2007年12月

2007年12月31日

年末

皆さん大掃除は済ませましたか?
年賀状書きましたか?
僕は何もしてません。


本題入る前に歯の続き。
休日でもやってる歯医者に行って来ました。
レントゲンを撮ってもらったのですが、
治療した歯は神経が取ってあるので歯は関係なく、
異物が間に刺さった事で歯茎が炎症をおこしているそうなんですね。
前ネタを書いてから腫れてきまして、右のほっぺが膨らんでおります(笑)
膿が溜まってるんですがもうちょっと腫れないと切れないそうで
ちょいと様子見状態です。
このまま腫れがひいてくれたら一番いいんですが、ひかない場合は明日か明後日に
切ってもらって膿を出さなくてはなりません。
痛いのかな?






つぅ訳で大晦日ですね。
今年は後半戦が色々ありました。

7月 運送屋退職
3年ちょい勤めた運送屋を辞めました。
仕事は好きだったけど…会社が嫌いでした。
辞めれた事にすごく喜んだかな?

8月 バイク屋勤務開始
友人の薦めもありバイク屋で働く事になりました。
10年間バイク乗ってきたけど知識の方は…
ドキドキしながらバイクを触ってたのを憶えてます。

10月 バイク屋退職 精神科通院開始
やっぱり趣味は仕事にするべきではない&鬱が悪化したので
退職して精神科へ行きました。
処方してくれた薬のおかげで調子はいいですが今後どうするか不安になりました。

11月 GSX1400売却
2年前に新車で買ったGSXを売却しました。
これを車購入の頭金にしようと思ってたのですが…
まだ買ってませんww

12月 黒猫でバイト&社員面接
とりあえず無職だと貯金が減る一方なので1ヶ月限定のバイトをしました。
もう運送屋はやめて違う仕事を…と思ってたのに
何故か社員さんの間で入社面接を受ける事になってて勢いで受けたり。
結果がOKならば来月から入社…かな?



来年はどんな年になるのかな?
2008年人生の旅は良いこと沢山ありますように…






Pet Shop Boys - Se a vida é (That`s the way life is)








では皆様よいお年を。

mixiチェック
cherry_gsx1400 at 15:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2007年12月28日

ハッ

右の奥歯が痛い。
しかも治療済みの歯だ。
数日前食事中に歯の間に何かがギュッと詰まった感じがして
それから徐々に違和感を感じ始め、
気がついたら痛くなってた。
ジンジンする。
おかげで左の歯でしか物が噛めない。
たまに右の歯が噛み合わさってしまい一瞬ズキっと痛む。

以前詰め物が取れてズキズキ痛かった時は
冷たい茶を口に含んで冷やしたり
正露丸を詰めたりして(←結構効く)痛さを凌いだ。
あの時は医者に行くと決めるまでよく我慢したもんだ。
気が狂う位痛くて仕事にも支障が出てたしね。

しかし今回は治療済みの歯で詰め物の下がジンジンするもんだから
正露丸を詰めることも出来ずただ冷たい飲み物で冷やす程度しかできない。
当時もらった痛み止めはもう捨てたのでないだろう。
つーかあったとしても精神安定剤・睡眠薬との併用はあかんやろう、多分。
医者に行きたくても年末年始は休みだろうし。


正月明けるまでこの痛みと戦う事になると思うと気が滅入るわ。

mixiチェック
cherry_gsx1400 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年12月27日

曖昧

バイト先の入社面接を受けて2週間以上経過したのだが
まだ最終結果がわからない。
でも、社員さんが言うには
配属は違うセンター(と言っても場所はいっしょ)になるみたいだよ、との事。
僕の知らないところで色々話は進んでいるみたいで。

僕的にはもう受かるつもりでいるのだが
一応内定をもらわないと安心は出来ない。
今日エリア支店長から
年明けに健康診断と適性検査を受けてきてくれと言われた。
それを終えてから合否が出る。
実際適正検査で落とされる人も少なくないらしい。




しかし内定が出る前から入社後の配属先とかの話をされると
すんごく微妙。


mixiチェック
cherry_gsx1400 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年12月25日

コフィ

お互い近くに住んでるのにその辺で全く出会う事のなかった
おんせんRさんと1年半以上ぶりにお会いした。
誘いのメールをもらって指定してきた場所で待つ。
おんせんRさんはカブではなく、ハーレーで颯爽と登場。
かっこいい。
案内してくれた喫茶店がどこも定休日。
結局平和堂にある喫茶店で談笑。
短い時間だったが楽しい時を過ごせた。

おんせんRさんと別れてからXRでぶらっとその辺を走った。
最近バイクはあんまり乗ってなかったけど
やっぱバイクは楽しいね。
GSXを売却した今、XRが主力機となっているのだが
マフラーはレース用でバッフル入れてるとはいえちょっと爆音気味。
タイヤはオフ8:ロード2のモトクロスタイヤなんで
コーナーを曲がる時遠慮してしまう。
タイヤがタイヤなんで寝かしすぎると滑るのである。
ちょっとネイキッドマシンが恋しくなってしまった。
お金に余裕が出来たらオンオフ両用仕様にしたいと思ったりそうでもなかったり。



mixiチェック
cherry_gsx1400 at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | バイク

2007年12月24日

あまーーーーーーーーーーーーーーーーい

b34d8be5.JPG独り身になって以来クリスマスは嫌いだが
ケーキは美味しくいただく。
何か去年も同じようなネタを書いたな、と見てみたら
案の定書いていた
そして去年も今年とほぼ同じケーキを食っている事がわかった。
今年はいちごのショートも食ったのだが
久々のスイーツにかなーり感動を覚えた訳で。
ただでさえ甘くて美味しいショートケーキに
粉砂糖が振りかけられてるのが甘さを一段と引き立たせている。
たまらん。
しかし口の中が甘ったるくなってきて鬱陶しいのだが
それはノンカロリーコーラで潤す事で後味をすっきりとさせる。
いやー、たまらん。





甘いものを食すのは大好きではあるが、
心の中が年中冬の僕としては
別の意味で甘ーい思いをしたいのである。


mixiチェック
cherry_gsx1400 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)報告 

2007年12月22日

電子手紙住所

親戚の子からメルアド変更のメールが届いた。
親戚の3姉妹はよくメルアドを変更する。
何かしらの理由があるからなのか、それとも気分的な問題なのか。
メルアドは自分の好きなアーティストとか曲名とか趣味とか
何らかの意味を含めた文字を入れるのが普通(だと思ってる)だが
彼女らのメルアドはいつ見ても意味が全くわからない。
何かスパムメールのアドレスのような字列である。

僕の場合、携帯を持ち始めて何回か変えているが
常にPSBネタを取り入れている。

最初はPSBネタオンリー(現在はおかんのアドになっている)
エーユーにしてから一時期は自分の名前+数字を入れていたが
すぐにPSBの曲名に変更×2回
今のアドはハンドルネーム+PSBの曲名+当時のYBのナンバーの数字である。
スパムメール防止の為に規定数いっぱい使ったった。
おまけにアンダーバーを何箇所か使用してるので滅多にないが
何らかの形で記入する事になった時すごく面倒くさい。
何であんな長いアドにしたんだろう、と軽く後悔もしてる。

でも何だかんだで最初はこだわりにこだわりまくって決めたメルアドも
気になるのは最初の時だけで
時間が経つとどうでもなってくるものであり、
何かしらのトラブルに巻き込まれなければ
普通に送れて相手に届ければそれでよいのである。

mixiチェック
cherry_gsx1400 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年12月17日

スパム

差出人:News (cjyoujsd@yahoo.com.cえぬ)

題名:残り59名

内容:

今月の無料男性会員様のご登録は、あと59名で閉めさせていただきます。


Tinker Corporation Japan  http://tokyostar.net/k/?tinkeあーる



営業企画部:松埜 香








…だから何?















もういっこ





差出人: new mail (cjyoujsd@yahoo.com.cえぬ)

題名:メール受信:雪さん

内容:

▼名前:雪
▼本文こんにちは!
秋田出身の雪といいます!
今年で37歳になる、バツイチママさんです^_^;
仕事はネットショップの店長さんをしています。
かなり毎日暇しているので、もし良かったら会えませんか?
一度飲みに行きませんか?
あ、もちろんおごっちゃいますよ!ww
お手すきの時で結構ですので、お返事ください!チュッ!

▼ご返信はこちらhttp://tokyostar.net/k/?ceえる





誰よ?










どうせやったら面白い内容のやつ送って欲しい。
見てすぐ消すけど。




−−−−−−−−−−−−



今日はバイトが半日で終わったので
瑠璃渓温泉でまったりしてきました。
それだけ。



mixiチェック
cherry_gsx1400 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年12月15日

人生日々勉強

今日わかった事は死にそうな位腹が減ってない限り
天一でラーメンの特大を頼まない方が良いという事と、(←自分は頼んでない)




家でラーメン食ってから1時間後位に
外でラーメン食っても美味しくいただける位僕がラーメン好きだという事だ。




mixiチェック
cherry_gsx1400 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 独り言

2007年12月14日

見本は実際の物と異なります

5e94f855.JPG朝、洗面台に立ちワックスを手に取り髪につけてセットする…
美容院のおねぇさんに教えてもらった通りのやり方でセットする…
髪の密度がちょい少ないてっぺんあたりにワックスをつけてセットする…
太陽の光が当たったら100%頭皮が見え見えになるのは承知でセットする…
外歩いてる人達に『あいつハゲてんぞ』と思われても良い勢いでセットする…
『このワックスは一番ハードなやつなんですよ〜』と言われたのを思い出してセットする…







どうして当時と同じ髪型にならないのかな?
そしてハードワックスなのに時間が経つと髪型が崩れてくる…


mixiチェック
cherry_gsx1400 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年12月11日

半分

明日からバイトが半日で終わる事になる可能性が高い。
何か僕が所属してるセンター(今バイトしてるところは小さいながら1つの店に3つのセンターがある)の中で一番利益が低いらしく、
朝の配達は多いから別として昼からの集荷の件数が他のセンターよりも少ないらしい。
即ち


集荷が少ない→他のセンターより忙しくない→昼からバイトいらんやろ



はっきり言って2発目(昼からね)以降は楽勝だ。
軽く配達もあるが、集荷といっても1箇所につき荷物を数個〜十数個積んだりする程度で
荷室が満載になることは滅多にない。
今日はなんやかんやでいっぱいになったけど。
それでも山積みではないので他のセンターの車には負けている。

まぁ、そんな状態で自給1千イエンのバイトを就かせていたら経費がもったいない
と、お偉いさんから社員さんの携帯に電話があったそうで。

つーかそうなったら困るじゃないか。
儲かる、と思って週休1日でバイト入ってるのに
このままいくと予定の儲けの半分位しか(いや、もうちょっとか)
儲けられないじゃないか。
明日は昼から医者行かなあかんから別に昼から帰らせてくれたらそれでエエんやけど
困るやないか、困るやないか。
契約に反してるじゃないか。

バイトの身だから偉そうには言えんけれど、
昼からやる事なくなるじゃんか。





こうなったら早く内定の通知が来る事を祈るしかないか、うん。


mixiチェック
cherry_gsx1400 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 独り言