April 21, 2012

八重桜が見頃を迎えてますね
ご報告が遅れましたが、
私たちCHERRYSは、2011年いっぱいで活動を終えました。

それぞれに忙しくなり、続けていくのが難しく。。。

Aicon、Nao、Mihoは、転勤その他人生の転機を迎え、
Miharu、Ako、Yuuは、新メンバー3人とともに「キャッツ☆アイ」として、新たにスタートを切りました。
またどこかで、お会い出来たら嬉しく思います!

ブログを覗いて下さった皆さま、ライブに来て下さった皆さま、ステージでご一緒して下さったバンドさん達、
本当にたくさんの思い出が出来ました
楽しい時間をどうも有難うございました

cherryandowls at 18:39コメント(0)トラックバック(0)その他。yuu 

December 02, 2011

kakado

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、ライブ終了のご報告。
11月13日(日)に、「Acostic and Acappella Afternoon vol.3」が無事終了しました。
観に来てくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。

活動をはじめて4年余り、CHERRYSの集大成のライブでした。私たちの、そして一緒にステージに立ってくれたグループの大切な人たちがたくさん観に来てくださいました。
一緒のステージに立ってくれたのは、aiconの大学の後輩バンド「POOL SIDE BOYS」と、イベントで一緒になってから何度か対バンをしている「なかなか」。クレイジーな男バンド、しっとりハーモニーの混声バンド、そしてパワフルな女声バンド。それぞれ個性があり、楽しんでいただけたのではないかと思います。

4年間一緒に歌ってくれた「CHERRYS」、本当にありがとう!
年末の打ち上げも楽しみましょう♪

cherryandowls at 02:03コメント(1)トラックバック(0)ライブおわったよ。 

November 06, 2011

ぎりぎりの告知になってしまいましたが、今年も恒例CHERRYSプロデュースイベント・「Acostic and Acappella Afternoon」の第3弾を行います!

2011.11.13(Sun)
御茶ノ水KAKADO

OPEN 12:00 START 12:30
チケット 500円(ドリンクチャージ500円別途)

出演…POOL SIDE BOYS/なかなか/CHERRYS

チケットのご予約&お問い合わせはこちらまで。

毎年、バンドのグループと競演しているイベントですが、今回はCHERRYSの節目のステージでもあり、初心にかえってアカペラだけのグループでお届けします。
皆さまのお越しをお待ちしています!

cherryandowls at 09:53コメント(0)トラックバック(0)ライブやるよ。 

October 22, 2011

まさか、こんなに長く閉じていたなんて・・・
皆さま、ライブまで日記リレーね
果たして・・読んでるかしらん

cherryandowls at 23:15コメント(0)トラックバック(0)yuu 
望みは何かと訊かれたら 君がこの星に居てくれることだ 
力は何かと訊かれたら 君を想えば立ち直れることだ

僕は走っているだろう 君と走っているだろう
 あいだにどんな距離があっても
僕は笑っているだろう 君と笑っているだろう
 あいだにどんな時が流れても

荒野より君に告ぐ 僕のために立ち停まるな
荒野より君を呼ぶ 後悔など何もない

朝陽の昇らぬ日は来ても 君の声を疑う日はないだろう
誓いは嵐にちぎれても 君の声を忘れる日はないだろう

僕は歌っているだろう 君と歌っているだろう 
 あいだにどんな距離があっても
僕は生きているだろう 君と生きているだろう
 あいだにどんな時が流れても
     
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふらっと覗いたお店で耳に入ってきた曲。
この言葉にあの歌声
胸が熱くなりました。聴く方にもエネルギーが必要〜
あいかわらず声に魂が・・

出会っちゃったと調べてみたら、
キムタクのドラマ「南極大陸」に使われているとのこと。
あら、すでに話題なのね☆

※声の主=中島みゆき





cherryandowls at 23:03コメント(0)トラックバック(0)yuu 

May 24, 2011

jyoshikailive

「 きゃらめるぱるふぇ」主催ライブ〜女子会なう。〜終了しました。ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

女子会って事で、出演者は全員女(「きゃらめるぱるふぇ」のヴォイスパーカッション・くず氏をのぞいて)。だから楽屋がすごいことになっていました。女子校のよう・・・。衣装やら化粧品やらが散乱、匂いも混沌(こんなこと書いていいのかな 笑)。対バンといっても仲良くさせてもらってるバンドだったので、和気あいあい、楽しいステージになりました。

色気あるステージで魅せる女子力抜群のMISAKIちゃん、女子力そして貫禄抜群・パワフルでとびきり楽しいステージを魅せてくれるきゃらめるぱるふぇ、素敵な対バンでした。私たちCHERRYSのステージは、今回はとにかくステージに立つこと、歌えることの感謝でいっぱいで、それを純粋に楽しみました。

一緒に歌える大切な仲間たちの存在、そして聴きに来てくれる人たちの存在に、あらためて、本当に感謝したいと思いました。

女子会なう。楽しかったね!バンザイっ。

cherryandowls at 23:35コメント(0)トラックバック(0)ライブおわったよ。 

May 23, 2011

昨日はライブでした。毎度のことながら反省点もありましたが、楽しかったー。お誘いくださった、きゃらめるぱるふぇさんありがとうございました♪
さて、昨日もお客様からCHERRYSのアンケートを書いて頂きましたのでいくつか載せちゃおうと思います。

■『今日のライブのご感想&ご意見、メッセージ等をお願いします。』

・皆さんの歌に対する想いが伝わってくるステキなライブでした!ありがとうございました!!又、機会があれば、お邪魔させてください。ミハルさんいっこく堂楽しんで来てください(笑)
(CHERRYSみはるより一言)こちらこそありがとうございます!!嬉しいです!!いっこく堂は私も腹話術が出来るよう、技を盗むつもりで見てきたいと思います。

・楽しかったです!選曲もバランスが良くて見てて飽きませんでした。
(CHERRYSみはるより一言)おお!本当ですか?!今回、珍しくバラードが2曲ありという新たな挑戦でしたが、そう言ってもらえてありがたいです。

・あこちゃんファンです(笑)あっ、aiconもファンです(笑)あこちゃんへ>「ダルジャの春」って韓流ドラマお勧めです!!
(CHERRYSみはるより一言)このアンケートみて、アコちゃん「やったー。」と言っていました。ちなみにアコちゃんはダルジャの春は見たことあるのでしょうか??

・アカペラライブを箱できくのは久しぶりで、嬉しかったです。チェリーズは仲が良いのが伝わってきて見ていてHappyな気持ちになります。
(CHERRYSみはるより一言)仲良い感じしましたか??でも実際は・・・。なんちゃって。これからも仲良く頑張ります!!

・衣装が可愛かった。
(CHERRYSみはるより一言)ありがとうございます。今回パーティーっぽい衣装にしてみました♪ちなみに私、みはるはメンバーから「今日の衣装は女の子っぽいね」と「今日は」「今日は」とすごい強調して言われましたが、果たして普段はどんな風にみられてるんだろうか…!?と思ったりしました。

・ボイパすごい
(CHERRYSみはるより一言)嬉しいです。恐縮です。ありがとうございます!!これからもユウ、ミハル共々頑張ります!!


と、載せさせて頂きましたが、皆様、優しすぎです。この温かいご意見を励みに、且、甘えてばかりではなく、CHERRYSメンバー一同これからも精進していきたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。

アンケート書いてくださった皆様、お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

尚、ライブ日記は又後程改めて載せると思うので、そちらもどうぞお楽しみに!




cherryandowls at 16:40コメント(0)トラックバック(0)miharu 

May 19, 2011

ダメよ♪♪

なんて・・この日曜日は久しぶりにLIVEです!
大震災があり延期になっていたので、揃ってステージで歌えるのは半年ぶりです☆
皆さんと一緒の時を共有出来る喜びを伝えられますように
KAKADOにてお待ちしています♪
これまでとまた違う衣装にもチャレンジしたので、新たな一面が引き出される・・はず・・・
感想コワイ

cherryandowls at 23:21コメント(0)トラックバック(0)ライブやるよ。 
Scarborough Fair〜?
Parsley,sage,rosemary,&thyme〜.

今、花壇のハーブが活き活きしています。
子供みたいなものなので、可愛くって嬉しくて。
この香りたちに何度元気を貰ったことかしら。
ハーブの手入れをしながら、いつも口ずさんでしまう歌。
そして、ミセスロビンソンのあのハーモニーまで頭の中ぐるぐる。

    あなたはタイムのような人

言ってみたいなぁ・・・中世のイギリスとかだったら
※勇気ある素敵なヒト 



cherryandowls at 22:29コメント(0)トラックバック(0)yuu 

April 05, 2011

3月20日に予定しておりましたライブの振替開催日が決定いたしました。

2011.5.22(Sun)
御茶ノ水KAKADO

OPEN 12:30 START 13:00
チケット 1000円(ドリンクチャージ500円別途)

出演…BIRTH/CHERRYS/きゃらめるぱるふぇ

CHERRYSは2番目、13:30頃から出演予定。チケットのご予約&お問い合わせはこちらまで。

cherryandowls at 23:57コメント(0)トラックバック(0)ライブやるよ。 
東北地方太平洋沖地震から一ヶ月が経とうとしています。
震災のことが頭から離れません。日本に生まれ育ち、日本を愛する者として、そして東日本に暮らす者として、日々のなかでできる限りのことを見つけ、実行したいと思っています。
それと同時に、私たちの愛する音楽の力も借りながら、明るく生きていきたいと思っています。

亡くなられた方々のご冥福と、今、生きている方々の幸福を心よりお祈り申し上げます。

cherryandowls at 23:55コメント(0)トラックバック(0)aicon 

February 27, 2011

renshu

メンバーの交流のある「きゃらめるぱるふぇ」さんにお誘いをいただき、対バンライブが決定しました。
 
2011.3.20(Sun)
御茶ノ水KAKADO

OPEN 12:30 START 13:00
チケット 1000円(ドリンクチャージ500円別途)

出演…BIRTH/CHERRYS/きゃらめるぱるふぇ

CHERRYSは2番目、13:30頃から出演予定。チケットのご予約&お問い合わせはこちらまで。

写真はスタジオにあるドラム。ひらひらワンピのmihoとのコントラスト。もちろんライブでドラムは使わないけど。

上記のライブは延期となりました。日程が決まりましたら再度お知らせいたします。

cherryandowls at 00:22コメント(2)トラックバック(0)ライブやるよ。 

February 21, 2011

この間初めての耳鼻科に行きました。先生は、おじいちゃん先生で腕は確か。ってのは噂できいていた。実際会ったら、あぁ、確かに武家屋敷に似合いそうなおじいちゃん先生だ。
さて、診察も終わり、会計へ。
あれ?あら?

算盤?
そろばん??
ソロバン???

確かに算盤で計算してた!!
受付の人も先生の奥さんらしき人で昔から算盤でやってたんだろうから、別に今更電卓とか必要ないんだろうけど、ソロバンなんてすごいびっくりして、思わず笑いそうになりました。
私なんて、ソロバン一度もやったことないのに、今の時代に本当に使ってるとこあるんですね。
馬鹿にしてるんじゃなく、むしろこういう昔ながらのとこ大好きなんだけど、すごいおかしく驚きました。


cherryandowls at 20:49コメント(1)トラックバック(0)miharu 

January 29, 2011

先週末は、悔しいかなインフルエンザと格闘しておりました。
みるみる上がって、40℃超えた時には、体温計見る気が失せました。
大人とはいえ、ヘレンケラーが思い浮かび・・
火をふくように熱いのに、悪寒でゾクゾク、は滅多に味わえない感覚。
でも、いろいろ退治してデトックス&血行が良くなりお肌つるつる・・のような感じも??
お試しあれ!・・とはとても言えませんが
まだまだドライな毎日なので、皆さんお気をつけてね☆
雨乞いしましょう〜

cherryandowls at 22:51コメント(0)トラックバック(0)yuu 
明けまして・・
のご挨拶もないまま、1月もあと僅か。
まさに1月は往く、2月は逃げる、デス。。
今年もどうぞよろしく是非ライブにも遊びにいらして下さいね!

CHERRYSは新年会で弾けたきり(ミホちゃん来れずに残念
ちょっと長めの休息期間でした。冬眠?笑。
また、明日から皆で練習再開です☆
春先に対バンのお誘いを頂いたので、そのミーティングもわくわく。
やっぱり歌っていないとウズウズしますね♪


cherryandowls at 22:25コメント(0)トラックバック(0)yuu 

December 01, 2010

cherrys01cherrys02cherrys03






cherrys04cherrys05encore






CHERRYSプロデュースのライブ、「Acostic and Acappella Afternoon vol.02」inライブハウス多作が終了しました!

今回も昨年に引き続き、おかげさまで大盛況で終了することができました。vol.02―2回目、を迎えられるのがまず嬉しいことです。お客さま、共演者、多作スタッフ、そしてメンバーとメンバーを日々支えてくれている人たちに感謝をしたいと改めて思いました。

共演は、スタンダードなアカペラを落ち着いたハーモニーで聴かせてくれる「なかなか」、ミュージシャンか芸人か!?独特の世界観で観る者をぐっと引き込み楽しませてくれる「ソラマメ」、そしてヴォーカル・イケガミシンスケのマイペースなMCと歌、パーカッション・ナポちゃんの「プリン」の歌が観客(主に男子?)の心をつかんだ「napoes」。昨年同様、今回もアカペラとアコースティックの競演でしたが、今回も個性がはっきりしていて、それぞれの楽しませ方があって、イベントとしてもおもしろいものになったのではないかと思います。

CHERRYSのステージも、新メンバーmihoが加わり、パワーアップ。プロデューサーaicon的に思い入れが深かったのはmihoが編曲・リードヴォーカルをつとめる「Hello,again~昔からある場所~」でした。新生CHERRYS初のしっとりバラード、楽しんでいただけていたら嬉しいです。

アンコールの「真っ赤な太陽」はヴォーカルを共演者で回して歌いました。リハ時間が押してしまい全く打ち合わせ出来なかったのですが、さすが社会人ミュージシャンたち。粋な感じで歌ってくれました。お客さんもスタッフも、ライブハウスがひとつになる瞬間。これがあるから音楽はやめられません。

観に来てくださったみなさま、共演者のみなさま、多作スタッフ、そして愛するCHERRYSメンバー、本当にありがとうございました!

cherryandowls at 23:59コメント(0)トラックバック(0)ライブおわったよ。 

November 27, 2010

色づく紅葉に深まる秋を感じています
春の芽吹きは緑色だったのに、黄色や真っ赤に身を染め散ってゆくなんて、
何てドラマティックなのでしょう。。。
私達も、どんな色に染まって行くのかな。

さて明日は、ちょっぴり早いCHERRYS歌い納めライヴです♪
久しぶりのデビュー曲登場!また、バラードに挑戦!と、
毎回来て下さっている方達にも楽しんで頂けるよう準備して来ました。
今日の衣装合わせで、いい感じにテンション上がっています。
あぁ、ドキドキするわ
皆さんのお越しを会場でお待ちしていますね!





cherryandowls at 23:24コメント(0)トラックバック(0)yuu 

October 11, 2010

先日告知しました11月のCHERRYSプロデュースイベントが決定しましたので再度お知らせです。
昨年も行ったCHERRYSプロデュースイベント・「Acostic and Acappella Afternoon」の第2弾!

2010.11.28(Sun)
ライブハウス多作(最寄り駅:各線渋谷駅)

OPEN 11:50 START 12:30(〜14:30)
チケット 500円(ドリンクチャージ500円別途)

※先日お知らせした時間帯から変更になっています!開場11:50、開演12:30です。

出演…ソラマメ/なかなか/イケガミシンスケ/CHERRYS

チケットのご予約&お問い合わせはこちらまで。お待ちしています!

cherryandowls at 20:10コメント(0)トラックバック(0)ライブやるよ。 

October 10, 2010

ayuチケットを頂いたので浜崎あゆみのコンサートに行ってきちゃいました。

エンタテンメント!特に今回は「Rock'n Roll Circus」というタイトルで、サーカスっぽい演出がショーみたい。超楽しかった。

アンコールのラストは「SEVEN DAYS WAR」、TMネットワークの「僕らの7日間戦争」のテーマソングのカヴァーでした。懐かしい。代々木体育館の何万人ものお客さんが大合唱でした。感動したー。つくづく、No Music,No Life!です。

最近古い曲が懐かしくて聴いています。あゆの「SEVEN DAYS WAR」もあんまり凝ったリメイクされてなくて原曲に近く、かえって新鮮。

ちなみにさりげなくaiconは今浅倉大介にハマっています(笑)。

cherryandowls at 23:39コメント(0)トラックバック(0)aicon 

September 24, 2010

0923_010923_020923_03






0923_040923_050923_06






「アカペラ交流会vol.01 in ライブスペースSONANTA」のステージが終了しました!

naoが前の記事で報告してくれたので、とにかく写真をUP!します。
mihoのデビューライブだった今回。楽しかったし、次につながる良いステージになったよね!
対バンの皆さんもCHERRYSがお世話になっている方々が多く、ご一緒できて光栄でした。お客さんもアカペラをやっている人が比較的多かったようで、勉強になるアンケートもあり、さらに成長&パワーアップできる予感!

11月も、楽しいステージを作りたいと思いますので、どうぞお楽しみに!


cherryandowls at 23:56コメント(4)トラックバック(0)ライブおわったよ。 
CHERRYS

CHERRYS

MEMBER
miharu:bass・chorus・vocal
yuu:percussion・chorus・vocal
nao:chorus・vocal
miho:chorus・vocal
ako:chorus・vocal
aicon:bass・chorus・vocal

BIOGRAPHY
2007.10
miharuを中心に、nao・ako・kimiを
含む6人で「CHERRY and OWLS」
結成。

2008.2
yuu・aiconが加入し、バンド名を
「CHERRYS」に改名。

2008.4.20
「アカペラ公園2008in戸塚フリー
ステージ」に出演。

2008.12.14
「"Harmony Friends vol.2
in 2008 Chiristmas"
inライブハウスHOTコロッケ」に出演。

2009.2.22
「ライブハウスROCKER ROOM」の
アカペラライブに出演。

2009.4.19
「アカペラ公園2009in戸塚フリー
ステージ」に出演。

2009.12.12
初のCHERRYSプロデュースライブ
「Acostic and Acappella
Afternoon vol.01
in御茶ノ水KAKADO」に出演。

2010.1
kimiが脱退、5人編成で
活動開始。

2010.6.20
池袋コミュニティカレッジ・アカペラ
講座発表会「アカペラで歌おう
in新中野Waniz Hall」にゲスト
出演。「香港好運」さんらと共演。

2010.7
mihoが加入、再び6人編成で
活動開始。

2010.9.23
「アカペラ交流会vol.01
in ライブスペースSONANTA」
に出演。

2010.11.28
CHERRYSプロデュースライブ
「Acostic and Acappella
Afternoon vol.02
in ライブハウス多作」に出演。

2011.5.22
きゃらめるぱるふぇ主催
「女子会なう。
in御茶ノ水KAKADO」に出演。

CHERRYSへのお問い合わせは
こちらまで。
Recent Comments
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ