとの事。


2人の娘養わなアカンし頑張って仕事せな、適度に。
ブラック企業万歳(涙)

cherry_gsx1400 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日常 | 報告

2017年04月07日

精密検査

胃カメラ初体験してきた。


喉の麻酔をしたのですごく安心したのも束の間。
カメラ入れられたときにウヴォエェェェェェェdkじぇkskろ3jdfkjklkljrhjてなった。
麻酔の意味ってあったんか?て思ったのは言うまでもない。
んまぁ、胃の中は全然問題なかったですよと言われて一安心。

おまけで腹部&心臓超音波検査、そして採血レントゲン
先週は大腸内視鏡検査もやりましてそっちもまぁ大変な思いしたけれど
早く結果が知りとうございます。


今年の夏で36歳。
おっさんに一歩、また一歩近づいております。

cherry_gsx1400 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日常 

2017年03月03日

不健康

BlogPaint




去年まで健康診断で血圧経過観察以外は何ともなかったのに…
今年から検査項目が増えたせいなのか、この歳にしては
散々?な書かれようでございまして。



とりあえず今日病院行って精密検査の予約をして参りました。
悪い結果が出ないことをただ祈るばかりでございます。

cherry_gsx1400 at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日常 | 独り言

2017年01月17日

ナビのテレビ

僕のクルマはリアモニターをつけたので
後席の人はテレビが視聴できる。
でもナビの方は走行中テレビ観れないので助手席の人は音声のみとなる。
そうなると助手席の人が可哀想だし、お嬢がDVD観るようになってから
これ観たい、あれ観たいと言われても停車してサイドブレーキかけないと操作ができない。
ずっと我慢してきたけどちょっと限界がきたので何とかすることにした。
プロだったら配線加工だけで出来るようにするみたいだけど
僕は素人なんでとりあえず部品を調達してパネルとナビの外し方をネットで調べて
なんとか頑張ってみた。


290115-5

これを買いました。


290115-1

作業前。サイドブレーキオンの状態(わかりやすいように〇印つけてます)



290115-2

作業前。サイドブレーキオフの状態。



290115-3

フロントパネルを外したところ。
ナビの部分だけ外すより全体外した方がやり易いと書いてあったんで。
てか素手で頑張ったら外れました。
本当は工具かガムテープ使ったら楽みたいですが。


290115-4

ナビを外して裏の配線に購入したパーツを取り付けます。
写真は撮るの面倒だったのでない(汗)



そして元に戻す前にちゃんと見れるかチェック。



290115-6

サイドブレーキオン



290115-7

サイドブレーキオフ



ちゃんと観れるようになりました。
後は元通りにすれば完成。



これで走行中でも助手席の人はテレビ観れるし
DVDの操作も可能になりました。
こんな簡単にできるんやったらもっとはよやればよかった、うん。





cherry_gsx1400 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日常 | 自分の車

2017年01月04日

熱下がった

明日から仕事だけど元気になってしまったので
出勤しようと思う。
お嬢もすっかり熱下がっていつも通りに。


嫁の熱が原因でこの一週間地獄のような日々を過ごし
正月気分は一切ありませんでした。
正月休みは元日の仕事と看病と自己の闘病に費やされ、初詣にすら行けず
おっさんはすんげぇ悲しいです、マジで。









cherry_gsx1400 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日常 

2017年01月03日

37.7度

やっぱあかんかった。


cherry_gsx1400 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日常 

2017年01月02日

2017年は不運のスタート

あけましておめでとうございます。
早くも2日目が終わろうとしとりますが…

昨日は今年初仕事だった訳でございますが、
中途半端な時間指定かけといて見事に不在。
出勤時間たったの30分也(汗)
あ、S川みたいに荷物投げつけたりしてませんから(笑)



後はインフルな嫁と次女は快方に向かってるけれども
今度は上のお嬢がダウン。
僕も鼻垂れ野郎と化しまして
正月気分は全くありませぬ。


とりあえず初詣だけでも行きたいな…
元気になれば、やけどね。

cherry_gsx1400 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日常 

2016年12月31日

もう終わり?2016年

あれよあれよという間に今年も残り僅かになりました。
更新する気力が年々落ちてはおりますが何とか生きてます。


さて、今年はあまり乗らないカブのマフラーとウィンカーレンズを替えたり、
次女が産まれたり、次女が産まれたり次女が産まれたりしました。
上のお嬢も可愛いもんですが、近頃はオテンバで困ったもんです。
保育園ではいい子でいるみたいやけどね(汗)



てか嫁と次女がこんな時にインフルエンザにかかりまして、
最悪の年末年始になりそうです。
おまけに元旦は出勤。
14-16時指定の個人宛荷物の為に頑張って出勤します(泣)



と言うわけで皆様良いお年を。
来年も適度にやります。

cherry_gsx1400 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日常 

2016年11月28日

12年目

2か月ぶりにこんばんは。

すっかりサボり癖がついてしまいまして候。


気が付きゃこのブログも開設して早12年目に突入。
フェイスブックに活躍の場を奪われつつありますが閉鎖する予定は今のところありませぬ。





さて。

僕のお嬢は僕の元カノの息子さんと同じ保育園に通っておりまして。
今日は仕事休みなもんで普段より遅めに登園し、
お嬢を教室へ送って玄関を出たらちょうど元カノと息子さんとバッタリですわ。
でも安心の視線逸らしでスルーでございます。向こうもこっちも。
過去に色々ありすぎて今や見かけても声かけるどころか視線も合わせない。
仲がよかったあの頃が懐かしい。もう20年近く前だけど。
あの頃の出来事で発症した心の病の後遺症に未だに悩まされつつ今日も僕は生きております。


まぁそれはいいんだけど、
駐車場に戻って車に乗り込んで発進しようと思ったら彼女も戻ってまいりまして、
乗りこんだ車がなんと新型ステップワゴンスパーダなんですよね。
初期型フィットからついに乗り換えちゃったんですか、てな感じで。
別にどんな車乗ろうか相手の勝手ではあるけれど、
新型ステップは個人的にあんまり好きじゃないけれど、
何か負けたー!みたいな感じになりまして。


中古車派の僕だけど、
人生で1度は新車に乗ってみたい。
まぁ、多分次買うクルマも中古やと思うけどね、うん。
とりあえず今乗ってるRG1はまだまだ乗るよ。
そろそろスタッドレスに履き替えなあかんなー、と。


そんな感じで2連休お終い。
明日から仕事適度に頑張ろう。


cherry_gsx1400 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日常 | 独り言

2016年09月23日

さよならRX-8

独身時代、特にマイカー持ってなかった時はお世話になりました。

狭い道はなるべく走らないようにしてました。
狭い駐車場は特に慎重にバックしてました。
めっちゃ確認しにくかったから。

直線道路や高速道路ではぬわkm/hで走る事もありました。
そういうクルマでしたから。

何回もエンストしました。
トラックとは違いますから。

ハイオク仕様で燃費が悪かったです。
長距離だとリッター2桁も可、でしたが。

CD聴きたくても聴けませんでした。
オーディオがラジオしか付いてませんでしたから。

週末いつも親父は手入れをしてたけど、この間乗り納めで乗った時、
見たら塗装が一部色褪せてました。
屋根なし保管でレッドだとそうなりますよね・・・


11年で4万4千キロしか走ってないけれど
まぁ、基本週末しか動いてなかったからね・・・
エイトの前に乗ってた90系マーク兇發修鶲未笋辰燭掘ΑΑ



と、言う訳で納車日が伸びて伸びて伸びまくっておりましたが
ついに明日親父のニューカーがやってまいります。
次のクルマは今までのクルマと違ってすごく好燃費。
親父らしからぬチョイスにちょっと意外性を感じるけどもまぁ、年相応・・・か?
いい加減飛ばし屋は辞めて安全運転してください。




20160923


cherry_gsx1400 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日常