December 02, 2017

久しぶりにお知らせ

早いものでもう12月ですね〜。

早速ですが、今年は夏のコンベンションに出展しなかったので、明日のネイチャーアニマルワンダーランドが今年初のイベントになります♪
コンベンション申込時(昨年11月)には、春夏の体調がこうなるなんて思ってもいませんでしたが、結果的には良かったという感じになりましたね…(^^;;
そんなこんなでやっとモヘアが触れるようになりましたよーヽ(´∇`)ノ
ベアの数は少ないですが、今回も母が編んでくれたシュシュ兼、ベアの首飾りwを沢山お持ちしますね!←実は密かな人気だったりして(´艸`*)
是非気軽に遊びに来て下さいね♪

『ネイチャーアニマルワンダーランド2017』

2017年12月3日(日)
12:00〜17:00

都立産業貿易センター台東館4F

入場無料

同時開催 ドールワールドリミテッド2017



また、昨日からスマイル倶楽部テディベア展(旧ローズマリーハートテディベア展)も始まっておりまして、今年もパペットと委託で参加させて頂いております。
地域的になかなか伺う事が出来ず、スタッフの皆さんにはお世話になりっぱなしですが、お時間ございましたら是非お立ち寄り下さい(*^^*)

『2017 19th スマイル倶楽部テディベア展』

2017年12月1日(金)〜3日(日)
10:30〜18:00

福岡県北九州市八幡東区清田4-2-15
馬場さん宅(個人宅です)



来週にはフレンズ展も始まりますので、また改めてお知らせします。
取り急ぎ明日頑張りますので、宜しくお願い致します!


cherry_house_bear at 19:08|PermalinkComments(0)イベント 

June 15, 2017

お知らせ色々

ec1af535.jpg



ご無沙汰しております!
近々にお会いした方はお気付きかと思いますが、ちょっぴり体調を崩してここ数ヶ月引きこもっておりました(・・;)
入院とかではないですよ!
この時期何かと不調になる方は多いかと思いますが、今年の私はあちこちの肌の状態が酷くなり、制作は愚か日常の家事すらままならずで…(;_;)
でもやっと復活の兆しも見えてきたので、また頑張りたいと思います!

その間、周囲でも色々な変化もありまして、お知らせが幾つかございます!

先ずは一昨年スタートしたフレンズ展の作品展は、最終地の那須テディベアミュージアムで無事終了致しました。
各会場にて御覧頂いた皆様、ご感想等聞かせて下さった方々、そして主催の伊東さん及び会場スタッフの皆様、ありがとうございました♪
また参加出来るよう、制作と体調管理を頑張らねばと思っております。
昨年スタートの作品は現在も巡回中ですので、宜しくお願いします(*^^*)
画像は那須テディベアミュージアム内の展示品です♪
既に懐かしい銀座のCaddly Brownさん…☆☆☆

そして群馬のBeautiful Rockさんは、2月で店舗販売を終了し、今後はイベントメインで活動するそうです。
野外のイベントなので今の私には参加は難しいかもですが、お店で作品を見て下さった方々、今までありがとうございました!

そして渋谷の月箱さんも、6月で閉店となります。
近年は通年での出品はしていませんでしたが、私も長年お世話になったのでとても寂しいです(/_;)
でも!寂しさをバネにこれまでの感謝を込めて、私も現在出品を再開し、尚且つ過去作品を割引で販売しております!
新作は除きますが、過去に制作したベアとポストカードを半額以下で出品中です♪
月箱さんだけの特別価格☆彡
残り半月ですが、是非とも月箱さんへ足を運んでみて下さいね(*´∇`*)

因みにcherryの作品以外にも、月箱セレクト雑貨(ハンドメイド作品以外)も現在半額となっているそうですよ(´艸`*)

ではではどうぞ宜しくお願い致します。
取り急ぎお知らせでした〜!


cherry_house_bear at 12:45|PermalinkComments(0)イベント 

February 18, 2017

今日から!

またご無沙汰してしまいましたが、今月はお楽しみもあったのでパワー貰って元気です(*´∇`*)

取り急ぎお知らせを☆彡

第22回日本の美 全国選抜作家展
2月18日 (土) 〜 2月22日 (水)
上野の森美術館 本館1F本館2F

honey-b(高津順子さん)がテディベア作家としてご依頼を受け、出品されています☆彡

高津さんは以前、埼玉の作家さんだけの展示会に参加させて頂いた時にお知り合いとなりまして、参加し始めたばかりのベアイベントに共同出展させて貰った事もある作家さんです!
当初からベアやアンティーク、その他の趣味も多才で、色々教えて頂いておりましたが、今回はまたいつもの販売用とは違った視点での作品制作だったのでは?と期待大なのです(*´∇`*)
ベア好きさんは勿論、それ以外の方も、色々な作品が一度に観られるので必見ですよ♪
コレをきっかけにベア好きさんがもっと増えてくれるといいなぁと思うので、盛り上げて参りましょう(´艸`*)
お時間のある方は是非是非お出掛け下さいね!


cherry_house_bear at 13:11|PermalinkComments(0)アーティストさん 

January 04, 2017

何故?

お天気もよく穏やかな三が日でしたね!
帰省などされた方もゆっくり楽しめたでしょうか(*´∇`*)

私は昨日初売りに行って来ました♪と言っても既に3日…(笑)
残り物に福〜的な福袋は残ってなかったですが、ボディケア用品や食品等をお得に買えてラッキーでした(*´∇`*)
人混みもそんなに酷くはなかったので楽だったし、この位でも充分幸せなスタートを切れたぞ♪と満足しています(*´∇`*)

ですが、またブログに不具合が!!
実は何年か前から色々仕様が変わったりしていてすっかりついていけなくなっているアナログ人間なのですが、年末にパソコンを使った日に、ずっと横向きにしかアップ出来なかった縦画像を治してきたのですが…。
この時はちゃんと縦にアップ出来ていたのですが、何故か年明けに確認したら、逆さまになっているんです…(;_;)
こんな風に保存している物は無い筈なので、何故こんな現象が起こるのか、訳が判りませんが、近々またパソコンで修正してみますので、それまでお見苦しいかと思いますが、お許しくださいm(_ _)m

年始からコレって…先が思いやられますが、今年こそ良い年にしたいので、頑張るぞ!
負けるもんかー!←レベル低っ(;^_^A


cherry_house_bear at 15:49|PermalinkComments(0)独り言 

January 02, 2017

新年

c4c65d13.jpg


明けましておめでとうございます!
昨年もイベント等お世話になりありがとうございました(*^^*)

まだまだ未熟な私ですが、マイペースでも笑顔の種を見付けながら一歩ずつ歩んでいけるよう、頑張っていくつもりです!
年々身体のあちこちに不具合が生じてきて、ここ数年は気持ち的にも弱気になっておりますが、ネイチャーの後、思い切ってのんびりメンテナンスに努めたら、ちょっといい感じでいらるた気がするので、今年は自分メンテナンスにも一層目を向け、時間も使って、好きな事に全力で取り組めるよう“元気”に過ごしたいと思います。

先ずは元気に!
その上で、ベア制作、そして苦手過ぎて避けてきてしまったネット関係も少しは勉強したいと思っています。

またベアイベント等に出展させて頂く時は、こちらでお知らせ致しますので、どうぞ宜しくお願いします!

画像は年末に出掛けた時に撮りました♪
他にも幾つかイルミネーションを見たのですが…綺麗だけどやっぱり寒いのは苦手だー!と毎年思う私です(^^;


cherry_house_bear at 00:43|PermalinkComments(0)独り言