2017年09月21日

不調の波が

季節の変わり目だからか、職場が闇だらけだからか、精神的にちょいとやられかけ。


でも以前から立場的に色々あったりするもんだから幾度となく心が折れそうになる訳で。


給料は良くなったけどすごく居心地の悪い職場になったな…


帰宅時間も遅くなったし、課題や業務は増える一方やし…


自分が本当にやりたかった事に向けて進むべき時が来たのかな?






cherry_gsx1400 at 00:32|PermalinkComments(2)mixiチェック 日常 | 独り言

2017年09月04日

今年は検査の年

過ごしやすい気候でございますね、うん。


先月、2回目の大腸内視鏡検査を受けまして。
本日結果を聞きに行きました。


結果は特に異状なしという事でとりあえず大腸については安心できた訳ですが。



IMG_5762




4月に受けた検査で何かの症状の疑いがあったみたいで(←憶えてない…)
来月再検査しましょう、という事で予約をして帰ってまいりました。


今年は大腸カメラ2回、胃カメラ、腹部・胸部エコー、レントゲンと検査尽くしの年となっておりますが
とにもかくにも悪性の何かが出てこない事をただ祈るばかりでございます。


cherry_gsx1400 at 16:10|PermalinkComments(2)mixiチェック 日常 

2017年08月09日

iPhone7 Plus

iPhone6を使って約3年。
8が出たら機種変更しよう、と決めてたものの突然の不調。
しかしWi−Fiとナビ以外は普通に使えるので
とりあえず8が出るまで我慢して使おう、と思っていたのだが正直限界を感じたのと
別に8に拘る必要はないか、と判断しこの間の日曜に自宅の目と鼻の先にあるauショップへ。

6に機種変更した時、少し大きいプラスにするか迷って結果普通のやつにしたけど
今回は7プラスの128GBにすることにした。
色はカバーするから正直何でもよかったが、シルバーとピンクが残り1台です、
と言われてピンクにした(笑)

2017-08-09-23-06-55
2017-08-09-23-06-58


あらかじめiTunesにデータのバックアップは取っておいたので
帰宅後データの復元を行ったところ

『データが壊れてるかなんたらかんたらで復元できません』

がーん。
多分前機種の不調が影響してるのではないか、と個人的に予想。


幸い?去年の10月までの古いデータが残ってたのでそれで復元したのだが、
写真・動画がそれなりに消えてしまったし、アドレス帳がちゃんと元通りにならんかって
特に友人・同僚・仕事の電話番号がわからなくなる、という事態に(汗)
まぁ、ラインで繋がってはいるからそれほど深刻に悩む必要はない、かな?


そしてカバー。
これは前回同様Spigen製のものに。
前機の時何度も落下させてしまったのに本体は至って無事だったので
製品の良さはお墨付き。中身は逝かれてしまってたが…
落とし過ぎはよくありません。
一昨日amazonでポチって本日到着。

2017-08-09-18-04-31


黒色の中にさりげなく映えるピンクがいい味出してます。(画像は本体装着前)


てなわけでiPhone7プラスに機種変更しました。
嫁が機種変更の際には是非とも8にしてもらおう。

cherry_gsx1400 at 23:51|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年07月04日

感度不良

自分のあいふぉーんの調子が悪い。
Wi−Fiの感度がすこぶる悪い。
自宅・実家の場合、3目盛り中、2が最高。
でも使ってると途切れたり繋がったり。
2階だと全く×
パソコンと嫁のあいふぉーんは問題なし。
おまけにグーグルマップで現在地は表示されるがナビがダメダメ。
スタートから動かないでやんの。
使い物にならん。



もうすぐ8が出るやろうからそれまで我慢したいところではあるが、
お嬢がやたら僕のあいふぉーんでゆーチューブ見たがるもんだから
すぐ速度制限かかって困る。






とりあえず通話とラインは問題なくできるから
それはそれで良しとしよう。


cherry_gsx1400 at 01:54|PermalinkComments(0)mixiチェック 日常 

2017年07月01日

36

30代後半に突入いたしまして。

やらなあかん課題がそれなりに沢山ある訳なんだけど、
頭の処理能力がすこぶる悪い自分には荷が重すぎます。
幾度となくメンタルがアカンようになりそうになるんやけど、
過去の事を思うとまだマシなのかな?と思ったりする訳で。
しかし、アレはかなりキツかったな…
でも今は出来の〇い嫁と可愛いお嬢2人がいる以上おっさん
壊れるわけにはいかへんのよね。
前はあかんくなったらすぐ逃げてたけども
今は考えて逃げないと後が大変やからね…
とりあえずメンタル弱々しい今日この頃です。


美味しいエサは沢山与えてもいいですが
いらん課題は与えないでください。




そんなこんなで36歳、スタート。


cherry_gsx1400 at 23:19|PermalinkComments(0)mixiチェック 日常 | 独り言

2017年05月20日

再検査

横になったらすぐ夢の中。
ホントに疲れやすい身体になりました。
おっさん化は順調です。いや、今年で36歳になるしもう既におっさんか。


さて。
先月、先々月に受けた胃カメラとか大腸内視鏡検査とかレントゲンとかエコー検査とか。
地味に色々検査してもらってたんだけど、その結果をやっとこないだ聞きに行ってまいりまして。
何の問題もありません、の一言だけ頂けたらそれでよかったんだけど。


大腸内に荒れてる部分があったり何かポツポツが出来てたり。
良いのか悪いのか。よくわからんから経過観察で夏にもう一回大腸内視鏡やろか、と
言われてもう一回受ける事になりまして。
あれ結構辛いんだよね。
前日検査食しか食べれないし、検査終わるまで飯食えないし、下剤2,3リッター飲まなアカンし
水便出しまくらなアカンし、おケツも財布も痛い。

あ、大腸以外は至って健康そのものでございました。
血圧も高めだったけど高い時はストレス溜まってた時が多かったし
これからは時々測ればいいでしょうとの事。


2人の娘養わなアカンし頑張って仕事せな、適度に。
ブラック企業万歳(涙)

cherry_gsx1400 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日常 | 報告

2017年04月07日

精密検査

胃カメラ初体験してきた。


喉の麻酔をしたのですごく安心したのも束の間。
カメラ入れられたときにウヴォエェェェェェェdkじぇkskろ3jdfkjklkljrhjてなった。
麻酔の意味ってあったんか?て思ったのは言うまでもない。
んまぁ、胃の中は全然問題なかったですよと言われて一安心。

おまけで腹部&心臓超音波検査、そして採血レントゲン
先週は大腸内視鏡検査もやりましてそっちもまぁ大変な思いしたけれど
早く結果が知りとうございます。


今年の夏で36歳。
おっさんに一歩、また一歩近づいております。

cherry_gsx1400 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日常 

2017年03月03日

不健康

BlogPaint




去年まで健康診断で血圧経過観察以外は何ともなかったのに…
今年から検査項目が増えたせいなのか、この歳にしては
散々?な書かれようでございまして。



とりあえず今日病院行って精密検査の予約をして参りました。
悪い結果が出ないことをただ祈るばかりでございます。

cherry_gsx1400 at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日常 | 独り言

2017年01月17日

ナビのテレビ

僕のクルマはリアモニターをつけたので
後席の人はテレビが視聴できる。
でもナビの方は走行中テレビ観れないので助手席の人は音声のみとなる。
そうなると助手席の人が可哀想だし、お嬢がDVD観るようになってから
これ観たい、あれ観たいと言われても停車してサイドブレーキかけないと操作ができない。
ずっと我慢してきたけどちょっと限界がきたので何とかすることにした。
プロだったら配線加工だけで出来るようにするみたいだけど
僕は素人なんでとりあえず部品を調達してパネルとナビの外し方をネットで調べて
なんとか頑張ってみた。


290115-5

これを買いました。


290115-1

作業前。サイドブレーキオンの状態(わかりやすいように〇印つけてます)



290115-2

作業前。サイドブレーキオフの状態。



290115-3

フロントパネルを外したところ。
ナビの部分だけ外すより全体外した方がやり易いと書いてあったんで。
てか素手で頑張ったら外れました。
本当は工具かガムテープ使ったら楽みたいですが。


290115-4

ナビを外して裏の配線に購入したパーツを取り付けます。
写真は撮るの面倒だったのでない(汗)



そして元に戻す前にちゃんと見れるかチェック。



290115-6

サイドブレーキオン



290115-7

サイドブレーキオフ



ちゃんと観れるようになりました。
後は元通りにすれば完成。



これで走行中でも助手席の人はテレビ観れるし
DVDの操作も可能になりました。
こんな簡単にできるんやったらもっとはよやればよかった、うん。





cherry_gsx1400 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日常 | 自分の車

2017年01月04日

熱下がった

明日から仕事だけど元気になってしまったので
出勤しようと思う。
お嬢もすっかり熱下がっていつも通りに。


嫁の熱が原因でこの一週間地獄のような日々を過ごし
正月気分は一切ありませんでした。
正月休みは元日の仕事と看病と自己の闘病に費やされ、初詣にすら行けず
おっさんはすんげぇ悲しいです、マジで。









cherry_gsx1400 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日常